住宅コロセウム「オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-11-01 18:25:27
 
【一般スレ】オール電化マンションvsガス併用マンション| 全画像 関連スレ RSS

数に乏しく本当に価値のある都心の超超一流の物件がほとんどないオール電化マンションと、圧倒的シェアと選択肢を誇るガス併用マンションとのバトルスレッドです。
マンションという不動産同士のバトルなので設備の経済性や性能といった些細なことはあまり気にせず、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルがここに実現します。

[スレ作成日時]2010-08-29 17:48:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!

921: 匿名さん 
[2010-10-26 02:24:23]
他の一般的な自宅(マンション)は特段危険ではないからだよ。

ところで>>915>>914かい?
922: 匿名さん 
[2010-10-26 02:51:50]
>>921
違うよー
923: 匿名さん 
[2010-10-26 04:14:12]
それは失礼
924: 匿名さん 
[2010-10-26 10:51:02]
震災時の復旧を考えるならLPガスにしなよ。
925: 匿名さん 
[2010-10-26 12:55:30]
どっちも醜いね、どんぐりの背比べ。
926: 匿名 
[2010-10-26 14:34:14]
そうだね。
震災時は水備蓄を持たないガスだと、例えプロパンガスだろうが都市ガスだろうが結局どうしようもないって話だ。
火だけならカセットコンロもあるしね。
927: 匿名さん 
[2010-10-26 17:06:48]
ん?電気よりプロパンのほうがはるかに早く復旧するが。
928: 匿名さん 
[2010-10-26 19:04:07]
>>910
>エコキュートのタンクは元々安全基準を満たした十分な構造と剛性を持っている上に、
>マンションで固定用に施工されているアンカーは、たかだか500kgくらいでは上下逆さ
>にしても落ちないくらいに強力。

阪神大震災クラスとなると上下逆さまに耐えられる程度じゃダメだぞ?
アンカーだって、そのアンカーの固定先はベランダの床。ベランダの耐荷重量はそう
大きくない。オール電化物件は補強しているだろうけど、あくまで一般的な地震レベル
を想定しているに過ぎない。

80戸のマンションで500キロとして40トン余計に重くなるし、重心も上がる。
ベランダにちょうど半分の世帯がマーチクラスの自動車を駐車しているようなもの。


>そもそも配管が損傷を受けるような時にこそエコキュートのタンクが本当に役立つわけで、

あそこで指摘されている配管ってタンクから室内への配管では?
ここが破損すれば水漏れで使用不可となるよ。
929: 匿名さん 
[2010-10-26 22:43:26]
ガスだと復旧まで2カ月弱かよ、、、そんな長く体育館暮らしは嫌だな
930: 匿名 
[2010-10-26 23:12:25]
>阪神大震災クラスとなると上下逆さまに耐えられる程度じゃダメだぞ?
>アンカーだって、そのアンカーの固定先はベランダの床。ベランダの耐荷重量はそう
>きくない。オール電化物件は補強しているだろうけど、あくまで一般的な地震レベルを想定しているに過ぎない。
???もしやベランダごと破壊されるとでも?
前にも言ったけど、エコキュートタンクは梁上や柱際のスラブ負荷にならないところに乗ってるよ。
床耐荷重ってのはスラブ耐荷重のことだよ。
阪神大震災程度の揺れではアンカーはやられないし、バルコニーがやられてタンクが倒れるようなこともない。
道路に止まっている乗用車が宙に浮いてその場でひっくり返るような超巨大地震が来ないかぎり大丈夫。

>重心も上がる。
前から勘違いしているようだけど、高さが変わらないのだから重心は上がらないだろ。

>あそこで指摘されている配管ってタンクから室内への配管では?
>ここが破損すれば水漏れで使用不可となるよ。
仮にタンクからの給湯管が破損されてもタンク内には水は残って有効に使えるよ。
そもそも大きな変位の少ないマンション住戸内の二次配管が破損するだなんて、固定器具であるかぎりなかなか無いことだけど。

結論を言うと、エコキュートタンク内のお湯はインフラが停止する程の震災時などには非常に役に立つよ。

なぜそんなにデタラメばっかり書いちゃうのかな。。。
妄想?
931: 匿名さん 
[2010-10-27 00:42:33]
>>930
一通り見てたけどもアナタはマトモな電化の人ですねぇ。
内容空っぽの連投を繰り返しては逃げ出してた
AHOな電化の奴に見習わせたいわホント。

そういえば消えたなアイツ(笑)
932: マンコファンさん 
[2010-10-27 04:23:45]
一戸に一台原発の時代は来ないか?
933: 匿名 
[2010-10-27 10:16:58]
オール電化マンションは地震に強い?
市場競争に弱いんじゃなんの意味もない文句だな。
934: 匿名さん 
[2010-10-27 12:52:19]
埋立地のオール電化マンションで、いくら災害時に復旧が早いって言ってもね。
935: 匿名さん 
[2010-10-27 14:25:44]
>>930
タンクの水は塩素が抜けているんだが?
重心は知らんがガス併用マンションより総重量が重くなっている(負荷が掛かっている)
のは間違いないし、地震に対する耐性もまだ未経験。タワマンと一緒。

そうなるとオール電化タワマンって体を張った実験がお好きな方が住むところなのかもな。
936: 匿名さん 
[2010-10-27 18:09:10]
>>935
タンクの塩素が抜けたからどうだと言うの?
建築物の総重量がほんの少し重くなったからどうだと言うの?

無知なのかバカなのかはしらないけど、答えてやるのもみじめになるような観点から無駄に吠えていないで
さっさと話題をそらした方が良いんじゃないの?

結論は出ているんだよ。
震災時には数ヶ月間使い物にならないばかりかガス漏れのリスクを背負い込むだけのガス給湯器とエコキュートとではまさに雲泥の差。
なぜ理解しようとしないの? まさか理解できないわけじゃないだろ?
937: 匿名さん 
[2010-10-27 18:24:33]
オール電化マンションで阪神クラスの震災を経験した物件ってあるのかね。
938: 匿名さん 
[2010-10-27 18:37:08]
合理的な予測ができないガス派って悲しいね。
939: 匿名さん 
[2010-10-27 19:02:36]
合理的に考えたら、アホな震災予測などせずに、住みたい場所の便利な物件を選びますよ。
940: 匿名 
[2010-10-27 19:14:07]
そうそう。
そうやって話題を変えるのが吉。

超一等地にしか興味が無い(というか話題にしない)ガス派は震災なんて関係ないもんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる