三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「BELISTA東淀川大桐 Part-Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐 Part-Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-06 10:28:24
 

Part-Ⅱ突入です。

『BELISTA東淀川大桐(Part-Ⅰ)』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6733/

[スレ作成日時]2010-07-02 15:17:34

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐 Part-Ⅱ

135: 匿名 
[2011-11-08 22:44:51]
自殺ではなく事故なのでは?

先日救急車に子供二人が乗り込む所見たけど

137: 匿名 
[2011-11-09 03:02:00]
自殺ってどこでですか?
気になります。
中庭って?
アルコーブならAB棟ですか?
中庭に面した部屋に住んでますが、一度もそんな騒ぎなかったけど本当ですか?
いつ?
住人が知らないなんてあるの?
普通大騒ぎになるでしょ?
全く平穏だけど。
部屋で自殺なら分からないかもしれないけど、飛び降りなら野次馬で凄いから気付くと思うんですが。
139: 匿名 
[2011-11-09 11:11:54]
>>138さん
その地元不動産屋さんを教えて下さい。
141: 入居済み住民さん 
[2011-11-09 13:48:42]
ずーっと住んでいるけど、そんな事件はない。
平和なもんです。
自殺なんかがあったらマンション中大騒ぎになるし、人が死ぬような転落ならすごい音がして絶対気付く。
マンション中知り合い多いけど、そんな話聞いたことない。

マンションで自殺があったなど、トイレの花子さん並の怪談だね。
ダメだよ~、小学生の仕業かな?ええ大人があほらしい話に付き合うのはやめましょう。
142: 匿名 
[2011-11-09 14:10:59]
確かに不動産屋の実名も言えないのはおかしすぎる。
あなたが実名を言えない理由がないですから。
北区のマンションはしっかり実名の不動産会社の名前に支店名も出てます。
143: 匿名 
[2011-11-09 14:14:10]
141さん、そうですよね。
自殺でも何でも人が死んだらパトカー何台も来るから大事になりますよね。
毎日中庭であんなに普通に子供達が遊びまわってるのに、そんな事件あり得ない。
あまりにも酷いから、そんな情報流してる人訴えられてら良いのに。
144: マンション住民 
[2011-11-09 15:22:44]
いい年した大人が自殺があったと嘘つくのは情けないと思いませんか?
中庭に面したアルコープではない側からの転落ならD・E・F棟になりますが、D・E棟は一階が住民の専用庭になってるし、F棟からなら一階はコンシェルジュなどがあるから屋根に落ちたという事になります。
まったく信憑性の欠片もありません。
普通、転落事故がおきたなら騒ぎになってるし救急車もくるはずですが、そのような事は一切なかったですよ。
よく知りもしないで、嫌がらせか何か分かりませんが無責任な書き込みはやめて下さい。非常に不愉快です。愉快犯ですか?
私は住み始めて2年が過ぎましたが本当に住んで良かったです。
たまにある、こういった荒らしは同じ大人として心底情けないです。
ここは日常のストレスを発散する場ではありませんよ。
皆さんも荒らしに踊らされないで下さい。
145: 匿名 
[2011-11-09 16:16:57]
私が聞いたのは摂津市のパークシティ南千里丘のマンションギャラリーに行った時、こちらのマンションの値引きが魅力と言うと、値引きの理由は「事故」かもしれないという話になりました。

三井物産の不動産屋ではなかったかな?ちゃんと名前出しましたんで、住人の方はお調べになって下さい。

私以外に他の不動産屋にも自殺の件を聞いてる人が多数みたいなので、住人にはうまく隠したんだなと思いますが。

自殺はもしかしたら入居開始前かもしれないし、深夜かもしれない。

列車への飛び込みもそうですが、死体が完全につぶれてたら救急車サイレン鳴らしてはこないでしょうし。

私は別に自殺があった物件でも安ければいいと思ってますが、結局場所が気に入らなくて契約はしていません。

火のないところに煙はたたないし、他の不動産屋から羨まれるような物件でもないはず。

事実が判明した方はまたこちらで教えて下さいね。
147: 匿名 
[2011-11-09 17:38:49]
死亡事故が本当ならいろんな意味で残念です。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
148: 匿名 
[2011-11-09 17:53:59]
住人に上手く隠せたとしても、近所の住人にも隠せるものでしょうか?
実際の所どうなんでしょう?
中庭側は賃貸マンションもあるので丸見えですよね。
パトカーがサイレン鳴らさなくてもライトは付けるし、最低でもそういう事件だと3台位はパトカーって来ませんか?
近所の住人が見ていない事ないと思います。
夜中でも早朝でも意外と出歩いてる人居ますし。
どちらにしても、入居前なら分かりませんね。
建設中の事故で亡くなったとかなら、あり得ない話でも無いかもしれません。
前は工場だったらしいので、その頃だったとしても分かりませんね。
151: 匿名 
[2011-11-09 19:51:16]
>149

マンションが出来てからと言う事ですが、いつ頃の事ですか?
場所は?
中庭に面した部屋に住んでいますが一度もそんな騒ぎ知りません。
寝る時間帯もバラバラなので深夜や早朝でも騒ぎがあったら気付かないなんて事無いのですが・・
もうひとつのスレとは?
見てみたけど、かなり話題と言うようなカキコミは見当たりませんが。
もう少し詳しい情報は無いのですか?

>事故はマンション出来てからですよ。
しかも亡くなったのは部外者。
レジ泥棒といい部外者の自殺といい簡単に侵入できるマンションということです

↑これ以外の詳しい情報お願いします。


大規模マンションですし、侵入がたやすいのは仕方ないです。
セキュリティなんていくらでも抜ける方法あるみたいですし。
小さな戸建てよりマシ程度なのがマンションだと思っています。
152: 匿名 
[2011-11-09 19:53:37]
わたしの友達が以前住んでいたマンションで以前転落事故に遭遇し
かなり鈍い大きな音がしたと言ってましたよ。

家の中にいたけどわかったそうです。


わたしはE棟に住んでますが
殆ど自宅にいてるんで
もしそんな事件があったとしたら騒動に気付くはずです。

作り話もいい加減にして下さい。
153: マンション住民さん 
[2011-11-09 22:07:22]
145
契約しない人間がなぜここの書き込みをきにしてるの?
気に入らない物件なら見なければいいのに!
貴方が自殺したなんてデマ流してる張本人じゃない!
154: 匿名 
[2011-11-09 23:17:51]
>>145をよく読んでみると

>私が聞いたのは摂津市のパークシティ南千里丘のマンションギャラリーに行った時、こちらのマンションの値引きが魅力と言うと、値引きの理由は「事故」かもしれないという話になりました。

ここのマンションを検討していたのが気に入らなかったと言う事?
建ってから3年も経つのですから値引きは当たり前。
それを嘘の事故話までして止めさせようとしてる?
パークシティってそんなに苦戦してるの?
ここを検討から外させたいだけでそこまでするなんて凄い。
条件等色々違うんだから敵視する必要ないでしょうに。

>>149さん、詳しい情報教えて下さい。
まさか知らないのに、それだけ言いきるなんて無いですよね?

>一部の住民は本当に知らないんですね。
大規模なだけに知らない人も多いんでしょう。

一部って、もし本当なら知ってる方が一部でしょう^^;
大規模だからこそ人目があるのに、大規模だから知らない人が多いって意味が分からないのですが。

>もう一つの検討スレでもかなり話題になってたのに。

半端ない大ゲサな人ですね。
もうここまで来ると笑ってしまいます。
心配して損しました。
155: 匿名 
[2011-11-09 23:21:09]
>145

なら値引きしてる全てのマンションは自殺があったマンションって事になりますね。

アホらしい。

157: マンション住民 
[2011-11-10 00:02:31]
ていうか、そもそも1,200万もの値引き話し自体怪しい。
自殺話しといい値引き話しといい、でっち上げなんじゃないの?
「このマンションは自殺騒ぎがあったから1200万も値引きしてるのに売れてない」と知らしめたいの?
そんなにこのマンションが気に入らないなら検討から外せばいいのに。
変な噂流すほど暇なんですね。
何かライバル不動産会社のショボい嫌がらせっぽいわ~。

事故もなく、1200万値引きしても売れないマンションって本気で書いてるの?
その理論なら、事故もなく1200万値引きしたら即完売って事になるよね?
このご時世にそんな理由だけで、これだけの大規模マンションが即完売になるとでも?
お気楽ですね~。

このマンションの良さは住んでみないと分からない!
158: 契約済みさん 
[2011-11-10 00:44:14]
ザ、ガーデンズにて入居を控えています。
私も、デベ営業から聞きました。
私の強豪はそもそも地域別中古だったので、営業が排他的に貶めたという雰囲気ではないですし、そもそも申し込みをした日でしたから

彼も、外部の自殺といいました、およそ半月ほど前ですが、慌ててこのコミュニティを見ましたが、記載はありませんでした。

同じ長谷工繋がりかな?とも思いましたが、話が同じ過ぎて、挙句、現地のクチコミも無いという一番デマらしくなるパターンだと思いますが、どうですか?

今、お互い色々と言い合いになってしまって悲しいですが、私はそれぞれ良いマンションだと思いますよ。
お互い、厳しい時代に産まれた建物同士、より良い住まいにしていきましょう。
160: 匿名 
[2011-11-10 01:16:52]
質問にあった情報の元も教えてくれてるんだから、住民が確認しにいったらどうですか?

ここまで来たらハッキリさせて欲しいです。

ここで文句言ってるだけで、直接確認&抗議もしないなら事実だったんだなって思います。

161: 匿名さん 
[2011-11-10 01:33:34]
なんか、住民VS購入検討者?(もしくは単なる荒し?)の応戦ですね。

それぞれの希望と思惑が交差するから客観的にこのスレ見ている人は、結局のところ、どっちなの??って感じでしょうね。

でも、真実はひとつです。

ここは、真実をはっきりさせた上で違う議論を進めていかないと何時まで経ってもこんなスレの応酬なんでしょうね。。。

建設的な議論が展開されるべき板であって、こんな言い合いしてても真実は変わりませんし、到底検討材料にはなりませんよね。
163: 匿名 
[2011-11-10 01:53:18]
契約しない人間は書き込みするなとか、ここは契約者専用スレじゃないでしょ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる