一戸建て何でも質問掲示板「家の隣が公園だと最悪です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の隣が公園だと最悪です
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-05 12:53:48
 削除依頼 投稿する

最初は隣が公園だと子供もまだ小さいしいいかなと思い隣に小さな公園がある土地を購入し家を建てました。ですが実際住んてみると最悪でした。公園からリビングや家の中が丸見えだし子供や主婦などの声がうるさいし公園から庭にゴミが投げ入れられている時もあれば夜には不良などが溜まっていたりカップルがイチャイチャしてたり。公園の隣って何かいい事ってあるんでしょうか?悪い事ばっかりな気がします。

[スレ作成日時]2010-07-27 13:01:57

 
注文住宅のオンライン相談

家の隣が公園だと最悪です

22: 匿名 
[2010-07-31 07:43:11]
横が公園であれば、災害時にはすぐ避難出来ていいと思いますよー(^-^)/それと人が集まってれば、泥棒にも入られないでしょ(日中だけは)
23: 住まいに詳しい人 
[2010-07-31 08:58:22]
夜は大変だよ、寝れない事が有る。
24: 匿名 
[2010-07-31 09:00:38]
朝は年寄りの太極拳、犬の散歩、昼はベビーカー族、夕方は小中学生が集まる、夜にはバカップル、花火族、暴走族。
25: 匿名 
[2010-07-31 09:08:02]
道を挟まないでホントに公園の真隣だとかくれんぼ等に自宅敷地を使われるから要注意。ヤツら平気でフェンスを乗り越えるぞ。


などと想像してみた
26: 匿名さん 
[2010-07-31 09:27:38]
犬連れが朝夕たむろってる。
27: 匿名 
[2010-07-31 12:03:19]
>>25さん
それ見たことあります
( ̄○ ̄;)!!

アパートは当たり前のように、隠れ場所になり
一軒家は、その土地に隠れるわけではなく、裏の道へ抜ける通り道として、当たり前に通っていました
( ̄□ ̄;)!!
28: 匿名さん 
[2010-07-31 13:45:48]
知らない人にのぞかれる、空き巣が入っても気にされない。
29: 匿名さん 
[2010-08-01 05:41:33]
ウチの前は広い公園、日当たり最高で何時も静か、セミとか鳥の鳴き声は煩いですが
それはご愛嬌。
まるでお庭が超広~いおうちみたいです♪
30: 匿名さん 
[2010-08-01 06:23:46]
一口に公園といっても色々ありますからね
31: 匿名 
[2010-08-02 19:35:42]
隣接地が公園なら、目隠しさえうまくやれば開放感あっていいと思うけどなぁ、、
リビングの掃出し窓から見える景色は、よほど田舎でないかぎり隣家の外壁だったり道路だったり
するわけで・・そうでなければどんなシチュエーションがお望みなのでしょうか、?
確かに蝉の声は煩わしいですが、夏は夏なりの風情があって馴れればひもまた涼しですよ、
32: 匿名さん 
[2010-08-02 21:16:54]
住んだ事あんの?
33: 匿名さん 
[2010-08-02 22:04:58]
限界団地の公園だとほんとに静かですよ。不気味なくらい。
34: 購入検討中さん 
[2010-08-04 06:21:13]
公園も色々だからね
**だけは絶対いやだね
35: 購入検討中さん 
[2010-08-04 06:23:08]
34で-す
不良(のたまり場)だけは絶対いやだね
36: 匿名さん 
[2010-08-04 08:02:06]
のっぺりとした遊具のある公園ではなく元の自然を残すために公園となったものが良いですね
37: 匿名さん 
[2010-08-05 09:37:57]
雪の多い地域だと、雪捨て場に重宝しているようです。
38: 匿名さん 
[2010-08-06 00:53:12]
ネコの多い地域だと、ネコ捨て場に重宝しているようです。
39: 匿名 
[2010-08-06 16:15:40]
夜人の交尾場の井の頭公園で蛭子能収さんが
40: 住まいに詳しい人 
[2010-08-08 05:27:47]
時々、野球やサッカーボールが飛んできます。
それを怒ると、子供から怒りっぽい人と認識されます。
子供の親が、他人を配慮する人でなければ、
近所の評判を落とされます。

時々、さんまを焼く人がいます。
公共の場だからと、さんまを焼いていいそうです。
匂いが部屋に充満します。
でも我慢しないと、近隣関係を破壊する危険人物と評判になります。
我慢するとストレスがたまります。

時々、ホームレスが住み着きます
彼らは暇なので近所の情報をよくしってます。
金が無くなると空き巣に入ります。
もしくは空き缶のガラガラと整理する音が聞こえます
対応すると危険です。放火されます。

時々、子供連れの家族がきます。
遊びます。大声を出します。
主婦が立ち話をします。
布団を干したり、いじってると視線を感じます。
公園の隣に住んでる人は、彼女たちの良い話題になります。

文句が言いたいのに、なぜか嫌われる。
公園のそばに住むのは、損です。

殺し文句をお教えしましょう。
「公園なんだから、しょうがないでしょ。」

公園の隣人は文句を言えません。
どんなプレッシャーゲームですか?

公園の隣に住むのは、損です。
別を探しましょう。
41: 亡き彼氏の家がそうでした。 
[2011-07-14 15:23:26]
今年1月につきあっていた彼が亡くなったのですが…
前妻と同棲をしていた際に公園の隣に家を建てたそうです…近所にはご実家がありましたので。
この立地になぜ家を建てたか生前に彼に訊いてみたら…
「子供が好きだから」
と言っておりました。
異動を言い渡されるまでの数年は住んでいたようですが…やはり
「公園なんだから…」
が理由だったのでしょうか…わざわざ市内の別のアパートを借りて住んだようです。
ちなみに…私の住んでいた街は亡き彼と反対方向でしたが、公園の隣は
【警察署】
でした。公園の隣に住むには余程の信頼感の持てる模範ある正義感かつ勇気ある人でないと難しいのかもしれませんね…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる