分譲一戸建て・建売住宅掲示板「宝塚山手台 彩都 箕面森町で迷っています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 宝塚山手台 彩都 箕面森町で迷っています
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-28 20:23:02
 削除依頼 投稿する

宝塚山手台、彩都、箕面森町で迷っています。 ただ今住宅購入を検討しています この3つの住宅地でどちらがオススメでしょうか? 一長一短で中々絞り込むことが出来ません。勿論皆さん状況はことなると思いますが 決めてはなんだったのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-30 21:09:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

562: 匿名 
[2013-07-06 11:14:15]
山手台スレもエラいことになってますけど知的な御歴々がお住まいとは到底思えない書き込み多いです。
昔から「金持ち喧嘩せず」と言いますからね。
563: 匿名サン 
[2013-07-06 13:36:31]
557
558

少なくともこんなこと必死で言ってる本人が

教授でもセレブでも何でもない事だけは確かだな(笑)

564: 匿名さん 
[2013-07-06 14:46:09]
山手台住民は京大ぐらいは出ている層が中心(同期に大学教授や准教授が腐るほどいる)だから、あそこのお宅は大学教授なんて聞いてもふ~んぐらいなもんだけどね。
何を大袈裟に反応してるのやら。
565: 匿名さん 
[2013-07-06 15:30:38]
山手台の粘着アンチは、近所に大学教員世帯もいないような(まともな住宅街ならごろごろいる)劣悪な住環境で育ったって事でしょ(笑)
566: 匿名 
[2013-07-06 15:31:07]

そういう方は、
そういうことを言わないよ。

悪いこと言わないから
もうやめなさい。
567: 匿名さん 
[2013-07-06 18:45:04]
つまりね、スレに上がってる3つ共に未来は暗いってことですよ
悪いこと言わないから、NTはやめなさい
もっと都心に近くて、ゆったりした町並みでの売家、売地を探した方がよいですよ
568: 匿名さん 
[2013-07-07 10:29:44]
>567
だからそこは何処かと。
569: 匿名さん 
[2013-07-07 11:31:31]
アンチがいうような、そんな好条件な土地があるわけないのだから、相手にするだけ無駄。
570: 匿名さん 
[2013-07-08 02:31:52]
あるでしょ。
ようするに今、新規分譲しているような所は、残り粕なので容易に入手できるからといって買ってはいけないって事でしょ。
時間をかけてでも既存の分譲地からじっくり不動産(土地、家)を探すべきという意味でしょ。
572: 匿名さん 
[2013-07-08 07:37:23]
残り粕は言い得て妙だが、ほんの少し土地が広くて建て込んでないこと、そして先住民がいないことが譲れない条件であれば、それでも価値を見出せるかも。
逆に、それくらいしかメリットがないとも言えるが・・・
573: 匿名さん 
[2013-07-08 07:53:30]
同世代一斉入居、先住民がいないこと、新しい(歴史に裏打ちされた価値が無い)事は、何のメリットでもなく後々響いてくるとてつもないデメリットなんだなこれが。

574: 匿名さん 
[2013-07-08 07:56:32]
都心に近くてゆったりした街並み、いうのは簡単だけど5000万台で買える場所はないよね。
宝クジでも当たらんかなぁ。
575: 匿名さん 
[2013-07-08 10:32:25]
>570
そのとおりですよね
老人たち(相続した子ら)が売りに出してますものね
576: 匿名さん 
[2013-07-08 11:04:06]
中途半端に古い山手台の戸建は出しても売れないみたい。
577: 匿名さん 
[2013-07-08 11:30:31]
山手台中古が売れない原因は、北部の大量販売のせいで、
住宅密集地になり価値が下がったからでしょう

これにより
彩都格安マンションラッシュ→中古戸建て売れず 

が予測されます
579: 匿名さん 
[2013-07-08 11:36:46]
http://www.geo-kawanishi.jp/access/

便利だよ、やっぱり。駅前だし中古になっても絶対売れるね。
580: 匿名さん 
[2013-07-08 12:50:47]
駅近マンションや格安マンションの乱立が、郊外ニュータウンの売れ行き不振へ直ちに直結するとは思えないけど、彩都の場合、価格帯の全然違う戸建てとマンションが、同じ学校区内に同じ時期に大量供給されてしまったから、この先何かと問題意識が出てくるかも。
581: 匿名はん 
[2013-07-08 12:56:36]
たしかに山手台の値下がりは悲惨だな。

http://www.stepon.co.jp/tochikodate/detail/33392021/
582: 匿名さん 
[2013-07-08 12:56:39]
考えすぎ。
583: 匿名さん 
[2013-07-08 12:58:19]
>>580
考えすぎでは。

どこに行ったって、色んな家庭がありますから。
スラム街でもなきゃ。
584: 匿名さん 
[2013-07-08 13:22:13]
彩都は、茨木側(街開き当初)はマンションと戸建の価格差は今以上ですよ。それでも校区はかなり良い。千里ニュータウンはそれ以上に価格差あるし。彩都箕面の価格差なんて微々たるもの。
585: 匿名さん 
[2013-07-08 16:23:52]
千里ニュータウンは、大正時代~昭和前半に開発された分譲地(多くはその後の高級住宅街)以上の利便性・アクセスと住環境(緑、景観、公園)の高度な両立に成功した唯一の例なので、もはやニュータウンではない。
586: 匿名さん 
[2013-07-08 16:40:00]
ニュータウンのはしりみたいなものでしょ。
過去のものとして比較に出されるのは当然。
何もかも全く同じ条件じゃなくてもいいんじゃない。
議論がつまらなくなるよー。

587: 匿名さん 
[2013-07-08 17:51:28]
>>581
10年前(2003年頃)の宅地分譲価格、積水の建築条件付で坪57万ほど。
建物価値が新築3300万でトータル6500万(地域の平均は7000~8000万だがこの家は違う)ぐらいの家だね。
一番価値が目減りする最初の10年住んで2500万のマイナスはごく普通で暴落でもなんでもない。

新築から同じ水準の家を借りたら10年の平均家賃25万/月はしているから。

589: 匿名さん 
[2013-07-08 21:11:51]
大阪府茨木市彩都あさぎ6丁目
モノレール/彩都西 徒歩10分
価格 :4,280万円 土地面積 :195.00㎡ 建物面積 :129.22㎡
築年月 :2005/03
590: 匿名 
[2013-07-08 21:26:06]
やはり山手台の下落は悲惨だな、
山手台スレで古い山手台の住民さんが価格が安くなった新しい街区を叩き続ける気持ちがよくわかる。

http://www.stepon.co.jp/tochikodate/detail/33392010/

591: 匿名さん 
[2013-07-08 23:19:45]
398(サンキュッパ)とか多いね。

当時、億こえてたんだろうな。。。
592: 匿名さん 
[2013-07-08 23:47:49]
箕面森町は、入居半年で1000万以上暴落してるみたいだから、山手台なんか比較にならんよ。
593: 匿名さん 
[2013-07-09 14:10:06]
591
398が多いって、同じ物件見てるんじゃない(笑)
不動産屋が違うだけ。
594: 匿名 
[2013-07-09 17:11:10]
少なくとも

>581 山手台東1
と、
>590 山手台西2

は、
同じ不動産屋の別の3980万(サンキュッパ)物件だね(笑)
595: 匿名さん 
[2013-07-09 19:47:18]
594
2軒で多いって、ものは言いようダネ(笑)
少なくともって他は?
596: 匿名さん 
[2013-07-09 20:51:02]
山手台板で貼られたのだけで過去に2軒(398)あったよ、ずっと張り付いてるんだから知ってるでしょ(笑)
597: 匿名 
[2013-07-09 21:23:37]
596さん
サンキュッパありましたよね。少し前。

あれも山手台フラッグシップの西2丁目でした。なかなか売れずに苦戦してたみたいだけど。
598: 匿名さん 
[2013-07-10 00:21:20]
>596
自分が買える値段になるの辛抱強く待ってるね(笑)
ガンバレー
600: 匿名さん 
[2013-07-10 06:58:39]
どれだけアンチが頑張っても売れ行き好調だね。ちなみに、中古が売れないとか、資産価値がとか、梅田まで時間かかるとか、同じことをくりかえしているアンチの正体とは?
601: 匿名 
[2013-07-10 07:16:53]
売れ行き好調なのはNEW山手台

OLD山手台は3千万円代まで落としても苦戦

602: 匿名さん 
[2013-07-10 08:58:02]
NEW山手台が完売した後、満員バスや住宅道路の渋滞、小学校生徒数飽和等
密集・過密によるストレス、不満が増大の予感。
そのとばっちりで、OLD山手台はまたまた評価を下げますね。
605: 匿名 
[2013-07-10 13:00:11]
自分で批判するのは許せるが

他人に批判されるのは許せない。

人間とはそういうものです。
606: 匿名 
[2013-07-10 14:54:10]


色んな所で山手台を叩くだけの連投アンチの正体は近隣賃貸アパート住まいと既に結論が出ています。


607: 匿名サン 
[2013-07-10 15:02:28]
あれっ!『中山台団地住まい』じゃなかったの?

山手台スレでは『悪徳不動産業者』って結論出してましたよね?

あいかわらず言ってることしょっちゅう変わるねぇw
608: 匿名 
[2013-07-10 17:57:42]
>>590
の物件は61坪なので山手台南部の中ではかなり小さい(平均70坪の街区)。
築19年で建物価値は既に殆ど無しなので、暴落どころかもしこの値段で売れたら、かなり健闘しているほう。

他のバス便ニュータウンや駅徒歩15分以上バス無し山麓住宅地が坪20万台後半~坪30万台後半にまで
下落している中で(ここ十数年の宝塚全体の悪政やずさんなまちづくりによる凋落及び、山手台北部の
大規模何の変哲も無い手抜き宅地大量供給による市内バス便エリア整形地の需給悪化=宅地余りが主因)
坪60万以上って事だから。

もし3980万円で売れたら、他の倍以上の坪65万以上で売れてる事になるから、きちんと景観や街並みに
こだわった開発(石を使った修景、緑が多くなる仕組み、ゆとりある敷地面積、電線地中化)が
評価されているという事が言えるでしょうね。

1994年当時はまだ宝塚市にブランド力があった時代かつバブル地価の下落しきっていない局面で、
逆瀬台とかでも坪85~90万(現在半値以下に下落)していましたから、この物件の宅地の当時の
販売坪単価が坪90~100万であっても、暴落どころか健闘している事になります。
609: 匿名サン 
[2013-07-10 18:16:44]
山手台で中古の暴落サンキュッパ物件が出るたびに毎回苦しい言い訳してますね(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる