横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について~Part4~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新百合ヶ丘の住み心地について~Part4~
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
しんゆり・大好き。 [更新日時] 2011-01-18 10:48:55
 
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 関連スレ RSS

新百合ヶ丘は「都市景観100選」に選ばれた美しい街で、
駅周辺には大型商業施設が集積し、図書館・市民館等の公共施設も充実しています。
「芸術のまち」としても力を入れており、アートセンターやオペラハウスでは
毎日のようにイベントが開催されています。

駅から少し離れると王禅寺や山口台など緑豊かな閑静な住宅街を擁し、
おしゃれなカフェやケーキ屋さんが何気なく点在しています。

また、新百合山手ではガス燈が設置されるなどハイセンスな街づくりが行われ、
新たなシンユリの魅力が生まれつつあります。

2011年には新百合ヶ丘総合病院(全19科・377床)のオープンや
日本初となる映画の単科大学である日本映画大学の開校も予定され
ますますバランスのとれた街になります。

川崎市営地下鉄や横浜市営地下鉄の整備も気になるところですね。

新百合ヶ丘に住んでいる方、住んでみたい方
この街の魅力などについていろいろ語りましょう。

【参考】
「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/
「しんゆり芸術祭HP(春開催)」 http://www.artericca-shinyuri.com/
「しんゆり映画祭HP(秋開催)」 http://www.siff.jp/siff2009/
「アートセンター」 http://kawasaki-ac.jp/
「テアトロジーリオショウワ(オペラ劇場)」
 http://www.tosei-showa-music.ac.jp/concert/hall/teatorogario/
「新百合ヶ丘総合病院」 http://www.medi-compassclub.com/shin-yurigaoka.html
「川崎市営地下鉄」 http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
物件URL:無し
売主: 
施工会社: 
管理会社:

[スレ作成日時]2009-08-19 01:53:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新百合ヶ丘の住み心地について~Part4~

402: 地元の小老さん 
[2010-03-01 23:11:26]
地元の古老さんは、あちこちの新百合関連の板に出没しとるぎゃ
なんでじゃろ?
どう見ても、どこかのマンションの営業にしか見えんがね。
分からん様に、何でも褒め殺しにしとるがね。
わしの目は、ごまかせんがね。
暇なんじゃろ。
403: 痔もちのゴロー 
[2010-03-01 23:15:23]
痔もちのゴローは地元の古老さんを応援しています。
404: 匿名さん  
[2010-03-01 23:33:02]
以前、古老さんは、別の掲示板で、別のハンドルネームを使ってた方ですよね?
405: 匿名 
[2010-03-02 08:37:10]
新百合って、口うるさくて変な地主や長老が多いのですね。
住んだら大変そう。
406: 地元の古老 
[2010-03-02 21:12:42]
ハンドルネームってなんでしょうかね?
ブレーキの効きにくいプリウスのハンドルにマジックで書いた名前かのう?
いづれにしても、本家、古老ここにありじゃ。
407: 匿名さん 
[2010-03-02 22:04:49]
ほんとに、変な人が多そうですね。
駅から離れた暗い道とか、危なくないですか?
408: 匿名さん 
[2010-03-03 11:30:22]
ワンパターンだね。
409: 匿名さん 
[2010-03-03 20:17:51]
皆さん、いちいち古老の書き込みに反応するから調子こいて色んな所に出没するんですよ。一番効果的なのはシカト。要は極端に寂しがり屋な暇人なわけですから。反応してもらって自分の存在を確かめるだけのね。かわいそうに。
410: 匿名さん 
[2010-03-03 23:39:43]
396さん
まずは自分の立場を明確にしてから話すべきです。
曖昧な発言はどちらからも反論の対象となりますよね。例えば、ひとつ上司に報告するにしても上手く説明できる人と逆に宿題をもらってきちゃう下手な人がいると思いますが、あなたの発言と皆さんの反応を見ているとどうやら後者のタイプのようです。
こういう匿名掲示板だからこそ、その当たりははっきりさせないと。。
逆に目立ちゃって嘲笑の対象になりますよ。
411: 匿名 
[2010-03-03 23:50:01]
他のスレに、新百合は夜道は恐くて女性1人で歩けないとか、空き巣が多くて、川崎より犯罪が多いと書いてありましたが本当ですか?
412: 匿名さん 
[2010-03-04 00:18:57]
新百合の夜道が恐ろしいか恐ろしくないかは個人の主観じゃないですかねぇ。
空き巣の件はどことの比較か分かりませんので答えようがないですねぇ。
川崎より何の犯罪が分からないので答えようがないですねぇ。
413: 匿名さん 
[2010-03-04 00:24:39]
414: 匿名さん 
[2010-03-04 00:48:01]
そもそも、住宅街は、歩いている人が、少ないですからね。
415: 匿名さん 
[2010-03-04 22:22:59]
駅ビルの「京町屋」という京料理屋は意外とイケル。
416: 地元の古老 
[2010-03-04 23:35:14]
百合ヶ丘の駅ビルの笑笑と百合ヶ丘ホルモン。は意外とイケル。
店の娘も美しい。ガールズバー顔負けじゃ。
417: 痔持ちのゴロー 
[2010-03-05 14:39:03]
コナミスポーツの温浴施設はワシの痔ろうによく効く様じゃ。
皆も一度立ち寄ったらよいぞ。
418: 地元の孤狼 
[2010-03-05 15:07:15]
フィッシュオン王禅寺。ルアー、フライ、BBQ、餌つりとフィッシャーマンならずとも
遊べる楽しいところだが、ここのレストランも意外と穴場だぞい。

419: 匿名さん 
[2010-03-05 17:05:51]
温浴施設できれいに痔ろう洗ってくださいw
420: 地元の古老 
[2010-03-07 06:22:02]
コナミスポーツもよいが、百合ヶ丘のど真ん中の松葉浴場は超穴場じゃ。
各種ジャグジーや露天風呂、サウナに電気ぶろなど揃っておる。
腰痛のときに電気ぶろにつかれば、たちどころに回復するんじゃ。
凄いのう。わずか4百円の価値は大きいものじゃ。
433: 匿名さん 
[2010-03-11 13:07:46]
北口を出て、津久井道方面へ降りて行くとNTTソルコの手前の
細い路地を右に入ったところに飲食店がありますが、どんな店ですか?
ご存知でしたら、教えてください。
437: 匿名さん 
[2010-03-11 23:07:24]
駅北口から津久井道に向かう道路、しんゆり駅前、タイルの張り替えをしてますね。高い住民税払ってますからね。
そうそう、尻手黒川道路の開通は当初予定の3月末から延期になるみたいです・・・。
451: 匿名 
[2010-03-13 10:15:36]
調べたら、昨年末頃にパークシティ新百合ヶ丘の宣伝で初めて登場してるね

同じ三井不動産のプライムアリーナやパークシティ武蔵小杉にも宣伝してたから、多分、百合ヶ丘三和近辺に住んでるただの住人では?
452: 匿名さん 
[2010-03-13 10:22:53]
パークシティ新百合の宣伝が目的なら販売開始当初から出没すると思うんだけどな。それに、新百合
山手のプライムとかマスターは露骨にネガしてるから三井の関係者とは思えない。百合ヶ丘の住民を
装ってるけど、地元住民なら知ってるはずのこと知らなかったりするお粗末さだよ。
454: 匿名 
[2010-03-13 10:48:00]
>>451
ただの住人が完売じゃとか早い者勝ちじゃとか
買い煽りする意味がわかりません
455: 匿名さん 
[2010-03-13 10:56:06]
プライムは別の意味ですごい書き込みが多かったけど、パークシティって初期の頃は閑散としてたし、煽り投稿は一切なかったと思うよ。実はプライムの書き込みって三井のさくらかと思ってたんだけど、パークシティで違うって分かった。
456: 匿名さん 
[2010-03-13 11:02:54]
近隣マンションが順調に完売すれば、その辺りの評価は多少りとも上がるだろうから近隣住人という可能性あると思うけどな。
457: 匿名さん 
[2010-03-13 11:12:14]
買換えで中古物件が大量供給されると、一時的に供給過剰になるから逆効果ってこともありうる。大体、風が吹けば桶屋が儲かるって程度の論理で、あんな買い煽りしないでしょ。
462: 匿名さん 
[2010-03-13 15:50:00]
突然ごっそり削除されてるね。今まで削除依頼しても管理人さん対応してくれなかったのに。
463: 匿名さん 
[2010-03-13 15:50:41]
土地の評価が上がれば税金がきつくなる可能性がありますよ。
山手の固定資産税は高いです。
現在75m2で軽減措置がきれると35万あたりが想定されます…。結構大変です。
464: 匿名さん 
[2010-03-13 15:55:08]
当初5年間は半額だから17万くらい。
不動産所得税は軽減措置で18万ってところかな。
まぁ新宿20分で駅近開発エリアなのでそのくらいは想定内の範囲。
465: 匿名さん 
[2010-03-13 16:24:08]
土地評価額が高いのって新百合山手でも商業地域にあるプライムとかだけじゃないの。

ただ、半額に軽減されてるのって建物だけだから、5年後に倍ってことはないはず。
466: 匿名さん 
[2010-03-13 16:39:29]
プライムとマスターは高くて大体軽減切れると75平米で35万くらいになる。
467: 匿名さん 
[2010-03-13 23:32:15]
それは取得税の話ですか?
468: 匿名さん 
[2010-03-14 08:02:14]
固定資産税
469: 匿名さん 
[2010-03-14 12:27:20]
プライムの115平米ですが、35万くらいと試算していますが・・・?
470: 匿名さん 
[2010-03-14 14:26:07]
>不動産所得税は軽減措置で18万ってところかな。
MSの場合、不動産取得税は土地については大半が0円、家屋については床面積50~240㎡であれば、『特例適用住宅』といって評価額から1200万円の控除が受けられるから、人によっては、土地家屋ともに税額が発生しないこともある。
75㎡前後の一般的なファミリータイプだと、かからない人のほうが多い。
471: 匿名さん 
[2010-03-14 14:34:26]
>>470

評価額が控除内になると思ってたら、ちょっとだけ課税されました。75㎡で3万円でしたが。
472: 匿名さん 
[2010-03-14 19:51:47]
販売中のマスターアリーナはシミュレーションにきちんと書いてありますね。
確か76ヘーベイ
不動産所得税は18万
固定資産税17万
不動産所得税は初年度のみ固定資産税は5年後から約2倍と言われました。
473: 匿名さん 
[2010-03-16 11:22:10]
オーパのウェンディーズ跡地にプロントが入るみたいですね。
お酒も飲めるし、パスタも食べれるからまぁ良かったかな。でも同じ建物にエクセルシオールとドトール(他にもスタバ、タリーズ、ベローチェ、コロラド、ボイドなどカフェのオンパレード。。)があるけど、大丈夫かな。。
隣の青山フラワーマーケットとおしゃれな雰囲気が合いそう。
474: ご近所さん 
[2010-03-16 13:16:54]
新百合にドトールなんてあったっけ?
475: 匿名さん 
[2010-03-16 23:48:30]
オーパの下にあるのはドトールじゃなくて、ベックスコーヒーですね。

あそこがプロントになるってことは、夜はバーになるってことでしょ?
店内は結構広いし、どんなレイアウトになるかちょっと興味がありますね。
477: 匿名さん 
[2010-03-18 22:35:17]
新百合ヶ丘エリアの公示地価はどうだったんだろ?
478: 周辺住民さん 
[2010-03-19 12:40:38]
>>476

さか○の意見じゃ素直に喜べないところが複雑。
479: 匿名さん 
[2010-03-19 21:57:05]
明日からサンメゾン新百合ヶ丘のモデルルームがオープンするみたいだね。
480: 匿名さん 
[2010-03-20 10:15:34]
プロンプトが入るんですか!
新百合ヶ丘駅にはカフェがいっぱい出来て嬉しいですが、プライム・マスターアリーナの店舗は未だに決まらず寂しいです。

481: 匿名 
[2010-03-23 08:33:09]
今朝、プライムアリーナの前を通ったら店舗の工事が始まっていた。
482: 匿名さん 
[2010-03-23 12:34:49]
そうなんですね!
どんなテナントが入るんでしょうか?
楽しみです。
483: 匿名さん 
[2010-03-25 11:06:21]
尻手黒川線と津久井道の接続はいつになるんでしょうか?
484: 匿名さん 
[2010-03-26 00:16:24]
もうすぐじゃないでしょうか。
道路自体はほとんどできてる感じだし。

駅前の渋滞が緩和されるといいですね。
485: 匿名さん 
[2010-03-26 12:04:45]
このあたりも手頃な価格のマンションが乱立して、
すっかり庶民の街ですね。
まあ、仕方ないか。
486: 匿名さん 
[2010-03-26 13:08:58]
もとからだと思いますが・・・?
487: 匿名 
[2010-03-26 21:27:15]
手頃な価格のマンションってどこを指してるの?
488: 匿名さん 
[2010-03-26 21:37:56]
手ごろな価格といえば定借のイニシアか、北向きで狭いモリモトじゃない。どちらも新百合じゃないし。
489: 匿名さん 
[2010-03-27 00:49:37]
プライムの下は何ができるんですかね?
490: 匿名さん 
[2010-03-27 01:10:41]
庶民的な店。
491: 匿名さん 
[2010-03-27 01:12:28]
武蔵小杉があれだけ発展してるのに今時しんゆりは無いだろ~w
492: 匿名さん 
[2010-03-27 01:17:51]
武蔵小杉はちょっと歩けばまだ周辺には工場が残ってる。住環境としてはどうかと。
493: 匿名さん 
[2010-03-27 01:29:17]
たまぷらにクリスピー出来るらしいです!!ご近所なので出来たら行きます!!てかしんゆりにも出来ないかな。
494: 匿名さん 
[2010-03-27 01:29:31]
どうやら武蔵小杉は様々な問題点が噴出して、スレの住人があちこちのエリアに
八つ当たりしている状態みたいです。
武蔵小杉スレみれば可哀想な惨状。
スルーしましょう。
495: 匿名さん 
[2010-03-27 01:31:19]
最近クリスピーが少しずつ店舗を展開している気がします。
喫茶店はかなり揃ってきているので、クリスピーとかドーナツ屋さんも良いですね!
496: 匿名 
[2010-03-27 10:31:30]
ん~
でも、よく考えてみれば
リリエンベルグ以外に
全国区な個性あるの有名店てあるのか?

なんだかんだと坂が酷いし
膨らまされ誇張された化けの皮が
剥がれるのは、皆足腰が弱ってからかね
497: 匿名さん 
[2010-03-27 12:21:42]
小杉のマンション群とたまプラのクリスピードーナツを宣伝したい人々がにわかに集まってきた。。
498: 匿名さん 
[2010-03-27 12:32:16]
>>497

ホントだね(笑
それぞれ、どちらのスレでも追い出されてきた感じみたいだけど。

まぁ、クリスピーみたいなお店の話は興味ある人もいるから良いんじゃない?
499: 匿名さん 
[2010-03-27 12:48:43]
純粋なしんゆり住民ですが、クリスピーの話は興味ありますね。買い物でたまぷらに行く事が多いので、出来たら絶対に行きたいと思ってます。
500: 匿名さん 
[2010-03-27 12:53:45]
私もたまぷらにはよく行くので、新百合ヶ丘~たまぷらの新しいお店の情報とかは興味あります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる