三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「BELISTA東淀川大桐 Part-Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐 Part-Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-06 10:28:24
 

Part-Ⅱ突入です。

『BELISTA東淀川大桐(Part-Ⅰ)』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6733/

[スレ作成日時]2010-07-02 15:17:34

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐 Part-Ⅱ

No.1  
by 物件比較中さん 2010-07-03 12:35:30
住民板http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15097/

住民板でラブラドールレトリバーの話題がでてます
ここはペット可マンションのようですがラブラドールは駄目なんですか?
No.2  
by 匿名 2010-07-04 22:09:34
住民です。ペット可ですが、規定では中型犬?くらいまでで大型犬はダメとなっています。だから話題になっているのかと。
私自身あの掲示板を見たら正直購入考えたくなくなるほどの雰囲気ですが、実際住んでいても特に不便さはないので、実際に目で確かめて貰えばいいかと。マナーのない人や五月蝿い子供はもちろんいますが、これくらい大きな住宅ならば色々な人がいるから当たり前かなと。
ちなみに…壁の薄さも話題にありましたが、窓を閉めたらびっくりするくらい音はしません。隣に人がいるかわからないくらいなので防音は問題ないかと。窓を開ければ隣も開けていれば声は聞こえますよ。
No.3  
by 匿名さん 2010-07-05 00:26:48
盲導犬としてならラブもいいとおもいますが、ペットなら大型犬になるのでダメかなぁ。
No.4  
by 物件比較中さん 2010-07-05 08:38:15
そうですか
犬は大きさで規制するしかないのかもしれませんが
レトリバー系は犬の種類の中では最も安全な犬なので残念ですね
No.5  
by 匿名さん 2010-07-06 16:58:51
大型犬は鳴くと声も大きいですよね、そう言う事も影響してくるから
中型か小型犬となっているのかもしれませんね
飼い主のモラルの問題が大きいですね
No.6  
by 匿名 2010-07-06 17:32:11
大きい犬ほど鳴き声が低音になりますね
ゴールデンなんかは100%人を噛んだりすることのないまさにマンション向きの犬なんですけどね
大きさで区分しないで犬種で区分してくれるようにならんかなぁ・・・
No.7  
by 匿名です 2010-07-08 03:04:48
100パーセント噛まない犬種はいません。
問題はカートに乗せるか抱えるのをせず共用部を歩かせている事です。
規約を守らない飼い主が犬の躾を完璧に出来るとは思えません。
共用部分を歩かせないと言う規約は、糞尿対策だと思います。
No.8  
by 匿名 2010-07-14 23:27:22
歩かせて可能な敷地内を歩かせてて万が一、小さい子に飛び付いたりしてしまったら危険ですし。
やはり残念ですが大型犬はマンションでは無理があると思います。
No.9  
by 住民 2010-07-23 10:09:17
天神祭の花火の日、屋上解放してもらえるんですかね?

No.10  
by 匿名はん 2010-08-06 15:35:54
売れたらいいんやから最後は犬の大きさなんか目つぶるで。
しかし広告費やら販売管理費、会社の利益もろもろで元値の3倍近くにも膨れ上がってるようなもんによう金つぎ込むなあ。「金持ち父さん」にもあったように不動産は負債以外の何物でもあれへん。
きれいなパンフレットもモデルルームも会社は実はいっさい負担せず全部客に後払いさす金使て好き勝手やってるだけやで。
No.11  
by 匿名 2010-08-16 00:54:54
ロバートキヨサキバンザイ\(^O^)/
No.12  
by 匿名 2010-08-16 08:55:33
ペットが居ない住民さんの立場からしたら嫌な人も居るでしょうが、規制を若干緩和しないと…
とは思います。
No.13  
by 匿名さん 2010-08-16 22:23:00
自分の飼っている犬が可愛いと思うならばなお一層飼い主さんが飼い方に気をつけて
決りごとは何があっても守る事が大切ですよね
守らなくて何か事故があったときはご自分のペットが可愛そうな事になるんだと思って欲しいです
No.14  
by 住人十色 2011-06-30 09:30:11
悪いところは一人ひとりが意識して注意していけばいいとして、良いところや素敵なエピソードなどあげて行きませんか?

子どものマナーがよく取り上げられていますが、丁寧に挨拶ができたり、落とし物を走って届けてくれたりといったこともありました。
まだ素直な子どもたちならば、しっかり話しをすれば改善していけるのではないでしょうか?

見る人が温かくなるような板になればと思い書かせて頂きました。
No.15  
by 匿名はん 2011-06-30 16:43:35
>10
当たり前や。みんな10みたいに自給自足生活してるわけじゃないんやぞw
それにしても今はどのくらい値引きされてるのかな?お買い得感はかなりあると思われ。
No.17  
by いつか買いたいさん 2011-07-04 14:20:05
今、実際いくらなんでしょうか?
No.19  
by 匿名 2011-07-23 02:53:01
モデルルーム見学してきました。裏側の工場の臭いが酷かったのとマンションの廊下は 天気の良い日に行ったのですが、凄い暴風でびっくりしました。 値段は 五百万値引きで 9月決算なので さらに値引き出来ると言われました。さらに今なら百万円プレゼントがあるそうです。景色は 川沿いは 絶景で素晴らしかったです。値段は安くていいですが、臭いと暴風が気になったのと マンションが大きすぎて 迷いそうなので 止める事にしました。
No.20  
by 匿名 2011-07-23 07:38:25
今なら600万引きが狙えそうですね!!
No.21  
by 検討中さん 2011-07-24 10:53:45
900万引きで提示されました。早く売りたいみたいです。
No.22  
by 匿名 2011-07-24 12:51:40
新価格からさらに900万引き? ありえね~…
No.23  
by 検討中さん 2011-07-24 19:05:20
新価格では無くて 3100→2200と提示されました。
No.24  
by 入居済み住民さん 2011-07-25 16:25:03
その価格で納得できる位置の部屋ならうらやましいです。
私も多少値引きで買いましたがとても良いマンションですよ。
2200だと35年ローンでも6万台?管理費等入れても8万くらいですね^^
No.25  
by 匿名 2011-07-25 17:01:10
新価格ってのは売り主変わってからの価格のことかな? (ハイテンション以降の価格)
No.26  
by 匿名 2011-07-29 15:37:24
バルコニーや洗濯物にカメムシが 凄いと聞きましたが 何階ぐらいまで虫が来るのですか? ゴキブリも出るのでしょうか?
No.27  
by マンション住民さん 2011-07-29 16:38:01
私は15階ですがカメムシ一度も見てませんよ。ゴキブリもまったく見かけません。他の階でも見たこと無いです。
カナブンがたまに来ます。最近はセミがたまに廊下に来ますよ。15階は蚊もいません。湿度も下のほうより少ないのか風が心地よいです。川沿いなので湿度が気になってましたが海沿いとかと比べると比じゃないくらい気にならないです。でも堤防の草刈りの時期は虫が多少飛んでくるかもしれませんね。
No.28  
by 匿名 2011-08-02 00:35:57
ケーブルテレビでいったい何年、このマンションの宣伝番組を見続けていることか、、、
No.29  
by 土地勘無しさん 2011-08-21 09:20:09
BELISTA東淀川大桐|中古マンション|大阪市東淀川区大桐4丁目|「だいどう豊里」駅 - nomu.com ノムコム
http://www.nomu.com/mansion/1005016/

高い・・・
No.30  
by 匿名 2011-08-28 20:48:20
榊淳司の買ってはいけないマンション関西にこのベリスタが載っていました。
絶対に買ってはいけない、価値はないとのこと。
残念です・・・。
No.31  
by 匿名 2011-09-02 17:20:33
住民掲示板を見ると 違法駐車や管理費滞納など 怖いですよね。 余計に価値を下げてる気がします。 中国や韓国の方が多く住まれてるみたいですね。
No.32  
by 入居済み住民さん 2011-09-08 17:16:56
>30
>31
ぜんぜん快適に便利にすごしてますよ。
榊淳司?初めて広告ページを拝見しましたが人の疑心に付け込んだ必死さ満点の広告ですね。
管理費滞納は数件ありますが大規模なので想定内ですし対策もありますので怖いというのはよくわかりませんね。自分が払えなくなるのは怖いですけど。
中国or韓国国籍の人も会いましたが挨拶も丁寧だったので日本人のほうが恥ずかしい人多いと感じました。
榊淳司がどれだけすごい人なのか存じませんが結局は自分個人の問題です。何に価値を感じるか。
特に今は値引きが大きいようなのでお買い得なのは確かです。価値観が合えば、ですけどね。
ただし、良い場所の部屋はだいたい売れてると思いますので条件が価格と折り合えばいいのですが。
No.33  
by 匿名さん 2011-09-08 18:03:44
家賃滞納とかありえん…
さすが東淀川やね。
No.34  
by 匿名 2011-09-08 20:00:00
>>33
家賃じゃない管理費。
東淀川うんぬんより、まずは自分の事だな。
しっかりしろよ!少年。
No.35  
by 匿名さん 2011-09-08 22:23:09
やっぱりこの辺りだと
韓国中国系の住民が多いんですね。
低価格マンションだから仕方ないのでは?
No.36  
by 購入検討中さん 2011-09-09 02:26:04
「管理費滞納は数件ありますが・・・」さも当たり前のように発言がある時点で
このマンションの住民品位がうかがえますね。

対策あるって本当でしょうか?仮にあったとして、うわべだけの体裁の対策で
有効じゃないのでは?
No.37  
by 入居済み住民さん 2011-09-09 09:46:30
>35
>36
とても攻撃的な意見ですね。
それをここで論じたところで意味ないでしょう。
とても素晴らしいロケーションを持つマンションです。他のマンションには無い魅力があります。もちろん欠点もあります。
自分にとって快適に過ごせるかが重要ですね。管理費滞納の人に対してはペナルティや法的措置も講じられています。環境やルールについても改善が早いです。より良いマンションになるように努力している人たちがたくさんいてます。
No.38  
by 匿名さん 2011-09-09 10:06:30
こね価格のマンションだと低所得の不安定な
住民ばかりだろうから仕方ないでしょう。
管理費値上げで調整しましょう。

安物を買うとこうなるんですよね。
No.39  
by ご近所さん 2011-09-09 15:46:37
確かに 中国や韓国 台湾 朝鮮の方々が多く住まれてます。朝鮮学校もあるので。二世の方も多いですね。
No.40  
by 入居済み住民さん 2011-09-09 16:30:03
管理費高くないよ
No.41  
by 入居済み住民さん 2011-09-09 22:49:07
私は不動産関連の専門職です。入居してもうすぐ3年になりますが、購入の意思決定時に懸念していた資産価格の下落リスクよりも、快適な生活環境を手に入れることができた満足感の方が大きいです。資産価値の下落はマンションを売却しない限り実生活に影響はありません。
確かに688戸の大型マンションは大阪市東部エリアの需給バランスからみてもミスマッチ感が強く、売れ残り→価格低下という流れは仕方がないです。ただし、この理由はデベロッパーの販売戦略の目算違いに起因していています。前投稿で議論されていた東淀川区の地域性が劣る、住民の所得環境が低いというのはあまりにも短絡的、貧困で、的外れの意見です。
住民の中には、大規模マンションであるため、社会性・協調性に欠ける人が一部にいるかもしれませんが、ほとんどの住民はルールをきちんと守り責任のある社会人世帯です。仕事上、多くの分譲・賃貸マンションを見る機会が多いのですが、自転車置場の状況が住民の質を反映していると考えています。ご覧になればわかりますが、べリスタ東淀川大桐の自転車置場は整然としています。また、私が今まで暮らしてきた地域の中では、特に子供を大切に考える家族思いの人が多い印象があります。阪神間や北摂の中高年齢世代中心のマンションに較べて、若い子育て世帯が多いべリスタは活気があり、子供にとっても楽しいマンションだと思います。
マンション批評家については、袖の下をもらって如何様にも書くモラルの低い人がいるみたいです。私が依然勤めていた不動産会社でも、賄賂を渡さなかったので他社との比較でひどいことが書かれたことがあります。他人の意見を鵜呑みにせず、自分の判断で、自分の価値観で行動できる人のみが、快適な住まいを手に入れることができるのではないでしょうか??
No.42  
by 匿名 2011-09-10 04:03:05
さぁ?
No.44  
by 匿名さん 2011-09-10 14:22:27
ここのレスは嫌な感じだけどベリスタがムチャクチャ値引きで買えます。
売れ残りを安く買うには最高のターゲット。
No.45  
by 匿名 2011-09-12 18:36:25
75超えのお部屋が 1880万です。凄いお得ですよね。さらに値引きが狙えそうです。永住するならいいかも。
No.47  
by 入居済み住民さん 2011-09-13 11:49:14
>41
まったく同感です。

>46
まったく逆です。若い夫婦に良い条件がいくつもあります。裕福な人なら趣味や高級車を所有する余裕も持てます。完売してませんがこの地域でこれだけ売れたら上等だと思います。マンション自体も周辺のマンションと比べてもとても良いマンションですよ。
No.49  
by 匿名さん 2011-09-14 01:00:32
No.41 不動産関連の専門職=営業さんが自分で購入されたんですね。

そりゃ、だらだらと長文で必死な弁明も納得です。(お疲れ様です)
No.50  
by 匿名 2011-09-14 17:38:22
地元の不動産屋に ここだけは買ったらあかんって言われました。
No.51  
by 入居済み住民さん 2011-09-14 21:22:51
ベリスタの営業ではないですよ。「不動産の専門職」をインターネットで検索してみてください。鉄筋コンクリートの共同住宅の法定耐用年数は65年で、経済的残存耐用年数も不動産業界の通常では50年で見ます。50年後に建替を行うと仮定した場合、その割引現在価値は不動産事業利回り5%と仮定して1%程度のコストしかかかりません。つまり、将来の建替時に3,000万円のコストを負担しなければならないと仮定した場合、現時点の現在割引価値は30万円程度の負担でしかありません。将来のコスト増を懸念することは私がいる不動産金融市場の常識から見て極めてナンセンスです。
そもそも、マンションの建替えがどの程度大変か、知っているのでしょうか??マンションの建替えに関する円滑化法が2003年に制定されましたが、大規模・小規模を含めて1,000万戸以上ある分譲マンションで、実際に建替えが行われたのは100例にも満たないという事実を踏まえての意見なのでしょうか??
No.53  
by 入居済み住民さん 2011-09-14 22:33:14
べリスタだけでなく、高級な小規模マンションであったとしてもマンションの建替は難しいという意味です。マンションが一戸建て住宅(安物の建売ではありません)に比べて、割安なのは完全所有権ではなく、区分所有権に過ぎないため、共有のリスクを伴うからです。
50年先のことが、とても心配な方は一戸建て住宅を買えばいいのではないでしょうか??
ただし、50~60年も先のことは誰にもわかりません。生きているかどうかさえ怪しいと思いませんか?日本自体が中国の一つの州になっているかもしれません。そんな先のことを心配しても仕方がないと多くの人が現実的なスタンスで考えるため、一般にマンションが売れているのではないでしょうか??
No.54  
by 入居済み住民さん 2011-09-14 22:56:47
一般的に、大規模マンションの方が一人あたりの修繕負担金が低くなるので、大規模修繕の際には小規模マンションに較べて有利だと、マンション管理の専門業者から聞きました。1億円の修繕金を500世帯で割るのと、50世帯で割るのでは計算することなく分かると思います。
また、建築費・リフォーム費用は固定費用の割合が高いので、規模が大きくなればなるほど、規模の経済性が働いて工事単価も割安になっていきます。
No.55  
by 匿名さん 2011-09-15 00:55:54
48~50
なんなのでしょうねこの人たち。
負の一般論をかかげてさもベリスタが悪いような意見をわざわざここに来て書き込んでいます。
建替えのリスク?何を言ってんでしょ。正直笑いました。
52の意見もそうですが必死に自分が生きてるかさえもどうかわからない先のリスクをアピールしてます。そんなに不安なら賃貸という選択肢を選んでいただきたいものです。
48はなりすましなので論外。
ベリスタは大規模で派手&手ごろな価格なので注目されやすい物件です。それだけにねたみや中傷を受けやすいです。
一戸建てなんて建替えどころか外壁の修繕さえままならない家庭がほとんどです。大規模なら修繕リスクが低いです。それが大規模のメリットの一つです。
No.56  
by 匿名さん 2011-09-15 01:12:45
ここ
いいマンションだと思います
No.58  
by 匿名さん 2011-09-15 08:54:18
ここにはこのマンションを叩くことが趣味みたいなー人が生息していますね。
市内で安くてそこそこ広いマンションが欲しいなら選択肢に入りますね。
事業主は信用あるところだし、コストパフォーマンスはいいかもね。
No.60  
by 匿名さん 2011-09-15 09:24:55
安いから掘り出し物狙いで交渉したらいいのでは。
自転車で走り回れるお若いご家庭にはナイスな選択。
No.62  
by 匿名さん 2011-09-15 14:11:37
中古でもないからそんなボロ値、賃貸に出します。
No.63  
by 匿名 2011-09-17 04:03:59
66ちょいの部屋なら そのぐらいまで下がりますよ〜。最近 この辺りは賃貸も空きが目立つので 賃貸に出すのも厳しいかも知れませんね。
No.64  
by 匿名 2011-09-17 07:11:34
住民用の掲示板が酷すぎて値引きを言われても躊躇してしまいますね。
No.66  
by 匿名 2011-09-17 12:18:26
>>65
溜まってる中高生って、具体的にどの場所ですか?
No.67  
by マンション住民さん 2011-09-20 17:17:16
一気にベリスタアンチが増えましたね。
わざわざ悪口を何度も書き込みにくるなんて相当思い入れのあるマンションなのでしょう。
売れ残るのはこのご時世とここの地域にしては680戸が多いというだけです。
500~600売れてる現状をなぜ評価できないのでしょうか。
駅からも遠く感じたことありませんしいろいろと便利なマンションなので快適です。
最近のマンションはだいたい70年は大丈夫です。建替やら賃貸やらネガティブな心配するなら分譲を検討しなければいいのですよ。
でも知識としていただきたいので他のマンションや一戸建ての場合の建替費用など例をあげてくれませんか?根拠があって述べてるのですよね??
No.68  
by 匿名 2011-09-20 17:27:16
100戸近い売れ残りがあるのに評価しろとは無茶。
本当に便利なマンションがこの価格ならとっくに売れてる。
便利じゃないから売れないだけ。

中古も既に出てるけど未入居が売れないのに果たして中古が売れるのか疑問。
きっと買い取りになって信じられない損失が出てるだろうね。

59が言ってることは正論。
ここは利便性も広さも妥協がいる。
いいのは値引率だけ。

同じ大規模でもパークシティー南千里丘やサンマークス大日のように駅近じゃなきゃ価値はない。
No.69  
by 匿名さん 2011-09-20 17:45:48
たとえ不便でも車や原ちゃり、ママチャリあったら大丈夫。特に若い世代は
安いに越したことないです。
No.71  
by マンション住民さん 2011-09-21 00:46:27
最上階ですが中古が出てすぐ売れました。68は何を根拠に言っているのか?
アンチ大規模ならここに来る必要はないかと。売れ残りがそれほど気になるなら一戸建てにしましょう。
そんなに気持ちが小さい人だと落ち着いてマンションには住めませんよ。
一戸建てだとしても大きな庭が必要ですね。建売の小さな家だとマンションより近隣の声が気になりますよ。

No.72  
by マンション住民さん 2011-09-21 00:57:43
>70
階によりますね。
15階だと夜でも窓全開でも虫が来ません。カナブンなど大型の虫ならたまに廊下で見ます。湿気も下より少ないようです。
近くにお住まいなのですか?堤防での散歩がすごくきもちいいですね。
下層階はやはり価格面が魅力が一番です。玄関からのアクセスも楽です。
スーパーならライフだと自転車で10~15分です。それを遠いと見るかは人それぞれですね。私は車なので大日のイオンも行きますので関係ないですけどね。
工場の臭いは雨の日以外は気になりません。なぜか雨の日は臭う時があります。
No.75  
by 匿名さん 2011-09-21 09:18:10
どうでもいいやん そんなこと どこまで細かいねん しっかり働きや
No.76  
by 匿名さん 2011-09-21 09:57:21
まあこれだけの激安マンションなので
他のことなんてどうでもいいよな。
No.77  
by 入居済み住民さん 2011-09-21 10:09:36
>73
やめとき。あんたのほうが荒いで。どんだけ粘着やねん。
売れ残ってるのは事実やよ。
売れ残ってる部屋は間取りや階数などに魅力が無いなど理由があるのも事実。そのぶん安くなってる。
単純にこの場所には多すぎたんよ。それが一番の要因。
快適に暮らしてるしモラルも高い。すごく静か。掲示板では散々だけど。
No.80  
by 入居済み住民さん 2011-09-21 10:22:00
>79
どして??
No.82  
by 匿名 2011-09-21 11:11:58
住んでる棟によってスーパーまでの距離・時間は違います。
自転車で15分なら上新庄まで行けます。
年代で変わりますので20代なら15分もあれば徒歩で関西スーパーに余裕で行けます。
No.87  
by 匿名さん 2011-09-21 12:56:29
もう止めときや
No.88  
by 匿名 2011-09-21 13:23:54
てかエントランスで座りながらゲームしている子供達を発見した。なんで椅子に座らないんだろ
No.89  
by マンション住民さん 2011-09-22 06:22:56
私はライフなら10分くらいですかね。
駐輪場にあるタイヤに自動で空気入れる機械が超便利&超嬉しい設備ですね。
いつもタイヤはパンパンなので重い荷物でも自転車が楽々です。
No.90  
by 匿名 2011-09-22 22:07:30
89さん、空気入れの件、初耳です。何処にあるのでしょうか。教えていただけたら幸いです。
No.91  
by 匿名 2011-09-22 22:38:57
D棟の横にあります。
これがまた地味に使えるアイテムです。
No.92  
by 匿名 2011-09-23 08:53:11
あらま!それは素敵。91さん、情報ありがとうございました。
No.93  
by マンション住民さん 2011-09-26 12:14:15
89です。
ひょっとして知らない人多いのでしょうか??
購入後に敷地内を歩いて説明を受けた時に感動しましたよ。これこそ実用的な設備です。
ベリスタの魅力の一つは設備が充実していることなのに営業はもっとアピールするべきですね。
No.94  
by 匿名 2011-09-28 17:08:56
アンチ多いですねw
駅近や資産価値重視なら検討から外せば良いだけなのに。
永住する人には安くて静かでそこそこ良いと思うけど。
資産価値気にするって住む気ないなら気にせずどんどん他のマンションに行けば良いんじゃない。
資産価値の上がってるマンションってこんな地域にどれだけあるの?
そんなプラスになる程のマンションがある?
例えばで良いので資産の上がったマンションを教えて下さい。
どういうのが上がるのか知りたいです。
駅、駅って凄くうるさい書き込も多いけど、駅なんて今年に入ってまだ一度も利用してない住人からしたら全くどうでも良いです。
駅を利用しない人もいるんですよ。
駅が近いのが良いなら横なり前なりに戸建てでも建てたらマンションなんかより断然便利だと思いますよ~
No.95  
by マンション住民さん 2011-09-29 17:19:46
減価償却されるわけですから下がるのは必然ですね。土地の値段が上がる場所というのは都市計画でこれから駅ができる、などこれから付加価値がつくような限られた場所じゃないでしょうか今の時世ですと。放っておいても上がっていたバブル時代脳をお持ちの方は今でも気にしているのかもしれませんね。
わたしは江坂近辺の賑やかな場所からここを購入しましたがこちらのほうがよっぽど落ち着きます。工場があるのが欠点ですがそれ以外は満足です。それこそ工場が減れば資産価値があがると思えるほどです。私は主に車で行動しますが内環外環へのアクセスが気に入っています。だいどう豊里もたまに使いますが直線的な近道使えば逆に近く感じます。
まぁここでネガティブな書き込みしてる人は本当の検討者ではないでしょうけど、この方たちは駅近・一戸建てが購入できるのでしょうか。そんな人がわざわざここに書き込みしないでしょう。
”ベリスタ”シリーズのマンションなので施設充実ですし大手デペなので安心もあります。
いまの値段がいくらなのか知りませんが値下げしても完売しないのはただ単にこの地域に需要がなかったということだと思います。なんせ688戸ですから。ここより以北の大阪では最大ではないでしょうか。
No.96  
by ご近所さん 2011-09-29 17:42:58
同じ三菱でも梅田と大桐豊里ではこうも違うものなんですね。
No.98  
by 匿名さん 2011-09-29 21:51:53
ほんまかいな
No.99  
by 匿名 2011-09-30 01:19:49
騙された?ださっ!
No.100  
by 匿名 2011-09-30 08:07:52
どこの営業だって嘘なんて簡単につきますよ。
売らなクビに追い込まれるんだから当たり前。
売ったらボーナスに反映されるから美味しいしね。
マンションなんて妥協しないと買えない。
満足出来る物件なんて無いでしょう。
規約がある時点で窮屈なんだし、戸建てでも庭無し3階建てだと満足出来ないと思う。
こうなると賃貸が一番な気がする。
嫌ならすぐ越せば良いんだし。

梅田と大桐比べるっておかしいでしょ(笑)
色々な面で同じになる訳ないし^^;
No.101  
by 匿名さん 2011-09-30 09:48:09
営業が騙す?もっと立派な会社と付き合いましょう。高い買い物なんですから。
騙されるのは怖くて賃貸生活?
そんなら賃貸で生涯をまっとうして下さい。
No.102  
by マンション住民さん 2011-09-30 12:36:31
>97
え、と95ですが何かw
どうしてすぐ営業とか言うのでしょうか。悪口言ってる人も営業多いですよ。他店の営業ですが。
わたしはここに住んで1年以上経ちました。とても満足しているのは確かです。私も多少の値引きで購入しましたが上層階のこの価格でこのクオリティは他に無かったです。
騙されたというのは具体的に何があったのですか?差し支えなければ知りたいです。
あと100が言うように営業は口先で仕事をします。極端な場合商品のことをまったく知らなくてもできる仕事です。ただし悪質なケースだと営業トークでは許されない場合もあります。高い買い物ですし。
賃貸は気が楽と思えるのは20代まででしょう。30超えてくると将来が不安になります。いつでも現金で買えるほど余裕があればいいですが歳取ってからローンを組むといろいろ大変です。しかも今は住宅ローン減税など優遇措置がありますが将来はどうなることやら。
No.104  
by 匿名 2011-10-01 20:29:50
は?
誰に対しての書きこみ?
騙されるのが怖くて賃貸なんて誰か書いたの?
賃貸が気楽ってのは書いたけど…


震災があったりで修復出来ない程・・とか無いとは思うけどそんな事があったら引越せば良いだけの賃貸も有りだったかな~と思ったりはする。
No.105  
by 入居済み住民さん 2011-10-01 21:25:04
このスレに何度もわざわざ粘着的にネガティヴな書き込みをする人間は、次のタイプだと思います。
①近隣の不動産営業又はマンション業者、②かつて当マンションに入居していたものの、不本意な退去を強いられた方、③精神的、社会的、経済的に恵まれず、その捌け口を売れ残りマンションに求めるコンプレインな方・・。
特に継続的にチェックしているのであれば、場を荒らされた近隣同業者の書き込みがあるのではと、推定しています。
いずれの方も、自己中心的で、社会性が乏しく、入居者への気遣いを微塵も感じない冷酷な人と思われるので、このマンションを検討される方は、このような継続的な否定的書き込みを気にする必要はないです。
No.106  
by 匿名さん 2011-10-01 21:39:25
近隣会社の担当もそこまで暇でないでしょ。荒らすことが趣味のニートな
モテない君の可能性が大と見ます。
No.107  
by 入居済み住民さん 2011-10-01 21:43:10
そうかもしれませんね。いずれにしろ、購入検討者のためを思って書き込んでいるとは考えられないので、大変見苦しく、やめてほしいです。
No.108  
by 匿名 2011-11-06 21:27:22
自殺があったのは本当ですか?
No.111  
by 匿名 2011-11-07 08:54:03
11月に入ってから1200万円引きの値段を提示されている購入検討者ですが、自殺の話はあとから他の不動産屋に聞きました。

自殺があったのならこちらから聞かなくても契約前に説明があるはずですよね。
うちはまだ検討中なので契約には至らないですが。

この掲示板にも自殺の話は出ていなかったので、てっきり嘘か噂だけだと思っていましたが、築3年で事故ありなら1200万円引きで当たり前という気がしますね。
No.113  
by 匿名 2011-11-07 10:34:52
自殺のあった中古物件を不動産屋ではなく、ベリスタの営業が扱っているのですか??


以前行った時に案内されたのは未入居の新築の部屋だけでしたので、中古も扱うとは知りませんでした。


No.114  
by 匿名さん 2011-11-07 10:51:22
>113
いやこの話に新築だぞ。

1.今営業マンから1200万の値引きを提示されている。
2.違う物件も検討しているので、不動産屋に行ったら、
  その不動産屋からベリスタで自殺があったと聞かされた。
3.検討中とは言え何も言わない営業マンへの不信感と
  1200万値引きも事故物件としてなら普通かも

ということ。
No.115  
by 匿名 2011-11-07 10:57:07
114

なるほど。
契約前に説明があるはずとありましたので、検討している部屋がその自殺のあった部屋なのかと思いました。

契約するのは事故と関係のない部屋でも、事故があったと説明する必要があるのですか?

勉強不足でスミマセン…

No.116  
by 購入検討中さん 2011-11-07 11:01:50
その不動産屋からの情報では、

不動産屋もローン担当の銀行関係の人から聞いた
アルコープ側から中庭への転落
住人ではなく部外者の自殺

事実でなかったら大変なので、悪い噂程度に聞いて下さい。
事実としたらいつ頃のことかな?

あのきれいな中庭に!?

No.117  
by 匿名 2011-11-07 11:18:34
>>111さん
どこの不動産屋さんですか?
No.118  
by 匿名 2011-11-07 11:19:22
さらになるほどです〜。

ベリスタの部外者がなぜベリスタで…
営業が言いにくい気持ちもわかりますが、それが事実なら一言欲しいところです。

とても残念な事故ですね。
No.120  
by 購入検討中さん 2011-11-07 13:00:42
モデルルーム見に行った日曜日も、子供や家族がゾロゾロと出入りしているせいか、入り口の自動ドアが開けたまま固定になっていましたよ。

また、セールス訪問も多いだろうし
、全棟横つながりなのもセキュリティとしては悪いのでは?
No.121  
by 匿名 2011-11-07 13:04:53
4LDKも 2500万だし さらに値段が下がってるので 検討しましたが 事故物件なら 怖いですね。
さらに 価値が無くなりますね。
No.122  
by 匿名さん 2011-11-07 14:25:49
ここ大阪市なのに、値引きも含めたら大阪全体でも最安クラスのマンションだよね。
No.125  
by 匿名 2011-11-07 15:04:01
どこにでも出てくる住民が反論してこないところをみると、事故も本当みたいだね
No.126  
by 匿名 2011-11-07 15:19:55
自殺は北区の某マンションではないですか?
No.128  
by 匿名 2011-11-07 20:46:01
北区のは、転落事故と自殺は別件です。
自殺は不動産屋に確認済み。
その為中古物件が大幅値引きでした。
No.133  
by 物件比較中さん 2011-11-08 15:35:07
事故物件っつても購入する部屋の中でなければあまり気にならんけどね個人的には
それはそうと1200万引きってのはすごいね、どの部屋か知らんけど
チラシの一番高い4LDKが2690万だから仮にそれだとしても1490万か…
まだまだ安くなりそうだしもうしばらく様子見ようかな
No.135  
by 匿名 2011-11-08 22:44:51
自殺ではなく事故なのでは?

先日救急車に子供二人が乗り込む所見たけど

No.137  
by 匿名 2011-11-09 03:02:00
自殺ってどこでですか?
気になります。
中庭って?
アルコーブならAB棟ですか?
中庭に面した部屋に住んでますが、一度もそんな騒ぎなかったけど本当ですか?
いつ?
住人が知らないなんてあるの?
普通大騒ぎになるでしょ?
全く平穏だけど。
部屋で自殺なら分からないかもしれないけど、飛び降りなら野次馬で凄いから気付くと思うんですが。
No.139  
by 匿名 2011-11-09 11:11:54
>>138さん
その地元不動産屋さんを教えて下さい。
No.141  
by 入居済み住民さん 2011-11-09 13:48:42
ずーっと住んでいるけど、そんな事件はない。
平和なもんです。
自殺なんかがあったらマンション中大騒ぎになるし、人が死ぬような転落ならすごい音がして絶対気付く。
マンション中知り合い多いけど、そんな話聞いたことない。

マンションで自殺があったなど、トイレの花子さん並の怪談だね。
ダメだよ~、小学生の仕業かな?ええ大人があほらしい話に付き合うのはやめましょう。
No.142  
by 匿名 2011-11-09 14:10:59
確かに不動産屋の実名も言えないのはおかしすぎる。
あなたが実名を言えない理由がないですから。
北区のマンションはしっかり実名の不動産会社の名前に支店名も出てます。
No.143  
by 匿名 2011-11-09 14:14:10
141さん、そうですよね。
自殺でも何でも人が死んだらパトカー何台も来るから大事になりますよね。
毎日中庭であんなに普通に子供達が遊びまわってるのに、そんな事件あり得ない。
あまりにも酷いから、そんな情報流してる人訴えられてら良いのに。
No.144  
by マンション住民 2011-11-09 15:22:44
いい年した大人が自殺があったと嘘つくのは情けないと思いませんか?
中庭に面したアルコープではない側からの転落ならD・E・F棟になりますが、D・E棟は一階が住民の専用庭になってるし、F棟からなら一階はコンシェルジュなどがあるから屋根に落ちたという事になります。
まったく信憑性の欠片もありません。
普通、転落事故がおきたなら騒ぎになってるし救急車もくるはずですが、そのような事は一切なかったですよ。
よく知りもしないで、嫌がらせか何か分かりませんが無責任な書き込みはやめて下さい。非常に不愉快です。愉快犯ですか?
私は住み始めて2年が過ぎましたが本当に住んで良かったです。
たまにある、こういった荒らしは同じ大人として心底情けないです。
ここは日常のストレスを発散する場ではありませんよ。
皆さんも荒らしに踊らされないで下さい。
No.145  
by 匿名 2011-11-09 16:16:57
私が聞いたのは摂津市のパークシティ南千里丘のマンションギャラリーに行った時、こちらのマンションの値引きが魅力と言うと、値引きの理由は「事故」かもしれないという話になりました。

三井物産の不動産屋ではなかったかな?ちゃんと名前出しましたんで、住人の方はお調べになって下さい。

私以外に他の不動産屋にも自殺の件を聞いてる人が多数みたいなので、住人にはうまく隠したんだなと思いますが。

自殺はもしかしたら入居開始前かもしれないし、深夜かもしれない。

列車への飛び込みもそうですが、死体が完全につぶれてたら救急車サイレン鳴らしてはこないでしょうし。

私は別に自殺があった物件でも安ければいいと思ってますが、結局場所が気に入らなくて契約はしていません。

火のないところに煙はたたないし、他の不動産屋から羨まれるような物件でもないはず。

事実が判明した方はまたこちらで教えて下さいね。
No.147  
by 匿名 2011-11-09 17:38:49
死亡事故が本当ならいろんな意味で残念です。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.148  
by 匿名 2011-11-09 17:53:59
住人に上手く隠せたとしても、近所の住人にも隠せるものでしょうか?
実際の所どうなんでしょう?
中庭側は賃貸マンションもあるので丸見えですよね。
パトカーがサイレン鳴らさなくてもライトは付けるし、最低でもそういう事件だと3台位はパトカーって来ませんか?
近所の住人が見ていない事ないと思います。
夜中でも早朝でも意外と出歩いてる人居ますし。
どちらにしても、入居前なら分かりませんね。
建設中の事故で亡くなったとかなら、あり得ない話でも無いかもしれません。
前は工場だったらしいので、その頃だったとしても分かりませんね。
No.151  
by 匿名 2011-11-09 19:51:16
>149

マンションが出来てからと言う事ですが、いつ頃の事ですか?
場所は?
中庭に面した部屋に住んでいますが一度もそんな騒ぎ知りません。
寝る時間帯もバラバラなので深夜や早朝でも騒ぎがあったら気付かないなんて事無いのですが・・
もうひとつのスレとは?
見てみたけど、かなり話題と言うようなカキコミは見当たりませんが。
もう少し詳しい情報は無いのですか?

>事故はマンション出来てからですよ。
しかも亡くなったのは部外者。
レジ泥棒といい部外者の自殺といい簡単に侵入できるマンションということです

↑これ以外の詳しい情報お願いします。


大規模マンションですし、侵入がたやすいのは仕方ないです。
セキュリティなんていくらでも抜ける方法あるみたいですし。
小さな戸建てよりマシ程度なのがマンションだと思っています。
No.152  
by 匿名 2011-11-09 19:53:37
わたしの友達が以前住んでいたマンションで以前転落事故に遭遇し
かなり鈍い大きな音がしたと言ってましたよ。

家の中にいたけどわかったそうです。


わたしはE棟に住んでますが
殆ど自宅にいてるんで
もしそんな事件があったとしたら騒動に気付くはずです。

作り話もいい加減にして下さい。
No.153  
by マンション住民さん 2011-11-09 22:07:22
145
契約しない人間がなぜここの書き込みをきにしてるの?
気に入らない物件なら見なければいいのに!
貴方が自殺したなんてデマ流してる張本人じゃない!
No.154  
by 匿名 2011-11-09 23:17:51
>>145をよく読んでみると

>私が聞いたのは摂津市のパークシティ南千里丘のマンションギャラリーに行った時、こちらのマンションの値引きが魅力と言うと、値引きの理由は「事故」かもしれないという話になりました。

ここのマンションを検討していたのが気に入らなかったと言う事?
建ってから3年も経つのですから値引きは当たり前。
それを嘘の事故話までして止めさせようとしてる?
パークシティってそんなに苦戦してるの?
ここを検討から外させたいだけでそこまでするなんて凄い。
条件等色々違うんだから敵視する必要ないでしょうに。

>>149さん、詳しい情報教えて下さい。
まさか知らないのに、それだけ言いきるなんて無いですよね?

>一部の住民は本当に知らないんですね。
大規模なだけに知らない人も多いんでしょう。

一部って、もし本当なら知ってる方が一部でしょう^^;
大規模だからこそ人目があるのに、大規模だから知らない人が多いって意味が分からないのですが。

>もう一つの検討スレでもかなり話題になってたのに。

半端ない大ゲサな人ですね。
もうここまで来ると笑ってしまいます。
心配して損しました。
No.155  
by 匿名 2011-11-09 23:21:09
>145

なら値引きしてる全てのマンションは自殺があったマンションって事になりますね。

アホらしい。

No.157  
by マンション住民 2011-11-10 00:02:31
ていうか、そもそも1,200万もの値引き話し自体怪しい。
自殺話しといい値引き話しといい、でっち上げなんじゃないの?
「このマンションは自殺騒ぎがあったから1200万も値引きしてるのに売れてない」と知らしめたいの?
そんなにこのマンションが気に入らないなら検討から外せばいいのに。
変な噂流すほど暇なんですね。
何かライバル不動産会社のショボい嫌がらせっぽいわ~。

事故もなく、1200万値引きしても売れないマンションって本気で書いてるの?
その理論なら、事故もなく1200万値引きしたら即完売って事になるよね?
このご時世にそんな理由だけで、これだけの大規模マンションが即完売になるとでも?
お気楽ですね~。

このマンションの良さは住んでみないと分からない!
No.158  
by 契約済みさん 2011-11-10 00:44:14
ザ、ガーデンズにて入居を控えています。
私も、デベ営業から聞きました。
私の強豪はそもそも地域別中古だったので、営業が排他的に貶めたという雰囲気ではないですし、そもそも申し込みをした日でしたから

彼も、外部の自殺といいました、およそ半月ほど前ですが、慌ててこのコミュニティを見ましたが、記載はありませんでした。

同じ長谷工繋がりかな?とも思いましたが、話が同じ過ぎて、挙句、現地のクチコミも無いという一番デマらしくなるパターンだと思いますが、どうですか?

今、お互い色々と言い合いになってしまって悲しいですが、私はそれぞれ良いマンションだと思いますよ。
お互い、厳しい時代に産まれた建物同士、より良い住まいにしていきましょう。
No.160  
by 匿名 2011-11-10 01:16:52
質問にあった情報の元も教えてくれてるんだから、住民が確認しにいったらどうですか?

ここまで来たらハッキリさせて欲しいです。

ここで文句言ってるだけで、直接確認&抗議もしないなら事実だったんだなって思います。

No.161  
by 匿名さん 2011-11-10 01:33:34
なんか、住民VS購入検討者?(もしくは単なる荒し?)の応戦ですね。

それぞれの希望と思惑が交差するから客観的にこのスレ見ている人は、結局のところ、どっちなの??って感じでしょうね。

でも、真実はひとつです。

ここは、真実をはっきりさせた上で違う議論を進めていかないと何時まで経ってもこんなスレの応酬なんでしょうね。。。

建設的な議論が展開されるべき板であって、こんな言い合いしてても真実は変わりませんし、到底検討材料にはなりませんよね。
No.163  
by 匿名 2011-11-10 01:53:18
契約しない人間は書き込みするなとか、ここは契約者専用スレじゃないでしょ?

No.164  
by 購入検討中さん 2011-11-10 06:42:48
値引きの1200万円は本当ですよ。
今資料を請求したら、まず1040万円引きの部屋が四つと、940万円引きの部屋が2つ、ちゃんと印刷されたものがあります。
さらに現地に行ったら諸経費約160万もうちが持ちます、という話になりました。

値引きの部屋見ましたが、鉄塔が近いとかでした。

自殺の話はごちゃごちゃ言ってないで、住民さんが今日にでも管理人か販売詰所の不動産屋に聞きに行ったらすぐ解決することでは?

室内で亡くなった場合、その部屋に入居する人には告知義務ありますが、他の住民にはありません。
ましてや敷地内での事故は隠されて当然ですから。

No.165  
by 契約済みさん 2011-11-10 08:32:06
あんなところで隠せるんですか?
なんか特殊部隊の暗殺にたいなスピードで処理しないと駄目なような気が、、、

No.166  
by マンション住民 2011-11-10 09:11:27
自殺が本当なら絶対に騒ぎになるはずなのに誰も知らないのは何故なんですか?
この掲示板でも住民は知らないし、私はマンション内に知り合いが何人かいますが誰も知りません。
いくら極秘で処理したとしても誰も気付かないなんてありえるの?
馬鹿馬鹿しい。

値引きだって売り出して三年経つし、これだけの大規模マンションなら完売はなかなか難しいでしょう。
完売させるための値引きは当たり前。
多額の値引きに不信感があるなら検討から外せば良いだけの話し。
何で買いもしない人がここで騒いでるのか分からない。
ここは[検討してる人の為の掲示板]ですよ!
ベリスタに不信感がある・冷やかし・暇潰し・興味本意・荒らしの人達は、書き込みしないで!!
住民としては非常に不愉快です。
No.167  
by 匿名 2011-11-10 09:36:58
そういえば、今年小学校の前の団地の階段で部外者の転落事故ありましたよね。
その自殺とごっちゃになるのでは?

No.168  
by 匿名 2011-11-10 09:51:43
ただの反論より確認しに行った事実を報告して下さい
No.169  
by 匿名さん 2011-11-10 09:52:50
どうしてこのベリスタは荒らしに狙われやすいのかな?
それにしても自殺デマはひどいですね、、やりすぎです。
No.170  
by 匿名さん 2011-11-10 10:02:32
>168
あなたは何様ですか??検討してる人の物の言い方ではありませんね。自殺とか口に出すだけでも嫌なものです。毎日住んでいれば自殺あればわかります。花も手向けられるでしょう。そんなに知りたいならご自分で確認してください。
No.175  
by 匿名さん 2011-11-10 10:12:49
>171
じゃああんた調べてきてくださいよろしくね
No.178  
by 匿名さん 2011-11-10 10:18:48
>174
170です。
まぁそうムキにならなくても。私はあまりにひどい書き込みや礼節欠けた書き込みが多いので書き込んだまでですよ。
もちろんあなたの書き込みも礼節ある文章とは思いませんしなぜあなたがムキになるのかはなはだ疑問ですけどね。
ところでなぜ私が一人でデマデマ叫んでることになるのかな?
No.180  
by 匿名 2011-11-10 10:44:02
結局住民は真実を調べる事は尻込み

疑いを晴らしたい側が調べて報告したらいいのに

いつまでも反論だけで事実を報告しないなら、検討者はここを見て離れていくだけ

知らずに買う人を増やさないように、いろんな所に事故の事をしつこく書き込みされるんじゃないかな
No.181  
by 匿名 2011-11-10 10:47:36
住民は知りたいんじゃなくて、知らないままでなかった事にしたいのかな?

情報元がわかってるんだから、デマ流されたなら抗議しに行っていいレベルの問題でしょ
No.182  
by 匿名 2011-11-10 11:01:34
デマなら訴えられちゃうよこれ、大丈夫?
No.183  
by 匿名 2011-11-10 11:27:34
このマンションの近所に住む親戚に聞いてみたたら
自殺なんて話聞いた事がないと言われましたけど。

今年の10月に柴島でマンションから転落事故した人はいてるようですが。

そこと勘違いされてるんじゃないですか?

No.184  
by マンション住民さん 2011-11-10 15:01:12
管理会社の方に直接電話して確認しました。
自殺したなんて事は全くのデマです。
夜中に救急車が来てのは、住人の方が怪我をした為に来たみたいです。
夜中なので、近くまで来てサイレンを消してマンション内に来たんだと思います。
何処かの不動産屋が嘘をついていたんですね。全く信用のおけない不動産屋だ!

No.185  
by 匿名 2011-11-10 15:30:11
はっきりしてよかったですね。

そのデマを流した不動産屋や他マンションデベはお咎めなしですか?
No.187  
by 匿名さん 2011-11-10 15:35:30
アワーズと間違えたのかな?
No.189  
by 匿名 2011-11-10 15:39:09
自殺があっても 転落事故で処理して貰えば 公にはならないみたいです。 奈良の岡寺駅前のマンションでも 早朝に転落事故がありましたが 事故で処理されたので調べても出てきません。近所の方や住民の方も知らない人も居てるみたいです。 資産価値は 変わらないので 価格が下がったのは 事故の為じゃなく 早く売却するためだと思います。
No.191  
by 匿名 2011-11-10 16:30:57
>>189

いくら転落事故でも知らない人が居てる場合もあるかししれませんが、この大規模マンションで誰も知らないのはおかしくないですか?

どんだけ処理早いの?
中庭での話声は夜中ならなおさら結構響きますよ。
ベランダ側の人は早朝でも夜中でも喫煙してる人もいます。
廊下側で寝ている人達もいます。
夜中に帰って来たり出勤したりする人達に一切見られる事なく片付けられるの?
どう考えてもおかしくないですか?
警察や死体処理の人が無言で仕事しますか?
自殺でもサイレンは鳴らさなくとも赤いライト位は付けて来ますよ。
死体運ぶ車やパトカーなどどんなに少なく見ても5台位は来ます。
それを誰一人見ていないなんて、どう考えても信じられない。


そこまでこのマンションに何の恨みがあるの?


>>176は頭は大丈夫ですか???

>住民がわざわざ自分のマンションの価値を下げる事故を掲示板で言いますか?(笑)
知らないふりしてスルーするでしょうね。
本当に知らない住民は必死に揉み消そうとしてますが不動産屋も近隣住民も知らない人はいないぐらい話は広まってます。

マンション住民以外が知っているって何?
近隣住民が知っていてなぜマンション住民に伝わって来ないの?
そんな騒ぎ、住民がもみ消そうとして消せると思ってるの?
頭悪すぎません?
毎日そんな事してて楽しい?
もう、本当に可哀想になってきました。
早く幸せになって下さい。

No.193  
by 匿名さん 2011-11-10 17:39:24
192
そんな事を書いて何が楽しの?
わけわからん!
No.194  
by 匿名 2011-11-10 17:49:49
風説の流布(業務妨害罪)
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

ご愁傷様です。
No.195  
by 匿名さん 2011-11-10 18:04:24
116さん
自殺は無かったと分かったんだから、その無責任な不動産屋の会社名と営業の名前をこの場で公表するべきじゃないでしょうか?
No.200  
by 匿名 2011-11-10 22:31:12
198

そういうの分譲マンションならしょっちゅう入りますよ

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる