注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅳ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅳ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-20 19:19:35
 

前スレが1000件になりましたので、新たに立てました。
賛否両論あるかと思いますが、自由な意見交換の場として、
また、情報の共有をしあっていい住まいづくりを目指しましょう。

前スレ
ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅲ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9751/

前々スレ
ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11395/

前々々スレ
ミサワホームのこと教えてください
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11852/

[スレ作成日時]2010-07-15 17:35:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅳ

1026: 匿名さん 
[2012-11-16 21:22:02]
壁が薄いと安っぽいよ
安普請
1027: 匿名 
[2012-11-16 21:38:04]
断熱(外皮性能)を疎かにすることはすなわち国策を無視することです。大手HMで許されることではありません。まして上場会社ですからコンプライアンスの観点からも認定低炭素住宅法施行後の然るべき対応が求められるのではないでしょうか。
1028: 匿名さん 
[2012-11-16 22:26:53]
あのさぁ、「コンプライアンス」とか「認定低炭素住宅法施工」覚えたての言葉を使いたくて仕方ないのは分かるけどさwww

すでにミサワは現時点でに低酸素認定取れる性能をほぼ満たしてるよ?まだ詳細の認定基準は検討中のようだけど、国土交通省が出してる認定のイメージ見てる?

偉そうなこと言ってるけど、何も知らないのなwww
1029: 匿名さん 
[2012-11-16 22:40:45]
まぁ、あんたが大好きな「国が認めた」長期優良住宅認定制度はミサワは標準仕様だから、文句があるのなら国に言ってね?www

てか、あの程度の文面読んで分からないとかwww読解能力が無いなら無いって、最初からそう言いなよwww
1030: 匿名 
[2012-11-17 01:59:04]
低酸素住宅w

接着剤まみれだから仕方あるまい
1031: 匿名さん 
[2012-11-17 02:19:12]
施行の漢字も違うね。酸素も足りてないようだし。ミサワの関係者(社員)はオツムが弱いな。

低炭素住宅の認定自体が目的ではないよ。法の制度趣旨は外皮性能を上げることによるZEHやLLCMを増やすことこそが国の至上命題であって、要はミサワの大半の標準仕様における最弱部分。
1032: 匿名さん 
[2012-11-17 03:21:38]
よくわからないけど、同じ間取りで1000万円他より高かったんだけど、バカにされたんだろうか?

それとも、掲示板の情報通りなら、これから700万円くらいの怒濤の値引きで一気に契約に持っていく作戦でしょうか?

だとしたら面白い会社ですね。
真面目な人で値切れない人は35年も月に25000円も多く搾り取られるのか?(笑)

1033: 匿名さん 
[2012-11-17 08:34:39]
>1030、1031
スマンスマンwwwあまりの勘違いに笑いすぎて、酸素が足りんかったみたいだwww

法令趣旨は「ZEHやLLCMを促進すること」ってのは正しいけど、「外皮性能を上げる」は、現行の長期優良住宅の断熱性能程度。国交省が出してる認定低炭素住宅の概略を見れば分かる話。
それよりも、「太陽光発電」や「エネファーム」等による創エネルギー性に重点が置かれてる事が最大の特徴。

自分の文章読解力の無い、頭の弱さを棚に上げて、至上命題とか言って、自己陶酔に浸ってんなってwww
社員がこんな掲示板に書いてるわけ無いじゃん、真っ昼間から暇なアンタとは違うんだからwww

あと…さも違う人間のように口調を変えて書き込むのやめた方が良いよ?www
時間帯が同じ過ぎてバレバレだからwww
1034: なんだかね 
[2012-11-17 15:58:46]
ここにくる人がほしい情報は、壁の厚さが何ミリだとか断熱材をどれだけ使ってるかとか、それを数値にしたらどれくらいか、なんてことじゃないんだよね。
そんなのはHPとかに載ってるし。
そうじゃなくって、ミサワは○○○と比べて何ミリ薄いけれども、実際住んでみて寒くないとか、やっぱり数値どおり寒いとか、こんな間取りだと熱効率が良いとか悪いとか、実際のところどうなんだってことなんですよ。
何を見てきてるのか知らないけれども、薄っぺらい知識で評論家を気取ってないで、有効な情報を伝える解説者になってくださいよ。
くだらないやり取りが馬鹿らしい・・・
1035: 契約済みさん 
[2012-11-17 17:05:39]
1034さん、おっしゃる通り!いつも見るだけでしたが、ついつい書いてみました。ためになる話をしましょう!
1036: 匿名さん 
[2012-11-17 17:18:04]
まだ酸素不足で過呼吸状態の奴がいるね


太陽光発電などこの3月末迄。36円か38円に買取単価下がったら一気に冷える

エネファームに至っては補助金すら予算不足で冷えたまま一向に暖まる気配なし

創エネに頼るって何処に書いてるんだ?ZEHの補助金も創エネ機器は対象外

外皮性能なりパッシブ面が重視されてるのは当たり前だろう

わからないことを必死に調べるのはよいが適当な情報ばかり勘違いして書いて

wばかり文末につけるのは世間的に恥ずかしい行為だからおやめなさい

ついでに漢字もお勉強しましょうね、安サラリーマン君
1037: 匿名さん 
[2012-11-17 17:33:52]
>>1033

断熱材が薄いのに(厚いより)快適なんて事は少なくともミサワレベルの断熱性能ではありえません。

(余程過剰に断熱して室内がオーバーヒートでもするレベルなら又別の議論もありますが。)

外皮性能が全く足りていません。外壁80mmハイGWは確実に今の世の中で恥ずかしいレベルです。

ミサワ関係者はマニュアルどおりの「感覚論」でしか物を言いませんが、世の中は数値で議論します。

数字が明らかに足りず感覚でしか語りえないので単に逃げているだけです。
1038: 匿名さん 
[2012-11-17 19:32:53]
だからぁ、ミサワ選ぶ奴は断熱性で選んでねえって言ってるだろ?
断熱だけで選ぶなら、それこそそれをセールスポイントにしてるHMはゴマンとあるんだから、そっち選ぶだろうよ。
ミサワのGWが他社より薄いのは公然の事実なんだから。

こんなとこまで来て断熱断熱騒いでる奴なんなの?

これこそ明らかに他社社員の工作だろうが。
1039: 匿名さん 
[2012-11-17 20:11:16]
その割には関係者の言い訳が酷いね

あったかいとかね

事実無根だね
1040: 匿名さん 
[2012-11-17 20:27:42]
付加断熱が標準仕様の商品があるのに何に文句があるのでしょうか
1041: 匿名さん 
[2012-11-17 20:37:09]
付加断熱が標準仕様の商品があるのと標準の断熱仕様が心許ないのは全くと言っていいほど無関係ではないですか。ミサワの施主の大多数は標準なのですから、そこの底上げが必要なのは明らかだと思います。これは販売関係者以外は納得できる見解のはずです。
1042: 匿名さん 
[2012-11-17 20:41:51]
注文住宅なんだから施主が自由に選べばいいんですよ
1043: 匿名さん 
[2012-11-17 20:52:24]
ミサワの標準は選ぶなと言う意味ですか
1044: 匿名さん 
[2012-11-17 20:57:58]
施主が何を重視するかでよいのではないですか
付加断熱が欲しい施主もいれば、断熱性能を重視せずに別の方にまわす施主もいるでしょう

高断熱に向かっているのは時代の流れなのでしょうから
それに対応して商品が開発されていれば何も問題無いように思います
1045: 匿名さん 
[2012-11-17 21:05:52]
どこのスレにもだけど、悪いとこをクローズアップして、過大に騒ぎ立てる人いるよね。
何がしたいんだろ?結局、HMを決める理由は人それぞれなんだから好きにすれば良いのに。

話の流れだけ見てると一条工務店さんの営業なのかな?気持ち悪…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる