東京23区の新築分譲マンション掲示板「新宿エリアの住環境について話そう PART 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 新宿エリアの住環境について話そう PART 2
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-05-15 21:46:11
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】新宿区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

【地域スレ】新宿エリアの住環境についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:JR新宿駅とその周辺部

前スレ1000踏んでしまったので作りました。有意義な情報交換の場にしていきましょう。

※前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66042/
物件URL:無
施工会社:無
管理会社:無

[スレ作成日時]2010-07-20 14:11:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新宿エリアの住環境について話そう PART 2

981: 匿名さん 
[2013-01-12 11:00:42]
カッペは新宿=歌舞伎町
982: 匿名 
[2013-01-12 21:45:19]

新宿御苑を見晴らす住宅に住みたい。


983: 匿名さん 
[2013-02-05 23:58:10]
新宿は緑豊かで坂が多い。

空気もきれいで、星もよく見えます。

雨の日、住宅街の路地では、ひき蛙が歩いているし、マンションの廊下では、トカゲを見ました。
夜は誰も歩いていなくて閑しすぎるくらい。

学校、神社、お寺、病院が多く、都心でありながら、銭湯があります。
パチンコ屋はなく、商店も少ないですが、下にいけば、最低限の店はあります。

神楽坂のほうは賑やかですが、高い店しかなく、利用しません。
観光地化しているところは、治安が悪いと思います。

公園でも、戸山公園などは、落ち着いていて好きです。

外人は、フランス人が多いです。

芸能人、有名人は、少ないと思う。峰竜太とか、最高裁判所長官くらい。

新宿といっても場所によっていろいろです。

早稲田鶴巻とか、山吹町のほうは、リーズナブルな物件が多いと思います。

神田川には、鯉が泳いでいて、一般の新宿の印象とは違うと思います。
984: 匿名さん 
[2013-02-15 11:40:23]
日本語習得が不十分な外国籍生徒の支援のため、新宿区は四月から区立新宿中学校に「日本語学級」を新設する。区の外国人人口は都内の区市町村で最多だが、区立中に日本語学級はなく、生徒の支援者らが設置を求めていた。中山弘子区長は「区内の各中学校での日本語学習支援をサポートするセンター機能を持たせたい」と話した。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20130215/CK2013021502000125.ht...
986: 匿名さん 
[2013-02-19 09:06:35]
演劇で伝える多文化共生 新宿で24日、外国籍の子どもたち
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20130219/CK2013021902000115.ht...
987: 匿名さん 
[2013-03-04 12:49:23]
西新宿三丁目、(パークタワー反対側)東京スタイルのビル解体されましたねー。
大口地権者の再開発不参加で計画変更らしいけど、まるっきり頓挫ってわけでもないような。
988: 匿名さん 
[2013-03-04 17:28:04]
新宿区は、財界人、政治家、元華族、皇族、財閥(安田、古河)は、多く住んでますよ。
反面、芸能人はお笑い芸人クラスか、トップクラスの女優さんがちらほら位しか住んでいません。
新宿区は、元超高級住宅区で、戦後、歌舞伎町の影響で荒れた地だからでしょう。
新宿区は、広いのに歌舞伎町のイメージが一般に広がってしまった。
歌舞伎町も町名を廃止するとイメージ復活するでしょうね。
あとは、戸山の団地群の撤去。豊洲か世田谷の河川敷に持っていくのがベストかと。
989: マンション投資家さん 
[2013-04-30 21:38:25]
新宿のイメージは全国的に歌舞伎町でしょうね。
でもあれは一角だけであって、東側の市ヶ谷周辺や西側の目白下落合周辺は、閑静な住宅街です。
新大久保あたりは、ちょっと住みたくはありませんが・・・
990: 匿名さん 
[2013-04-30 21:42:18]
新宿御苑を見下ろす場所に住みたい。
校庭とバイパス道路を挟んで背の高い木々を横から見てるだけ、の場所には住みたくない。
991: 匿名さん 
[2013-04-30 23:02:48]
990
急にどうした?
プレシス新宿御苑が買えなくて悔しいのか?それともプレシスのスレを荒らせなくなった業者か?
プラウドのエンパイアなら北や西向きだけどたっぷり見下ろせるぞ。それ以外は窓辺に立ってやっと見えるような物件ばかりだ。
992: 匿名さん 
[2013-05-05 20:32:04]
新宿区西早稲田で発砲事件有り
だから新宿区は怖い
993: 匿名さん 
[2013-05-05 22:16:09]
そうか?

怖いか?

994: 匿名さん 
[2013-05-05 23:45:28]
新宿区なんて治安の悪さで有名なんだから
発砲事件が起きても当然でしょ
995: 匿名さん 
[2013-05-06 03:40:22]
西早稲田で?珍しいですね。
建築現場ですか?

新宿区は、治安良いですよ。歌舞伎町を除いたら。
歌舞伎町と新宿の繁華街除いた犯罪件数は、都内でも最下位に近い。
996: 匿名さん 
[2013-05-06 08:35:24]
↑ 何だそれ~ 笑
997: 匿名 
[2013-05-06 10:24:38]
何だそれ、と思うのは歌舞伎町は見たことあっても
新宿区の概要をご存知ないからでしょうね。
998: 匿名さん 
[2013-05-06 10:43:52]
牛込市ヶ谷は由緒ある住宅地だからね。
999: 匿名さん 
[2013-05-09 00:36:32]
やっぱり新宿区が好きです。
1000: 匿名さん 
[2013-05-15 21:46:11]
多様性のまち新宿
 多くの人が持つ新宿のイメージとは、一日約350万人が利用する新宿駅を擁する巨大ターミナル、西口の超高層ビル街、繁華街歌舞伎町ではないでしょうか。しかし、新宿区は多様な側面を持っています。新宿御苑や神宮外苑に代表される美しい自然、神楽坂の江戸情緒あふれる街並み、日本有数の学生街の高田馬場があり、国民的作家夏目漱石をはじめ多くの文化人が過ごした歴史を持つ一方で、3万人以上の外国の方々が住むなど国際都市という側面があります。まさに新宿は多様な側面を持つ懐の深いまちと言えます。
1002: 匿名さん 
[2013-08-02 20:52:57]
元エムズポートのモデルルーム跡地に、建築会社の名前が掲示してあった。
建築計画は無かったから、小規模な物件が立つのかな?またモデルルーム?
でも、しばらくは、この辺にモデルルーム必要な物件って建たないよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる