新日石不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「妙蓮寺レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 菊名
  7. 2丁目
  8. 妙蓮寺レジデンス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-13 12:04:33
 

新日本石油社宅の跡地にできると思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
<蒼ノ邸/翠ノ邸/光ノ邸>と銘打ってあります。

まだ詳細は不明ですが、とても魅力的なので、検討したいと考えてます。
情報をお持ちの方がおられましたら、教えてください。


所在地:神奈川県横浜市港北区菊名2丁目1-1他(地番)
交通:東急東横線 「妙蓮寺」駅 徒歩4分

売主:新日石不動産 三井不動産レジデンシャル
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2008-07-26 22:23:00

現在の物件
妙蓮寺レジデンス
妙蓮寺レジデンス  [最終期1次]
妙蓮寺レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市港北区菊名2丁目1番1他(地番)
交通:東急東横線 「妙蓮寺」駅 徒歩4分
総戸数: 131戸

妙蓮寺レジデンス

401: 匿名さん 
[2009-10-15 01:27:21]
ここって部屋のフローリングとサッシの下枠がフラットではないんですか???
三井のリハウス⇒新築マンションで検索して部屋の写真が出てたのでみたのですが・・・
402: 匿名さん 
[2009-10-15 03:53:19]
ここが売れ残るのは、去年の時点でだいたい予測されていたと思う。
値下げを待ってる人も結構多そうな。三井は大手の中では割と大胆に個別値下げしてくる方だし。
403: 物件比較中さん 
[2009-10-15 13:12:52]
JVだから値下げしないのかなぁ。

日が落ちてから現地見たけど、真ん中の棟は意外と雰囲気良かったなぁ。
光の棟は、共用廊下が横歩きできないから前の道路含めて、必要以上に
歩行者が通らない気がする。

でも、リビングから桜が見えるのは、羨ましい!
…しかし、高っかいよなぁ。
404: 匿名さん 
[2009-10-15 13:22:35]
住人板見たけど、
住んだら住んだで、面倒くさそう。規約規約って、既に規律委員会みたいな奴がいるっぽいし。
ゴミだの喫煙だの。こりゃ、しばらく賃貸だな。駅前のコスモスイニシアはいつ建つんでしょうか?
405: 匿名さん 
[2009-10-15 21:24:20]
公園側、真ん中がいいって人ばっかり。残りの棟のコメントはないのかな? それにしても、住んでる人少なくないですか?
406: 匿名さん 
[2009-10-16 01:17:40]
低層であまり特徴のない外観にしてしまうとホント団地みたいになっちゃいますよね。
まさにここがそんなカンジ。。。
407: 匿名さん 
[2009-10-16 06:01:36]
住人板を見るにはどこに行けばいいの?
408: 匿名 
[2009-10-19 07:35:28]
関係ないけど、駅改札右に出てすぐの蕎麦屋おいしいよ。
409: 匿名さん 
[2009-10-19 15:58:25]
ラーメン屋の隣の?
410: 匿名さん 
[2009-10-19 19:10:31]
住人板荒れてます。
411: 匿名 
[2009-10-19 19:12:07]
そうです。
ラーメン屋の隣。
ここいら近辺ではピカイチ。
412: 匿名さん 
[2009-10-19 21:13:58]
駅改札右に出てすぐってお墓じゃないの。
413: 購入経験者さん 
[2009-10-21 10:23:39]
買えない人は、文句の一つも言いたくなりますよね。
高いだの、リハウスがどうだの、お墓がどうだの。
買えないわびしいお気持ちお察しします。
414: 匿名さん 
[2009-10-21 10:45:18]
買えないっていうか買わないマンションかと、ここに関しては。
415: 匿名さん 
[2009-10-21 11:28:12]
住民板、激しいねえ。「住民規約に書いてありました」とか「ルール違反だ」とか、なんだか学校みたい。やっぱりマンションより戸建てかな。
416: 匿名さん 
[2009-10-21 13:02:35]
>>413

リハウスの件書き込んだものですが、文句でもなく、買えないわびしさでもありません。
事実を書き込んだだけです。

あまり見かけない販売方法だからです。
なぜそのような一般的ではない販売方法をとるのか理由を知りたくありませんか?
私は知りたかったので他の方の意見を聞きたかったんです。

逆に413さんの書き込みこそお気持ちお察しします。
417: 匿名さん 
[2009-10-21 13:07:13]
確かに。学校のホームルーム状態だ。
規約マニア以外の住民さん達は、可哀想。

てゆか、住民版だってのに
「近所」とかって奴が出没してるのもウケる。
418: 匿名さん 
[2009-10-21 13:12:23]
3000万円台の手ごろなマンション板でも、
ちょっとネガな書き込みをするとたちまち「買えない人のひがみ」扱い。
特に高値で買ったと後悔が混じっているような人は過敏に反応する。
ご用心。
419: 購入経験者さん 
[2009-10-21 17:17:42]
>「近所」とかって奴が出没してるのもウケる。
まあアクセス制限も何もかかってない掲示板だから仕方ないでしょう。
”匿名さん”だって、住民かどうかはわかりません。
逆に、目くじら立てて排除に動く方が、なんか狭いな~って感じますけどね。
420: 匿名 
[2009-10-21 22:43:35]
住民板見たけど、新築でこんなに早く部屋の換気口が汚れるのは何で?
421: 匿名さん 
[2009-10-23 06:15:10]
色々問題有りそうだね。
422: 購入検討中さん 
[2009-10-23 19:29:28]
>>420さん

24時間システム換気だからですよ。
普通ですよ。
前に住んでいた分譲賃貸もそうでした。
423: 匿名 
[2009-10-24 06:41:29]
警察来てたみたいだけど… 何があったんでしょうか?
424: サラリーマンさん 
[2009-10-25 01:16:24]
ここは高いですね。そんなに良い所なんでしょうか?
425: 匿名さん 
[2009-10-25 01:27:17]
過去レスを読んでください。
いろいろとあるのがよくわかります。
426: 匿名さん 
[2009-10-25 07:35:43]
価格相応の良い所だったら、とっくに完売してると思いますよね。
427: 近所 
[2009-10-25 16:47:59]
いたずら書きされてる。相当・・・・てるな。それにしても、さっさと消すか隠せばいいのに。住人の気持ちを考えてないな。
428: 匿名さん 
[2009-10-25 17:03:58]

色々あるのは建物だけ…? 購入した皆さん、どうですか?
429: 匿名さん 
[2009-10-25 21:29:43]
東○も凄いな〜ここも負けてないようだけど。
430: 匿名さん 
[2009-10-26 00:59:50]
住人板で値引きを受けて契約した住人を蔑むがごとき発言がありましたが、
検討者に対して入居後の二極化を警戒させることになりますので、
お止めになった方がいいと思います。
値引きを得られなかった悔しさは十分に理解できますが、
現に値引き販売が行われているのだとすれば、
検討者が警戒することになるだけの意味しかありません。
早期の完売を望むのであれば、完全に逆効果です。
431: 善人 
[2009-10-26 05:58:22]
会社の人が書き込んでいるってこと?!
432: 匿名さん 
[2009-10-26 15:13:05]
見に行ったら、気に入りました。。。
場所もいいし静かだし。
あとはお金だけど、主人と相当話し合ってます。
433: 善人 
[2009-10-26 21:46:09]
432さんへ。どこの棟見て気に入ったの?教えて下さい。
434: 善人 
[2009-10-27 07:42:15]
どこの棟?教えて下さい。その他も聞きたいことあるから教えてね。
435: 善人 
[2009-10-28 06:20:38]
会社の人の書き込みなの? だとしたら、真剣に考えてるんだから、やめてください!!
436: 匿名さん 
[2009-10-29 10:03:11]
やっぱりか!?
437: 匿名さん 
[2009-10-29 22:55:58]
>>433さん
ご自身は見に行かれました?
438: 匿名さん 
[2009-10-30 17:26:59]
433さんは何を知りたいのですか?


しつこく書き込んで返答がないことに怒るなら、ご自身は437さんへ回答したほうがよいのではないですか?

439: 匿名さん 
[2009-10-30 21:16:18]
(笑)真剣に考えてるんだから見に行ってるんでしょ。人の見方はそれぞれだから、他の人の見方を知りたいのでは…。それって自然なことだと思うけど…。
440: 匿名さん 
[2009-10-30 21:43:41]
それから438さんへ
なぜあなたがむきになるのでしょう
441: 物件比較中さん 
[2009-10-30 23:39:20]
本題からだいぶそれているような・・・。

まあいいじゃないですか。質問を投げるのも回答するのも自由です。

433さんは聞かずして解決したのかもしれませんし、437、438さんは親切で
聞いてあげているようにみえます。

どちらにせよ、周りがいろいろ言うことじゃないですね(笑)


本題に戻りまして、先日見学しました。
場所は静かで良かったです。
ただ、検討するにはちょっと遅かったかなと思ってます。
予算から考えるとある程度選択できる部屋は限られてしまうので。

なので、うちはもう少しいろいろと話あってみようかと思ってます。


442: 匿名さん 
[2009-10-31 01:58:51]
>433
売れてないのはいかんともしがたい事実。
それを買ってしまった住人さんは不安でならないから、そのことにはどうしても触れてほしくないんだよ。
443: 匿名さん 
[2009-10-31 08:10:40]
↑不安になるような質問かな?それに、なぜ貴方がその様な発言をするのですか?
444: 匿名さん 
[2009-10-31 16:40:00]
きっと文章の読解力がないんだよ。
445: 匿名さん 
[2009-10-31 17:33:13]
現地の写真です
http://www.as-re.com/mansion-9.html
446: 匿名さん 
[2009-10-31 18:03:31]
確かに空室だらけだ。
447: 匿名さん 
[2009-10-31 20:20:54]
>442
泣き寝入りってこと?
448: 匿名さん 
[2009-10-31 21:25:44]
こうやって見ると確かに社宅みたいな外観ですね。
エントランスが超しょぼい感じ。
449: 匿名さん 
[2009-10-31 22:46:04]
>442
悔しい思いをしてる方は他にもいるみたいですよ!?
450: 匿名さん 
[2009-10-31 23:12:08]
多くの住人さんがそうでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる