横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎市を誇れ!川崎市のマンションに住もう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 川崎市を誇れ!川崎市のマンションに住もう!
 

広告を掲載

川崎市大臣 [更新日時] 2008-05-24 11:25:00
 
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 関連スレ RSS

川崎市は進化している。
最近では川崎市のイメージも向上してきた。
川崎市は誰もが住みたい街に変わっていく。

川崎市に興味がある方。
このスレで情報交換をどうぞ。


川崎市を誇れ!

川崎市のマンションに住もう!

[スレ作成日時]2007-05-01 20:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川崎市を誇れ!川崎市のマンションに住もう!

2: 周辺住民さん 
[2007-05-01 20:39:00]
川崎市に住みたい方、

川崎フロンターレもヨロシク!

地元のチームを応援する、これ義務です。
3: 契約済みさん 
[2007-05-02 01:17:00]
ブリリアタワー川崎契約しました。
どうも、クレッセントにくべて人気がない模様ですが、
まぁ気長に構えます
5: 匿名さん 
[2007-05-02 10:43:00]
ロッテが川崎にあったら応援したのになぁ・・・。
6: 契約済みさん 
[2007-05-02 11:46:00]
04さんが誤解しているようなので、我那覇選手について書いておきます。
トレーニング後に我那覇選手から具合が悪いという症状の訴えがあり、
クラブドクターが医学的治療行為として静脈注射に
「生理食塩水とビタミンB1」を投与したということです。
筋肉増強したとかそういうことではありません。
誤解があっては我那覇選手が気の毒ですし、
04さんの書き込みだけ見た人が更なる誤解をしては
いけないので書いておきます。
ちなみは私は川崎に住んでおり、フロンターレを
応援しています^_^ vブイ!
7: 匿名さん 
[2007-05-02 14:15:00]
04です。
ちゃんとした事実も知らずにすみませんでした。
私も川崎出身者なのですが、ちゃんとにサッカーを見てたのはヴェルディーが川崎にあった頃までですね。最近はフロンターレが激熱らしいので遅ればせながら応援させて頂きます。
8: 匿名さん 
[2007-05-03 00:07:00]
生まれも育ちも川崎です。
昨年、マンションを購入し、やはり川崎駅近に住んでいます。

05さんのような人が多ければ良かったのですが、当時は。。。
千葉に行って良かったと思いますよ。

川崎市を誇るスレですが、今後の改善を希望して敢えて苦言を。

① 幼稚園、保育園を何とかして!
横浜に比べると、児童行政がヒドイ。幼稚園浪人してる友人の子供を見ていると、何とかして欲し いと切に思います。

② 川崎駅のホームにエレベータをつけて!
川崎駅規模のターミナル駅でエレベータが無いとこって少なくない? イメージチェンジを図ろうとするなら、バリアフリーといった基本的なところをまずはやって欲しい。

育児中の方は、結構同じ事を言ってます。
9: 周辺住民さん 
[2007-05-04 00:27:00]
幼稚園浪人という言葉を初めて聞きました
うちは宮前区ですが、一番人気の園だけは抽選で、あとは定員割れしてるくらいだと思いますよ
幼稚園が定員いっぱいで入れないってのはどこの区ですか?
高津区とかでしょうか?
人気があるところは激戦だけど、こだわらなければどこかには入れるのでは?
都内に比べると公立幼稚園が少ないのは困りますよね
保育料、高いですよね
10: 匿名はん 
[2007-05-06 23:45:00]
川崎や新川崎付近物件の掲示板はどこも荒れてますね。
最近は新川崎の新しい物件も対象に加わっているみたいです。
いずれにせよ川崎のマンション全体のイメージが悪くなるので、度を越した書き込みはやめて欲しいです。
11: 匿名さん 
[2007-05-07 17:22:00]
幼稚園浪人はちょっと前の話ですよ。
2000年生まれ以降子供も減少して、今は希望の幼稚園へ入園できますよ。
保育料は高いですよね。
補助も少ないし。
12: 匿名さん 
[2007-05-08 22:37:00]
武蔵小杉関連のスレから拾ってきましたが、ここのスレタイに相応しい情報なので。

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiimay87/
13: 匿名さん 
[2007-05-10 00:59:00]
幸区、川崎区では今年希望の幼稚園に入れなかった子供が、知っているだけでも3人はいます。
15: 匿名さん 
[2007-11-25 08:18:00]
ちょっとした受験戦争ですね。
16: 匿名さん 
[2007-11-25 13:15:00]
このスレ、表題からしてアウトだ。
でも、誇れないから、わざわざこんなとこで誇ってみたいのか・・・・
惨めだよ。
17: 匿名さん 
[2007-11-25 23:10:00]
幼稚園はそんなに問題でしはないのですよ
足りないのは保育園です、今年も結局待機児童は500人近く発生
隠れた待機児童もいれるとまだまだ全然足りないですよ

なんとかして欲しいものです ホントに
18: ローアー川崎住民 
[2007-11-25 23:50:00]
早く川崎駅北改札口を作って、京急川崎との乗り換えをスムーズに
出来るようにして欲しいです。
19: 匿名さん 
[2007-11-25 23:51:00]
結局のところ、川崎の地下鉄計画の進捗状況はどうなってるのですか?
20: 匿名さん 
[2007-11-26 09:30:00]
一度財政難で頓挫しちゃったけど、また計画復活してますね。元住吉じゃなく武蔵小杉を始発駅に変更すると新聞に書いてありましたよ。でも、財政難は解消されたのかな?
21: 匿名さん 
[2007-12-06 14:46:00]
市営地下鉄…果たしていつになることやら。
なんだか雲行きが怪しいですね。本当にできるのかな?

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiinov0711779/
22: 匿名さん 
[2007-12-06 15:11:00]
まだこんな情けない、哀れなスレ続いているんだ〜
何が誇れるってさ。不思議。
23: 匿名さん 
[2007-12-07 01:23:00]
誇れるところじゃないよな。残念ながら

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる