野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢イーストってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 藤が岡
  6. 3丁目
  7. プラウド藤沢イーストってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-04 20:32:55
 削除依頼 投稿する

引き続き意見交換しましょう!
よろしくお願い致します。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8355/


所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:
小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩15分
東海道本線 「藤沢」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「藤沢」駅 バス7分 「藤が岡14号」バス停から 徒歩1分 (藤沢神奈交バス)
東海道本線 「藤沢」駅 バス7分 「藤が岡14号」バス停から 徒歩1分 (藤沢神奈交バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.37平米~104.96平米
売主:野村不動産
売主:東京急行電鉄
販売代理:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託

[スレ作成日時]2010-07-22 11:09:20

現在の物件
プラウド藤沢イースト
プラウド藤沢イースト
 
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線 藤沢駅 徒歩15分
総戸数: 170戸

プラウド藤沢イーストってどうですか?その2

1: 購入検討中さん 
[2010-07-22 11:56:58]
ライオンズと迷っています。
ライオンズにないこちらのウリは何でしょうか?
2: 契約済みさん 
[2010-07-22 13:13:24]
プラウド
 床暖房、ミストサウナ、スロップシンク
 駅徒歩15分、バス停あり、坂は急だが、道は明るい、別ルートあり
 回り全て住宅、静かと思います
 隣のウエストとの共用施設なのでゲストルーム2、ミニコンビ二など
 自走式駐車場(ただし全戸ではない)
 食洗機はオプション、IHコンロなし
 スーパーから距離がある
 とにかくプラウドとしては格安
 
こちらは現地を実際確かめてください。
住み心地はOkですよ。

3: 購入検討中さん 
[2010-07-22 19:26:35]
ありがとうございます。
特徴が似ている物件が二つあるので、迷いますね。
正直、大きな差はないと考えています。
4: 契約済みさん 
[2010-07-22 22:48:20]
いいですねー。
迷って悩んでください。
最終的にプラウドの方だとうれしいです。
5: 匿名さん 
[2010-07-22 23:21:52]
ライオンズにないもので後から設置できない(設置しにくい)ものを考えたら
床暖房、スロップシンク、自走式駐車場かなと思います。

それから実際に歩いてみて気づいたんですが、ライオンズへ行くには
ライオンズのモデルルーム側、御所ヶ谷橋側、遊行寺側の3方向から
坂を登ることになるのですが、どれもかなりキツイ急坂なんですよね。

プラウドは村岡トンネル側のゆるい坂ルートがあるので駅からは比較的ラクだし
団地街からはずれたところにあるので、リビング・寝室側ともに開放感があって
風通しの良さもすばらしいと思いますよ。
6: 匿名 
[2010-07-23 00:25:02]
どっちも止めておきなよ!公団住宅みたいな場所だよ。生活に特徴のない、つまらない土地です。
7: 匿名さん 
[2010-07-23 08:44:36]
ライオンズと悩んでいるとの事で、こんな所は住んでいていいですよって
お伝えしているんだから、横からわざわざちゃちゃ入れなくてもいいのに。。

でも公団住宅みたいな土地だよって変な日本語ですね・・・
だって、公団住宅の跡地なのに・・・
あまり良くない土地と言いたいのかもしれませんが、それは
住む皆さんがどう感じるかでいいのではないかと思います。

生活に特徴のない、つまらない土地・・・きっとそこに住んでる方なんでしょうね。

8: ご近所さん 
[2010-07-23 09:01:42]
公団住宅みたいな場所のどこがいけないのでしょうか。
駅前のガヤガヤした落ち着きのない雰囲気の場所よりかは、
はるかに良いと私は思います。

人それぞれ価値観が違いますからね・・・
藤が岡の環境の良さが分からない人には
こちらの掲示板にわざわざ来て欲しくないですね。
9: 購入検討中さん 
[2010-07-23 10:04:16]
雨の日のバスの込み具合はどのくらいですかね?
また、渋滞になって遅れることはないですか?
10: 住民さん 
[2010-07-23 11:14:06]
バス停で数分でも待つというのが苦手で、結局駅まで
歩いてしまう事が多いのですが、それでも利用した経験を・・

通勤の朝6時、7時代ですが、雨の日など乗る人が多い時には
定刻より数分送れてくる事があります。バス停は藤が丘循環14号を
利用しますが、次の15号でも乗る人が多いのでそこまではちょっと
我慢。しかし、その後は道的な渋滞はほぼないかと思います。

朝晩は行きも帰りも問題はないかと思いますが、日中は郵便局交差点
あたりがやはり渋滞します。そこさえ過ぎてしまえばなんともないんですけどね。

歩く事が可能であれば、そんなに苦にならない距離かと思ってはいます。
11: 購入検討中さん 
[2010-07-23 11:47:33]
居住者の方は、食材はどこで購入しますか?
12: 住民さん 
[2010-07-23 14:01:09]
結局、藤沢駅まで出て買い物してます
その点は、確かにマンション周辺におしゃれなスーパーが1軒でも
あるといいのにな~とは思います。

藤沢まで出てしまえば、小田急、さいかや、OKストア、イトーヨーカドーなど
なんでも揃ってますから便利です。

13: 購入検討中さん 
[2010-07-23 14:17:43]
営業の案内では、コープが近くにあると書いてありましたが、あまり利用しないのですかね?
14: 匿名さん 
[2010-07-23 20:18:34]
粗鉄ローゼん オリンピック OKストア さいかや 小田急 伊勢丹ストア トポス OPA イトーヨカドー スーパー三和 MAX など
15: 入居済み住民さん 
[2010-07-24 00:33:23]
遊行寺通りからの坂を登るとすぐにライオンズ、あの近さは魅力だと思います。
真南向きの部屋を選べば、普遍的な価値から言うとライオンズに分があるでしょう。

この季節どの坂を登ろうと、15分以上歩くのは汗だくになりますし、東向きで
朝の日差しは暑いし、バスも雨がひどい時は御所が谷橋の先の交差点から駅前への
通りに出られず大幅に遅れるし。

お値打ちだったし、後悔はしていませんが、余裕があるならライオンズもいいんじゃ
ないですか?

住民なんだか、関係者なんだか分かりませんが、こんなとこで必死に宣伝したって
資産価値は上がりません。マンションの管理運営に対する意識の向上こそ、資産価値
保全の最良の道でしょう。
16: 契約済みさん 
[2010-07-24 10:09:40]
そうかなー。
別に「必死で宣伝」ということはないと思うな。
まあ普通、住んでいるところと別のところとどうですか?と
他人に聞かれれば、「こんなところやめとけ」と言うほうが
少ないと思うけれど。

15さんの言うことを額面どおり、他の人が受け取ると、
・坂等が大変
・バスも不便
・東からの日差しがきつい
・マンションの管理意識があまい
となります。

坂、バス、東向きはどうとらえるかもありますね。
ライオンズとの比較なら結局同じかな。
駅前でないし、ライオンズには南向きでない物件も多いですから。
また、向きなどによってはライオンズの方が安そうですよ。

また、管理意識、そんなに低いですか?
もしそう思われるのでしたら、住民版で検討しましょう!

17: 住民さん 
[2010-07-24 11:55:16]
ライオンズ、駅に近いですか??
坂に関して言うならこちらとあまり変わらない気がしますが、
一度夜に駅からライオンズへ歩いてみました。
道が暗く、狭いので足早に歩いてしまいました。

プラウド側の道はバスも車も通っていますし、
人も歩いています。
お子さんや女性にはこちらの道の方が安全だなと思いました。
あくまで個人的な意見ですが・・・。

東向き、私はは好きです。
夏の朝は暑いですが、昼間は直射日光が入ってこない分若干涼しい。
日差しはないですが電気をつけなくても十分明るいですし、
風通しが良いので、すごく快適です。

どちらを選ぶかはその方の自由ですが、
私はこちらに決めてとても満足しています。
18: 入居済みさん 
[2010-07-24 12:16:54]
残り15戸になりましたね!!
完売まであと少しです!!!
19: 匿名さん 
[2010-07-25 13:09:44]
年内完売なら営業さんまずまずなのかな?

後は大きな部屋と日当たり悪い部屋かな?
20: 契約済みさん 
[2010-07-25 22:56:37]
早く完売して検討版から退去したい。
だいたい、ここは3月入居なのに、再売り出しが11月位だったから、
実際の売り出し期間は結構短いから、完成後になるのは仕方ないので、
売れ行きが悪いのとはちょっと違うと思う。
(業者ではありませんよ。1期購入者です)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる