分譲一戸建て・建売住宅掲示板「日生ニュータウンってどう思います?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 日生ニュータウンってどう思います?
 

広告を掲載

ふう [更新日時] 2021-11-22 16:37:02
 削除依頼 投稿する

兵庫県川西市の日生ニュータウンを考えているのですが、良いところ・悪いところ何でもいいですから、情報をお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-14 00:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

日生ニュータウンってどう思います?

84: 匿名さん 
[2013-01-06 23:27:28]
そんなに雪が好きなら北陸や東北に住めばいいと思います。なんつって。
85: 匿名さん 
[2013-01-12 07:19:16]
それは言えてる(笑)
86: 匿名さん 
[2013-01-16 20:34:10]
そんなこと言いなさんな。
87: 匿名さん 
[2013-02-11 19:52:22]
でも、年々降雪量は減ってきてると思います。
88: 匿名さん 
[2013-08-13 22:15:46]
日生エクスプレス終日運転希望。
89: 購入検討中さん 
[2015-10-11 09:05:04]
日生ニュータウンにブックオフがあると聞いたのですが、何処らへんにありますか?
90: 匿名さん 
[2015-10-11 10:06:15]
>>89

閉店
91: 匿名さん 
[2015-10-20 23:08:15]
そうだったんですか。あら。

日生ニュータウンももっと開発が進むのか、と思っていますが
なんとなく全体的にゆっくりな感じになってきているかなと感じています。
というか落ち着いてきている?
2次開発がされるともっと雰囲気は変わるでしょうに。
92: 匿名さん 
[2015-10-22 10:43:48]
NT猪名川側の中谷中学へ通えるようにしたらいいよね
中谷は人数減って困ってるんだしさ
93: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-22 11:47:52]
今からこんな所に住もうと考えるのがナンセンス。
30年後は過疎でしょ。
94: 匿名さん 
[2015-10-25 15:16:00]
町並みはゆったりしていて落ち着いていて静かでいいと思いますね

でも川西市が市中心部の再開発(キセラ)に力を入れてます
つまり北部切り捨てです
95: 匿名さん 
[2015-10-26 17:23:56]
キセラの方が終わったら、こちらの方も…なんて思いますが、さすがにわざわざそうまではしない、カナ?
地元がこの辺りだったり、実家が近い場合にはこの辺りでと言うのはかなりありだとは思いますが、
別のエリアからわざわざこちらまで、というのは最近ではあまりないパターンなのだろうか。
街としては良い街だとは思うのだけれど。
96: 匿名さん 
[2016-02-05 13:03:51]
日生ニュータウンは民間主導のニュータウン
ということで宜しいのでしょうか。

公社を作って計画されたニュータウンと
どういった違いが有るのかなぁなんて思うのですが
どうなんでしょう

ここはなんだかんだで買物便利だし
路線も悪く無いからニュータウンとしては最適だと思います。
97: ご近所さん [男性 30代] 
[2016-02-25 02:14:49]
二次開発してほしいです。
98: 匿名さん 
[2016-03-08 13:39:17]
ですよね
もう既に住んでいる人にとってはもっと人が増えて欲しいでしょうし、
これから住みたいと思っている人にとっても暮らしやすい街であるということですし・・・
開発の話って出ていないんですか?
出ていたら話題になるのかしら
99: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-08 14:41:05]
これからは日本も人口が減って便利なところに人が集まるのに
こんなところ今から開発するわけないやん。
100: 周辺住民さん [男性 20代] 
[2016-03-11 09:20:25]
2次開発用地は猪名川町が土地を譲り受け、教育施設など、文教的な用途で施設誘致に取り組んでいるようです。
また、市立川西病院が単独での建て替えが厳しいため、ゴミ処理施設と同様に川西市、猪名川町、豊能町、能勢町と合同での公立病院の誘致を望む声もあるようです。
始発駅で梅田までの直通電車があるニュータウンはここと千里ニュータウンしかないと聞いたことがあります。日生エクスプレスは時間限定ですが、数あるニュータウンの中では便利な方だと思いますよ。
101: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-26 16:39:25]
コンパクトシティの概念からいったら開発されてもいいのでは?
102: チーロー 
[2021-03-13 13:27:20]
最近、関東から引っ越してきました。
定年退職したら、ここに住みたいと思っておりました。
街並みが綺麗で、ごみごみしていないので、最高です。
一軒ずつがゆったりしているので、陽当たり、通風文句なしです。
その上南傾斜。
物価も安いし、自然が多いし、ゴルフ場も近いし、行政センターがあるので住民票とかとるのにも便利です。
図書館の分室がしょぼいことと、外食する店が少ないことが、唯一の不便な点です。
道の駅いながわは野菜が新鮮で安いので、よく行きます。
たまに虫食いの穴があるので、収穫直前には殺虫剤撒いていなそうで安心です。
103: 匿名さん 
[2021-11-22 16:37:02]
もうこの辺りは二次開発はないんですかね、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる