横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎市を誇れ!川崎市のマンションに住もう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 川崎市を誇れ!川崎市のマンションに住もう!
 

広告を掲載

川崎市大臣 [更新日時] 2008-05-24 11:25:00
 
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 関連スレ RSS

川崎市は進化している。
最近では川崎市のイメージも向上してきた。
川崎市は誰もが住みたい街に変わっていく。

川崎市に興味がある方。
このスレで情報交換をどうぞ。


川崎市を誇れ!

川崎市のマンションに住もう!

[スレ作成日時]2007-05-01 20:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川崎市を誇れ!川崎市のマンションに住もう!

168: 元欧州住人 
[2008-01-07 22:04:00]
欧州(ユーロ圏じゃなくてEU圏と言いたかった?)で出会った人達は、KAWASAKI=バイクと認識していた。市としてのKawasakiを知っているのは日本経済に明るい研究者くらい。Yokohamaも余り知られていない。Hiroshima、Nagasakiの方が知られている。いずれにせよ、Kawasaki=公害というのが第一に来ることはなし。悲しいかなこれが現実。もっと幅広く世界の人と交流しましょう。
169: 匿名さん 
[2008-01-08 01:52:00]
>川崎区の臨海部以外には直接の関係はないわけだが。
と思っていたんだが、前に書いたように幸区まで
悪臭が漂って来たとき、川崎の業の深さを知った。
引っ越してきて数ヶ月で喘息になってしまったし。。。
170: 匿名さん 
[2008-01-08 08:22:00]
別に欧米人にどう思われていてもなんとも思わないけど。
昭和の時代に日本人=ちょんまげとか思っていた人たちだよ。
171: 匿名はん 
[2008-01-08 13:33:00]
いまどき「欧米」ってククりもどうかと・・
172: 匿名さん 
[2008-01-08 14:48:00]
欧米かっ!
173: 匿名さん 
[2008-01-08 14:50:00]
>>172
あぁ、言ってしまった・・・それNGワードだよ。
板終了
174: ちょんまげ 
[2008-01-08 21:24:00]
>169
工場からの大気汚染が原因で喘息が多発したころは、洗濯ものを干すと黒く汚れてしまい、
外に干せなかった地域もあったと言われているほどの凄さ。
昨今の喘息はだいたい幹線道路沿いに住んでいるとか、ハウスダストのようなものが
原因と思われるが。
176: 匿名さん 
[2008-01-08 23:36:00]
KAWASAKI=公害と本に書いてあるなら、それは事実なんでしょう。

でも自分は今川崎に住んでいて、便利で住みやすい、これからも住みたい!
と思うから住むわけで、別に外国人から「素敵な場所だね!」って
言われたいから住むわけじゃないので、別にどうでもよいです。
177: 匿名さん 
[2008-01-08 23:48:00]
海外に出ればみんな同じ、ただの日本人です。
178: 元欧州在住 
[2008-01-09 00:41:00]
175>>
指摘したかったことは、「Kawasaki=公害」と認識可能な欧米人がどれほどいるか、という正規分布(或いはベン図)上の話だったのですが。日本が高度成長期に公害を経験したことはEU市民は常識として知っているが、Kawasakiという街までは知らない。Kawasakiというと「バイクなら知っている」という話が出るくらい。だから、さも常識かのような論理展開は果たして如何なものかと思った次第。

もし欧米人が皆須らく常識として「Kawasaki=公害」と考えている状況が現在も真理なら、当方の誤認をお詫びの上、真面目に市の幹部と国会議員の知人に伝えておきますので、論拠・原典を複数教えて下さい。

県・市は10年前からドイツの環境関連事業者団体を神奈川サイエンスパークに誘致して日本企業とのマッチングを仕掛けており、市も臨海部に環境関連技術を開発する企業を誘致するよう取り組み始めたばかり。きっと彼ら彼女らは「世界で悪名高きKawasaki」という認識は無いので、その話をすれば刺激になると思う。
179: ビギナーさん 
[2008-01-09 01:36:00]
なんだかんだ言っても
便利な街だと思います…

そんなにグローバルな視点で語り合ってもなぁ
180: 匿名さん 
[2008-01-09 02:09:00]
178>>

こんなところで語るより”市の幹部と国会議員の知人”に聞いたほうが早い!


ボルチモア市(アメリカ合衆国)とも姉妹都市だし
181: 匿名さん 
[2008-01-09 07:16:00]
「本に載っていた」ことを鵜呑みに全てを語る人と
「実際に住んでいた人」の言うこと。
どちらを信じるかは、あなた次第です。
182: 匿名さん 
[2008-01-09 09:12:00]
何とかいう人の書いた本ではKAWASAKI=公害と書いてあった、と最初から言えば良さそうなものを
いきなり「欧米では」とネタ振りするから眉唾なんだよ。
本の受け売りで欧米全般まで話を膨らませることを世の中では一般に「思い込み」という。

リエカ(クロアチア)とも姉妹都市でリエカのサッカー高校選抜チームが来て、川崎市の高校選抜
チームと試合したことがあるそうです。
リエカチームは川崎の大気汚染のため、まるで走れず持ち前のテクニックを発揮できなくて、川崎
選抜チームがボロ勝ちした…というのは真赤なウソです。
183: 匿名さん 
[2008-01-09 10:08:00]
海外では、本当に日本なんて全く知られていませんよ。
私たち日本人が良く知られているだろう思っているアメリカにおいてさえ、ほとんど知られていませんよ。
ましてや、川崎が日本の都市である事さえ知っている外国の方なんてめったにお目にかかれません。
日本ってそんなに注目されていませんよ。
ここで議論されているほど我々は国際的ではありません。
田園調布もホームレスのたむろしている街も海外から見れば、みんな日本というだけです。
どんぐりの背比べをして、川崎だ横浜だと優越感や劣等感を抱いているのは、まるで鎖国状態の名残でもあるかのようで、本当に滑稽に思われます。
184: 匿名さん 
[2008-01-09 11:54:00]
>183
そんなの当然の事ですよ。日本人だってお隣の韓国、中国や、良く知っているだろうアメリカ
のあまり観光と関係ない都市をどれだけ知っているか、を考えれば当然です。

それを踏まえて日本を良く知らない人も含めて「kawasaki」って言葉を聞いたら何を連想する
かって話でしょ?

だから、日本の工業製品は品質が高いってことは世界的に知られていることだろうし、日本の
一都市名を知っている人より多いと思われるのでkawasaki=バイクと連想する人が多いっていうの
に1票
185: 匿名さん 
[2008-01-09 15:18:00]
海外ではkawasaki=ホームレス街&ソープ街の間違いでは?
公害より悪いか・・・。
186: 匿名さん 
[2008-01-09 15:45:00]
いまだに立ちんぼいますよね。

ミューザ川崎という立派な音楽ホールができ、海外から一流の演奏家が川崎に招聘できるようになりました。
オケなんかはバスで団体で動きますから、そういうのも見えてしまいますよね。
どうにかならないのかな。

ソープ街も、撤去できないものなのでしょうか。
せっかく芸術の街という大義があっても、相殺しあってむしろマイナスと思ってしまいます。
そういう場所にはもちろん893も深くかかわっているわけですし。
それとも、必要悪として認めていかなければいけないんでしょうかねぇ。
187: 匿名さん 
[2008-01-09 16:32:00]
東京23区が今年の4月から、ゴミ処理の先進都市「川崎市」にやっと追いついてくるらしい。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/yw/yw08012001.htm
国の方針も「廃プラは熱回収」って方針になったんだね。
188: 匿名さん 
[2008-01-09 17:15:00]
川崎と横浜の関係は浦和と大宮みたいなものだな。
イメージの差が大きすぎるね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる