東京23区の新築分譲マンション掲示板「新宿エリアの住環境について話そう PART 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 新宿エリアの住環境について話そう PART 2
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-05-15 21:46:11
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】新宿区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

【地域スレ】新宿エリアの住環境についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:JR新宿駅とその周辺部

前スレ1000踏んでしまったので作りました。有意義な情報交換の場にしていきましょう。

※前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66042/
物件URL:無
施工会社:無
管理会社:無

[スレ作成日時]2010-07-20 14:11:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新宿エリアの住環境について話そう PART 2

1: 匿名さん 
[2010-07-20 17:25:12]
スレ立てありがとうございます!
2: 周辺住民さん 
[2010-07-20 18:01:35]
どういたしまして!
3: 匿名 
[2010-07-21 09:45:10]
成子坂下周辺の北新宿地区と西新宿8丁目地区の三菱・住友の両再開発地区ですが、三菱で一棟発表されたばかりですが、他はいつ頃発表されるんですかね?

4: 匿名さん 
[2010-07-21 10:20:50]
>3

公式なプレスリリースは、

分譲マンション=分譲開始直前
オフィスビル=竣工時

です。
5: 匿名さん 
[2010-07-21 12:41:14]
住友は、賃貸なんじゃないですかね。


三菱のマンションに入るスーパーに期待しましょう!!
6: 匿名さん 
[2010-07-21 13:05:05]
ていうかこの場所、スーパーできなきゃ生活していけませんよ。
マルエツプチなんてほぼ役に立ちません。

再開発前の地図を見るとこの場所にスーパーがあったみたいですが、
そのお店が戻ってくるのでしょうかね。
7: 匿名 
[2010-07-21 15:22:02]
以前あったスーパーは、新宿三丁目のぼろビルにも入っている三平ストアですよ。居酒屋の三平酒寮の運営でも知られていますが。

そんな店が、三菱の高級マンション&オフィスビルにテナントとして入るとは思えません。
大手の系列あたりのちょっと高級感あるスーパーが妥当ではないですかね。マルエツ以外だと大丸ピーコックやベンガベンガ、クイーンズ伊勢丹あたりとか。
8: 匿名さん 
[2010-07-21 15:34:07]
大丸ピーコックいいですね。
でも高田馬場にすでにあるし中野にもできる予定だから難しいかな・・・

クイーンズ伊勢丹だとすごく有難い。
9: 匿名さん 
[2010-07-21 17:03:27]
>6
一階に清潔なスーパーが入ったマンションがいいな。
10: 匿名 
[2010-07-21 18:29:03]
スーパーや料理屋が入ったマンションって、ゴキブリやネズミの住処になりそうで、嫌だなあ。
別棟ならいいけど。


11: 匿名 
[2010-07-21 18:31:44]
>>8
逆に近隣で商圏の重ならないエリアに系列店舗がある方が、配送コストが安く済むので、小売にとってはメリットありますよ。

12: 匿名 
[2010-07-21 18:38:41]
プチの悪口言ったら駄目だよ~!

最高に便利だから~!

ラトゥール住人代表
13: 匿名さん 
[2010-07-21 20:04:00]
プチ、悪くないと思うよ。
本格的なスーパーって感じではないけど、
十分役に立つ。
14: 匿名さん 
[2010-07-21 21:46:23]
ピーッコックって今微妙だよね。
最近撤退もあるし。
東池袋のエアライズに入ったPも来月末閉店だって。
15: 匿名 
[2010-07-21 22:22:52]
>三菱のマンションに入るスーパーに期待しましょう!!
イオンて聞いたけどどうなんだろ
16: 近所をよく知る人 
[2010-07-21 23:54:32]
新宿3丁目はセゾンプラザの隣にあるビルが立て直されて以降、銀座が日本で最初といわれたH&Mもできて時代の速さを感じる。。。

あのあたりのスーパーは二丁目の人ご用達?の丸栄しかわからないが、賞味期限切れの商品が普通に置いてあったとかどうとか噂を聞いたことがあるよww(信じたくはないが)
17: 匿名 
[2010-07-22 00:25:13]
クックYも外せない。地下は飲食店向けの冷凍ツマミとかがうじゃうじゃあって見るのも楽しい。調味料やスパイスの品揃えも、あの規模にしてはなかなか。
賞味期限は割とマメにチェックしてるみたいで、業務用の冷やし中華のタレ1Lが 100円!とかやってる。
18: 匿名さん 
[2010-07-22 20:41:16]
甲州街道沿いのやまや、結構便利です。
ピクルスやチーズ、もちろんワインも安い。
19: 匿名 
[2010-07-22 21:33:17]
アルコール&乾物=やまや、ノンアルコール+駄菓子=ハナマサ、普段の惣菜=プチ、来客時=パークデリ←見栄 みたく使い分けてます。
チーズの品揃えダントツは伊勢丹かな。食べ頃や食べ合わせを聞きつつ買うのが楽しい。高島屋の紀伊国屋も小規模ながら頑張ってると思う。
20: 匿名さん 
[2010-07-22 22:04:44]
さすが、買い物する店がたくさんあって目的別に選べていいですね。
都会ならではって感じです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる