防犯、防災、防音掲示板「近所の怖い行動」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 近所の怖い行動
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 12:14:31
 削除依頼 投稿する

隣部屋の女性にドアポストから煮えた油を注ぎこまれたとか・・・
マンションで何頭も犬を飼って、放置したとか・・・
管理人にストーカーされたとか・・・
マンション住人による怖い経験をしたことがある人、どうぞ書きこんでください。
※今回は騒音以外の内容でお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-17 19:00:58

 
注文住宅のオンライン相談

近所の怖い行動

921: 匿名さん 
[2022-09-24 09:15:11]
郵便ポストにゴミを入れられる。
郵便物が盗まれる。

虫の死骸を階段の踊り場に置かれる。
(虫が不自然に同じ方向を向いてたりするので意図的)

ベランダからカットした髪の毛の束が飛んでくる。

駐車スペースで喫煙し、それを所有する車の周りにポイ捨て。
車のないとき、吸殻が円を描いて捨てられていることがわかる。

カビョウが階段にさしてある

とある迷惑家族に複数の人が注意した結果起きたことです。
922: 周辺住民さん 
[2022-11-04 11:10:56]
窓を常に開けて、カーテンも開けて人の家の玄関を覗いている隣人
出入りを写真撮影していて出入りすると「やべ~デジカメ」とか言って
わざと聞こえるように言ってる家族
一人だけなら被害妄想とかの病気とも思いますけど家族でやってるのっておわってる
早くいなくなってほしいです
923: 匿名さん 
[2022-11-04 14:28:21]
早く盗撮も盗聴も法規制すれば良いのに。
自宅敷地内以外は変態か統失かあたおか以外のなにものでも無いだろ。

近所に出入りを撮影してる家族なんか居たら気持ち悪すぎでしょ…
924: 周辺住民さん 
[2022-11-04 14:46:38]
>>923 匿名さん
そうですよね。
警察に相談したら「ん~病気かな」
「どうして写真撮るんですか?と聞いてみる」
「でも、そんな人間いっぱいいるよ~いるいる」
と言われ
結局は「我慢するしかないね」と言われました。。。
人の出入りをみてなにが楽しいんでしょうかね
あ~家に帰るのが苦痛です

925: 匿名さん 
[2022-11-04 14:56:54]
>>924 周辺住民さん
お巡りさんも変な人慣れしすぎですよね…分かるけども…

なんか、病気の人も殆どが他人に触れないような暴力等では実害の無い人が多いと聞きます…
変な挙動でしか無いというか。
街中でも大声で独り言言ってる人居ますけど、別に周りの人には絡んだりしませんよね。

でもそんな様子のおかしな人が周りに居ると落ち着かない気持ちになりますよね。
相手にしない・目を合わさないのが一番でしょうけど…

私もできれば変な隣人の居ない建物に住みたいです。
静かに暮らせるまともな隣人…そんなに高望みなんですかね?はあ
926: 名無しさん 
[2022-11-04 21:18:56]
下のアタオカのNが壊れてます?気持ち悪い
イヤフォン外した途端、声が聴こえてきたし
止まるなよ、一生暴れててお願いします?
927: 通りがかりさん 
[2022-11-05 16:38:29]
我が家の向かいのアパートと
我が家の隣のアーパトの
ヒステリックなおばさんが夜中に
網戸バンとドアバンで戦い始めました。
もしかすると我が家が犯人だと思いこんでいるかも? 
今も続いてます。よく他の住人が黙っているな~と思います。
カオスです。どちらも病気みたいなので誰も関わりたくないです。
928: 匿名さん 
[2022-11-05 17:20:45]
>>927 通りがかりさん
近所に住んでるだけでもドアバンうるさいのに…
迷惑オババ達ですね、始まったら警察に通報して下さい。

同じ建物でドアバンはうちの騒音主がそうですけど、建物が揺れるし振動も伝わるしで最悪です。
子供が地団駄も、親がドス歩きも、引き戸ドン!もコン!も窓バァン!も同様。

周りの気遣いにいつになったら気づくのやら。
他人に甘えてる自覚を持ってほしいですね。
自分達が帰宅してすぐ昼寝できたり夜自分の寝たいタイミングで眠れるのは、周りで配慮した生活をしてる隣人のお蔭様だってな。
929: eマンションさん 
[2022-11-06 21:37:45]
皆さんのコメント見てると
バカどもに悩んでいるのが自分だけじゃないとちょっと勇気づけられます。
今この瞬間も隣人がとトイレに入った
そうです。なぜわかるかというと
ドアバンの後に水を流す音そしてドアバン
いつもこのパターン。
私にトイレ入りました!トイレ出ました!
の報告は不要だ!バカ!
しかも今日は下痢らしく汚い音出して
流石に恥ずかしいのか出るときは静かでした
本当の馬鹿です。
930: 職人さん 
[2022-11-07 08:55:03]
玄関をでると隣人が隣接している窓を開けていて
必ず咳ばらいをしてきます
これって嫌がらせをこえてストーカー行為だと思うのですが
とにかく気持ち悪い
アパートなので早くいなくなってほしい
931: 周辺住民さん 
[2022-11-08 08:56:36]
今朝ゴミを出すときに同じ階に住む人が出勤するタイミングと重なりましたが
こちらが部屋に入るまで外でじ~と見てました
途中でゴミ袋が破れて散らかってしまったのでほうきを取りに部屋に戻り
直ぐに外に出たのですがまだみてました。結局そうじして部屋に入るのを確認して
あるいていきました。 
なにか見られると大変な物でも捨てたのでしょうかw

932: 匿名さん 
[2022-11-08 08:56:57]
また今日も朝から馬鹿同士で大声で井戸端
類は友を呼ぶ

何か気に入らんのやろうね、いつも攻撃的な奴ら
こっちは文句も言わずにずっと我慢して暮らしてるのに
933: 買い替え検討中さん 
[2022-11-08 09:47:22]
毎日、毎日早朝からの洗濯と掃除
そしてドアバンをしてくる外国人
都合がよく日本語を忘れるみたいです

934: ご近所さん 
[2022-11-08 09:50:49]
自意識過剰な人
窓閉めない、カーテン閉めない、ドアバンする、騒音だす
それで他人が自分を覗いているとか、わざと騒音をだして嫌がらせしているとか
言う人。 本当にこわい
935: マンション検討中さん 
[2022-11-08 10:51:25]
>>922 周辺住民さん

以前そういう親子がいました、母親と中学かもう少し上くらいの10代の女の子
誰とでかけるのかとか服装チェックされてた感じ
でもまだ女性同士だし、
不愉快だけど身の危険はない、ほっとけばいいかと思える状態でした。

その親子が引越し、そのあと来たのが退職してるくらいのおじいさん
朝から夜10時すぎでもカーテン開けて外を見てる、常に、、、

同時に騒音出してヘラヘラしてる男の人もいて、騒音の方がエスカレートしてきて、大家さんに相談しても対応は甘く
気味悪さと騒音問題で、小さなこともがいる家と私とほかの家族も即引越し。

あの大家さん、非常識な借り手ばかりになって、今どんな気持ちなんでしょうね
936: マンション検討中さん 
[2022-11-08 11:03:48]
>>934 ご近所さん

間違って参考になる押してしまいました

覗いてる人いますけど、
母と買い物にオレンジのスカートで出かけると、
下の階の親子の会話が小さく聞こえる、
今日はオレンジ履いてる、お母さんかな女の人と出かけるみたいとか
窓のそばで話してるから、外にいるこっちも聞こえてるのに、、、

騒音問題も、大家さんに注意してもらっても続けるんですね
さらに大きな音を出し始めるという、幼稚園児並みの行為を平気でする

こういう人って本当にいるので、だから犯罪が減らないんでしょう

凶暴でおかしな人には何を言っても無駄ですから、
できるだけ早く避難したほうがいいです、引っ越す方が良いと思います
937: 職人さん 
[2022-11-08 15:16:19]
隣人は窓からカメラのレンズを出して
我家を撮影してます。
わざと見えるようにしてるのかと思いますけど
それってストーカー行為だし、威嚇だし
普通に犯罪
938: 匿名さん 
[2022-11-08 17:02:17]
>>937 職人さん
盗撮…まずは警察や各所に相談だと思いますけど、埒あかないようでしたら撮影返しをしてみては。

本当に撮影しなくても、防犯用にそれらしいカメラ売ってるみたいです。
人の家撮影するような人だから自分も撮られても良いんじゃないですかね。

…ここの書き込み見てると日に日にヤバい隣人が次々現れてるようで、自分がまだマシなのかと錯覚してしまいそうです。

それにしても騒音迷惑隣人て暇な奴が多いんですね。
他人を撮影とかずっと窓の開け閉めとか…仕事すれば良いのに。
939: マンション検討中さん 
[2022-11-08 20:34:24]
>>938 匿名さん
ありがとうございます。
実は一度警察に相談したのですが
撮影しただけでは介入できないそうなんです。
任意で話を聞いて注意するくらいしかできないので
我慢するしかないねと言われました。
おっしゃるようにこちらも対抗して撮影するしかないですよね。
ただあまりにも病的な感じなので
更にエスカレートするのが怖くて。
でもなにもしないと調子にのるので
やってみます。 
もう開放されたいので。
940: マンション検討中さん 
[2022-11-09 07:12:38]
昨日電話の相手が声が小さくて聞こえない!
というくらい小声で部屋で話していたのに
隣の我が家を監視している隣人が
うるさい!とどなってきました。
近所の人もなにあれ?と言う大声!
こちらが玄関を開ける鍵の音?で気づくのか
外に出てきます怖いです
病気なんですけど。
近所からやばい家族と思われているのに
気づかない!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:近所の怖い行動

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる