注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業を検討中の人の為のスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業を検討中の人の為のスレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-24 13:02:48
 

住友林業最高と思ってる人は書き込みしないでください

住友林業を検討中の人
住友林業を検討したけどやめた人
住友林業を最高と思ってない施工者

これから住友林業で建てる人に情報をください

[スレ作成日時]2010-07-01 14:11:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業を検討中の人の為のスレ

1378: 匿名 
[2010-12-08 00:20:45]
BFの集成材はシロアリに喰われるの?米松の集成材?くわしい方、教えて下さい。
1379: 匿名 
[2010-12-08 05:03:11]
↑これが、他社営業のBF対策ですか?


1380: 契約済みさん 
[2010-12-08 05:39:33]
>>1375さん
マルチバランスですか、BFですか?
一番安いので坪単価56万と営業さんに聞きました。
(木達の300プランのどれかなのかな、と思います。)
1381: 匿名さん 
[2010-12-08 12:54:57]
>1378
BFであれなんであれシロアリは大抵の木材を食べます。
問題は構造内にシロアリを入れないための対策がなされているかということです。
1382: 匿名 
[2010-12-08 13:40:24]
住友林業のBFおよびMBでは、構造内にシロアリを入れない為にどのような対策がとられていますか?
1383: 購入検討中さん 
[2010-12-08 17:47:45]
>>1368
後発のBFの方がMBより揺れるというのはどいういことでしょうか?
耐震性能はどうでしょうか?
1384: 匿名 
[2010-12-08 20:35:00]
ビックフレーム
材質がダウンスペック
の為、断面大きくしたんでしょうか?

檜使ってないの?
1385: 住まいに詳しい人 
[2010-12-08 21:22:06]
BFの構造材はオウシュウアカマツ(欧州赤松)の集成材。

耐蟻性ゼロ。
軟らかい木材。
シロアリが好んで食害する木材のため、シロアリを誘引してしまう危険性あり。

ホワイトウッドと並んで木造住宅の構造材には適さないとされてる木材。
1386: いつか買いたいさん 
[2010-12-08 21:29:15]
従業員の平均年収780万円らしいですね
1387: 匿名さん 
[2010-12-09 00:02:35]
同業者の方??
1388: 匿名さん 
[2010-12-09 01:04:55]
積水のCチャン系鉄骨ならMBの方がいろいろ自由が効くよ。
壁厚があるけど好きなところに柱を入れることができるのでとにかく設計の自由度が高い。

ISオーダークラスだと外壁50cm単位、内部25cm単位で面白いことなんかなんもできない。

積水に限らず鉄骨は細かいにこだわる人向けじゃないだろな。
H鋼や準ラーメン構造クラスでないと逆にかなわないんじゃないか?
1389: 匿名さん 
[2010-12-09 12:33:10]
ビックフレームの木が白蟻に弱いというのは本当ですか?
住友林業の家がだんだん信じられなくなってきました。
1390: 匿名さん 
[2010-12-09 13:03:44]
はいはい(笑)
1391: 匿名さん 
[2010-12-09 13:51:54]
>>1389
普通の家だったら、MBすすめてくると思いますが。
事務所併設とかだだっぴろいLDKご所望ですか?
1392: 匿名さん 
[2010-12-09 17:41:58]
床下(基礎内)が外気と同条件となるような工法のお宅はほとんどシロアリ対策がなされていないと考えても良いと思います。 基礎ダンパーにシロアリ対策をしているところもありますが。
薬剤を使用しているところもありますがせいぜい5年。 しっかり5年毎に忘れずにやってもらわねばなりませんね。
1393: 匿名 
[2010-12-09 19:14:44]
鉄骨にしときます。
1394: 匿名さん 
[2010-12-09 19:21:31]
どうぞ。
1395: 匿名さん 
[2010-12-09 20:30:43]
1391:匿名さん

1389です。
うちは住友林業のモデルルームに行ってテレビCMのことを営業さんに聞いたからかもしれませんが、最初からビックフレームの説明でした。二世帯で住む家なのですこし大きめになると思います。
私の実家を立て直しするんですけど、以前に白蟻がでてきて消毒したりと大変な目にあったことがあります。
白蟻がこないおうちを建てたいです。
住友林業じゃムリなのかな・・・
1396: 匿名 
[2010-12-09 20:38:44]
床下を外気と同じにする事でシロアリ対策になるんじゃないの?


さらに薬で対策する事で大安心
1397: 1391 
[2010-12-09 21:47:38]
>>1395さん
そうですか。
それは多分営業さんがあなたにあわせて答えたものと思います。
私は春から住林にお邪魔して、少しづつ話を進め、現在契約済み、間取りがほぼ決定しているところです。
ここに至るまで、営業さんが私の言葉の端々、顔の表情から勝手に「これを望んでるな」と、
思い込んでる節が多々ありました。(笑)
有る意味それは良いことかもしれませんが、そんなつもりで言ったんじゃないのに・・・という場面も。
1395さんがどこまで話が進んでいるのか分かりませんが、
一度「白アリ対策が一番大切!」と話してみてはいかがでしょう。
他のHMだって良いではないですか。
御希望にあったお家が建つことをお祈りします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる