東京23区の新築分譲マンション掲示板「新宿エリアの住環境について話そう PART 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 新宿エリアの住環境について話そう PART 2
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-05-15 21:46:11
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】新宿区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

【地域スレ】新宿エリアの住環境についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:JR新宿駅とその周辺部

前スレ1000踏んでしまったので作りました。有意義な情報交換の場にしていきましょう。

※前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66042/
物件URL:無
施工会社:無
管理会社:無

[スレ作成日時]2010-07-20 14:11:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新宿エリアの住環境について話そう PART 2

810: 匿名 
[2012-01-09 11:18:52]
戸山団地って段階的に建て替えしてませんでしたっけ(相当昔か)?
タワーは問題ないにしても、下が老人向けケアハウスでは上階も高いと売れないのでは。実は駅遠いしブランド立地でもないし。
公費を投入するなら半端に分譲考えるより、入居者が回転する前提で仕様も抑えた賃貸に割り切る方がいい気がします。
811: 匿名さん 
[2012-01-09 11:27:21]
賃貸で価格破壊ですか・・・
814: 匿名さん 
[2012-01-09 12:00:19]
他の区に引っ越した方が早いんじゃない?
818: 匿名さん 
[2012-01-09 12:29:08]
明治時代 [編集]
1887年(明治20年) - 東京府尋常中学校(後に東京府第一中学校) = 東京都立日比谷高等学校(東京都千代田区)
1901年 - 東京府第二中学校 = 東京都立立川高等学校(東京都立川市)
1900年 - 東京府第一中学校分校(後に東京府第三中学校) = 東京都立両国高等学校(東京都墨田区)
1894年 - 東京府尋常城北中学校(後に東京府第四中学校) = 東京都立戸山高等学校(東京都新宿区)
820: 匿名 
[2012-01-09 14:54:26]
一気に年齢層上がった感じ。
他が作られたブランドイメージにせよ、現在の戸山にそれと同程度でも付加価値見出だす人がいるんだろうか?特にマンションの場合。
821: 匿名さん 
[2012-01-13 03:00:04]
クローズアップ現代 1月12日放送
“無縁老人”をどう支えるのか
 ~生活保護急増の中で~
去年11月、東京・新宿の路地裏にある木造アパートが火災で全焼。住人のうち、5人の高齢者が焼死。しかし、遺骨を引き取る人も現れないまま、山梨の無縁墓地へ葬られていった。そのアパートは「福祉アパート」といわれる“身元保証人なし”の生活保護受給者専用の住まいだった。命が助かった住民を取材していくと、「生活保護・独り暮らし」の高齢者が急増し、支援が行き届かず孤立を深めている実態が浮かび上がってきた。本来、支援が届くはずの「生活保護」の受給者が、なぜ、社会に居場所を見つけられ“無縁化”してしまうのか?福祉が救いきれない“無縁老人”の姿を浮き彫りにし、急増する単身高齢者を支えるために、本当に必要な支援を考える。
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=3140

822: 匿名さん 
[2012-01-15 21:21:17]
新宿区はひょっとすると去年人口がかなり減ってしまったのでは?
823: 匿名 
[2012-01-15 21:41:53]
?なんでそう思うんですか?
824: 匿名さん 
[2012-01-15 21:43:49]
賃貸の過剰がすごい状況だからです。
825: 匿名 
[2012-01-15 21:52:43]
へー、そうなんだ(笑)
まともに相手してくれる人が出るといいねえ
826: 匿名さん 
[2012-01-16 01:11:09]
昨年は約2500人人口が増えました。
賃貸で住む人が減り、購入して住む人が大幅に増えたようです。
827: 匿名さん 
[2012-01-16 09:00:50]
新宿の韓国文化院 朝鮮民画21点を紹介
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20120116/CK2012011602000029.ht...
828: 匿名さん 
[2012-01-16 17:12:29]
>>826さん
新宿区の人口は年間で1,115人減っているようです。
2010年12月が326,377人
2011年12月が325,262人

ソース
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/js-index2.htm
830: 匿名さん 
[2012-01-16 20:08:33]
>>826の嘘は笑えるな。
そんなに新宿って切羽詰っているってことか。

中央線沿線は終わりみたいだな。
831: 匿名さん 
[2012-01-16 20:10:10]
おしゃれな東急沿線。

東急不動産は4月18日に、全27テナントが出店する東急プラザ表参道原宿をオープンする。「ここでしか、ここだからをカタチに」を開発コンセプトに、「日本のファッション、カルチャーの情報発信拠点にふさわしい初出店、新業態を取りそろえた」というアパレル、ファッション雑貨を中心とするテナント構成でオープンする。
 場所は、表参道と明治通りの交わる交差点の角地に立地。最寄り駅は、JR山手線原宿駅、東京メトロ表参道駅。
[住宅新報 2012年01月16日]
832: 匿名さん 
[2012-01-16 20:25:37]
>>830

2300人増えてるね。
約2500って嘘になってないじゃん。
833: 匿名さん 
[2012-01-16 20:35:07]
何必死になってるのよ。
世田谷区はこの1年で4千人も増えている勝ち組。

中央線沿線は中野区も杉並区も人口減少で衰退の真っただ中でしょ(笑)
835: 匿名 
[2012-01-16 20:39:19]
住環境スレなんだけどここ。ネガはよそ行ってやれ
836: 匿名さん 
[2012-01-16 20:39:47]
賃貸が激余りなのも良く分かる。

それに比べて城南は人気。
837: 匿名さん 
[2012-01-16 20:42:11]
>>835
人口が減っているのは住環境が悪いからでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる