一戸建て何でも質問掲示板「家の隣が公園だと最悪です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の隣が公園だと最悪です
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-05 12:53:48
 削除依頼 投稿する

最初は隣が公園だと子供もまだ小さいしいいかなと思い隣に小さな公園がある土地を購入し家を建てました。ですが実際住んてみると最悪でした。公園からリビングや家の中が丸見えだし子供や主婦などの声がうるさいし公園から庭にゴミが投げ入れられている時もあれば夜には不良などが溜まっていたりカップルがイチャイチャしてたり。公園の隣って何かいい事ってあるんでしょうか?悪い事ばっかりな気がします。

[スレ作成日時]2010-07-27 13:01:57

 
注文住宅のオンライン相談

家の隣が公園だと最悪です

174: 周辺住民さん 
[2021-07-19 08:52:14]
>>171 TJDさん
夜に騒音を立てたり大声で話したりは流石に非常識でしょ?
公共の場で夜騒げば警察を呼ばれるのは当たり前の話。
公園だから当たり前と思っている理由がわかりません。

ちなみに我が家は引っ越しが多いですが、大抵の地域は住宅隣接の公園は比較的静かで皆さんマナーがいいです。
治安の悪いと言われる地域や民度が低いと思われる地域はマナーが悪いですね。

住宅に隣接している公園を見ればその地域に住んでいる方達のレベルがわかってしまうのですよ!!
175: まいにち雨が降ってほしい 
[2021-07-25 14:06:27]
そうなのか。やっぱりうちの周りは民度が低いのか。
いまも目の前の公園でキーキーキーキーキーキーキーキーキーと幼児が大フィーバーです。夏は噴水(地面から水が吹き上がって遊べるやつ)が稼働するので最悪です。
今朝だって朝の4時から騒音で起こされたし。
せっかく買った家なのですが本気で転居を考えています。
176: 匿名さん 
[2021-07-27 16:09:14]
>>175 まいにち雨が降ってほしいさん
公園で子供が元気に遊ぶ声は仕方ないですよ。
朝4時の騒音は流石に迷惑行為だと思いますけどね。
177: うみ 
[2021-08-02 18:39:19]
公園横のメリットはすぐに利用出来ることくらいです。
デメリットの方が多い。
常にガキ共がうるさい、駐車場に入り込んでくる、車にボール等ぶつけられて知らん顔、公園帰りの親子達が道路の真ん中を横断して邪魔、ベランダに干してる洗濯物見られる、夜になるとカップルイチャイチャ、うるさい中高大生が溜まる等などキリがありません。
178: 匿名さん 
[2021-08-03 12:35:05]
そこそこ大き目の都立公園横に住んでます。
子供がうるさいのは明るい時間なのでまだ良いですが、公園に向かう途中の子連れ暴走電動ママチャリが歩道を爆走したり、夜バイクの空ぶかし、賑やかなグループ、スケボー、サッカーの壁当てやらリフティング、バスケのドリブルなどの騒音立てている輩がいるとスイカ割りしたくなります。
オリンピックに影響されまた輩が増えそうで不安です。
179: 匿名さん 
[2021-08-03 17:14:19]
公園横のメリットは日当たりがいい事と風通しがいいのでカビが発生しずらい事です。
以前は隣と後ろにみっちり家が建っていたので、風通しが悪くカビが発生しやすくて嫌でした。クローゼットに入れてある洋服や鞄は使おうと思って出すと真っ白になっていました。日当たりと風通しのいい家を買おうとすると中々ないので、我が家はメリットの方が大きいかな。

キーキー奇声をあげながら遊ぶ子そんなにいないですけど?
ボール遊びも最近公園では親があまりさせないようにしている気がします。
自分が住んでいる地域ではそんな感じですね。
180: 匿名さん 
[2021-08-15 21:40:47]
>>178 匿名さん
スケボーめちゃくちゃ増えました
コロナのせいか、夜の公園飲みが増えて何度か警察を呼びました

181: 匿名さん 
[2021-08-21 09:10:35]
不特定多数の人が訪れる大きな公園と、住宅街の中にある地元民しか利用しない公園とでは様子が違いますね。

住宅街の中にある公園を見ればその地域の民度がわかる。
公園を見ればその地域の行政が真面目に仕事をしているかもわかります。

今時の公園はきれいに整備されている所が多いですから、雑草がうっそうと生い茂っていたり、草木が変に伸びきっているような公園はだらしない。
逆に植栽ゾーンが禿げ上がっているような公園もみすぼらしくてだらしない。
あとは遊具の状況等々。

初めての地域に住もうとする場合、住宅街の中にある公園を観察すれば、その地域の民度や、行政の仕事ぶりまでわかってしまうわけです。
182: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2021-10-01 13:19:27]
>>42
本当に最悪です。
うちは隣の公園とリビングが50cmしか離れてません。
公園は住宅地の中の小狭い所に無理やり遊具を作ったものです。

朝から晩まで(夜は大丈夫)、入れ替わり立ち替わり親子連れ、ママ友、子供の大群がわめきまくります。

ボールもサッカーを中心に部屋の真隣でボンボン蹴ってきます。大人はリビングルームくらいの広さのスペースでテニスをします。

滑り台は靴のまま駆け上がり、金属音が頭をガンガンかち割ってきます。

コロナだからと子供達を配慮して1年半我慢しました。
でも収まるどころかひどくなる一方。

騒音とストレスで偏頭痛が酷くなり頭痛外来に通い、薬も効かなくなりついに脳の血管を収縮させる薬で無理やり偏頭痛を抑える処方になりました。

ボールは高いフェンスを超えて2階のテラスに入ってきます。近所の人には、健康被害が出ているから、みんなが平和に暮らせるような遊び方に変えて欲しいとお願いし、手紙も書きました。

近所の子供達は親連れで来るようになり、その父親のボス格は近所の子供を一同に集めワザと追いかけ回して子供達にうちの真横を悲鳴を上げて走り回るよう仕向け、うちに向かって指差して戦線布告をしてきます。

そんな中、子供を授かりました。高齢出産の初産で長い不妊治療の末やっと授かった可愛い子供でした。会社と夫の全面サポートもあり、私も万全の体制で育てる事が出来ました…騒音ストレス以外は。

毎日ボールと滑り台の振動が頭とお腹に響き渡ります。子供達の悲鳴が頭と耳を突き刺します。朝から晩までストレスで夫婦喧嘩も増え(引っ越したいが夫に金が無いと言われ、役所や警察に相談したら住んでる方が悪いと言われ)、生きてるのも辛くなってきて、毎日命の電話を頼るようになりました。

そして…出生日目前に我が子は胎内で亡くなりました。

文句が言いたかったけど、文句を言えば頭のおかしい人だとこっちが思われる頭のおかしいこの世の中、罪の無い息子が学校でいじめられるのが心配で我慢してきました。

そして息子はアイツらに殺されました。

子供が将来を救う?こんな他人の事を思いやれない自分勝手なクソガキ共が?教育も出来ない馬鹿な親から人様に迷惑をかけてはいけないと言う事もおそわってない屑どもが?

自分の子供さえ伸び伸びと叫びながら走り回れたら、それで罪の無い私の息子は死んでも良いんですか?

ストレスと死産や流産の関連性は医学的には立証されてません、知ってます。
でも、妊婦検診の度にストレスが一番良く無いとしつこいくらい言われました。

息子はお腹にいる時から意思疎通が出来、母想いの優しい子でした。私がこの子の将来を心配し、文句も言えず我慢してストレスを溜め過ぎていたので、私がストレスを溜めなくて良いように自らの命を絶ってしまったんだとおもいます。

公園の隣には絶対住まない方が良いでしょう。
183: 評判気になるさん 
[2021-10-03 16:05:57]
>>182 匿名さん‐口コミ知りたいさん
>近所の子供達は親連れで来るようになり、その父親のボス格は近所の子供を一同に集めワザと追いかけ回して子供達にうちの真横を悲鳴を上げて走り回るよう仕向け、うちに向かって指差して戦線布告をしてきます。

バカ丸出しの大人ですね。まともな職場だったらドン引きされてる奴でしょう。
周囲がそれを白い目で見ないなら、程度の低い大人が集まった地域なんですよ。
残念ながらそういう恥さらしな大人が集まる地域ってあるんですよ。
公園云々より、そういうクズが多い地域に住まない事です。
184: 匿名さん 
[2021-10-07 10:43:36]
>>182 匿名さん‐口コミ知りたいさん
あからさまな人権侵害でしょ?
そのオヤジの侮辱行為をその都度ビデオで撮影した方がいい。
最終的に訴えてやれば周囲も行き過ぎた行動は慎むでしょう。

それから公園の隣で平和に暮らしている人はたくさんいます。
民度の低い地域と一緒にしてくれるな!!と思っている人もいると思いますよ。
185: 評判気になるさん 
[2021-12-17 17:48:07]
>>182 匿名さん‐口コミ知りたいさん
ウチも隣りが公園です。遊具は一切ない公園で、地域の避難場所であり、テニスコート1枚分程の広さです。これが返って裏目に出ています。近所のおじいさんが、公園に畑で使わなくなったネットを子ども達にテニスのネットに出来るよと置いて行き、それを子供やはたまた家族連れがテニスやバトミントンのコートにみたてて週末は入れ替わり立ち替わりやってきます。サッカーやバスケ、ドッチボールは最悪で、バンバン家にも車にもボールを当てられる始末。困り果てて自治会に伝えたのですがまったくもって知らん顔です。皆さんの孫や子供達が遊びにきている当事者なので注意なんてするわけありません。我が家が悪者でクレーマー扱いなんです。こちらに新居を構えて20年ですが、子供達が成長しても次の代の子供達が遊びに来て…というように結局エンドレスなんです。頭がおかしくなりそうで何度も引っ越しを考えましたし、今でも引っ越しを考えていますがなかなか簡単には引っ越せないのが実情です。毎日子供達が居なくなった頃に帰ってくるように気をつけて生活しています。見なければムカムカもしないので…知らない間にガラスが破られたらどうしようとか不安もありますが、何を言っても無駄だと諦めているのでこのスタンスで乗り切っていくしかないんだなと思っています。
引っ越すことが出来るのならば、早めに引っ越した方が良いと思います。
186: 匿名さん 
[2022-02-08 06:00:38]
公園の汚いトイレを南側に隣接。トイレの上に2階くらいの高さの山を作って周囲を眺められるようにしている=人が上ればのぞかれる可能性はある。
トイレを隠すために、2階建ての屋根を超えるほどの高さの木が2本=視線除けにはいいけど、南側の日当たり悪くなる
南側が公園だけど、買わないほうがいいかな?
187: 評判気になるさん 
[2022-02-18 13:45:19]
うちの近所だと、幼稚園くらいの子や小学生低学年の子がすぐお向かいの家から出て来て公園で遊んでますよ。
お母さんは家からちょくちょく覗いている。付きっきりで公園に行かなくていいメリットは羨ましいですが。
188: 通りがかりさん 
[2022-02-18 21:00:22]
砂ぼこりがすごそう
189: 匿名さん 
[2022-02-18 22:07:55]
妊娠云々の人は、悲しいけど、そこまでになる前に自分のでも夫のでもいいから実家に避難できなかったのか?
190: 匿名さん 
[2022-03-25 16:25:42]
公園騒音のストレスで血が出る程耳が痒いです
キーキー奇声、発狂するのが普通なのでしょうね
公園前に家を建てようと思う方は、一年程仮住まいしてから考えた方が良いですよ
「家建てる前に気付けよ」「嫌なら引っ越せ」とか他人事なら言えますからね
お金があったら騒音被害者は皆引っ越したいですよ。
何故、耳栓して耳が被れる生活をしなければならないのか。
191: 匿名さん 
[2022-04-25 17:03:36]
公園横に住んでいます。不特定多数のモラルのない人間が入れ替わり立ち替わり、もう14年ほどなりますが、慣れました。
192: 匿名さん 
[2022-07-12 06:58:57]
知り合いは公園の前に住んでますが、
少しでも誰か騒ぐたびにすぐに警察に通報してます。
警察はすぐきてくれるし、すぐ静かになるそうですよ。
匿名でって希望すれば匿名で通報できますし、おすすめです。
193: 名無しさん 
[2022-07-18 11:15:11]
公園で子供が騒ぐことすら許されない、
とても不寛容な社会、
まあ、日本人の『民意』なんてそんなものです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる