注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-13 13:55:02
 

荒らしは華麗にスルーしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64521/

[スレ作成日時]2010-07-11 10:59:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その4

82: 申込予定さん 
[2011-02-26 02:01:21]
比較してやめたヤツは記念見積もりだろう。
弁当目的のカンボジア難民はシカト
84: 匿名 
[2011-02-26 11:49:00]
うちの職場で年収300万円後半でヘーベルで建てた強者いるよ。

85: 匿名 
[2011-02-26 12:10:28]
ヘーベル素晴らしいですよね?外観は好みだとは思いますが僕はあの重厚感が好きです。他のハウスメーカーとはレベルが違うと思います。
86: 匿名 
[2011-02-27 03:07:18]
重厚感求めるならRC一択じゃないの?っていうかへーベルハウスに重厚感あるか?
うちは色々検討してへーベルやめてRCにした。
値段はへーベルよりちょっと高かったけど。
87: 匿名 
[2011-02-27 03:47:33]
へーベルって営業が契約を急かしすぎ。
あれじゃとれる契約もとれないんじゃなかろうか。
積水が2ヶ月待ってくれるところを、へーベルは2、3週間しか待ってくれない。
88: 匿名 
[2011-02-28 02:19:03]
へーベルを選べる金があるなら、設計事務所あたった方がいいかと
89: 匿名 
[2011-02-28 21:56:52]
ヘーベルが契約を急ぐのは、洗脳が抜けうちに契約しないと、ヘーベル版の凄い弱点がバレちゃいますからね。
あと日本人は、値段が高い物にブランド力も感じるみたいだし。
ヘーベルは、ぼってるから利益率も高いみたいですしね。

ヘーベル版の弱点に気が付いて下さいね。
90: 匿名さん 
[2011-03-01 17:39:39]
へーベル選ぶのって情弱の金持ちってイメージ
91: e戸建てファン 
[2011-03-01 19:33:05]
お弁当おいしのですか?
美味しいお弁当食べてベーベルご検討ください。
あんまりアレだと惨めになりますからご注意ですよ。

ところで異国の大地震ですね、
普段からある程度水、食糧、カセットがす、備蓄しておりますが
もし日本でそうなったら避難所に避難しますか?

耐震化してない小学校に避難するより安全な気がしますが如何ですか?
92: 匿名 
[2011-03-01 23:13:18]
90さん。
なかなかどうして上手い表現ですね。
ヘーベル板の塗装費用もぼりますからね。専用塗装なので一般の業者には、材料おろしませんよ。
特別な塗装…優越感あるかもね!
でもヘーベル板の弱点なんだよね。特別な塗装しないと持たない。
建て売りレベルのサイディングの方が雨や寒さに遥かに強い 。
93: 匿名 
[2011-03-02 03:36:06]
へーベル、確かに耐震性は強いと思うが
かといって別に他のHMが弱いってわけじゃないし
他の要素(断熱性等)も考慮した結果
我が家は積水ハウスにしました。
94: 匿名さん 
[2011-03-10 20:24:07]
ちょっと予算無理してでもへーベルで建てたいと思ってたのに、
担当営業の強引さに腹立って、一気に評価ダウン。
なんであんなに急かすんですか。
3月決算だとか、あんたらの営業利益とか全く私と関係ないですから。
もうお付き合いすることはないでしょう。
さようなら。
95: 匿名さん 
[2011-03-10 20:28:20]
ヘーベルボードは重いので大変だ。
97: 匿名さん 
[2011-03-11 00:08:18]
バスツアーでそのALCの揺れ具合をみました。
脱落後の補修に費用がかかるとは説明ありませんでしたね。
実際費用発生すると思いますので、ヘーベルは一歩後退です。
かなり動いていたので、それだけ隙間もあるってことですよね。
ちなみに断熱施工はされていましたが、かなり寒かったです。
以前、他メーカーで木造の施工現場を確認したときは、窓付いてないのに温かいと感じました。
強烈な差を感じました。
99: 匿名さん 
[2011-03-11 00:42:59]
>98さん

「ばらつきによっては」とは、どういう意味ですか?
もう少しわかりやすく、お願いします。
100: 匿名さん 
[2011-03-11 00:58:55]
97
ALC間の隙間があることでALC自体の損傷を防ぐのですが説明ありませんでした?
断熱に関しては、高気密高断熱の住宅と比較すると劣ります
しかし北関東に住んでいますが 真冬でもガスファンヒーター1台で十分暖かいです(建坪54です)
101: 匿名 
[2011-03-11 04:50:24]
バスツアーでヘーベルの新築三階建て見に行ったけど
階段降りる時の気温変化パねぇ。階段降りる度に冷えていく。
やっぱりヘーベルは断熱性弱いんだと思った。
103: 入居済み住民さん 
[2011-03-12 10:58:10]
また阪神大震災のときみたいな写真が撮られるのでしょうか。
でも津波じゃどんなメーカーでも関係ない。被災地の皆様の無事を祈ります。
104: e戸建てファンさん 
[2011-03-12 12:26:13]
地震の時、自分の席から外を見ると、鉄筋・ヘーベル・鉄筋と並んで建っているところが、鉄筋は建物が大きく揺れていたが、ヘーベルはほとんど揺れていなかった。鉄筋は20年は経過している程度と思う。ヘーベルは5年位。こうも違うのかとびっくりした。
105: e戸建てファン 
[2011-03-12 13:51:33]
地震後の火事これ重要なのです  
ヘーベルまた売れちゃう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる