横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について~Part4~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新百合ヶ丘の住み心地について~Part4~
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
しんゆり・大好き。 [更新日時] 2011-01-18 10:48:55
 
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 関連スレ RSS

新百合ヶ丘は「都市景観100選」に選ばれた美しい街で、
駅周辺には大型商業施設が集積し、図書館・市民館等の公共施設も充実しています。
「芸術のまち」としても力を入れており、アートセンターやオペラハウスでは
毎日のようにイベントが開催されています。

駅から少し離れると王禅寺や山口台など緑豊かな閑静な住宅街を擁し、
おしゃれなカフェやケーキ屋さんが何気なく点在しています。

また、新百合山手ではガス燈が設置されるなどハイセンスな街づくりが行われ、
新たなシンユリの魅力が生まれつつあります。

2011年には新百合ヶ丘総合病院(全19科・377床)のオープンや
日本初となる映画の単科大学である日本映画大学の開校も予定され
ますますバランスのとれた街になります。

川崎市営地下鉄や横浜市営地下鉄の整備も気になるところですね。

新百合ヶ丘に住んでいる方、住んでみたい方
この街の魅力などについていろいろ語りましょう。

【参考】
「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/
「しんゆり芸術祭HP(春開催)」 http://www.artericca-shinyuri.com/
「しんゆり映画祭HP(秋開催)」 http://www.siff.jp/siff2009/
「アートセンター」 http://kawasaki-ac.jp/
「テアトロジーリオショウワ(オペラ劇場)」
 http://www.tosei-showa-music.ac.jp/concert/hall/teatorogario/
「新百合ヶ丘総合病院」 http://www.medi-compassclub.com/shin-yurigaoka.html
「川崎市営地下鉄」 http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
物件URL:無し
売主: 
施工会社: 
管理会社:

[スレ作成日時]2009-08-19 01:53:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新百合ヶ丘の住み心地について~Part4~

983: 匿名 
[2010-08-09 19:39:30]
最近、新百合は人気が高まってる。
いいなー、うらやましい(笑)
984: 匿名 
[2010-08-10 00:17:13]
最近新百合は品格が落ちたと思う。
ヤンキーみたいな礼儀のない下品なカッコの親子が増えた。
駅周辺のテナントも格安洋服屋みたいなのばかりで買い物も出来ない。
カフェも無いし、無農薬有機野菜を豊富に揃える店もない。
便利かもしれないが生活の潤いや情緒に欠ける駅。
986: 匿名さん 
[2010-08-10 09:41:20]
>984さん

ヤンキーみたいな親子がいなくて、格安ばかりの洋服屋だけじゃなくブランド品も沢山あって、
カフェもあって、無農薬有機野菜が豊富にある店があるエリアってどこでしょうか?

そんなところがあれば私も住んでみたいので教えてください。
987: 周辺住民さん 
[2010-08-10 11:19:46]
新百合の近くでなら、たまぷらはそうだと思う。ヤンキー親子もほとんど見かけない。カフェもたくさんあるしお洒落な洋服屋もあるし、無農薬食品を売っている店も結構ある。ナチュラルハウスも出来るしね。でも新百合にもナチュラルハウスあったような気が・・・。
988: 匿名さん 
[2010-08-10 12:12:34]
ヤンキー親子って。。。
まぁ新百合はシネコンあるからいろんな親子はやってくるでしょうね。

よくカフェがないとかいう人がいますが、新百合界隈には商業向けの雑居ビルがほとんどないことを考えれば、
個人が気軽に開店できる店舗が少ないことがなんとなくわかります。
独身者から見たら気軽に食事できる定食屋的なところも少ないし、サラリーマンなどが気軽に入れる大手系
ではないような焼き鳥屋などの一杯飲み屋や居酒屋も限られます。
そこそこそろっているけどなんか物足りないっていうのはそんな所なんでしょうね。

たまぷらは駅の周辺がある意味雑多なビルなどが多いので個人店舗も多いことが幅の広さにつながっているんで
しょうねぇ。

どっちが好きかは人それぞれですが。
989: 匿名 
[2010-08-10 14:03:36]
新百合のナチュ、どこにあります?
いつもOXで購入していますが種類が少ないので。
990: 匿名 
[2010-08-10 20:47:19]
有機野菜のお店は、マプレの一番下の階の駅から遠い方の端辺りにありますよ。
小さいお店です。
ナチュラルハウスとは、違う店名だったような気もします。
991: 匿名さん 
[2010-08-11 13:38:41]
マプレの自然食品のお店は、ナッチュですね。
992: 匿名さん 
[2010-08-12 05:57:58]
たまぷらも新ゆりもどっちもいい街だよね。比べること自体がナンセンス。

どちらの駅利用地域にも住んだことがあり、今でもどっちの街にもよく行くけど、新ゆりにヤンキー親子が多いって感想を持つのは世の中広しといえども984&987だけじゃないか?

何れにせよあまり根拠を感じないし、誹謗中傷にしか受け取れないからそんなこと言わない方がいい。
993: ご近所さん 
[2010-08-12 10:36:23]
984と987ではないですが、ここ最近の新百合はヤンキー(ギャル?)夫婦が多くなりましたよ。
昔はそんなでもなかったのに。まあ、新百合が発展したと思えばいいのでは?
994: 匿名さん 
[2010-08-12 10:58:07]
>>993
彼ら彼女らが街に活気をもたらしてくれるなら、別にいたっていいと思うしむしろ歓迎すべきことだと思う。
995: 匿名 
[2010-08-12 11:04:10]
数年前の町田の109設立から客層が若返り始めたのでは?
996: 匿名 
[2010-08-12 12:12:32]
スニーカーの底にローラーが付いてるやつ(すいません名前わかりません)新百合ヶ丘では履いている子供が多いですよね。
たまプラでは見ませんね。
若いお母さんの喫煙率も上がったような気がします。

でも全体的には普通だと思いますけどね。たまプラが全身ファミリアみたいな親子がいるだけで…あちらが少し上品なんだと思います。

街のカラーが違うだけで、どちらも住みよい街ですよ。

997: 匿名さん 
[2010-08-12 12:40:39]
ローラーシューズをお店の中で滑ってる子は、よく見かけますね。
親がそばにいても、注意しないことが多いですね。

若いギャル系のお母さんも見かけますが、
別に害を受けてるわけではないので、なんとも思いませんけどね。
たまに、上品そうな一家の方が、すごいことをやってる時があるので、
見た目では判断できませんね。
998: 匿名 
[2010-08-12 22:26:33]
なんだかんだイッても、
新百合ヶ丘はイイ街ですね。
999: 匿名さん 
[2010-08-12 23:31:48]
次スレが出来てます。
1000: 匿名 
[2010-08-12 23:35:24]
話もひと区切りついたし、移るには丁度よいタイミングかな。
1001: 匿名さん 
[2010-11-12 10:13:34]
管理人さん、読んでたら閉鎖願います
1002: 匿名 
[2011-01-18 10:48:55]

エントランスの上の10200万円のお部屋は売れたのかしら・・・・
わたしはとても買えませんが気になります。
1003: 管理人 
[2011-02-20 18:37:02]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86975/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる