三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「BELISTA東淀川大桐 Part-Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐 Part-Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-06 10:28:24
 

Part-Ⅱ突入です。

『BELISTA東淀川大桐(Part-Ⅰ)』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6733/

[スレ作成日時]2010-07-02 15:17:34

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐 Part-Ⅱ

44: 匿名さん 
[2011-09-10 14:22:27]
ここのレスは嫌な感じだけどベリスタがムチャクチャ値引きで買えます。
売れ残りを安く買うには最高のターゲット。
45: 匿名 
[2011-09-12 18:36:25]
75超えのお部屋が 1880万です。凄いお得ですよね。さらに値引きが狙えそうです。永住するならいいかも。
47: 入居済み住民さん 
[2011-09-13 11:49:14]
>41
まったく同感です。

>46
まったく逆です。若い夫婦に良い条件がいくつもあります。裕福な人なら趣味や高級車を所有する余裕も持てます。完売してませんがこの地域でこれだけ売れたら上等だと思います。マンション自体も周辺のマンションと比べてもとても良いマンションですよ。
49: 匿名さん 
[2011-09-14 01:00:32]
No.41 不動産関連の専門職=営業さんが自分で購入されたんですね。

そりゃ、だらだらと長文で必死な弁明も納得です。(お疲れ様です)
50: 匿名 
[2011-09-14 17:38:22]
地元の不動産屋に ここだけは買ったらあかんって言われました。
51: 入居済み住民さん 
[2011-09-14 21:22:51]
ベリスタの営業ではないですよ。「不動産の専門職」をインターネットで検索してみてください。鉄筋コンクリートの共同住宅の法定耐用年数は65年で、経済的残存耐用年数も不動産業界の通常では50年で見ます。50年後に建替を行うと仮定した場合、その割引現在価値は不動産事業利回り5%と仮定して1%程度のコストしかかかりません。つまり、将来の建替時に3,000万円のコストを負担しなければならないと仮定した場合、現時点の現在割引価値は30万円程度の負担でしかありません。将来のコスト増を懸念することは私がいる不動産金融市場の常識から見て極めてナンセンスです。
そもそも、マンションの建替えがどの程度大変か、知っているのでしょうか??マンションの建替えに関する円滑化法が2003年に制定されましたが、大規模・小規模を含めて1,000万戸以上ある分譲マンションで、実際に建替えが行われたのは100例にも満たないという事実を踏まえての意見なのでしょうか??
53: 入居済み住民さん 
[2011-09-14 22:33:14]
べリスタだけでなく、高級な小規模マンションであったとしてもマンションの建替は難しいという意味です。マンションが一戸建て住宅(安物の建売ではありません)に比べて、割安なのは完全所有権ではなく、区分所有権に過ぎないため、共有のリスクを伴うからです。
50年先のことが、とても心配な方は一戸建て住宅を買えばいいのではないでしょうか??
ただし、50~60年も先のことは誰にもわかりません。生きているかどうかさえ怪しいと思いませんか?日本自体が中国の一つの州になっているかもしれません。そんな先のことを心配しても仕方がないと多くの人が現実的なスタンスで考えるため、一般にマンションが売れているのではないでしょうか??
54: 入居済み住民さん 
[2011-09-14 22:56:47]
一般的に、大規模マンションの方が一人あたりの修繕負担金が低くなるので、大規模修繕の際には小規模マンションに較べて有利だと、マンション管理の専門業者から聞きました。1億円の修繕金を500世帯で割るのと、50世帯で割るのでは計算することなく分かると思います。
また、建築費・リフォーム費用は固定費用の割合が高いので、規模が大きくなればなるほど、規模の経済性が働いて工事単価も割安になっていきます。
55: 匿名さん 
[2011-09-15 00:55:54]
48~50
なんなのでしょうねこの人たち。
負の一般論をかかげてさもベリスタが悪いような意見をわざわざここに来て書き込んでいます。
建替えのリスク?何を言ってんでしょ。正直笑いました。
52の意見もそうですが必死に自分が生きてるかさえもどうかわからない先のリスクをアピールしてます。そんなに不安なら賃貸という選択肢を選んでいただきたいものです。
48はなりすましなので論外。
ベリスタは大規模で派手&手ごろな価格なので注目されやすい物件です。それだけにねたみや中傷を受けやすいです。
一戸建てなんて建替えどころか外壁の修繕さえままならない家庭がほとんどです。大規模なら修繕リスクが低いです。それが大規模のメリットの一つです。
56: 匿名さん 
[2011-09-15 01:12:45]
ここ
いいマンションだと思います
58: 匿名さん 
[2011-09-15 08:54:18]
ここにはこのマンションを叩くことが趣味みたいなー人が生息していますね。
市内で安くてそこそこ広いマンションが欲しいなら選択肢に入りますね。
事業主は信用あるところだし、コストパフォーマンスはいいかもね。
60: 匿名さん 
[2011-09-15 09:24:55]
安いから掘り出し物狙いで交渉したらいいのでは。
自転車で走り回れるお若いご家庭にはナイスな選択。
62: 匿名さん 
[2011-09-15 14:11:37]
中古でもないからそんなボロ値、賃貸に出します。
63: 匿名 
[2011-09-17 04:03:59]
66ちょいの部屋なら そのぐらいまで下がりますよ〜。最近 この辺りは賃貸も空きが目立つので 賃貸に出すのも厳しいかも知れませんね。
64: 匿名 
[2011-09-17 07:11:34]
住民用の掲示板が酷すぎて値引きを言われても躊躇してしまいますね。
66: 匿名 
[2011-09-17 12:18:26]
>>65
溜まってる中高生って、具体的にどの場所ですか?
67: マンション住民さん 
[2011-09-20 17:17:16]
一気にベリスタアンチが増えましたね。
わざわざ悪口を何度も書き込みにくるなんて相当思い入れのあるマンションなのでしょう。
売れ残るのはこのご時世とここの地域にしては680戸が多いというだけです。
500~600売れてる現状をなぜ評価できないのでしょうか。
駅からも遠く感じたことありませんしいろいろと便利なマンションなので快適です。
最近のマンションはだいたい70年は大丈夫です。建替やら賃貸やらネガティブな心配するなら分譲を検討しなければいいのですよ。
でも知識としていただきたいので他のマンションや一戸建ての場合の建替費用など例をあげてくれませんか?根拠があって述べてるのですよね??
68: 匿名 
[2011-09-20 17:27:16]
100戸近い売れ残りがあるのに評価しろとは無茶。
本当に便利なマンションがこの価格ならとっくに売れてる。
便利じゃないから売れないだけ。

中古も既に出てるけど未入居が売れないのに果たして中古が売れるのか疑問。
きっと買い取りになって信じられない損失が出てるだろうね。

59が言ってることは正論。
ここは利便性も広さも妥協がいる。
いいのは値引率だけ。

同じ大規模でもパークシティー南千里丘やサンマークス大日のように駅近じゃなきゃ価値はない。
69: 匿名さん 
[2011-09-20 17:45:48]
たとえ不便でも車や原ちゃり、ママチャリあったら大丈夫。特に若い世代は
安いに越したことないです。
71: マンション住民さん 
[2011-09-21 00:46:27]
最上階ですが中古が出てすぐ売れました。68は何を根拠に言っているのか?
アンチ大規模ならここに来る必要はないかと。売れ残りがそれほど気になるなら一戸建てにしましょう。
そんなに気持ちが小さい人だと落ち着いてマンションには住めませんよ。
一戸建てだとしても大きな庭が必要ですね。建売の小さな家だとマンションより近隣の声が気になりますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる