注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「R+house(アールプラスハウス)で建てた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. R+house(アールプラスハウス)で建てた方いますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-18 13:03:30
 削除依頼 投稿する

建築家と創る家で無駄を省いた家造りで高気密、高断熱らしいですけど、実際に建てた方、検討中な方情報教えてください。

[スレ作成日時]2010-07-09 16:56:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

R+house(アールプラスハウス)で建てた方いますか?

1489: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-14 18:42:12]
>1483
千葉のどこの工務店でしょうか?
検討中なので、よければ教えてほしいです。
1490: 検討中さん 
[2023-02-15 20:35:25]
>>1486 通りがかりさん
興味があるのですが、性能値はどのくらいでしたか?
1491: アイリュー 
[2023-03-12 15:28:00]
R+で建築を考えていますが、間取りはアトリエ建築家とみたいな事を書いてありますが自分なりの間取りは可能なんですかね?
1492: 通りがかりさん 
[2023-03-12 17:57:01]
何を重視するかわかりませんが、自分なりの間取りで建てたいならR+である必要はないかと。
R+に限らず建築家や設計士はあくまでプロとして一からライフスタイルや要望、敷地条件や構造などの諸条件に合わせて提案するものです。考えた間取りを起こしてくれるCADオペレーターの様な物ではありません。
1493: 匿名さん 
[2023-03-16 10:38:28]
工務店によると思います。

私はハズレでした
予算内でできるできると言ってたのに
パートナー契約後800万の予算オーバーで提案してきました。

いまは請負工事契約解除済み。

パートーナー契約料の25万はかえってきません。

建築家の提案もたいしたことなかったです。(好みによる)


建築家との打ち合わせは第2回までやりましたが
2回目の時点でもう嫌になりました!

(こだわりが強い人は難しいと思います)

資金が充分にあって、ある程度お任せで建てたい人は良いと思います。

とにかく工務店によります。

当たりの建築家で当たりの工務店を選ぶことができれば
そこそこ良い家が出来るのではと思います。

とにかく工務店次第!!!!!


1494: 通りがかりさん 
[2023-03-22 20:16:21]
こだわりが強い人はそもそも設計事務所と相性悪いからね。それこそ何でも聞いてはくれる、御用聞き系の工務店やHMがいいと思うよ。
1495: しん 
[2023-04-02 22:08:22]
R?houseの加盟店で働いてました。率直に申し上げます。性能はピカイチですが。値段は非常に高いです。 25坪の家で、2500万とかしてました。
1496: 匿名さん 
[2023-04-03 23:48:04]
どんな仕様で?
1497: 匿名さん 
[2023-04-08 08:56:19]
仕様は気になりますね。坪百万でも性能が良いなら妥当な範囲でしょうから(他のメーカー、工務店でも同じだと思います)。
アールプラスハウスさんだと元々安いというイメージはないので、色々拘って建てるとその位になってしまうんでしょうね。
パートナー契約料というのは一律料金なんでしょうか。手付金みたいなものなのですかね?
1498: Rで建てなきゃ良かった 
[2023-04-08 19:22:30]
冬、足元めちゃめちゃ冷えます
電気代安くなると聞いてたけどどこが?です
床暖房つけたいけど、付けれないんですよね
足元寒くて冬は本当にきつい
1499: 通りがかりさん 
[2023-04-09 22:39:09]
>>1498
ハズレ工務店ですかね…残念です。
1500: 権兵衛 
[2023-05-01 18:49:25]
まずスペックをお願いします。
Ua値とC値と空調計画を教えてください。
1501: 通りがかりさん 
[2023-05-03 02:37:25]
>>1498
床冷たいのは同情するけど、R+だからダメって要素が書いてないよね。
使ってる断熱材や気密部材等は普通のものだし商品で差はつかんでしょ。基礎/床下の断熱が薄いだけじゃない?
1502: 戸建て検討中さん 
[2023-06-27 16:15:07]
工務店にバラつきがあるようなので・・・おすすめの工務店、もしくはやめた方がいい工務店があれば教えてください。ちなみに東京多摩方面です。八王子か国分寺あたりの工務店かなあ、とは思っているのですが、対応可能であれば他でもよいです。
1503: 通りがかりさん 
[2023-07-07 21:22:12]
「加盟店による」という書き込みが異常に増えてきましたが、近隣地域にいくつもの加盟店があるので、加盟店同士で足を引っ張り合っているようにしか見えません。営業力のある加盟店は口が上手いだけですよ。技術力は推して知るべしです。
1504: 通りがかりさん 
[2023-07-08 17:17:23]
実際フランチャイズなんて加盟店による…としか言えないからなぁ。
デザイナー住宅をお手頃に。狭小住宅を豊かに暮らす。最近は建築コストも上がってるので、ここら辺がRプラスの方向性でしょうね。
1505: 通りがかりさん 
[2023-07-09 21:13:09]
デザイナー住宅っても、そのへんの建築家もどきを集めて、先生、先生言ってるだけだからなあ。
1506: 通りがかりさん 
[2023-07-10 23:47:55]
全ての建築家が伊礼さんになれる訳じゃないし、職業建築家というだけでも及第点をあげても良いんじゃないかな。
人間の99.9%が凡人だし、凡人が仕事を回してるんでしょ。なら大事なのは営業にしろ自称建築家だろうが、そんな家づくりのパートナーを上手く活かす施主力だろ。
他人を馬鹿にしたり下に見た所で意味がないよ。
1507: 通りがかりさん 
[2023-07-12 21:32:58]
職業建築家というだけで及第点の意味が分からん。
施主力がなくてすまんな。
関係者の必死のフォローが泣けてくるな。。。
1508: 通りがかりさん 
[2023-08-01 22:58:50]
加盟店によるのは仕方ないでしょ。アールプラスハウス自体が標準仕様とか決めずに加盟店に任せて性能もバラバラ。
例えばYKKのトリプル使ってる所もあればLIXILの複合使ってる加盟店もある。
仕様統一されてない以上価格もバラバラなるし、それは加盟店によるって答えになって当然だと思いますよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる