横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サウスアリーナ鎌倉大船」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 山崎
  6. サウスアリーナ鎌倉大船
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-01-17 02:10:00
 削除依頼 投稿する

湘南モノレールの湘南町屋に住んでいます。
先日、興和不動産・野村不動産から生活調査アンケートがポストに入っていました。
H19年8月完成予定で、大船から徒歩13分、モノレールの富士見町駅から徒歩4分に150戸の『鎌倉大船プロジェクト』が計画中との事です。
詳しく知っている方詳細教えてください。

所在地:神奈川県鎌倉市山崎字八反目980番5(地番)
交通:横須賀線「大船」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2006-06-06 00:33:00

現在の物件
サウスアリーナ鎌倉大船
サウスアリーナ鎌倉大船
 
所在地:神奈川県鎌倉市山崎字八反目980番5(地番)
交通:横須賀線大船駅から徒歩13分
総戸数: 150戸

サウスアリーナ鎌倉大船

699: 入居予定さん 
[2007-03-12 23:00:00]
我が家は、特にメリットを感じなかった為、何も申し込みませんでした。
後付け、DIYで徐々にやっていこうと思います。
700: 入居予定さん 
[2007-03-14 09:47:00]
696です
697さん、貴重なお知り合いの体験談をありがとうございます
カビが生えちゃエコカラットの意味ないですよね・・・
では、皆さん北側の部屋はどうカビ予防されますか??
24時間換気があれば、それだけでも違うものなんですかね

698さん、カーテンのお値段ありがとうございます
やっぱりオーダーカーテンは高いんですね・・・
窓も大きいですし、どちらにしてもオーダーすることになるでしょう
気に入ったものが見つかったようで、良かったですね
701: 698 
[2007-03-14 21:53:00]
700さん、698です。700さんはフロアマニキュアと防汚コーティングを決めたとのことですが、うちは今まで借家暮らしでそのようなものの存在すら知らなかったくらいなので、参加申し込みの際チェックしてませんでした。よろしかったら700さんがこれを決めたポイントというかセールスポイントか何かあればご教示願えませんでしょうか?あと2回OP会あるようなのでうちでも検討したいと考えています。
702: 入居予定さん 
[2007-03-15 09:10:00]
700です
>701さん フロアコーティングはスタンダードの物で2〜3年の効果ということで思ったより短命だなと思ったんですけど、
我が家は暴れん坊盛りの子供が居るのでやはり最初からやっておいてもらおうと決めました。
掃除は空拭き程度とのこと(逆に水拭きは禁止だそうです)。
もっと自分で探せば、長い効果で安いものがあるかもしれませんが・・・
防汚コーティングは効果が無くなって来たときに補修する液も貰えるそうです。
きっとこれも自分で手配すればもっと安いのかもしれませんが、
エコカラットやバルコニーと比べると安価な気がして申し込んでしまいました(笑)
やはりじぶんであっちこっちに手配するのは大変でしょうからね。
・・・あまり参考にならない意見で申し訳ないです・・・
703: 701 
[2007-03-15 12:13:00]
700さんご意見ありがとうございます。う〜んむずかしいですね、コーティング系は。また色々勉強して検討します。でもおっしゃるとおり自分で手配するのも大変なことだと思うので、自分もやるとすればOPで頼もうと思います。食洗・エアコンやカーテンもその理由で決めたので。また何か情報あったら教えて下さい。
704: 匿名さん 
[2007-03-15 22:53:00]
自分は防汚コートと窓フィルム、それとフロアコートの1回か2回で迷ってます。
バルコニータイルも考えていたのですが、不精なので下に色々なものが溜まりそうなので止めました。
防汚コートは本当にお掃除がらくになるならつけようかぁと家族と話をしているのですが
フロアコーティングは1回塗りで十分なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
705: 匿名さん 
[2007-03-15 22:56:00]
連投すいません
上記の文日本語が変ですね。
正しくは・・・〜家族と話をしているところです。またフロアコーティングは1回〜の誤りです
失礼いたしました。
706: 契約済みさん 
[2007-05-13 23:21:00]
ここのこと忘れてる?
707: 入居予定さん 
[2007-05-14 12:27:00]
みたいですね。皆ブログの方へ行ってしまっているのでは?かく言う私もそうです。
708: 入居確定 
[2007-05-18 22:59:00]
デベのサイトよりもブログ見たほうが状況が良く分かりますよね
隠れpipiファンになってしまいました^o^ヾ
709: 契約済みさん 
[2007-06-25 20:21:00]
久しぶりに書きっこします。
先日、友人の新築マンションを訪れたのですが、ほとんどの玄関に表札がありませんでした。これって普通かしら??
今度のオプション会で申し込みをしようと思っていたのですが、表札を付けるかどうか迷ってしまいました。皆様はどうされますか?
710: 入居予定さん 
[2007-06-26 07:44:00]
709さん、自分も迷っています。自分の所だけついていたり、逆についていなかったりと考えるとほんとに迷います。まぁでも最終的にはつけようかなと思います。人を呼ぶ時とかのことを思うとね。それにしてもオプションの表札セットはもう少し安くなりませんかねぇ・・・。
711: AN 
[2007-06-27 17:09:00]
実は私も迷ってます。表札だけでなく、他にも迷っているのがあるのですが・・
712: 契約済みさん 
[2007-06-27 20:28:00]
709です。
やはり迷いますね。
表札は付ける方向になりそうです。
共働きなので食器洗い乾燥機はオプションで付けることにします。
あと、バルコニータイルは自分で購入してやろうと思ってます。
フロアコーティングは近所の業者に頼む予定です。
カーテンはカーテンファクトリで購入予定です。

以上で〜す。

711さんは他に何を迷われているのでしょうか?
713: 契約済みさん 
[2007-07-09 11:41:00]
711です。

712さん>
今のところ、私は・・
<インテリアOP>
・食洗機
・ガラスフィルム
・エコカラット(少し)

<外業者>
・フロアマニキュア
・内覧会立会い

<自分で購入>
・バルコニータイル
・照明
・キッチン/風呂コーティング
・カーテン
・レンジフィルタ

です。
714: 匿名さん 
[2007-07-24 17:28:00]
709さん・710さん>
表札ですが
友人の新築マンション(野村の物件)に毎月遊びに行くのですが
入居時はまばらだった表札が、2ヶ月後くらいには
ほとんど埋まっていましたよ。
どちらにしろ皆さんつけるのでは?
ちなみに友人はハンズで買ったそうです。
自分で買ったほうが安いしデザインも選べるけど、
面倒なのでオプションで買おうと思います。

カーテンは私も自分で購入予定です。
インテリアショップで家具と一緒に買います。
エコカラットは高いので検討中・・・。
715: 匿名さん 
[2007-07-26 14:19:00]
<エコカラット>
先日、長谷工から招待状をもらっていたので
新宿のINAXショールームへ行ってきました。
とても参考になりましたよ。
高いけど、その分の働きをしてくれるはずなので
少しですが頼もうと思います。

<食洗機>
ビルトインは捨て難いですが、
工賃がべらぼうに高いし、1回で洗える点数が少ないしで
やるにしても外付けでいこうと思ってます。

<ガラスフィルム>
UVくらいはやっておこうかと考えていますが
みなさんはどうですか?
ペアガラスじゃないので、気持ちだとは思いますが
対策が必要なのかな?

みなさん、よろしければアドバイスください。
716: 匿名さん 
[2007-09-03 00:45:00]
入居者用のスレッドが出来たみたいです
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2941/
717: 匿名さん 
[2007-11-25 00:28:00]
引越しするど。
718: 匿名さん 
[2008-01-17 02:10:00]
引越ししたど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる