一戸建て何でも質問掲示板「家の隣が公園だと最悪です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の隣が公園だと最悪です
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-20 15:28:47
 削除依頼 投稿する

最初は隣が公園だと子供もまだ小さいしいいかなと思い隣に小さな公園がある土地を購入し家を建てました。ですが実際住んてみると最悪でした。公園からリビングや家の中が丸見えだし子供や主婦などの声がうるさいし公園から庭にゴミが投げ入れられている時もあれば夜には不良などが溜まっていたりカップルがイチャイチャしてたり。公園の隣って何かいい事ってあるんでしょうか?悪い事ばっかりな気がします。

[スレ作成日時]2010-07-27 13:01:57

 
注文住宅のオンライン相談

家の隣が公園だと最悪です

215: eマンションさん 
[2023-11-02 10:56:17]
>>202 評判気になるさん
猿みたいなキーキーみたいな子供の声は「日常生活で出さない音」だと思いますが?子供より教育してる親の民度の方が気になりますけど。

216: 匿名さん 
[2023-11-07 14:44:17]
子供のいる家庭なら、自分の住んでいる地域の『公園条例』ぐらい確認するべきだよね。
トラブルになりやすいボール遊びがどこまで許可されているかちゃんと書いてある。

今時、ネットの張られていない公園でサッカーや野球のゲームが出来ないなんて常識だよ。
硬いサッカーボールやバッドの使用も禁止されている。
公園条例読まなくても常識のある人達は当然のように知っている。

公園で使っていいボールはビニールボールやソフトテニスのボール等、柔らかいボールのみ。
遊び方もドリブルやパス回し、キャッチボールはOKだけど、思いっきり蹴ったりするのはNG。

そんな事今時常識だし、ほとんどの家庭は知っている。
自分が今住んでいる地域でも、公園条例守らない子なんてほんと僅かだから顔もすぐ覚えちゃうし、親見かけた時はつい顔チェックしちゃうよね。
非常識な人ってホント目立つよね。
217: マンション掲示板さん 
[2023-11-16 15:10:22]
私も道路挟んで目の前が公園の東南角地を2年前に購入し、家を建てました。土地を購入する前に何度か足を運びましたがコロナ禍であまり人が外に出ていない時期だったので意味ありませんでした。落ち葉やゴミはすごいし、ボールがとんで来ることも時々あります。隣の隣に分譲マンションも建ったので子供連れ家族がさらに増え、朝から晩まで毎日うるさいです。
いいことは日当たりくらいです。
もともと土地が全然ない地域なので、ちょっと悩んだけど購入したことが間違いでした。今売ると完全に赤字になってしまうので数年は我慢して、トントンか+?α?で売れるようになったら売りたいと思っています。
218: 匿名さん 
[2023-12-09 09:18:13]
公園で奇声を上げて遊んでいる子なんて滅多にいませんよ?
そういう公園は特定な場所にある公園なんですかね?
たまに楽しそうな笑い声が聞こえたり、友達の名前を読んだりするような声は聞こえますが、住宅地の公園でそんなにうるさい公園があるんですかね?
長野市の廃止された公園の場合は拡声器を使っていたそうですけどねぇ。

落ち葉や砂も植栽で周囲に飛び散らないように通常はなっていますよね。
行政が真面目に仕事している所は、あまりに酷ければ防砂ネットを張って住民に迷惑がかからないように対策してくれています。
行政がきちんと仕事しているかしていないかでも変わってきますよね。
怠慢姿勢丸出しの行政は驚愕するほど何もしないようですけど。
219: 名無しさん 
[2023-12-09 10:57:54]
>>218
その友達を呼ぶ声とか笑い声を奇声と捉える人もいるんでしょ
220: 匿名 
[2023-12-10 22:33:29]
本当かな?

長野市の公園問題は当初「子供の声がうるさい」だったけど、蓋を開けてみたら拡声器使っていたり、迷惑行為が横行していた。
今あちこちで問題になっている人権侵害が当たり前に行われていてゾッとしたよ。
自分が育った地域ではそんな事は一切なかった。

公園周囲に住んでいる人が悪者にされているような地域は要注意だよね。
221: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-20 15:28:47]
同感です。
前が公園でフェンスが低いために、野球部の子が遊ぶ野球ボールが、敷地内に入り不法侵入される、または、インターホン壊れるかって勢いで、鳴らされまくる.
さらには、ボールで、色々なものを破壊されて、本当に、うんざりしています。
近所の公園が、ことごとくクレームあったのか、みんなが一斉に前の公園に集まり、サッカー、ドッジボール、野球も、しかも硬いボールを、敷地内に飛ばしては、インターホン連発され、当たり前のように、とるし、物を壊しても謝罪もなし、逃げる。
さらには、敷地内にあったものまで、盗まれました。
さすがに、我慢の限界に来ています。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる