注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅳ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅳ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-20 19:19:35
 

前スレが1000件になりましたので、新たに立てました。
賛否両論あるかと思いますが、自由な意見交換の場として、
また、情報の共有をしあっていい住まいづくりを目指しましょう。

前スレ
ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅲ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9751/

前々スレ
ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11395/

前々々スレ
ミサワホームのこと教えてください
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11852/

[スレ作成日時]2010-07-15 17:35:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅳ

1006: 匿名さん 
[2012-11-16 13:16:46]
どこの建売ですかね
一部業者だと思いますけど

ほとんどは使ってないでしょ
ローコスHMはOPで使ってるとこあるけど

ミサワ付加断熱出来ますよ確か

13Kで140ミリなら高性能GW16Kで何ミリ相当でしょうか
1007: 匿名さん 
[2012-11-16 13:24:46]
K=0.14(厚み140mm)/0.052(GW13K)=2.69

ミサワの2.1より当然上だよ

っていうか自分で計算ぐらいしろよ小学生算数レベルだろ

ケチな上に駄目なヤツだな

ミサワのパネルに付加ってどうやってやるんだよ

まさか付加断熱の意味すらわかってないんじゃないだろうな

1008: 971ですが… 
[2012-11-16 13:56:44]
ミサワはパネル外部に75ミリの付加断熱行うシステムを持ってますよ?
施主の希望に合わせて採用してます。

しっかし、日中から随分とお暇な方ですね?
ちゃんと仕事したらどうですか?

因みに私は一時間遅れの昼休みなので、あしからず。
1009: 匿名さん 
[2012-11-16 14:53:32]
外断熱75mmは立派だけどかなり高そうだね
1010: 匿名さん 
[2012-11-16 15:02:42]
ミサワの付加断熱とは初めて聞きました。
採用例もネット上でも見たことがありませんでした。
公式サイトにも出てないようですが。
中の人は掲示板が仕事なんですか?
坪単価一体いくらになりますか?

付加断熱材は何ですか?
もし同じ断熱等級の材として
80+75=155
0.155/0.038=4.08
まあこれでやっとまあまあレベルですけどね。
南極仕様はないんですか?w
1011: 匿名 
[2012-11-16 15:21:15]
ミサワの外張りってどうやってやるの?
胴縁打ってネオマとか?

まさか、パネル二枚じゃないよねwww
接着剤も二倍二倍!
1012: 匿名さん 
[2012-11-16 15:22:46]

だからぁ、分かり切ってることなんで今更言うんだよ?
ミサワの断熱材が劣ることなんて今更だろう。
>1010は何がしたいんだ?
ミサワを選ぶ奴で断熱性を優先する奴なんているのか?

ちなみにおれは1009じゃないぞ。
1013: 匿名 
[2012-11-16 15:37:45]
今更の周知の事実なのに頻りに関係者が下手な言い訳するからだろうね。
1014: 匿名さん 
[2012-11-16 16:13:13]
低炭素住宅…どころか、マイナス炭素住宅を業界で一番最初に発表したの…実はミサワだけどな?

http://www.misawa.co.jp/misawa/news_release/misawa/pop-up/release-page...

これ、H23/1/7から実際に商品化してるみたいけど、43坪タイプで坪94.3万~とか書いてるよ。付加断熱の構造も図解されてるから見てみたら?
1015: 匿名さん 
[2012-11-16 16:17:48]
MJ-WOOD の寒冷地仕様だと付加断熱工法で135mm ってのがあるみたいですね.
パネル工法だと,試験的に付加断熱工法を採用しているようですが,
商品としてはまだ北海道仕様の 100mm が最大のようですね.
1016: 匿名さん 
[2012-11-16 16:18:06]
断熱性能ランキングで検索したら、1条/スエーデン/109がベスト3らしい、3澤も5位ぐらいに入ってましたよ。
1017: 匿名さん 
[2012-11-16 16:20:03]
>>1014
あ,付加断熱工法はもう商品化されてたんですね.
1018: 匿名さん 
[2012-11-16 16:45:17]
あと、しきりにミサワの「壁」の断熱材の薄さを語っていらっしゃるが、実は壁の断熱材がいくら厚かろうが、あんまり大きな問題じゃないのよね。戸建において熱の移動を防がなきゃならないのは「天井」だから。
熱って、横方向への移動より、上下方向への移動しやすいことは小学校の時に習ったよね?


さて、ミサワの天井構造をご理解されてる方はいらっしゃるかな?
なんでミサワのQ値が高いのでしょうか?
1019: 匿名さん 
[2012-11-16 17:48:45]
壁式工法にしてはミサワの断熱って高くないよね、質問の意味がよくわからん
1020: 匿名さん 
[2012-11-16 17:54:08]
1018って頭悪そうだねwww
1021: 匿名さん 
[2012-11-16 18:19:26]
ミサワホームは上下でかなり温度差があるってことだろ
1022: 匿名さん 
[2012-11-16 19:31:30]
断熱はHMの中でも5位なんでしょ、まー、木造ならHMで建てる必要も無いと思うけどな
1023: 匿名 
[2012-11-16 19:41:52]
おれはミサワに住んでいるけど、他の家に比べて屋根の雪は溶けないね。天窓だけはすぐ溶けるけど。有る意味断熱はそこそこ高い証拠だと思う。
ただ、コンセントまわりからは冷たい風が出てくるのがあまり納得しないな。特にインターネット回線の引き込み口は明らかに壁内の風が吹き込んでくる。この位漏れがあれば断熱機能云々は関係なくなるな。
1024: 匿名 
[2012-11-16 21:11:04]
まあ、標準仕様がHM最弱であることは疑いようがないですね。MJ-WOOD?そんなの買ってる人いるんですか?もはやパネルですらなくなってる。


>付加断熱システム
>75㎜の断熱材が入った90㎜厚の外壁パネルの外側に、さらに75㎜の断熱材をプラスして外壁からの熱損失を約50%低減します。

結局何だかよくわかりませんね。充填が80mmから75mmに減ってるしw
どういった構造なんだろうね。やっぱりパネル二枚かなw
まあ、150mmでも普通の2×6に毛の生えたレベルですね。断熱材次第だと一条のより劣りそう。
1025: 匿名さん 
[2012-11-16 21:20:07]
断熱信者は一条かハイムにでも行ったら?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる