防犯、防災、防音掲示板「近所の怖い行動」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 近所の怖い行動
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 18:55:48
 削除依頼 投稿する

隣部屋の女性にドアポストから煮えた油を注ぎこまれたとか・・・
マンションで何頭も犬を飼って、放置したとか・・・
管理人にストーカーされたとか・・・
マンション住人による怖い経験をしたことがある人、どうぞ書きこんでください。
※今回は騒音以外の内容でお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-17 19:00:58

 
注文住宅のオンライン相談

近所の怖い行動

836: 匿名さん 
[2017-10-17 22:21:58]
>>835>834
私は返ってした方がいいのかな、不審な人間が帰宅時居たりとか、私を見た瞬間運転席に乗りエンジンかけて様子みてたり
確かに,肖像権の問題もあるし
837: 匿名さん 
[2017-10-21 14:56:21]
子供が廊下を走るのは毎回気にしてなかったが、リビングの電気を消すと、必ずバタバタと廊下を走りエレベーターの前まで音をたてながら行く。
他の住人に会いたくないから音をたてながら歩くのかは分からないが、凄く気持ち悪い!
838: 匿名さん 
[2017-10-21 15:26:58]
↑そんなこと書き込む貴方の方が気持ち悪いよ
839: 通りがかりさん 
[2017-10-21 19:02:50]
見られてるとか?
まあ、上下まわりの人達も同じように感じてると思いますよ!気にしない事です。
840: 匿名 
[2017-11-11 16:03:46]
>>12 匿名さん
子供がいない人に対しての差別的な言葉、酷い言い様だ。
841: 通りがかりさん 
[2017-12-24 20:47:59]
5年前 大阪に住んでたとき、
仕事から帰宅すると、ポストから生卵流し込まれてた。
玄関の半分くらいが汚染された、、、

何卵だよっw

管理会社に連絡したら「マジっすかー、あはははは」とか抜かすから、マジ切れ&上司呼び出し&即引越したわ。
842: マンコミュファンさん 
[2018-01-16 20:33:50]
>>12 匿名さん
子蟻?
843: e戸建てファンさん 
[2018-01-31 17:36:27]
>835あの眼鏡のソーバジュヘアー気持ちの悪いばばあ、顔漏らしたろうかな
844: e戸建てファンさん 
[2018-02-20 12:35:31]
また決まった時間に出入りすると家事するふりしているし
845: 購入経験者さん 
[2018-02-27 17:48:47]
いつも下からベランダをジーっと見ている住人がいて何か怖いと言ってる人もいましたが、私はあまり気にしていなかったというか、何となく自分の住んでるマンションを見上げてしまう事もあると思うし・・・と思っていましたが、うちのベランダをチェックしていたみたいで不気味。

洗濯物を観察されていました。

気持ち悪かったです。別に見られて困るような物は干してないけど、何がそんなに気に入らないのか、気になるのかが分かりません。

846: 名無しさん 
[2018-02-28 12:22:37]
うるせえ騒音を出して
他人に迷惑かけてるに何とも思わねえ
バカたれキチガイくそ住人

こんな奴等は
とっとと死ね

いつまで生きとるんじゃ
貴様らみたいなアホは
生きとる価値
1円もねえんじゃボケ

847: e戸建てファンさん 
[2018-03-01 20:18:26]
帰宅時間が決まるると、車での帰宅時間をまた合わせる隣人
848: e戸建てファンさん 
[2018-03-23 15:26:28]
引っ越すしかないんじゃね
849: 匿名さん 
[2018-03-23 15:38:47]
怖い行動ではないのですが隣のお宅 建築前も建築中も建築後引っ越してきても全く挨拶なし。プラス隣の敷地に植えてる木の枝がこちらの駐車場に入ってきているのに何も対応なし。。枯葉がこちらの駐車場に飛んできているのに知らん顔。木とか花とか植えるのはいいけど管理出来ないなら植えるなよ!って感じです。引越し後の挨拶も絶対しないといけないわけではないですが そういう人が隣に住んでると思うとガッカリです
850: 賃貸住まいさん 
[2018-03-29 19:41:15]
>>849 匿名さん
うち植えてるんですけど、隣人がストーカー行為してるので、枝が入っても言えません
851: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-24 20:05:30]
私も近所から入信しないとお前ら追い出すぞと脅しがありました。
怖いですね…
もの投げられたり誹謗中傷は当たり前ですが聞こえないふりしてます
852: e戸建てファンさん 
[2018-04-30 11:33:07]
>>845 購入経験者さん
毎回、出るのを確認してから、ドアを開けてみてくるから、見ざるえないのですよ
853: マンコミュファンさん 
[2018-05-01 16:38:09]
主婦や子供なら分かるけど(暇と妄想で会話が弾む)、既婚男性が他人宅を居るか居ないかチェックしてる人は気持ち悪いし、要注意人物(声出しちゃダメじゃん)。

上階からは下階住民は見えないし、バルコニー覗き込まないと無理なんだよね〜。
854: 匿名さん 
[2018-05-07 08:36:25]
>>851
勧誘があっても断った方がいい

世の中には中核派弁護団という不審な組織が存在する
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633540/
組合が極左暴力団化◆反原発ナゼン中核派弁護団おぎ法律事務所が権利者殺害か?
855: 通りがかりさん 
[2018-06-04 03:45:05]
この10年間で転居先のマンショントラブルが三軒連続で気が狂いそうを通り越して笑えて来る。一件目では入居して四年経過した頃に用事でたった2〜3分、常駐の70歳位のやたら元気で糞感じの良い風な管理人と会話した時に気に入られてしまい、その翌日から追い廻しが始まった。。 毎日の出勤・帰宅時には必ず管理人室から出て来て声をかけられる、ゴミ捨てに行けば絶対にすぐ後から追いかけて来て声をかける、駐輪場に行けば同様に追いかけて来る、会社の帰り道で待ち伏せされた事もあり、あまりに苦痛だったので管理会社に苦情を入れると、今度は逆恨みから嫌がらせが始まった。まず自転車が壊され、メールボックスのダイヤル錠がグラグラにされ、恐らく中の郵便物等を漁られたと思われる。そして最終的には私の出勤中にマスターキーで自宅に度々侵入されるようになった。部屋のあちこちの壁を鋭利な物で引っ掛かれたり、玄関内の横壁に5センチ位の穴を開けられたり、電子レンジ、ドライヤーも断線で壊され、洗濯機の中には得体の知れない細かいゴミのような汚物が投入され、特に高そうな服やおしゃれな服を何十着も部分的に切り裂かれたり袖の糸を切られたりし続けた。しかし証拠が無いと通報出来ないと思い込んでいた私は、自腹で監視カメラを購入して外出時には必ず撮影したが一向に侵入の様子は撮影されない。不審に思って詳しく映像を調べると、元々4分毎に自動的に録画が切れ、またすぐに撮影開始になりまた4分後に録画が切れるを繰り返すパターンのカメラだったが、どの日も午後12時〜13時過ぎの間に3分程映像が途切れることに気がついた。要は管理人が部屋に侵入する時、各部屋のすぐ外にある配管等あるドアの中に、居住者には知らされていない個別に部屋の電源を落とせる装置があって(後日管理会社に問い詰めて可能な事をシブシブ認めさせた!)、電源を落としてから部屋に侵入していたのだ。この間にも管理会社に何度か苦情を入れていたが、段々向こうが「本人はやってないと言っている」と嫌気が差したような態度になってきて押し問答になり、止むなく警察に相談したのが追い廻し開始から二年近く経過した頃だった
。警察では四時間もの事情聴取を受け、その足で自宅に送ってくれた警官が現場検証をし、110番通報システムと言うものに登録してもらったものの、結局証拠が無いためにむしろ私の方が金銭要求目的か何かで1人芝居してる可能性?みたいなことすら疑われ、当の管理人には話すら聞かれなかった。この後も侵入され、クローゼットのドアを外された時に再度警官に来てもらったが、警官から何故今まで引っ越さなかったのか?と問われ、こちらに全く非は無いのに勝手に好意を持たれて追い回されて部屋の中まで荒らされて、泣き寝入りの挙句こっちが転居するしかないなんて悔しくて悔しくてどうしても踏み切れなかった、と警官4人の前で号泣してしまった。33階建てのタワーマンション。広くて綺麗で結露も無い部屋、一階には小型のスーパーマーケットもあり、隣は郵便局、各社コンビニ4店舗が周囲にあり、地下鉄駅からは徒歩5分、街中へも徒歩で10分の好立地、引っ越したくなかったけど、止むなく転居を決めた。犯罪者には勝てなかったけど、これからは新居で安心して暮らせると安堵したが、また転居先で更なる地獄が待ち受けていた。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:近所の怖い行動

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる