横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアステイツ いずみ野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 泉区
  6. 和泉町
  7. グレーシアステイツ いずみ野
 

広告を掲載

あくわっこ [更新日時] 2010-08-19 12:39:45
 削除依頼 投稿する

駅前3分。最多3800万円予定。低層住専、三階建て。
・・・どうかしら?
てかここ、前何だったっけ?がけ?原っぱ?田んぼ?・・・湿地・・・だった気も・・・?
でも、良いなぁ、と思ってるんですが・・・
気になってる人いますか?
マイナーすぎて誰も食いつかない気もしますが、立ち上げて見ますね・・・

所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2007-02-27 22:38:00

現在の物件
グレーシアステイツいずみ野
グレーシアステイツいずみ野
 
所在地:神奈川県横浜市 泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分
総戸数: 157戸

グレーシアステイツ いずみ野

751: 入居済み住民さん 
[2008-09-11 21:53:00]
≫745さん
私はここに住み続けたいと考える住民ですが、
日常的なことは相鉄企業がそこそこやってくれますよ。
やらなければ、この時期住民から何を云われるかわからない状況下ですから。
退去する人、住み続ける人、いろいろありますが、まずは集まることです。
勇気ある人の提案によって、大きな一歩を踏み出しました。
提案した方が退去希望の方か、継続居住希望の方は関係ありません。
その方の後ろについてバックアップする覚悟はできています。
752: 入居済み住民さん 
[2008-09-11 23:09:00]
8月度の理事会に出席されている相鉄企業の方は二名でした。
まさか、討議の方向を誘導していませんよね?
753: 入居済み住民さん 
[2008-09-12 20:47:00]
>>750さん
何だか言っている意味が、よく分からないです……。
754: 匿名さん 
[2008-09-12 21:13:00]
≫753=733さん
このスレはいくつものストリーにわかれていくよ。
意味がわからなければ、本を読み返すことですよ。
部外者の渡してさえ、おとぼけの投稿だとわかりますよ。
755: 入居済み住民さん 
[2008-09-12 23:39:00]
>>754さん
携帯からかもしれませんが、誤字だらけで醜い(←ワザと)です。
部外者の方は書き込みご遠慮ください……とは言いませんが、掲示板を荒らすような投稿はご遠慮ください。
756: 匿名さん 
[2008-09-13 19:06:00]
国土交通省は今後、溶融スラグ入りの生コンを『大臣認定しない』としており、
今回の六会の生コンに限って特例で認定するのは、法運用上、著しく公平性を欠くものだ。

入居者の疑念は無理もない。十分な検証をした上で適法化判断をするならまだしも、
安全性の確たる根拠を示す前に「結果ありき」の判断をしたのだから。
http://www.kanaloco.jp/editorial/entry/entryxiiiaug080830/

『業者の』経済的な損失が拡大しないよう異例の認定をしたわけだが、
契約した人は、社会の矛盾の『犠牲者』というしかない・・・
757: 入居済み住民さん 
[2008-09-13 19:26:00]
>756さん

ありがとうございます。
社説を読みました。
開いた口が塞がりません・・・
売主はこれを盾にするのでしょう。
こうなれば、残念ですが集団訴訟しかないですね。
758: 匿名さん 
[2008-09-13 22:45:00]
敢えて司法の判断を仰ぐという道はあると思います。
759: 匿名はん 
[2008-09-14 00:23:00]
尋ねにくい事ですが敢えて。

被害者棟の皆さんの書き込みが少ないですが、
毎日ポップアウト現象を確認されて如何お過ごしなのでしょうか。
私だったらその都度に附箋を貼るでしょうね。

精神的な負担は相当有ると思います。
精神科医でPTSDの認定をされて慰謝料を請求するのもおかしくは有りません。
760: 入居済み住民さん 
[2008-09-14 10:22:00]
>>759
言いにくい事ですが敢えて。

匿名はんさんの書き込みは久しぶりですが、
毎日この掲示板を確認されて如何お過ごしなのでしょうか。
私だったらその暇さ具合に自己嫌悪に陥るでしょうね。

精神的に不安定な部分が相当あると思われます。
精神科で鑑定をされて自己を省みてみるのもおかしくは有りません。


……と、釣られてみましたよ。満足?
761: 入居済み住民さん 
[2008-09-14 17:35:00]
756も匿名はんも契約者じゃないですよね。
外野ですよね。

なにしにきてるんですか

しかも匿名はんは精神疾患扱いまでして
もう邪魔しないでいただけませんか。

ひとの不幸で楽しんでいるようにしかみえない。

どんどん外野が増えている気がします。
762: 外野手さん 
[2008-09-15 01:20:00]
確かに匿名はんさんは訳分からんが、
>>756さんの言ってることは間違ってないと思います。
そもそもここは検討板であり、住民板ではないので、内野も外野も同じグラウンドの中です。
763: 入居済み住民さん 
[2008-09-18 22:38:00]
その後管理組合の役員の方はこの件に関して活動されているのでしょうか?
臨時住民総会のようなものは開かれないのでしょうか?
もうすぐ住民説明会があると思うのですが。
764: ご近所さん 
[2008-09-19 08:35:00]
隣の駅にある、同じグレーシアの名前がついてるマンション住民です。
うちは数年前に竣工ですが、ここの販売会社のアフターは、出来上がってしまったものについては、不備、問題があっても作り直しということはしないみたいですね。

うちも大きな設計ミスと思えるようなことがあったのですが、壊さないと直しようがない(壊しても直しようがない)状況であるため泣き寝入りみたいな場所もあります。

管理組合の問いかけに対し、回答が数ヶ月保留になるようなことは普通な感じ。いま現在も是正されていない部分が幾つかあるようですし、先のように理由をつけて対応しないって部分もあります。対応案にしても具体的な内容は業者任せなところがあるようです。

ステイツさんの状況わかっていないのですが、ちょっと酷いなあですよね。
不動産販売会社って、どこもこんな感じなのでしょうかねー。
765: 匿名さん 
[2008-09-19 08:40:00]
>管理組合の問いかけに対し、回答が数ヶ月保留になるようなことは普通な感じ。いま現在も是正されていない部分が幾つかあるようですし、先のように理由をつけて対応しないって部分もあります。

売主の姿勢の問題です
766: 入居済み住民さん 
[2008-09-20 20:29:00]
昨日(19日)の午後、TV神奈川の人がきてましたね〜
コンクリの取材だったんでしょうか??
767: 匿名さん 
[2008-09-27 00:27:00]
議論が出尽くした。
結局gs住人=金の亡者
768: 匿名さん 
[2008-09-28 08:01:00]
溶融スラグから鉛検出
http://ameblo.jp/gomizeo/entry-10114557801.html
「スラグに重金属類が封じ込められる」など、実際には願望に過ぎない
http://blog.goo.ne.jp/wa8823/e/6042efd56d6aae943e450f7138fe71ea

鉛って怖いよ、体内に蓄積して10年後に奇形児が生まれたりする。
ちゃんと調べてから住んだ方がいいよ。
769: 入居済み住民さん 
[2008-09-28 13:09:00]
>768
で、どのように鉛が体内に入るのでしょう? 日々気化しているとか? どうせ埃に混じって、とかいうのでしょうけど、大きなお世話ですって。
770: サラリーマンさん 
[2008-09-28 13:55:00]
>768 
↑住民の反応をみて、楽しんでいる悪質で陰湿な愉快犯でしょうか。

鉛は生活に微量ながらも溢れているものであり、口から大量に摂取しないように注意しましょうというもの。
まずは、768がちゃらちゃら身につけているアクセサリを取った方がいいぞ。
皮膚から直接浸透している可能性が高いので。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/03/20g36401.htm


以下、
 http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/5f/pd.html
より抜粋:

正常な成人は、職業的ないし特殊の鉛曝露がないヒトでも、食物や水から経口的に1日平均300μgの鉛、大気から経気道的に30μgの鉛、合計330μgの鉛を摂取していると計算される。大都会に居住するヒトの調査では、成人で毎年大気より15mg、飲料水より5mg、食物から100mgの鉛を摂取しているとされる。
771: 匿名さん 
[2008-09-30 11:37:00]
資産価値の低下
今住んでいる人々はこれから住み続ける人も出てゆく人も
迷惑料は一律不動産価格の10%返還
資産価値などこの時点で明らかに10%は下落するわけだ。
売れ残り物件の場合は1年経年および風評で最低でも10%はさがるでしょ。
平均4000万、合計20%は下がるからすでに最大でも3200万の価値しかないよ。
これじゃすぐ近所のステイ○いずみ野中古物件11年落ち3200万と同じなわけだ。
まぁこの不況とコンクリじゃ、1年経年および風評10%以上下がるだろけど。
そしたら物件価値は2000万台か?
772: 匿名さん 
[2008-09-30 20:14:00]
本当に陰湿。
リアルの世界で相手にされないから嫌がらせですか?
773: マンコミュファンさん 
[2008-09-30 23:37:00]
たぶん近所の住民が、このマンションを妬んでいるのでしょう。

折角の野鳥の池がなくなったのがここまでくやしいとはね。

あまり、にこにこして近づいてくる近所の人にべらべらしゃべらないように注意だね。
774: 匿名さん 
[2008-10-01 07:01:00]
No.772へ

いやいや、これこそリアルな現実ですぞ!
こまったもんじゃ。
あなたこそリアルな世界から目を逸らさないで!
775: 入居済み住民さん 
[2008-10-01 09:27:00]
一生住み続ける人には関係ないでしょうけど、もし数年先
何らかの事情で売ることにでもなったらその時の価格を考えると・・・怖いです。
776: サラリーマンさん 
[2008-10-01 14:09:00]
No.771さんの意見
なかなか現実的な内容だとおもいますよ。

中古でこの物件を購入を購入する立場になって考えてみて。
少なくとも売り出し価格の10%引きは当たり前でしょ。
だって新築時購入価格が10%引きと一緒ですもの。
あとは経年下落とコンクリート問題。
1年で10%下落との試算はそこそこリアリティがありそう。
残念だけどズバリ本音だと思います。

No.775さんの『一生住み続ける人には関係ないでしょうけど・・・』意見
遊水池の上にあるというコンクリート命の特殊な事情なうえに違法なコンクリートの使用
一生住み続けられるかどうか・・
777: マンコミュファンさん 
[2008-10-01 15:37:00]
そもそもセカンドハンドで、20%ぐらいはすぐに違うのに、
なにを議論しているのやら。
778: 買いたいけど買えない人 
[2008-10-01 17:10:00]
スラグ入りのマンションは2000万円代でも買いたくないです。
779: 入居済み住民さん 
[2008-10-02 19:29:00]
B棟の解約者が引越しされてましたね!
これから続々と出ていくのでしょうか?
780: 入居済み住民さん 
[2008-10-02 22:41:00]
すぐに決断・実行されてうらやましいです。
ところで、次の説明会はいつ頃なんでしょうか?
10月上旬だったと思いますが。
781: 匿名さん 
[2008-10-03 11:47:00]
説明会はズレこむと思いますよ。
大臣認定の条件は物件ごとの調査結果で指導指針が出るので
調査結果がでなければ国交省に申請できません。
国交省の大臣がコロコロ変っていて、選挙になればまた変わるかもしれません。
早ければ11月中の開催と思いますが、12月の可能性もあります。
来年3月が販売中止になっている物件の再販売チャンスですので
不動産業界としては何としてもそれに間に合わせたいと圧力かけると思われます。
782: 匿名さん 
[2008-10-05 10:30:00]
東京都施設が作った溶融スラグコンクリすら基準値96倍の鉛が出て、施設が運転停止している。
ましてや、素性が解らない溶融スラグが使われているんだ。

現実を直視したほうがいい。
定期的な鉛検査は必要だ。
783: 匿名さん 
[2008-10-06 15:15:00]
>>782
途中で増えるのかよ!
784: マンコミュファンさん 
[2008-10-06 16:09:00]
>素性が解らない

→成分検査をして出荷しているし、現場からのサンプリング検査も実施済み。

しかし、この野鳥が好きな近隣の方は、本当に執拗ですね。
785: piyhcrsxo wfalichm 
[2008-10-07 23:01:00]
ipmb tqhoa aqlbf mdbkr kvds jrduhcqo nxvkyqm
786: 匿名さん 
[2008-10-10 23:25:00]
「新築」値崩れ、
国交省は今後、少子高齢化が進み、人口減が予測されることから、新規に住宅を造り続けるビジネスモデルは崩れるとみており、・・・・
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200810030085a.nwc
787: 匿名さん 
[2008-10-16 22:37:00]
マンション発売 9月は半減 首都圏、押し寄せる値下げの波

東京都武蔵野市の物件は85平方メートル台の住戸を6410万円から5300万円へと1000万円以上も値下げ。
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200810160021a.nwc
788: 匿名さん 
[2008-10-17 00:23:00]
>>787

いくつもの掲示板に同じ記事の引用書き込むなよ
789: 匿名 
[2008-10-17 19:20:00]
まったくだね

くだらん人間だ
790: 周辺住民さん 
[2008-10-17 23:39:00]
来年こそは一緒に自治会対抗運動会に出ましょう。たかが自治会の運動会ですが結構燃えるんですよ(へへ)
791: 入居済み住民さん 
[2008-10-21 17:20:00]
解約するつもりだから自治会の運動会にでられませ〜ん(残念)
すでに解約して出て行った人はどのくらいいるのかな?
792: 入居済み住民さん 
[2008-10-21 18:13:00]
我家も解約予定なので自治会運動会、はっきり言ってど〜でも良いです。
いまのところ解約者退去期限は来年3月末。(国交省次第で延長?)
解約予定者にしてみれば子ども会・自治会・マンション管理、みーんなどーでもいいって感じに
なってしまいます。(入居継続者には申し訳ないのですが・・・)
逆に近々に退去してしまうのですから中途半端に行動できないし・・・
最近はフローリングがキズつこうが壁紙が汚れようが気にしてません。
こんな考えの人がどれくらい居るのかわかりませんが少なくとも私はそうです。
793: 入居済みさん 
[2008-10-21 20:54:00]
≫790さん
運動会のお誘いありがとうございます。
見ての通り解約する人が前面に出ているので継続して入居する私たちは
成り行きを見ています。
解約される方が全て退去したらまともな管理組合にします。
その時は仲間に入れてください。
794: 匿名さん 
[2008-10-21 21:23:00]
792のような鼬の糞以下の生物が出て行くことは朗報であった。
795: 匿名さん 
[2008-10-21 22:48:00]
ムジナが何を言う?
796: 近所の者です 
[2008-10-22 07:02:00]
《鼬の糞以下の生物》いつの時代の人ですか?
いずれにせよ表現方法に書き込みした人間の品格が出ていますな!
797: 入居済みさん 
[2008-10-24 18:59:00]
人の意見を批判するにも品位は必要と思いますよ。
私はシルバー世代、たとえ解約するにしても792さんの様にはできません。
お子様がいる世帯とも思えません、子供は親の背中を見ているので
このようなしつけをすると子供の将来が案じられます。
もしかしたら住民でないことも考えられます。
ここの住民には792さんのような人はいないと信じています。
798: 匿名さん 
[2008-10-24 19:53:00]
ところで
今ステイツいずみ野は、売られているの?
空き部屋はあるの?

六会だのポップアウトだの、遊水地の上だのって別にいーんじゃないですか?
気にしすぎ

今のマンションは、かなり丈夫ですから

損をした、裏切られた、騙されたとかいって、買ったのを失敗したと思うなら、我が家に安く売ってくださいな♪
799: 匿名さん 
[2008-10-24 20:57:00]
その気があるなら相鉄不動産に聞いてみたら。
800: 匿名さん 
[2008-10-24 21:06:00]
このマンションから出たいと言ってる輩が沢山いると聞いて、問いてんだけど

相鉄に聞いてどーすんの?

なんだ
結局言ってるだけか
たけー金叩いて買って、六会でミソついたが、たいした問題にもならず、補償も無く

売りたくねーなら言えよな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる