防犯、防災、防音掲示板「近所の怖い行動」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 近所の怖い行動
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 10:18:38
 削除依頼 投稿する

隣部屋の女性にドアポストから煮えた油を注ぎこまれたとか・・・
マンションで何頭も犬を飼って、放置したとか・・・
管理人にストーカーされたとか・・・
マンション住人による怖い経験をしたことがある人、どうぞ書きこんでください。
※今回は騒音以外の内容でお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-17 19:00:58

 
注文住宅のオンライン相談

近所の怖い行動

981: マンション検討中さん 
[2022-12-01 07:25:11]
隣人の頼んでないのに、
毎朝のお見送り&毎夕のおでむかい。 
982: 匿名さん 
[2022-12-01 10:35:14]
大家族の出入りが多すぎて被っちゃう事はあるけどね。
こっちだって住んでるんだから出入り位するわ。
同じ建物に住んでて顔合わせないようになるべく配慮してるけど、こっちにも都合があるんだわ。

挨拶してもしなくても色々言うだろうけど、一般的にはご近所さんとは挨拶位するだろ。
毎日騒音で迷惑だと感じてて、たまに顔合わせて愛想も無かったら救いようが無いだろ。
まともな大人なら少しはその場の和という物を考えろ?

会って無くても迷惑かけて嫌われてるんだから、挽回できる時はきっちりやれや。
騒音主は自分勝手に被害妄想すぎて引く。
他人をどうこう言う前に、とにかく自分が静かに動く事に集中しろ。
983: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-01 17:29:11]
帰宅したら、隣人が外に出てきたんだが
元気に挨拶しろよ!ってこと?
984: 匿名さん 
[2022-12-01 21:45:28]
毎回出がけや帰宅時にお見送りとお出迎えですか?
ファンなのか?ストーカーなのかな?
友好的なんでしょうか…?
寂しいお年寄りとかでしょうか。
敵意剥き出しじゃないなら挨拶して通り過ぎるだけで済みませんか?

この掲示板は騒音以外のご近所の怖い行動との事ですが、出入りの際にわざわざ確認されてるとしたらうるさくしていませんか?
うちは騒音主が敷地を出入りするだけでドアを開ける前からドカドカ足音と子供の奇声で分かります。
日によってテンションが酷い時は一層ガンゴン騒音も盛大なので「うるさいよ」という気持ちを込めてインターホンのカメラ付けて確認したりします。
アピールしないと他人も住んでるって意識しないような人も居るので…
出入りしてるのか分からないような住民も居るのに騒音主にも少しは見習ってほしいですよ。
985: 匿名さん 
[2022-12-01 21:53:27]
他人の玄関の近くでわざと大袈裟にカギ落としていた騒音主。たまたま友達が部屋にいたんだけど。
ガラスにキズ入ったような音がしたから、部屋を出てみたら「ほらきたきたきた!」と近所の騒音主が、別の騒音主の部屋で笑っていたのが、中からも聞こえたらしい。
騒音児も出ようとしたけど、きょうだい?から止められてたらしい。
らしい って言ってるけど、丸聞こえ。すごいね、って改めて驚かれた。
ちなみに今はそれとは別の騒音主がベランダで監視中。それも丸聞こえ。
空き室あるなら同じアパート借りようかと思って来たけど、やっぱりやめるそうです(笑)。

アホらしくて怖くないし、騒音にもまあ慣れたけど(笑)、キズ入れられると困りますよね。
怖いのは夜の九時に小学生みたいなことして、押し掛けた家の小学生からもドン引きされてる騒音主のほうかも。
986: 匿名さん 
[2022-12-02 00:34:16]
それ現実にあったこと?悪いけど盛ってそう
987: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-02 08:14:15]
いつもの出社時間なので
隣人が外でスタンバイしてるのが窓から見えるのだが、今日は直行でまだ外出しませんよ
988: マンコミュファンさん 
[2022-12-03 10:31:02]
>>984 匿名さん
残念ながら被害妄想の激しい若い方で
自分を見られていると思っているようです。
実際は会ったことすらありません。
私の家は事情があり毎日、1名から3名程の
来客があります。皆さんも非常に嫌な思いをしております。単純に病気だと思います。
だからこそ本当に怖いです。
989: e戸建てファンさん 
[2022-12-04 19:22:52]
もう三年くらいずっと。ボス騒音主の所業。
こちらが風呂入ったの見計らって騒音友宅へ来て、「この部屋の人いるの?」と車見れば分かるいつものお約束から長話、風呂上がる音を聞いて、「じゃあねバイバーイ!」と帰っていくって、あなたは騒音主であり立派なストーカーです。
この寒いなか、雨のなか、騒音友の家を訪ね、わざわざ風呂の中まで聞こえるように、外の換気扇のそばで話してくれてねえ。こちらの悪口を。
時々はバイバーイ!って言いながら、そのお宅に入ってますよね。わからないとでも?
よっぽど、家に居場所ないか暇なんですね。
990: 販売関係者さん 
[2022-12-06 14:56:49]
全9世帯の賃貸マンションですが先日下の階の住人が共用の廊下で寝転がって本読んでた。鍵がないから入れないのかもしれないけどいい大人が天気の悪い冬場にコンクリートの廊下に寝てるって・・・ 今日はその部屋から狂ったほど布団をたたく音と振動が伝わってくる。
991: 匿名さん 
[2022-12-06 15:09:54]
>>990 販売関係者さん
大人なの…?

ニュース観てても最近思うけど、なんかもう成人した大人でもモラルが崩壊して生きてる人多くて怖いです。
幼稚園の事件もアラ40で1歳児にカッターちらつかせるとかもう意味が分からない。
大学生就活の面接代行とか、会社からしたら詐欺みたいな話に抵抗無いとか?でしょって思う。
992: マンコミュファンさん 
[2022-12-06 21:56:27]
隣のやつが部屋の中から話しかけてくるのだが、気持ち悪いを通り越して怖いです。
身の危険を感じます。
993: マンコミュファンさん 
[2022-12-07 17:45:53]
隣人がいい気になって床ドン、壁ドン、ドアバンなど嫌がらせしてくるんだけど
いつまでも黙っていると思ったら
それは間違えている
必ず責任はとってもらいますよ!
私の納得するかたちでw
994: マンコミュファンさん 
[2022-12-08 08:06:42]
朝から人の家を見てる人
今日は仕事休みなので
朝は外出しません。
995: マンコミュファンさん 
[2022-12-08 08:11:20]
ゴミを出しに行くと
その後必ずゴミを出しに行く
(偶然を装う)隣人。
時間をずらしても!出てくる。
ゴミ持って玄関でスタンバイ
してるの気持ち悪い。
家族もいるのに、家族も気持ち悪い。
ゴミと一緒になくなってほしい。
996: マンコミュファンさん 
[2022-12-08 20:22:13]
トイレに入ると隣家のやつが窓際に来て
監視している。ゴトゴト音をわざと出して
緊張(笑)のトイレなのだが、本当に病気だと思う。人に家のトイレをいつはいるのか?
とか思ってまってるのいかれてるし。
おならするとご~んとかなにかをたたいている。完全に馬鹿。
そんな奴も下痢ピーになる。
今度は銅鑼を鳴らしたるは。
997: マンコミュファンさん 
[2022-12-08 20:24:39]
嫌がらせの証拠が結構集まったので警察に行こうと思うけど。
You Tubeでリアルタイム配信するのも
良いかと思うな。
抑止力になるし。(笑)
998: 匿名さん 
[2022-12-08 23:34:53]
止はしないが、異常者扱いされないようにな。
999: マンコミュファンさん 
[2022-12-09 08:25:19]
朝決まった時間に壁をノックしてくる隣人。
頼んでないし。気持ち悪い。
何がしたいのか?
目覚まし持ってるし、いつも鳴らす前に
起きてるし。
1000: 匿名さん 
[2022-12-09 08:35:09]
>>999 マンコミュファンさん
騒音主は知力や能力・特に空間認識能力が低いので壁にぶつかりまくりなのだと思います。
だからこんなに狭い部屋に大家族で住まうし、荷物が部屋にしまいきれなくて玄関にはみ出てる。

大家族じゃなくてもドンバン扉も窓も大音量で開け閉めして、ゴリラのように「自分はここに居る・大きな音出せる」アピールでマウント取ってます。

美意識も低いから人として恥ずかしいとも思わない。
騒音主よりは生活保護の人の方がもう少し文化的に生きていると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:近所の怖い行動

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる