横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について~Part4~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新百合ヶ丘の住み心地について~Part4~
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
しんゆり・大好き。 [更新日時] 2011-01-18 10:48:55
 
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 関連スレ RSS

新百合ヶ丘は「都市景観100選」に選ばれた美しい街で、
駅周辺には大型商業施設が集積し、図書館・市民館等の公共施設も充実しています。
「芸術のまち」としても力を入れており、アートセンターやオペラハウスでは
毎日のようにイベントが開催されています。

駅から少し離れると王禅寺や山口台など緑豊かな閑静な住宅街を擁し、
おしゃれなカフェやケーキ屋さんが何気なく点在しています。

また、新百合山手ではガス燈が設置されるなどハイセンスな街づくりが行われ、
新たなシンユリの魅力が生まれつつあります。

2011年には新百合ヶ丘総合病院(全19科・377床)のオープンや
日本初となる映画の単科大学である日本映画大学の開校も予定され
ますますバランスのとれた街になります。

川崎市営地下鉄や横浜市営地下鉄の整備も気になるところですね。

新百合ヶ丘に住んでいる方、住んでみたい方
この街の魅力などについていろいろ語りましょう。

【参考】
「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/
「しんゆり芸術祭HP(春開催)」 http://www.artericca-shinyuri.com/
「しんゆり映画祭HP(秋開催)」 http://www.siff.jp/siff2009/
「アートセンター」 http://kawasaki-ac.jp/
「テアトロジーリオショウワ(オペラ劇場)」
 http://www.tosei-showa-music.ac.jp/concert/hall/teatorogario/
「新百合ヶ丘総合病院」 http://www.medi-compassclub.com/shin-yurigaoka.html
「川崎市営地下鉄」 http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
物件URL:無し
売主: 
施工会社: 
管理会社:

[スレ作成日時]2009-08-19 01:53:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新百合ヶ丘の住み心地について~Part4~

301: 匿名さん 
[2010-02-08 23:11:29]
新百合でアバター見ました。新百合のワーナーマイカルシネマズはシネコンの中でも常に新しいこと導入しているみたいですね。
302: 匿名さん 
[2010-02-08 23:27:35]
住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME’S」を運営するネクストはこのほど、「首都圏住民が選ぶ住みたい街ランキング」の結果を発表した。首都圏在住の20才以上の男女を対象とし、有効回答数は6,510人。
 それによると、住みたい街1位は「新百合ヶ丘」、2位は「自由が丘」、3位は「恵比寿」、4位は「下北沢」、5位は「中野」という順になった。
 トップ3は、3年連続で「新百合ヶ丘」「自由が丘」「恵比寿」となり、1位の「新百合ヶ丘」は、2位の「自由が丘」の3倍以上の得票数となり、圧倒的な人気となった。

シンユリーゼの夢に出てきた記事・・・・
303: 匿名くん 
[2010-02-09 00:03:19]
自分で調べろや!ナビタイム!
304: 匿名さん 
[2010-02-09 13:58:08]
笹子うどんの隣の学生・単身者用のマンションは7万から8万円が中心でした。
OXの隣も同じくらいではないですか?
305: 匿名さん 
[2010-02-09 14:08:18]
296、299、300は、道路渋滞でバスの時間が読めないとか、小田急線はよく遅れるとか、混雑しているとか…etc
そんな話題に持っていきたい荒らしさんでしょ。おつかれ。そんなにしんゆりが気になるの?
試しに買っちゃってみたら(笑)
306: 匿名さん 
[2010-02-09 14:56:52]
>305
新百合って、道路渋滞や小田急の遅れで、そんなに苦労する酷い町なんですか?
安いから検討してたけど買わないほうが良いかな。
307: 匿名さん 
[2010-02-09 16:47:19]
バス便物件に住まなければいいのでは?
人気駅のバス路線はどこも混みます。
バス使うなら隣駅の徒歩物件がいいと思うけど。
308: 匿名さん 
[2010-02-09 20:42:30]
297です。
>毎日17:16の急行に乗ってるけど、17:53に新宿に着いてるよ。
次の通り、訂正させていただきます。
7:16新百合ヶ丘発 → 7:53新宿着

309: 周辺住民さん 
[2010-02-09 21:41:53]
>新百合ヶ丘から虎ノ門までの通勤時間はどの位でしょうか? 虎ノ門に8時45分着位が目標なのですが。<

千代田線直通急行がお勧め
7:53 新百合ヶ丘発(綾瀬行き)
8:35 霞ヶ関着
虎ノ門まで徒歩5分
310: 匿名さん 
[2010-02-09 22:29:52]
朝の小田急線はダイヤ通りに運行できたことは無いと聞きましたが。
ナビタイムとか、まったくあてにならないですよ。
311: 匿名さん 
[2010-02-09 23:12:32]
最近は複々線のおかげで朝でもオンタイムで着くことが多いですよ。
帰りは快速急行で帰れば、新宿→代々木上原→下北沢→新百合で20分くらいで着きます。たまにリッチにロマンスカーで帰宅したりもできますよ。
312: 匿名さん 
[2010-02-09 23:26:23]
快速急行が成城に停まらないのは新百合にとっては有難いことですよね。
新宿→上原→下北→成城→新百合だと2分くらいロスしてたでしょうね。
313: 匿名さん 
[2010-02-10 07:44:04]
下北沢駅付近の複々線(地下化)が完成すれば新宿がもっと近くなりますね。
314: 匿名さん 
[2010-02-10 11:41:04]
大手町発18:48発のロマンスカーをたまに利用しますが、
その2本後の多摩急行と到着時刻があまり変わらないのが
ちょっと寂しい。
メトロ売店はアルコールもないし・・・。
快速急行は朝よりも、帰りが速いなあと感じますね。
315: 匿名さん 
[2010-02-10 12:28:04]
安いと思ったら、都心から随分遠いな
316: 匿名さん 
[2010-02-10 12:35:16]
他の線で言うと、京王線なら調布、田園都市線ならあざみ野、たまプラーザらへんと都心に出る所要時間は代わりないですよ。
それを遠いと思うなら、神奈川は南武線と交差している駅くらいしか候補になりませんね。
317: 匿名 
[2010-02-10 14:13:34]
昨年までシンユリに住んでいた者です。確かに都心までの時間はあざみのやたまプラとかわりませんが、将来的な資産価値を考えるとシンユリが不利と思われたため、田園都市線に移り住みました。人口減の時代、郊外物件の購入は慎重にならざるえませんね シンユリは今住むたまプラより高齢化が進んでいると感じます、将来は土地やマンションがダブつく割合が高いのではとの見方もありました。
318: 匿名さん 
[2010-02-10 16:16:56]
小田急の話で気になってたことがあるのでひとつ。
いつも7:22の急行新宿行きに乗ってますが、代々木上原で千代田線直通が追い付いて来ますね。
でも新百合の時刻表を見ると快速急行ではないようです。新百合を通過する電車かとも思いましたが、そういう便はないようです。
あの急行に追い付く電車は何者なのでしょうか?
319: 匿名さん 
[2010-02-10 16:44:03]
多摩急行でしょ
320: 匿名さん 
[2010-02-10 16:44:29]
多摩急行でしょ
321: 匿名さん 
[2010-02-10 17:39:10]
>317
本当にそんな理由で引っ越したなら、ご苦労さん!
釣りかな?
322: 匿名さん 
[2010-02-10 17:44:35]
新百合って、東京駅に出て新幹線に乗るまで一体何時間かかるの?
武蔵小杉なら新駅ができて15分だけど。
323: 匿名さん 
[2010-02-10 17:45:18]
多摩急行ではありません。
小田原線からの準急綾瀬行きです。
324: 匿名さん 
[2010-02-10 17:45:49]
誰かが書いていたけど、上りは快速急行の直後に多摩急行が走るダイア
になっていますね。その関係で急行が待ち合わせをしているようです。
325: 匿名さん 
[2010-02-10 18:37:01]
私は以前たまプラ、あざみ野付近に住んでいましたが、通勤地獄に辟易して新百合に移り住みました。
将来の資産価値を気にするなら、川崎市営及び横浜市営地下鉄計画のある新百合のほうが高いと思いますけど。
近い将来には総合病院もできますし。
326: 匿名さん 
[2010-02-10 18:58:18]
資産価値なんて川崎、横浜の郊外住宅地って感じで大まかにいえば同じですよ。
あれこれ細かく考えてみるのが好きっていうならいいですが、基本気に入ったところに住めばいいと思います。
ちなみに田園都市線の混雑は最近びっくりするぐらい解消されました。
大井町経由で乗り換える京浜東北線の方がよっぽどひどいです。
327: 匿名 
[2010-02-10 19:02:08]
>322
もうすぐ地下鉄が出来て武蔵小杉なんか、すぐ行けるぜ。
今は、バスだけど、家の近くに駅が出来れば小杉なんかに負けないぜ。
328: 匿名さん 
[2010-02-10 19:24:22]
>327さん
もうすぐって、早くても15年後もしかしたらできないかも、という計画ですよ・・・。
329: 匿名さん 
[2010-02-10 19:52:58]
都心にすぐ出たい人は武蔵小杉や溝の口、登戸なんかが便利なんでしょうけどね。
価値観が違うのか私だったら同じ路線でも新百合ヶ丘、たまプラーザ、日吉とかのほうが惹かれるかな。
330: 匿名さん 
[2010-02-10 19:58:15]
329
前者は男性、単身者向け
後者は女性、ファミリー向け
っていうイメージですね
331: 318 
[2010-02-10 20:41:18]
>>323さん他
流れを切ってすみません。ありがとうございます。
でも急行に準急が追い付く・・・というのも随分変な話ですね。
要は後の準急でもいい訳ですね(遅延などのリスクを考えなければ)。
332: 匿名 
[2010-02-10 22:10:48]
シンユリの総合病院も地方の一医療法人が作るもので、都内機関の出先でもなんでもない、蓋を開けて見ないとなんとも言えない病院です。メディカルモリ?もそうですが、医療機関は実績見ないと評価できず、計画時点で資産価値に結びつくとは思えませんね 地下鉄計画だって、立ち消えしないかとも思います
333: 匿名さん 
[2010-02-10 22:25:23]
なぜそんなに必死に新百合を否定したがるの?
あなたは何を主張したいの?
匿名掲示板なんだからあなたの立場をはっきりさせれば?
334: ご近所さん 
[2010-02-10 23:34:33]
地元住民としては地下鉄が来ない方がいいと思ってる方が多いかと思います。
賛否両論だとは思いますが・・・。
しんゆりの良さは閉鎖的な立地だからこその良さがあるのでは?適度な田舎感っていうか・・・。
そんな雰囲気が大好きです。
地下鉄が出来たら、街ゆく人々の質が変わりそうで、大好きなしんゆりが荒れないことを祈ります。
335: 匿名さん 
[2010-02-10 23:38:38]
冗談じゃない。
バスで苦労している身になってみろ。
毎日渋滞で、駅まで何分掛かってるか知ってんのか?
早く地下鉄つくれや。
336: ご近所さん 
[2010-02-10 23:56:33]
しんゆり住民はバスを使いません。
当然徒歩圏内ですので地下鉄は不要です。
バスが増えるだけでも渋滞がひどくなるので困ります。
337: 匿名さん 
[2010-02-11 00:01:16]
てことは地下鉄がほしいのは、新百合、宮前平、武蔵小杉徒歩圏の人以外の今はバス路線しかない地域の住民の方ってところですかね。
小田急も田園都市線も東横もそれぞれ都心につながっているので相互に乗り継ぐ必要はありませんから。
何だかニーズが少なそうですね。
338: 社宅住まいさん 
[2010-02-11 00:29:47]
以前会社の社宅が新百合ヶ丘にあったので住んでました。
坂道が多いのは衝撃的でした。
それまで、こんなに坂のある所に住んだことがなかったので。
金輪際、坂道だらけのところには近寄らないと心に決め、23区にマンションを買いました。
新百合ヶ丘を検討される方(特に永住希望者)は、坂道が多いことによる弊害をよく考えたほうがいいのでは。
ランニングは大変で、自転車はほぼ使えない。
移動は自動車になるが、主要道路は休日は常に渋滞。
なおかつ、今後の道路拡張による渋滞解消の見込みもなし。
ただし、健康上、強制的に坂道をウォーキングさせられるメリットはありますwww
わざわざ住むところとはとても思えないのですが…
339: 匿名さん 
[2010-02-11 09:08:26]
徒歩圏だけがしんゆり住民とは一体どこのエリアまでのみをしんゆりと言うのでしょうか?

しんゆりの発展は駅勢圏の広がりが要因になっていますよ。

たまたま御自身の住まいが駅近というだけで、その他を排他的に考えるのはやめましょう。

徒歩圏のみがしんゆりというならしんゆりの街は柿生や百合ヶ丘並。
それか駅前が空地だらけでススキ野原のまま。

以前新百合ヶ丘にバスが乗り入れていない時期は、
急行の停まらない百合ヶ丘や柿生の方が乗降客が多かったのですから。
340: マンション住まいさん 
[2010-02-11 10:42:24]
以前マンションに住んでました。
階段やエレベーターがあるのは衝撃的でした。
それまで、マンションに住んだことがなかったので。
金輪際、階段とエレベーターのあるところには近寄らないと心に決め、23区に戸建てを買いました。
マンションを検討される方(特に永住希望者)は、階段やエレベーターがあることによる弊害をよく考えたほうがいいのでは。
駐車場は遠く、車にはすぐ乗れない。
忘れ物したときや、車内灯消し忘れた時は戻るのが面倒。
自転車置き場も遠く、マナーが悪い人が多いと、絡まって取り出すのも大変。
移動はエレベーターになるが、出勤時間帯は常に混雑。
なおかつ、今後のエレベーター混雑解消の見込みもなし。
ただし、健康上、強制的に階段を上り下り出来るメリットはありますwww
わざわざ住むところとはとても思えないのですが…
341: 匿名さん 
[2010-02-11 11:49:39]
337です。
徒歩圏どうこう言いたかったわけではないです。すみません。
地下鉄をバス便のようにターミナル駅への交通手段として使うなら限定的な地域の人しかメリットがないですよね。
違う路線を走ってるターミナル駅間の移動に需要がなく、その目的だけならコストの割にイマイチだなあと思ったわけです。
今新百合までバスでも地下鉄の駅と全く違う方向の人も多いでしょうから。
342: 匿名さん 
[2010-02-11 11:59:06]
あくまで個人的見解ですが、

・どこに住もうと、最寄駅までは徒歩5分以内が必須条件。
・都心(山の手線内?)に住むということに価値が見いだせない。小田急線沿線で明治神宮前まで20分
くらいがベスト。

 今の住居は、新百合ヶ丘駅徒歩5分なので80点。^_^;
343: 匿名さん 
[2010-02-11 13:27:23]
あくまで個人的見解ですが、

新百合ヶ丘徒歩5分より、神宮前徒歩10分の方がいいんですが・・・
都心の方が何かと便利ですよ。

ところで、新百合のような新興住宅街なら徒歩5分より徒歩10分超の方が
良好な住宅地地が広がっているんじゃないですか?




344: 匿名さん 
[2010-02-11 15:32:04]
新百合の場合は徒歩5分を超えるといきなり徒歩20分になってしまいます。
渋滞や坂道のせいで、徒歩10分は極端に少ないです。
345: 匿名 
[2010-02-11 18:36:32]
徒歩圏をしんゆり住民と言わないなら、百合ヶ丘や柿生もしんゆり住民ですな
346: 匿名さん 
[2010-02-11 19:34:47]
川崎市営地下鉄ができても、麻生区には新百合ヶ丘駅しかできないので、
新百合までバスで通ってる人でメリットはほとんどありませんよ。
長沢よりの人は別ですけどね。
横浜市営地下鉄が延伸してくるなら、王禅寺・白山辺りに1駅できる噂はありましたが。
347: 匿名さん 
[2010-02-12 00:45:58]
>338さん
自分で言ってるように、もともと平らな所にしか
住めない人なんですよ、あなたは。
新百合の周辺は比較的なだらかな坂しかありませんが
平地人にはきつかったんでしょうね。
でも、引っ越したのになんでここの板にでてくるの?
別れた恋人の話題を楽しそうにされているのが
我慢ならないのですか?
大人げないですね。
348: 周辺住民さん 
[2010-02-12 11:23:52]
新百合エリアとは、駅周辺53haのこと。
その周辺区域には、山口台なり新百合山手なり王禅寺地区といった個別のくくりがあるということ。
新百合住民であれば、53haの意味はわかるでしょう。
349: 匿名さん 
[2010-02-12 11:58:44]
よくまあ、いい大人がそんな器の小さいコメントして恥ずかしくないなあ。
「個別のくくり」なんてまぁ・・幼稚園児じゃないんだから・・。
350: 周辺住民さん 
[2010-02-12 12:51:11]
新百合山手の街造りは、この53haの景観形成を基準として作られているが、一部が異なっている事はお分かりだろう。
王禅寺や山口台にも街づくりの個別協定があり、特徴を出していますね。
351: 匿名 
[2010-02-12 13:57:44]
『個別のくくり』『個別協定』…ぷっ
352: 匿名さん 
[2010-02-12 23:09:41]
エルミの向かいに何か建ててると思ったら、マンションのモデルルームでした。
353: 周辺住民さん 
[2010-02-12 23:39:29]
駅近くの丘の上に住んでる人が、新百合ヶ丘住民。
駅近くの比較的平坦なところに住んでる人が、新百合住民です。
「丘」の文字をつける、つけないで個別のくくりを作ってみました。
354: マンコミュファンさん 
[2010-02-12 23:42:10]
352さん、

本当ですか?どこか新百合でマンションの建設予定なんかありましたっけ?
355: 匿名さん 
[2010-02-13 08:41:42]
>>354
山口台にオール電化のマンションができるみたいです。
青葉幼稚園前のバス停側にも看板がでていました。
モデルルーム建設地に、3月中旬オープンと書いてありましたよ。
チラシも置いてありました。

サンメゾン新百合ヶ丘
ttp://shinyuri-eldo.com/index.html
356: 地元の古老 
[2010-02-13 16:19:21]
凄いのう。
新百合ヶ丘のマンションラッシュ。
パークシティ新百合ヶ丘がも残物件の受付中。
あと40分で締め切りらしいのう。
モリモトマンション新百合ヶ丘もモデルルーム公開中だわな。
357: 匿名さん 
[2010-02-13 16:25:09]
駅徒歩16分・・。
平地だけど、ちょっとどうなのかな?
グーグルマップで見ると柿生のほうが若干近いような。

山口台の謳い文句、オール電化、3LDK&70平米以上等・・
HPから見ると、値段をかなり高くして販売したそうな気配。
358: 地元の古老 
[2010-02-14 08:57:48]
駅から徒歩16分ではかなりの距離じゃのう。
売り切れまじかの丘のうえ物件、パークシティ新百合ヶ丘や、
弘法の松近くのモリモト物件のほうがかなり便利じゃ。
駅までのアクセスもスムーズじゃ。
359: 匿名 
[2010-02-14 11:06:23]
新百合は丘の上と下で、どちらが高級なのですか?
普通は上ですが。
361: 匿名さん 
[2010-02-15 23:44:04]
駅前の歩行者専用路でエレベーター設置工事してますね。
場所が随分中途半端な感じがしませんか?
362: 匿名さん 
[2010-02-15 23:46:29]
エレベーターで丘の上に行けたら良いですね。
363: 匿名さん 
[2010-02-15 23:54:27]
>>361

そう思う。あそこだと屋根がかかって無いから、雨の日は濡れちゃうよね。屋根も拡張するのかな。
364: 匿名さん 
[2010-02-15 23:57:41]
>>350

新百合山手は、開発が進んでから、景観条例が制定されたから、アンバランスになっちゃったよね。同じデベが作ったアリーナシリーズは、デザインばらばらだし。
365: 匿名さん 
[2010-02-17 00:44:41]
>364

同じシリーズだからと言って同じデザイン或は統一感のあるデザインである必要は全く無いと思うが。
かつての新ゆり創世期の三菱や三井のシリーズ(パークハウス・パークハイム)も何ら統一感は無いよ。

全て一緒だったら、長谷工のマンションとか公団ぽいつくりになっちゃって敬遠するんじゃないかな?

ガーデンやシーズンはアースカラー、プライムやマスターは白を基調にしたスタイルで街にマッチして良いと思うが。

かくいう私も上記に挙げた11物件のなかのある物件の住民だが。
366: 匿名さん 
[2010-02-17 01:01:41]
>365

そうかな。南口のペデストリアンデッキの周りの建物って、色とか建物の高さそろえてすっきりしてると思うけどな。それでいて没個性でも無いでしょ。パークハウスも1~3番街はある程度そろってるように思うけど。
367: 匿名さん 
[2010-02-17 11:55:04]
商業ビルだろ?それは。
オフィス用と店舗用では窓の大きさとか違って当然だけど。
山手中央通りは色合いは揃っていると思うが
坂の上のガーデンアリーナや山向こうのシーズンアリーナまで揃えろってか?
368: 匿名さん 
[2010-02-18 22:53:02]
新百合ヶ丘は都市100選の街ですよ。
街並みの美しさは日本でも有数だと思いますがね。
369: 匿名さん 
[2010-02-19 01:03:32]
>366

評論家みたいなこと言っててもあまり意味無いと思う。イメージで発言しているだけだと思うが。

色や高さで言えばアリーナシリーズも一定あってるけどね。

統一感なんか必要無いし、そんなものあったら安っぽいよ。
例えばパークハイムの壱番館と弐番館比べてみ。
370: 匿名さん 
[2010-02-20 00:39:21]
>>368
それはきっと気のせい。
ちょっと前のスレにもありますが、
新百合はちょっとした田舎臭さがあるからいいんですよ。
何々が1番とか、百選とかそういうの辞めればいいんですよ。
知っている人が住んでいればそれで良い・・・
こういうの、だめですか?
371: 地元の古老 
[2010-02-20 10:57:03]
いよいよ、今週、来週は、新百合ヶ丘モリモト物件、アールブラン新百合ヶ丘の
発売価格発表会らしい。
この地域では、半世紀に一度の希少価値物件だわな。
駅から歩いて数分の、高級住宅街に囲まれた高台だわな。
372: 匿名さん 
[2010-02-20 15:08:38]
半世紀に一度なんて、本当に貴重なマンションと巡り合えて今の私たちは幸運ですね。

古老さんはどちらのマンションを買うんですか?
もちろん買いますよね。
373: 地元の古老 
[2010-02-20 15:24:50]
わしか?
わしは昔から地元の高級住宅街に住んでおる。
別宅として数件のマンションを首都圏に保有しているわな。
アールブランは、川崎北部地域では半世紀に一度の希少物件じゃ。
374: 匿名さん 
[2010-02-20 15:46:00]
安いみたいだから、高級住宅街にある今のおうちと別宅のマンション手放せば一棟買いもできるんじゃない。
半世紀に一度の希少価値なんでしょ。
375: 匿名 
[2010-02-20 17:15:40]
台だと年取ってから上り下りが大変じゃないですか?
やっぱり駅前の平地のほうが高級で貴重ですよね。
376: 匿名さん 
[2010-02-20 17:38:34]
375
本当、暇人だね。
377: 地元の古老 
[2010-02-20 20:11:09]
最近は一棟買いも少し下火になったかのう?
少し前には六本木の物件も、外資系のリートとやらに丸ごと飲み込まれたわな。
ここも、売り出す前にまとめて1棟買うのもよいかも。
378: 匿名さん 
[2010-02-20 20:25:11]
東京ディズニーランド直行バスあったらいいな・・・!たまぷらはありますね。
379: 匿名さん 
[2010-02-20 21:19:08]
>>377

ところで、何のために物件を物色してるの。投資目的?
380: 地元の古老 
[2010-02-21 09:14:09]
物件を一括で買って、上値を載せて小分け販売を行うのもどうか?
価格設定が割安の場合、よく使う手じゃ。
来年の今頃は、どれほどの高値で売れることか。
楽しみだのう。これで年金の心配もなくなるのう。
381: 匿名さん 
[2010-02-21 09:48:56]
一棟丸ごと買ったとしたら、
固定資産税とかどのくらいかかるものなんでしょう?
教えてください
382: 匿名さん 
[2010-02-21 15:39:50]
川崎縦貫鉄道って進捗あるのかな?
383: 匿名さん 
[2010-02-21 16:26:46]
>>370
同意。
>>382
全く進んでいないのではないでしょうか。
地下鉄はお蔵入りすると個人的には思います。
 
先日世田谷通り(津久井道)を通ったら、尻手黒川道路と繋がるところが
かなり出来ていました。
中古車アップルがあるところからトンネル彫るのはいつのことやら。
384: 匿名さん 
[2010-02-21 16:40:39]
>>383

推進派の市長が再選されたところなのでお蔵入りってことはないと思うけど、いつになるやらってところでしょうね。
385: 匿名さん 
[2010-02-21 18:10:38]
調査費を予算計上してるよ。
今後の景気しだいじゃないかな。
386: 地元の古老 
[2010-02-22 22:26:42]
ところで、百合ヶ丘の激安スーパー三和は素晴らしい。
品ぞろえ抜群。
駐車場はただじゃ。
混むのは仕方がないが、凄いのう。
387: 匿名さん 
[2010-02-25 00:47:01]
山口台の山を削って、三井が住宅開発してますね。

ファインコート新百合ヶ丘山口台
http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/B0621001/index2.html
388: 匿名さん 
[2010-02-25 00:54:01]
産経新聞より

国土交通省は24日に発表した全国主要都市の計150地区を対象に四半期ごとに実施している地価動向調査結果(2010年1月1日時点)を発表した。東京都豊島区の池袋駅東口1地区のみ前回調査時(09年10月1日)から上昇したが、それ以外の144地区は下落、5地区は横ばいで、下落傾向が続いた。上昇地区の出現は6期ぶり。

☆新百合ヶ丘は武蔵小杉地区と並んで、横ばいの5地区に入りましたね。
最近のマンション建設が影響しているのでしょうか。

http://tochi.mlit.go.jp/tocchi/look_rep/pdf/20100224a.pdf
389: 近所をよく知る人 
[2010-02-26 15:50:15]
ここを筆頭に、横浜・神奈川の掲示板って、場所に関するスレッド多いよね。
東京23区だと場所に関するスレッドは豊洲が目立つくらいなのに。

共通して言えるのは、やっぱり場所に対して何かしら自信がないところがあって、
客観的にあなたの選択は正しい!!という言質を得たいのだろうね。
だから人気街ランクングやら景観100選やら地価動向調査なんかを出したくなっちゃうのかしら。
東京都じゃないけど人気の街で新宿にはすごい近いよとか言いたいみたいな。

新百合は田舎臭さがあるから良い!!って書き込みもよくあるけど、
これも一見達観しているように見せかけて、選択の正しさを認めて欲しいだけ。

昔から住んでいる住人にとっては本~当にどうでもいいことなんだけど、
そういった人たちと一緒にされるのが辛いにゃあ
390: 匿名さん 
[2010-02-26 16:48:20]
誰も一緒にしないし、何とも思っていないから
心配しないでください。
あなただけが昔から住んでるわけでもないですよ。
391: 匿名さん 
[2010-02-26 21:22:25]
地価が高いと固定資産税も高くなるからね。購入時と住んでるときは地価が下がっていて、売るときにだけ上がってくれると一番良いんだけど。
392: 匿名さん 
[2010-02-27 00:04:03]
住んでる人の自信どうこうてばなく、今は住んでいなくてこれから検討する人が情報を求めるからスレが立つのでは?
神奈川などの郊外は手の届く価格である一方、土地勘のある人しか特徴や良し悪しがわからないから話題になりやすいのでしょう。
豊洲なんかもまさに同じ現象だと思いますよ。
393: 匿名さん 
[2010-02-28 10:39:53]
389さん
都市百選に選ばれたことや政府の地価調査で横ばいだったことは非常に客観的な事実だと思います。
今後、総合病院や映画の単科大学ができることも事実。川崎や横浜の地下鉄ができる計画があるのも事実。麻生区の男性の平均寿命が日本一なのも事実。麻生区の女性の人口が市で唯一多いのも事実。
色々な事実があって住み心地が良いという評価になっているのでしょうね。
394: 匿名さん 
[2010-02-28 20:42:56]
新百合ヶ丘の住み心地が良いかどうかは、
人によって評価が異なるのは事実でしょう。
ただし、川崎のこのあたりが高級住宅街だという認識は、
他の市町村・他の都道府県の人から見ると無いのも事実でしょう。
395: 匿名さん 
[2010-02-28 20:51:33]
そりゃそうでしょ。全国的に知られている高級住宅地なんて田園調布や芦屋ぐらいでは?
400: 地元の古老 
[2010-03-01 22:30:47]
このあたりは、大変な高級住宅街じゃ。
セレブなマダムがてんこ盛りじゃ。
新百合ガネーゼは、今や日本のトップブランド。
これほどの超高級住宅街は日本でも指折りだわな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる