住宅ローン・保険板「住信SBIネット銀行ってどうでしょう?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住信SBIネット銀行ってどうでしょう?【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 08:09:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

SBI、住友信託が共同設立の住信SBIネットバンクです。

団信込み、保証料ゼロ、事務手数料2.1%、
一部繰上げ返済無料、などなど。

この商品の魅力度はいかがでしょうか?

http://www.netbk.co.jp/


前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29990/ 
 

[スレ作成日時]2010-07-14 16:14:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住信SBIネット銀行ってどうでしょう?【PART2】

1347: マンション検討中さん 
[2021-08-06 09:21:28]
>>1344 匿名さん
再検査はされましたか?要検査で置いとくより、再検査して結果を記載する方が良いですよ。正常値に1足りないぐらいなら誤差じゃないかな。
1348: 1344 
[2021-08-06 12:51:58]
>>1347 マンション検討中さん
そうなんですよね、気分的にも早く再検査したいです。
おそらく時期を変えて値を見るためか、健康診断では半年後(12月)に再検査してくださいとなっていまして、その間に本審査が必要そうなのです…フライングで本審査前に検査するとしたら意味があるか、営業担当さんと相談してみます。
1349: 通りがかりさん 
[2021-08-18 18:59:01]
三井住友銀行の事前審査落ちました「属性どうこうではなく、支店周辺で建物が管理できるところの物件でないと契約できない。」と電話で言われました。
これからSBIの本審査出しますが、厳しいでしょうか。提携してますし。
1350: 評判気になるさん 
[2021-08-18 20:18:33]
>>1349 通りがかりさん

三井住友信託銀行ですよね?SBIと審査は別だったはずですがSBIに仮審査はしないんですか?
1351: 通りがかりさん 
[2021-08-25 14:33:45]
>>1350 評判気になるさん
仮審査は同時に申し込みました。申し込んですぐ、三井住友銀行は支店が管理できるところの物件でないと契約できないと電話で言われました。
SBIは仮通って、今本審査中です。

1352: マンション検討中さん 
[2021-09-13 14:35:12]
健康診断肝機能数値で精密検査でしたが、告知して無事に通りました。一安心です
1353: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-16 20:10:20]
>>1352 マンション検討中さん
おめでとうございます、実際に精密検査を受ける前に告知されたということですよね。不安だったと思いますが、良かったですね。
1354: 匿名さん 
[2021-09-23 21:55:49]
本審査中ですが、追加資料を小出しに聞いてくるのをやめてもらいたい。最初に必要と言う書類以外に出すものが多すぎる。そのために税務署や区役所などに日にちを分けて行かねばならない。
機械的に返答しているのだろうけど、こちらが時間を割いたりしなければならない事に対して配慮がなさすぎる。
1355: ワサビくん 
[2021-09-24 22:20:51]
>>1351 通りがかりさん

結果どうでしたか?
1356: 通りがかりさん 
[2021-10-07 14:03:08]
SBIネット銀行とじぶん銀行、本審査通りました。
先日SBIから新しい団信が発表されて、適応できるとのことだったのと、金利も安いのでSBIにしようと思っています。
皆さんならどうしますか?
1357: 通りがかりさん 
[2021-10-13 00:21:16]
>>1356 通りがかりさん
住信SBIネット、団信が改善されて良い感じですし、
金利も最近下がったようですね。
11月からですが、じぶん銀行もガン100%団信を金利0.1上乗せでやるなど対抗するようです。
私もこれから本審査予定していますが、
どちらも通れば迷いますが前者が有力です。
1358: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-21 08:43:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1359: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-25 21:03:07]
本審査落ちました。
新築マンション4105
借入希望額4100頭金ほぼなし
諸費用分のみ用意
年収600万35才、一部上場企業子会社
厳しいですね…
1360: 通りがかりさん 
[2021-10-27 23:06:13]
>>1359 検討板ユーザーさん

それは厳しいですね…
仮審査は通過しているのに、年収と借入額とかで落とすことあるんですかね?
それ以外の心当たりはありますか?
1361: マンション検討中さん 
[2021-10-28 21:33:04]
>>1359 検討板ユーザーさん
貯蓄、資産関係はどうだったでしょう。少ないとリスク高いと思われたかもしれません
1362: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-28 21:50:49]
>>1360 通りがかりさん
自己資金が少ない点とやはり年収倍率6倍までが基準なのかなと思いました。書類にミスがあったのでそれもまずかったのかなと思います。
1363: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-28 21:52:25]
>>1361 マンション検討中さん
貯蓄と資産を記入する用紙はなかったような気がします。1500万くらいは貯蓄や有価証券があります。

1364: マンション検討中さん 
[2021-10-29 18:28:59]
>>1362 検討板ユーザーさん
あとは信用情報の傷か、物件が担保として問題があったか(借地権や前面道路など)、団信か、最後はご記載のとおり、借入倍率返済比率の審査がシンプルに厳しかったかですね
1365: 匿名さん 
[2021-10-31 17:28:41]
来週本審査です。
35歳会社員の夫のみのローンです
築25年マンション 諸費用込み2410万
仮審査は0.2%上乗せで通りました(諸費用込みだとこれだけ上乗せになりますと言われました)
本審査通るかなーと毎日不安です 何とか通って段ボールにまみれた新居で年越ししたいです!
1366: マンション検討中さん 
[2021-10-31 22:45:06]
>>1365 匿名さん
35歳で二千万ちょい物件で諸費用込での借入とは。。。貯蓄されてるんでしょうか、むしろ暮らしが心配かも。余計な話かもしれませんが。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる