注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅳ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅳ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-20 19:19:35
 

前スレが1000件になりましたので、新たに立てました。
賛否両論あるかと思いますが、自由な意見交換の場として、
また、情報の共有をしあっていい住まいづくりを目指しましょう。

前スレ
ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅲ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9751/

前々スレ
ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11395/

前々々スレ
ミサワホームのこと教えてください
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11852/

[スレ作成日時]2010-07-15 17:35:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅳ

1046: 匿名さん 
[2012-11-17 21:14:12]
一条の営業なんてしませんよ
HMの営業なんてしませんよ


大手HMとして恥ずかしいレベルということだけ
1047: 匿名さん 
[2012-11-17 22:54:01]
断熱材だけみてもしょうがないでしょ。
断熱材が良くても気密などが駄目じゃ駄目だし。
気密良くても断熱材やその他が駄目じゃ駄目だし。
まぁ断熱、気密と言われても一条はないかな。
まだミサワのほうが良いかも。
家は高気密高断熱だけじゃないですから。
1048: 匿名さん 
[2012-11-17 22:59:40]
気密も大してよくないのによく言えますね

この点は一条営業レベルにも突っ込まれまくるでしょう


あっ高気密にしたら低酸素になるんでしたっけ?
1049: 匿名 
[2012-11-18 00:44:11]
確かに最終的にはミサワで建てたけど、一条も検討したな。
一条は数字上のスペックは凄かったけど、営業の胡散臭さとデザインの好みが合わなかったのでやめた。いい家だと思う節も有ったが、いちいち営業が他社の悪口を言うのが生理的に無理だったな。
ミサワの断熱に関しては、冬は特に壁が冷たいなんて思わない。夏はほんのり壁が暖かかったな。風通しを良くするか、エアコンをつけないと熱が籠もる。やっぱり屋根裏が無いのは断熱的にはハンデかもしれない。
一つ言えるのはミサワは大手の中でも優秀な方だと思う。建てた人間だからそう思うのかも知れないが、今から他のメーカーでもう一棟建てていいよ、と言われたらかなり迷う。木造の部類では他は選べないな。
1050: 匿名さん 
[2012-11-18 00:58:32]
別に二択でも罰ゲームでもないのだから。大手HMである必要もない。工務店はもちろん関東以北ならHMなら土屋とかでも性能は十分。
1051: 匿名さん 
[2012-11-18 04:12:38]
県をまたいで営業してるハウスメーカーはいやだな
融通が利かない
1052: 匿名 
[2012-11-18 05:59:28]
↑意味がわからない。県をまたがずに同一都道府県内で営業してればよいのか?
1053: 匿名さん 
[2012-11-18 06:41:48]
もうネガキャン飽きた。

みんなヒマなの?
1054: 匿名さん 
[2012-11-18 08:35:14]
ミサワで高気密高断熱仕様にすればOK
1055: 匿名さん 
[2012-11-18 08:37:07]
一条は高気密だから低酸素なの?
1056: 匿名さん 
[2012-11-18 10:30:19]
じぁあ、ミサワが駄目ならお前らどこのHM選べばいいか教えろよ
1057: 匿名さん 
[2012-11-18 10:51:01]
とりあえず、わざわざ粘着質にネガキャンを行う気持ち悪い人間がいるという事が良く分かりました。
1058: 匿名さん 
[2012-11-18 10:55:36]
ミサワスレは関係者が張り付きすぎだね。言い訳がましいよ。大した家でもないのに。
1059: 匿名さん 
[2012-11-18 11:00:51]
あなたの思う大した家というのを紹介して下さいよ。
1060: 匿名さん 
[2012-11-18 11:12:33]
注文なんでしょ。自分で言ってたじゃん。最低ラインクリアしたHMか融通利かないHM以外で建てればよいよ。
1061: 匿名さん 
[2012-11-18 11:23:36]
最低ラインが明示されてないのでは結局何の役にも立たないですね
1062: 匿名さん 
[2012-11-18 11:37:39]
本人否定してるけど、知識の深さといい、どう考えても他社の営業だよね?
特定のHMのみ褒め称えてるし。

最近はこういった掲示板を利用しての営業活動もするの?
他社へのネガキャンで自社に誘導するような手法は感心しないな。
1063: 匿名さん 
[2012-11-18 11:49:35]
土屋なんかの営業じゃないよ、いっぺんこけたような会社
そもそもHMの営業みたいなレベルの仕事を(以下略)

最近の施主はあなた方よりよっぽど知識も知恵もありますよ
マニュアルで、うちはあったかいですよーとか機械みたいに言ってる人とは違います。
1064: 匿名さん 
[2012-11-18 11:50:38]
最低ラインの遥か以前の、大手HM中最低レベルではお話にもなりませんよ。
1065: 匿名さん 
[2012-11-18 11:59:22]
断熱性能はどれくらいが最低ラインか明示すればよいと思うのですが
あなたが卑下するうあったかいですよーといってる営業と変わらないですよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる