注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業を検討中の人の為のスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業を検討中の人の為のスレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-24 13:02:48
 

住友林業最高と思ってる人は書き込みしないでください

住友林業を検討中の人
住友林業を検討したけどやめた人
住友林業を最高と思ってない施工者

これから住友林業で建てる人に情報をください

[スレ作成日時]2010-07-01 14:11:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業を検討中の人の為のスレ

1398: 匿名さん 
[2010-12-09 22:35:25]
シロアリ対策はどのHMもされていますよ。
薬を木に塗るそうです。

木造の家では常識だと思いますし、ローコストメーカーだって、建売だってしていますから。

ただ、塗り直しが必要になるので、何年かに1回、塗らないとならないそうです。
金額は広さによって異なると思いますが、いくらかかるかはその場で教えてくれました。

シロアリが気になるのでしたから、一条工務店が力をいれていますよ。
木に塗るのではなくて、注入するタイプだったと思います。

私もシロアリは気になっていたので、展示場に行くたびに同じことを聞いていました。
ここで話し合うよりも、HMの営業マンの話も参考にした方がいいですよ。
高い買い物ですから、ここの掲示板で決めることではないです。
1399: 購入検討中さん 
[2010-12-09 22:46:39]
某社と住友林業を比べていてどちらかを購入予定ということで、検討していたのですが
林業さんじゃない方に決めたといったとたん営業担当の態度が急変して、かなり
高圧的な態度を取ってきたり、渡した資料を返してくれとか、いろいろ言われ、
返しにいく日が都合が悪いので変えて下さいと言ったところ、こっちはあなたの為に
時間を合わせたり、費やしたりしたのだから、その日は変えられないとまで言う始末でした。

きっと、住友林業は営業マンに対する指導が行き届いてないのだと思います。
いまは、本当に住友林業で建なくて良かったと思っています。
きっと、建てたあとのアフターケア等の件で電話したりしたら、対応してくれないとか、
酷い対応をとるんだろうなと思いますね。

営業マン次第なのかも知れないですけどね。

もし検討中なら、一度住友林業はやめます。くらいのカマをかけてみて相手がしっかり対応してくれるか
どうかを見てみても良いかも知れないですね。なんせ一生に一度の大きな買い物なんですから。。

1400: 匿名さん 
[2010-12-09 23:56:06]
>1398 末期だ・・・。ご愁傷さま。
1401: 匿名 
[2010-12-10 00:04:15]
クロアリが家にいる場合はどうしたらいいですか
1402: 匿名さん 
[2010-12-10 00:15:40]
住友林業と某社と比べて、住友林業に決めましたと某社にいったら、某社も同じように資料を返すように言われたので、すぐに返しましたよ。
某社の態度は変わりなく、私の方が申し訳ない気持になりました。

ひどい営業マンにあたってしまったんですね。
住友林業で建てなくてよかったと思い、他社でいい家を建てればいいんです。
ここでこんなことを書いたりしていると、いい家も陰気臭い家になりますから。前向きに家を建てて下さい。

一生に一度の買い物ですから、カマなんてかけませんよ。嫌な思い出が残るだけです。






1403: 匿名 
[2010-12-12 10:51:45]
総額28だとすると、どのくらい叩ける
1404: 匿名 
[2010-12-12 17:30:13]
二円五十銭くらい
1405: 匿名 
[2010-12-13 07:30:01]
一割ないの
1406: 匿名さん 
[2010-12-13 09:45:21]
三社コンペでMと契約しました。

その際、田園都市線の方の支店でしたが

>某社と住友林業を比べていてどちらかを購入予定ということで、検討していたのですが
>林業さんじゃない方に決めたといったとたん営業担当の態度が急変して、かなり
>高圧的な態度を取ってきたり、渡した資料を返してくれとか、いろいろ言われ、

私も同じように
・資料を返してくれという要求
・ネチネチとなぜうちでないと粘着質な電話
を頂きました

無論、速攻で宅配便で資料全て返送しました。

これとは逆にMサワも多少は愚痴りましたが、その後は今から先おつきあいされるHMと
一緒にいい家にと言われたので、すがすがしかったですね。同社にも裏表無く、という営
業を育てられる事を祈ります。

モノはいいかもしれないですが、選定過程の話も口コミになるので是非、最後まで爽やか
なHMとなるべくがんばって欲しいです。
1407: 匿名 
[2010-12-13 18:28:53]
予算いくら?と言われ素直に2400と言ってしまいしたが、土地調査をしてみないと、金額が出せれないと言われ・・・・(辺鄙な場所の為、400万円は覚悟していますと伝えた)出てきた見積もりが、2780でした
これって・・・・ふっかけられてる
あの時、総額で2600と言ったら、2580位の見積もりだったかな
1408: 匿名 
[2010-12-13 18:35:11]
営業マン感じのいい人ですが・・・・他社と競合させると伝えたら、いきなりオプション100万円プレゼント金額勉強しますだそうです
言わなかったから・・・・怖いな(笑)
某木造メーカーと住友林業のガチンコ勝負を考えていますが、実際金額、勉強してくれますかね司法書士、登記簿の金額は負けれない為、本体価格からですかね
皆さんの知恵、意見、よろしくお願いします。
ちなみに、皆さんはいかほど勉強していただけましたか
1409: 匿名さん 
[2010-12-13 18:38:33]
>>1407
「他社から2500の見積もりが出てるんですよ」と交渉すると、2480の数字が出るんじゃないかと(笑)
1410: 購入検討中さん 
[2010-12-14 00:21:26]
シェルの壁はやっぱりイケてないですかね?
1411: 匿名さん 
[2010-12-14 06:56:16]
シーサンドコートってクラック数年で出るってほんとですか?
1412: 匿名さん 
[2010-12-14 10:11:44]
住林に限らず、値段が同じくらいのメーカーと競争させたら、当然競争原理が働いて安くなるのでは
初めから絶対住林に決めてますなんて態度を取ったら、好い鴨と思われて、値引きもほどほどでしょ
1413: 匿名 
[2010-12-14 10:23:59]
シーサイドコートのクラック

スーパー檜を使えば地震などで揺れなければ大丈夫…と思う
1414: 匿名さん 
[2010-12-14 10:30:15]
シーサンドコートは普通のモルタルより追従性はいいよ。

あと値引きは最初から値引きのことは絶対にしゃべってはいけない。
ふかしてくるから。

あと本体標準になにが入っているかは大体把握してるから、
書いてもいいが。
1415: 購入検討中さん 
[2010-12-15 00:40:40]
>>1414
>あと本体標準になにが入っているかは大体把握してるから、
>書いてもいいが。
住友林業検討中なので、
是非書いてください。
1416: 匿名 
[2010-12-15 12:02:21]
>>1413さん
スーパー檜は、安物の間伐材を接着剤で貼り合わせた柱だと聞きましたが、本当ですか?
1417: 匿名さん 
[2010-12-15 16:02:41]
>>1413さん
横レス並びに既出であろう質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。
現在いろいろなオプションいれて見積もりをもらって、修正中なのですが、提案工事明細の最後の項に、かならず、「諸経費」一式というのが加算されてます。これはいったい何なのでしょうか?
オプション合計の一割強の金額です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる