一戸建て何でも質問掲示板「家の隣が公園だと最悪です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の隣が公園だと最悪です
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-05 12:53:48
 削除依頼 投稿する

最初は隣が公園だと子供もまだ小さいしいいかなと思い隣に小さな公園がある土地を購入し家を建てました。ですが実際住んてみると最悪でした。公園からリビングや家の中が丸見えだし子供や主婦などの声がうるさいし公園から庭にゴミが投げ入れられている時もあれば夜には不良などが溜まっていたりカップルがイチャイチャしてたり。公園の隣って何かいい事ってあるんでしょうか?悪い事ばっかりな気がします。

[スレ作成日時]2010-07-27 13:01:57

 
注文住宅のオンライン相談

家の隣が公園だと最悪です

194: 買い替え検討中さん 
[2022-08-11 16:48:56]
>>175 まいにち雨が降ってほしいさん
うける
195: 匿名 
[2023-01-22 14:19:38]
公園はその地域に住む人達の地域制が現れる場所です。
モラルの保たれた公園もあれば、そうでない公園もある。
ようするに親がきちんとしている家庭が多ければ、地元の子供しか利用しないような公園はルールを守って遊んでいる子が多いですよ。
地元の子供しか利用しないような公園で、やりたい放題やっている子供が多い場所は要注意です。
親も常識が通用しない、変な屁理屈を並べてくるような人が多いです。
196: 通りがかりさん 
[2023-02-06 16:04:08]
ゴミが公園内にたくさん捨てられていて風が強い日は庭に飛んできて大変迷惑。
それに声とボールの音がうるさい。蹴り飛ばしてやろうかと思うくらい。
197: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-18 16:23:42]
公園横に住んでいますが、民度が低い利用者ばかりで困っています。
毎日放課後や土日は一日中子供のキャーキャー叫び声で頭痛が酷くて、困り果てています。
ボールは庭に飛んできます。ゴミは公園から風で飛んできます。
無料公園の利用者は貧乏人の遊び、親が相手してくれないガキらが遊びに来てるんだと、公園利用者を陰ながら笑って過ごしています。
198: 匿名さん 
[2023-02-18 16:29:59]
公園の隣って普通建てないけどね
騒音問題もあるだろうが
犯罪率が高くて治安悪い
目立つし観察もしやすいし近くに誰がいてもおかしくないから当然
殺人などの大事件とかも案外公園に隣接の家とか多いんよ
199: 通りがかりさん 
[2023-02-18 19:19:22]
> 無料公園の利用者は貧乏人の遊び、親が相手してくれないガキらが遊びに来てるんだと、公園利用者を陰ながら笑って過ごしています。
こういう発想をする人の隣にも住みたくないね。
200: 匿名さん 
[2023-02-19 15:13:37]
純粋に公園横に住むって考えたら一番に騒音が思い浮かぶと思うけど何で一方的に完全な被害者って顔してるん?
どうしてもそこが良いなら家建てる前に公園に下見に行ったりしてリサーチすると思うけど
201: 匿名さん 
[2023-02-19 17:19:32]
都会の保育園や幼稚園の園庭周辺には普通に家が建っている
文句を言ってもはじまらない
こどもが屋外で元気に遊べない世の中がおかしい
202: 評判気になるさん 
[2023-02-19 23:55:41]
>>200
自己中でわがままな大人が増えたんだと思うよ
弱者ほど声を上げられる時代だし、自分を社会の中心だと勘違いしてる大人が多い
騒音掲示板でも「それただの生活音じゃん」ってレベルの事でみんな大騒ぎしてる
酒盛りやら合コンやら奇声やら喘ぎ声やら、日常生活で出さない音が聞こえてから騒げと思う
203: 評判気になるさん 
[2023-02-20 00:02:56]
>>201
子供の遊び場は塀の中、目の前の駐車場や道路
子供が自由じゃないようで実は大人の方が自由じゃなくなった結果なんだよね

子供に何かあった時に大人側が責任逃れ出来るようにそうなっている
目の届く範囲で遊ばせていると何かあった時に言い訳が出来る
「目の届く範囲で遊ばせていました…」と
子供に付き添うのも子供の為というより大人のためだったりする
「あそこの親は子供だけで遊ばせている、もしかして虐待か?」など好き勝手言い出すヤツがいる
親はそれが怖いのよ
変えるには子供側ではなく、まずは大人側を自由にするしかない
204: 名無しさん 
[2023-02-20 19:02:42]
>>203
分かりませんし怖くもありません
205: マンション検討中さん 
[2023-03-04 01:17:43]
>>159 通りがかりさん

>>159 通りがかりさん
わたしも同じ気持ちです。
引っ越したくてたまりません…
207: 匿名 
[2023-03-12 22:50:07]
民度の低い地域の公園近隣は大変そうだねぇ
好んで公園近隣に住んで平和に生活している人は大勢いる。
多くの公園がそんなに荒れているのなら、もっとたくさんの人が書き込んでいそうだけど、ここのレスを過去から見る限り、民度の低い地域の方が圧倒的に少なそうだね。
208: 評判気になるさん 
[2023-03-13 06:52:07]
やば
209: 匿名 
[2023-03-15 12:49:13]
>>200 匿名さん
長野市の公園廃止問題もそうだったけど、「子供の声がうるさい」だけの話ではなかったよね。
迎えに来る親達のアイドリングの車列や、子供が民家の敷地に勝手に入り込んでボールを取り、植栽を踏み荒らしたり・・・。
アイドリングの車列なんて、通行の妨げにもなっていたはず。
大体クレームが頻繁に来るような公園は、異常な状況がしょっちゅうあるからでしょ?
それをほんの一部だけ切り取って「子供の声がうるさい」という事にして、自分達の我が儘(迷惑行為のオンパレード)を通そうとする人達が問題だよね。
210: 匿名さん 
[2023-04-22 21:45:14]
岐阜県羽島市の羽島中央公園が日中も夜もとてもうるさい。羽島市役所の都市計画課に苦情を言っても何もしてくれない。羽島市役所の都市計画課は最低。長野市みたいに公園を廃止すれば良いのに。
211: 匿名さん 
[2023-06-06 23:45:06]
公園は公園でも、バカみたいな長いローラーのついたすべり台のある公園は100倍迷惑。

ガーガーうるさい。
降りたガキがまた何度も走って地鳴りさせて戻って鉄の階段をカンカン登ってまたガーガー降りる。

役所は「近所迷惑なんて知ったこっちゃねーよ!」の姿勢。
ウチの方が先に建ってたんだけどね。
公園作った市役所は「こういうのを作ります」的な相談1つない。
使い方が悪いんじゃない。
一般使用でも大騒音するものなのに。
これが日本の役所体質です。
遊具製造業者は天下り先、癒着企業でしょうねぇ。
いつ、どのようになぜそれに決めたのかも教えない。

役所ってのは「公園は夜使わないもの」「夕方までで子供だけしか使わない」とでも思っているらしい。
夏場なんてアホな中学生が視線気にせずいられるから深夜まで乗り回ししてバカ騒ぎしてるのに。


212: 通りがかりさん 
[2023-07-12 12:19:10]
公園横に住んでますが、本当にうるさいですよ。
公園ができるまでは静かだったのに公園ができてからは生活がガラリと変わりました。
うるさい以外にも、公園のゴミが風で飛んできたりボールが車や家に当たったり、いい事ないですよー。
213: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-18 13:12:25]
>>212 通りがかりさん

正直先に公園があったところに後から住んで文句言う奴は?だけど、後から公園できては可哀想だとおもうわ
214: 職人さん 
[2023-09-29 14:14:45]
>>213 口コミ知りたいさん

公園が後とか先とか関係ないでしょ?
ゴミが飛んでくるなんてモラルの低い住人が多いからだろうし、ネットの無い公園はボールを蹴り飛ばすような遊びは禁止されている所が多い。
ネットのない公園はボール遊び禁止か、パス回しやドリブルしかしてはいけないはずだけど?
要するにルールを守れないモラルの低い層が悪い訳んなんだけど、そういう民度の低い人達は公園横に住んでいる人達が悪いと言いたいんでしょ?
そういう屁理屈がまかり通る地域には住みたくないよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる