分譲一戸建て・建売住宅掲示板「宝塚山手台 彩都 箕面森町で迷っています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 宝塚山手台 彩都 箕面森町で迷っています
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-28 20:23:02
 削除依頼 投稿する

宝塚山手台、彩都、箕面森町で迷っています。 ただ今住宅購入を検討しています この3つの住宅地でどちらがオススメでしょうか? 一長一短で中々絞り込むことが出来ません。勿論皆さん状況はことなると思いますが 決めてはなんだったのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-30 21:09:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

451: 匿名さん 
[2013-07-01 12:53:04]
>446

ゆとりと環境を重視する方は宝塚に見切りをつけつつあると誰かが言ってましたね。
そういう人たちは単に自分の住んでる場所だけでなく、宝塚全体を見ているであろうから、山手台のごく一部でそういう街づくりがあっても検討してくれないのでは。
今の宝塚市街には、ゆとりと緑豊かな環境といったものは感じられないから。
452: 匿名さん 
[2013-07-01 14:01:36]
それは、無秩序なマンション開発や、邸宅跡地のミニ開発を野放しにしてきたからでしょ。
今までそういう悪しき状態が続いてきたからといって、その流れを続けるべきだってのは本末転倒。
住宅都市としての宝塚は緑豊かでゆとりある住環境が生命線だったわけで、それは今も昔も変わらない。
453: 匿名はん 
[2013-07-01 14:18:34]
宝塚山手台スレで一人の住民さんがこれ以上の値下がりを危惧して

何年間も乱開発乱開発などと言い続けておられますが

ご主張にはまったく拡がりが見られず孤軍奮闘されています。

やはり現在の景況にあわせた柔軟な思考力に欠けているのと

我田引水があまりにも目に余るのが賛同を得られない要因だと思われます。
454: 匿名さん 
[2013-07-01 15:31:11]
宅地余り時代の非常識な山の上(海抜200~300mで別荘地なみの景観配慮が必要なのが明白な山間立地)
の50坪密集開発を擁護しているのは>>453の自演業者(宝塚の腐れ不動産屋)一人だけだけどねw
455: 匿名 
[2013-07-01 15:34:48]
一人の住民さんと一人の業者さんによる広がりに欠ける議論ですね。
456: 匿名さん 
[2013-07-01 16:11:04]
>>449
>>450
じゃあ数坪せまくても5000万前半の建売を買ってとりあえず住めばいいんじゃないですかね。
30年後ぐらいに建て替えれば、建築条件がありませんから自由に建てられて40坪3200万(今の貨幣価値で)で建ちますよ。
457: 匿名さん 
[2013-07-01 16:32:44]
とりあえず住むには30年は長いような。
広めの土地なので自由な設計で40坪程の建物をと考えていたのですがあまりの価格に断念したのです。
地盤も気になりましたし。これ以上はこちらで やり取りしたほうがよろしいでしょうか。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/336605/
458: 匿名 
[2013-07-03 17:40:53]
>>429
彩都の大阪ガスとか関電とか阪急のわけわからん建売(建築条件付分譲)より
エスバイエルの家のほうが大手ハウスメーカーなぶん万倍マシだろうね。
ファールボールとか飛んでくるとか頭悪すぎるし(バックネット無しなどありえない)。
459: 匿名さん 
[2013-07-03 21:15:49]
最新の彩都箕面の広告バナーでは「梅田駅へ33分」ってでかでかと宣伝してるけど殆ど詐欺に近いですね。

現実は自宅玄関(モノレール発車時刻の約20分前に出発の必要有)から梅田駅まで70分がデフォ。

あまりのアクセスの悪さをイメージだけでも払拭しようと、いくらなんでも盛りすぎ。
460: 匿名さん 
[2013-07-03 21:28:00]
発車20分前?梅田まで70分?いくらネガでも盛りすぎだね。
461: 匿名さん 
[2013-07-03 21:56:59]
街区の入口でいちばん駅に近い場所からで15分表示(1200m)なんだから
平均的な宅地はプラス2~3分(1400m前後)。

実際の大人の平均歩行速度は80mではなく67m/分(時速4km)なので
ごく普通に歩くなら20分以上前に出ないと無理です。

駅構内での移動や階段もありますからね。
462: 匿名さん 
[2013-07-03 22:07:54]
通勤時間帯にモノレールで座りたいなら、更に+5分以上必要かな。
463: 匿名さん 
[2013-07-03 23:01:12]
彩都でも茨木市側のダイワハウス、セキスイハイムの分譲は駅からの距離では優位ですね。
小中学校への距離、無電柱化等による綺麗な街並みでは箕浦市側の阪急の分譲でしょうが、毎日の通勤、子供の高校以降の通学を考慮すれば茨木市側かな。
464: 匿名さん 
[2013-07-03 23:25:07]
463です。
失礼しました。箕浦市ではなく箕面市ですね。以後注意します。
465: 匿名さん 
[2013-07-04 06:49:21]
まあ、購入考えている人は、実際に
通勤時間に梅田まで行ってみたほうがいよ。ネガの話が本当かどうかがわかるからね。
466: 匿名さん 
[2013-07-04 07:38:08]
そうだね。駅までの行き帰り、モノレールの混雑状況、千里中央の乗り継ぎとか。
通勤で利用する人は毎日のことになる訳だから、よく考えて決めた方がいい。
467: 匿名さん 
[2013-07-04 10:21:35]
茨木市側ですと梅田まで1時間程でしょう。モノレールの運賃の高さ、乗り換えの面倒さ、等ネガはありますが、他に50坪以上、建物合わせて5000万台で購入可能な宅地はありますか。同等の交通利便性で。
468: 匿名さん 
[2013-07-04 11:28:58]
森町をお忘れなく♪
469: 匿名さん 
[2013-07-04 12:06:15]
同等の交通利便性ですよ。
470: 購入検討中さん 
[2013-07-04 12:09:24]
けやき坂とか、白金とかは?
471: 匿名さん 
[2013-07-04 12:16:11]
バスとモノレールでは、本数、将来の確実性で全然違う。森町は将来リスク高すぎ。その分安いから割り切れるなら可。
472: 匿名さん 
[2013-07-04 12:58:46]
同じ五分でも、駅でぼーとまってる五分と、駅の乗り換え歩く五分、ふつうに道を歩く五分は感じ方違いますね。
473: 匿名さん 
[2013-07-04 14:04:02]
けやき坂はバス便ですよね、それに中学校が近くにありません。白金とはどちらでしょうか、関西出身ではないので、すみません。
474: 匿名さん 
[2013-07-04 15:20:08]
梅田まで1時間もかかるとか今後はありえないですね・・・

海抜500~600mの山の上にある芦屋の奥池ですら、梅田まで40~50分というのに・・・
(徒歩3分、JR芦屋駅までバス20~25分、乗車まで5分、大阪駅まで新快速13分)



475: 匿名 
[2013-07-04 16:03:35]
千里中央のモノレール⇔北大阪急行の乗り換えはめっちゃ面倒ですからね~
476: 匿名さん 
[2013-07-04 16:21:51]
>>467 山手台(茨木サニータウン)
http://www.kanden-fudosan.co.jp/residence/project/data/kodate/sunytown...

彩都と比べて、都心(梅田)までも新大阪までも京都までも10~20分短く、交通アクセスで上ですね。
477: 匿名さん 
[2013-07-04 17:25:23]
>>476
ご紹介ありがとうございます。こちらもバス便ですね。
バスの乗車時間を含めると彩都とあまり変わらないのではないでしょうか。
バスは上の方もおっしゃっておりますが将来の運行に不安があります。
478: 匿名さん 
[2013-07-04 19:28:09]
バスもモノレールも利用が減れば当然減便します。
モノレールだから安心てのは根拠ありません。
479: 匿名さん 
[2013-07-04 19:35:57]
リタイア後、年金生活で片道400円のモノレールはきつい。
バスは高齢者パスがあるので、たとえば阪急の場合は主要路線は月3000円台で乗り放題。
480: 匿名さん 
[2013-07-04 20:19:28]
モノレールは立派なインフラ・恒久施設(千里中央駅などはビルと一体施設)だが

しょせん路線バスなんてバス停の看板撤去に5分とかからないよ(笑)
481: 匿名さん 
[2013-07-04 20:22:06]
バスとモノレールでは大違いだよ。
線路を投資してるモノレールと、自由に路線を決められるバスでは、確実性は大違い。
彩都と隣のサニータウンで、梅田までの時間・料金はサニータウンの方が安いけど、
サニータウンが凋落してるのは、バス便の影響が大きい。
同じバス便なら箕面森町より、サニータウンの方が良いだろうけど。
482: 匿名 
[2013-07-04 20:37:13]
大阪平野から隔絶された森町は路線バスが生命線だからね。
能勢電からもけっこう距離&急坂あるしね…
483: 匿名さん 
[2013-07-04 20:44:07]
サニータウン勧める!?w
実際に見にいかれたことあるんですか?
マチュピチュみたいな所にあって、大変そうですよ。
484: 匿名さん 
[2013-07-04 20:53:53]
鉄道の本線なら将来リスクが低いって主張も筋が通るが、モノレールのしかも支線なんて利用少なければ平気で減便するよ(笑)
485: 匿名 
[2013-07-04 21:33:45]
利用が減るのは森町のほうが心配そう!

生活が不便だから老後の永住はどうかと思うよ。
486: 匿名さん 
[2013-07-04 21:34:07]
彩都線、東まで延びたらサニータウン小復活?
487: 匿名さん 
[2013-07-04 21:54:47]
>484
また、モノレールとバスの将来リスクを同列で語るアホが現れた(笑)
488: 匿名さん 
[2013-07-04 22:23:15]
モノレール延伸したら座れなくなって、彩都西は地獄だな。
梅田まで70分で座れないとか、ほとんど罰ゲーム状態。
489: 匿名さん 
[2013-07-04 22:33:10]
いや延伸してるてことは、完全に彩都発展してるて事でしょ(笑)
490: 匿名さん 
[2013-07-04 22:37:17]
中部や東部をうりさばくための延伸だから、西部は凋落して第二のサニータウン状態かもね。
491: 匿名さん 
[2013-07-04 22:49:18]
彩都東地区はもろ住居系メインだよ。
http://www.saito.tv/east/outline/index.html
東地区が開発されたら、冗談抜きに西部は朝一切座れなくなるよ。
492: 匿名 
[2013-07-04 23:12:21]
488
絶対座れない通勤地獄 山手台(阪急山本)の二の舞になりますね。
493: 匿名さん 
[2013-07-04 23:51:08]
宝塚山手台はJR中山寺(梅田まで21分、ラッシュ時23分)も2~4km(街区による)と近いから長時間立っての通勤が嫌なら、そっちに逃げられるけど(電動自転車、原付、マイカー送迎等で約10分強、大阪駅まで玄関からこみこみで35分前後)彩都は無理だね。JR茨木も北千里も千里中央もあまりにも遠すぎる。
494: 匿名さん 
[2013-07-04 23:53:16]
千里中央ですわれるよ。
495: 匿名 
[2013-07-04 23:55:28]
彩都はオレンジバス通らないのかな
496: 匿名さん 
[2013-07-04 23:56:04]
確かに茨木までバスが最短ルートの万博外周で無いのはいたい。
497: 匿名さん 
[2013-07-04 23:57:56]
今でも箕面側はオレンジバスめちゃ近いよ。

オレンジバスはあくまでコミュバスだから期待しない方がいいよ。便利だけど。
498: 匿名さん 
[2013-07-05 05:39:00]
交通費の高くつくニュータウンに家を買ったら、これから先リストラのターゲットにされそう。
大手でも安心できない時代だからね。
499: 匿名 
[2013-07-05 06:28:07]
山手台~淀屋橋 (往復)1360円

500: 匿名さん 
[2013-07-05 07:42:24]
彩都西~淀屋橋(往復)1560円
片道50分

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる