注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業を検討中の人の為のスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業を検討中の人の為のスレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-24 13:02:48
 

住友林業最高と思ってる人は書き込みしないでください

住友林業を検討中の人
住友林業を検討したけどやめた人
住友林業を最高と思ってない施工者

これから住友林業で建てる人に情報をください

[スレ作成日時]2010-07-01 14:11:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業を検討中の人の為のスレ

1478: 匿名 
[2010-12-23 20:19:15]
↑プレハブと一緒にして欲しくないです

1480: 匿名 
[2010-12-24 06:53:45]
プレハブと一緒にされたくないんですか?プレハブだったら何か問題でもあるんですか?住林施主さん教えてください。ついでに住林が集成材に使っている接着剤が何なのか教えてください。
1481: 匿名はん 
[2011-01-17 01:10:59]
原価ONか ジャックジョン損の ON AND ON という曲を思い出した。
原価ONは企業だから当たり前だけでお
原価ON AND ON で 2回目のONから値引きサービスだからな
2回目のONが5,000,000円ぐらいだと3,000,000円ぐらいまで値引きがあるのかな?

限界まで原価ONをしてるくせに恩を売る営業の恩知らず。
多分天国にはいけない。
1482: 匿名 
[2011-01-17 12:07:13]
Ⅳ地域でⅠ地域仕様を建てた人はいませんか?

アドバイスお願いします
1483: 匿名さん 
[2011-01-17 15:00:57]
仕様の変更依頼はしていませんが、表ではⅣの地域ですが、Ⅲ地域仕様で建てると言われました。
要望が多いみたいでそうなったと説明をうけた記憶があります。
友達も同じメーカーで建てたので訪問したことがありますが、十分暖かったです。

1484: 匿名 
[2011-01-17 15:16:52]
さすがに10Kグラスウールなんかで客にお金払ってとは言いにくくなってきたのでしょうね。
1485: 匿名さん 
[2011-01-17 16:31:26]
快適な生活を送るのに十分な機能・性能を備えていればいい。
オーバースペックである必要はないと思う。
1486: 匿名 
[2011-01-17 17:17:27]
どこからがオーバースペックになるんですか?

住友林業のⅠ地域仕様は、高気密高断熱を売りにしてる所に比べるとロースペックに…
1487: 匿名さん 
[2011-01-17 17:32:15]
>>1486

流れ的に、

>Ⅳ地域でⅠ地域仕様を建てた人はいませんか?

>アドバイスお願いします

に対して、

>快適な生活を送るのに十分な機能・性能を備えていればいい。
>オーバースペックである必要はないと思う。

と書いていると思うけど。

1488: 匿名さん 
[2011-01-17 18:02:20]
オーバースペック(過剰性能)とは・・・

通常、工業製品の多くでは、消費者の多くが求めるであろうと
推察される性能が設計段階によって設定される。
これは過剰に性能を追求しても、製造コストが高くなるだけで、
製品の市場での評価につながらないためである。

過剰性能な製品が開発生産されてしまう理由として
設計目的が何らかの目標において一番を目指すことに設定され、
目的のために他の要素を犠牲にした結果、一部の能力のみが
突出した著しくバランスが悪い製品となる。
しかし、一部の愛好家にはこのようなバランスの悪い製品を
好んで購入する購買層があり、少数限定生産であれば
商業的に成功する場合もある。

>住友林業のⅠ地域仕様は、高気密高断熱を売りにしてる所に比べるとロースペックに…

比較するとロースペックでも、実際に住んでる人たちが「暖かい」と感じているのなら
十分な機能は備えてるって言えるんじゃないの?


1489: 匿名 
[2011-01-17 18:07:51]
そうですね、耐震等級も1で充分ですよね。
1490: 匿名 
[2011-01-17 21:19:08]
Ⅳ地域でⅠ地域仕様を建てた人はいませんか?

オーバースペックですか?

アドバイスお願いします
1491: 匿名 
[2011-01-17 21:30:06]
以前の書き込みにありましたが、北関東で暖房無しで紅白歌合戦が見られるならば、北海道仕様は北海道以外は要らないでしょう。これが事実ならば、おそらく温熱環境と省エネ性は業界断トツトップですね
1492: 物件比較中さん 
[2011-01-17 21:53:56]
ⅣからⅢは安いんだよ。気密性は同じだからな。
気密性を上げるⅡやⅠだといきなり差額が大きくなる。
1493: 匿名 
[2011-01-18 09:58:40]
住友林業の気密性

気密シートと気密シールだけだから材料費は高くない
1494: 購入検討中さん 
[2011-01-18 14:40:51]
床暖対応の無垢床材はありますか?
1495: 匿名 
[2011-01-18 20:23:04]
Ⅲ、Ⅳ地域仕様で建てられた人に質問ですが…ロースペックと感じた事は無いですか?
1496: 匿名さん 
[2011-01-19 15:08:07]
関東北部在住、Ⅲ地域仕様で建てました。

1階居室は全室南向きなので日当たりが良く、冬でも日中は暖房なしでとても暖かいです。
1~2月の夜は20時くらいだったら暖房なしで全然平気。
夜遅くなってちょっと寒いかな、と思ったらエアコンつけるくらい。
朝は室温が15,6度くらいになってるので30分くらいエアコンつけてる。
2階寝室は寝る前にエアコンつけるのと、オイルヒーター(21~24時、4~7時)をつけてる。
お風呂と洗面所は北側なのでちょっと寒いかな~。

そんな感じです。
他のメーカーの家に住んだことないから分らないけど、特別寒い家だと思ったことないし、
電気代(オール電化)も真冬の一番高い時でも1万数千円くらいだから別に不満はない。
1497: 匿名 
[2011-01-19 17:41:18]
日当たりが良いおかげで暖かいという事は外からの熱の浸入を防げていないようですね。冬は良いですが夏場は辛いでしょうね。寝室は西側にはしないようにします。
1498: 匿名さん 
[2011-01-19 18:05:34]
1496は大体鉄骨ハイムと同レベルだな。
まぁそんなもんだよ住林は。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる