分譲一戸建て・建売住宅掲示板「宝塚山手台 彩都 箕面森町で迷っています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 宝塚山手台 彩都 箕面森町で迷っています
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-28 20:23:02
 削除依頼 投稿する

宝塚山手台、彩都、箕面森町で迷っています。 ただ今住宅購入を検討しています この3つの住宅地でどちらがオススメでしょうか? 一長一短で中々絞り込むことが出来ません。勿論皆さん状況はことなると思いますが 決めてはなんだったのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-30 21:09:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

751: 匿名 
[2013-10-23 23:14:44]
山手台板でよく見かける言い回しですね。
752: 匿名 
[2013-10-23 23:32:43]
売れ行きなんて、業者以外はどうでもいいことですね。

まぁ千里中央まで40分以上の場所に永住価値があると思えるのなら買えばよいと思いますよ。
753: マンコミュファンさん 
[2013-10-23 23:40:09]
70歳以上とかになった時に、モノレール停留所まで、バス無しで高齢者の足で徒歩20~30分かかる宅地が永住環境かどうかですね。
754: 匿名 
[2013-10-24 01:02:36]
イオンなどの宅配があるし、そんなこと言ってたら、日本のほとんどが永住価値なしになっちゃうよ。今を楽しめればいいし。別に永住しなくてもいいし。
755: 匿名さん 
[2013-10-24 02:40:45]
15年後、土地代がただ同然になっている事を許容できるのならそれもありかもね

団塊死去で昭和ニュータウンが猛烈な土地余りに陥って、土地が余りまくる時代に入るのは避けられませんから

土地は資産ではなくなります
756: 匿名さん 
[2013-10-24 06:45:22]
彩都が売れないように、頑張っている人がいるけど、何だか痛々しいな。
757: 匿名 
[2013-10-24 07:26:35]
確かに山手台はゼロになってるな(笑)
758: 匿名さん 
[2013-10-24 07:43:17]
755さんの主張は、ごもっともですよ。彩都箕面が駅徒歩15分超でもそれなりの坪単価で売れてるのは、ニュータウンだからであって、年月が経ってその価値(一斉入居、綺麗など)が失われると、不便な土地は売りにくくなるでしょうね。駅徒歩15分以上はいっぱいありますが、バスも無いところは少数と思う。
759: 匿名 
[2013-10-24 07:53:38]
彩都や森町はこれから暴落するだろうが、すでに大暴落した山手台がこれからさらに暴落するよりはマシか。
760: 匿名さん 
[2013-10-24 08:03:28]
トンネル手前付近の眺望は素晴らしい。戸建てでこのような素晴らしい景観を得られる区画は希少。
駅までの距離を取るか眺望を取るかは人それぞれでしょう。
761: 匿名さん 
[2013-10-24 08:08:36]
売るものないのに売れている?
これ如何に
762: 匿名 
[2013-10-26 16:45:42]
彩都最高!!
763: 匿名さん 
[2013-10-26 17:08:43]
>758
今は、眺望良くても、家が建つと眺望良いのは最前列だけですよ。
それに、彩都の箕面側は、傾斜地でなくフラットに整地してあるので尚更。
764: 匿名 
[2013-10-26 19:19:06]
では彩都の魅力ってなんでしょうかねえ?価格も割とするし、そういう層の方が多いんでしょうね。
765: 匿名さん 
[2013-10-26 20:16:18]
この三つを検討してる人に共通するのはゴミゴミしてないところに住みたいてことかな❓
766: 匿名 
[2013-10-26 21:17:02]
ゆったり生活したい人向きって事ですね。ゆったり生活は心に余裕があるって事ですねー!
767: 匿名さん 
[2013-10-26 21:26:34]
心に余裕がもてないくらい忙しいから、家くらいはゆったりしたところがよい場合もあるよ。
768: 匿名さん 
[2013-10-26 22:46:15]
単に土地代が安いからじゃないの?
森町はタダみたいなもんだし。
769: 匿名 
[2013-10-26 23:05:00]
森町は買ってから結局高くつくけどね…
770: 匿名さん 
[2013-10-27 00:31:22]
森町は、トンネル代など高く付くけど、予算なく戸建て欲しければ妥協するしかない。総額2,000万代で家建つからね。
771: 匿名 
[2013-10-27 00:52:07]
では、彩都最高!!で間違いないですね??
772: 契約済みさん 
[2013-10-27 04:43:13]
彩都、最高!
30年後は分からないけど。。。
で、いいんじゃないかと。
場所というよりも、
新規開発の分譲地にするのか、
そうでないのか話になるから、
スレッドの比較主旨に合わない
コメントですが。
773: 匿名さん 
[2013-10-27 08:46:05]
スレタイの3箇所に絞るなら、
宝塚山手台=彩都>>箕面森町かな。
スレ主さんは、結局山手台に決めた感じでしたが。
774: 匿名 
[2013-10-27 09:41:14]
森町板でも色々指摘されていますが、
確かに森町は他の二つと比較して短所・欠点が多過ぎるのは紛れもない事実ですね…
775: 匿名さん 
[2013-10-27 17:52:09]
木を見て森を見ず、のスレ
776: 匿名さん 
[2013-10-27 18:08:59]
森町の場合、箕面からトンネルの先と考えずに、東ときわ台の延長と考えるべきでしょうね。唯、それにしても、ときわ台の方が生活利便性が高いし、区画も広く立派だけど・・・。東ときわ台に比べ、森町のメリットって新しいだけ?
777: 匿名 
[2013-10-27 19:06:21]
森町の良さは空気の綺麗さだと思いますよ。周りを大きな山で囲まれてマイナスイオンたっぷり。そこが1番の特徴だと思います。
778: 匿名さん 
[2013-10-27 20:28:59]
>777
森町は、すぐ近くを国道423が走ってるし、今度、第3区域に物流基地誘致したらもっと悪いんじゃない?
新光風台なら、あなたの言う環境は更に良いし、駅も徒歩圏だよ。
779: 匿名さん 
[2013-10-27 23:05:08]
国道423って(通称)ダンプ街道のことですよね?

あの道は危険ですよね沿道に採石場やセメント工場が多く大型車が多いし、

年がら年中そこかしこで工事していてホコリっぽい殺伐としたイメージがありますね。
780: 近所に住んでたさん 
[2013-10-30 16:12:34]
自分は森町の近所だったのですが
なんだかんだ言ってもトンネルは1度利用しちゃうと
便利だから使っちゃうんですよ。
通勤手当が出てるからっておっしゃる方もおられますが
便利なので結局、他の用事や買い物でも通っちゃう。
人間って楽なのを知るとそれを避けてと言うのは
なかなか難しいものです。
ですので月々の通行料は高くつきます。
私は阪急沿線の近くに引っ越しましたが
交通費だけでも相当安く上がりその分楽になりました。
781: 匿名さん 
[2013-11-01 21:45:29]
http://www.mitsuifudosan.co.jp/expo/download/shi_25_07.pdf#search='%E5%AE%87%E9%87%8E%E8%BE%BA+%EF%BC%AA%EF%BC%B2%E8%8C%A8%E6%9C%A8+%E9%80%A3%E7%B5%90'

これってエキスポ跡地開発されたら、JR茨木と宇野辺を何かしらで(バスのピストン)などで結ぶように三井が要望してるということかな? そんなことになればやはり彩都最高!
782: 匿名さん 
[2013-11-01 22:21:22]
見てみましたが違いますよ。その要望に対して事業主が出来るだけ対応すると言ってるのです。
783: 匿名さん 
[2013-11-02 07:09:57]
>781

意図的に情報の一部だけ(自分に都合のいい部分)を載せて、ミスリードを誘う
いつものパターンやね
784: 匿名さん 
[2013-11-02 09:21:54]
>783
彩都は、まだ、自分の都合の良いでプラス情報も有るから良いね。森町なんて、皆無だし(笑)
785: 匿名さん 
[2013-11-02 13:10:41]
まーエキスポ跡地プラスガンバスタジアムの件は、彩都にとってはかなりのプラスでしょう。
子供にとっても親(パート先できる)にとっても。
786: 匿名さん 
[2013-11-03 21:34:39]
彩都も中部地区は物流基地(トラックステーション)を誘致してるし、箕面森町も第三区域は、物流基地を誘致するようですね。森町って今でもトラック多くて殺伐とした雰囲気なのに更にトラックステーション誘致してどうするんだろ。
787: 匿名さん 
[2013-11-03 23:16:19]
彩都は、地区がちがうから
中部と西部で離れてるし影響なし
788: 匿名さん 
[2013-11-03 23:18:55]
そうか❓

物流増えたらご飯屋さんできそうでむしろ歓迎。
789: 匿名さん 
[2013-11-04 00:04:51]
彩都中部の物流基地って、第二名神と北大阪地区のトラック経路だから、もろ影響するでしょ。モノレール沿いをバンバントラック通る様になるし、トンネル開通して西側にも道が開通すれば、箕面彩都のメイン道路もトラック通るから、騒音、排ガスは目に見えてる。それに171まで出れば幾らでも食事出来るのに、ワザワザ彩都にご飯屋できんでしょ。
790: 匿名さん 
[2013-11-04 02:56:17]
そうなんですよね。
彩都住民は、静かな環境を望みつつも、
もう少し便利になったらいいなと
思う気持ちを持っている人が多いんじゃ
ないかと思うので、微妙な発展と
トラックなどの交通量のバランスが
、ほど良く着地してくれるといいのですが。
791: 匿名さん 
[2013-11-05 06:58:44]
箕面のトンネル側からのトラック交通量はしれているのでは。山麓線とつながっているが、171とは直接つながっていない。
792: 匿名さん 
[2013-11-05 12:23:17]
そうですね。わざわざ山麓線にトラックいかないでしょう。みちも広くないし。

793: へ? 
[2014-05-18 01:34:26]
宝塚は知らんけど、サイトもシンマチも『街』ちゃうし。あんな山に強引に作られたトコ・・・それでもいいならどこでも(つか質問者さんの候補が広すぎて答えられない)・・・これからのライフスタイル考えて購入することですね!
794: 購入検討中さん 
[2014-05-18 09:41:21]
>>793
じゃあ、書き込まなければいいのに。
宝塚の人ですかねw
795: へ? 
[2014-05-18 10:31:42]
元箕面現茨木ですけど・・・トピさんがあんまりにも知らなさそうなので書いたんですが。余計なお世話ですね。失礼しました~♪
796: 匿名さん 
[2014-05-19 07:56:00]
ちなみに茨木のどこの街なんですか?
795さんは?
797: 匿名さん 
[2014-05-19 20:03:26]
安いけど不便、が共通点。メリットは新しいこと。
1代限りで終わりそうなのも同じかな。
798: 匿名さん 
[2014-05-19 20:17:20]
通行料金支払わないと街にも出られないような住宅地に成功例は無いらしいですね。
799: 匿名さん 
[2014-05-19 21:15:53]
797さんはどこにお住まいですか?
800: 匿名さん 
[2014-05-20 06:22:00]
途中で開発業者が経営破綻したとか、
途中でURが開発主体を抜けてトンズラしたとか、
ハシモトの標的になったとか(後に方針転換)、
何かとケチのついた場所ばかりですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる