注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「京都大栄建設ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 京都大栄建設ってどう?
 

広告を掲載

匿名なちゅ [更新日時] 2022-05-25 09:35:17
 削除依頼 投稿する

大栄建設でいえを建てた方、口コミ教えてくださ~い

[スレ作成日時]2010-06-28 01:22:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京都大栄建設ってどう?

9: 契約しました! 
[2018-10-14 10:02:46]
数日前に契約完了しました。
近々住設を選びに行きます。
担当の方はよく喋る方なので結構こちらの要望を引き出してくれるので助かってます。

取り敢えず近況でした。
10: 戸建て検討中さん 
[2019-02-09 23:10:54]
紹介制度がある見たいですね
屋上バルコニーの家を考えてるんですが
どなたか紹介して頂けたら助かります。
11: 匿名さん 
[2019-02-14 08:54:34]
紹介制度を使うとどんな特典があるんですか?

ここの屋上庭園面白いですね。吹き抜けやスキップフロアもある家となっていて。
個人的にスキップフロアは好みでないのですが、それをなくしつつ屋上庭園の家というのも可能なんでしょうか。
そういった希望にフレキシブルに対応してくれると良いのですが。

箱階段があるのも土地柄かな。こういうのを見るとアイディア力はあるような気がしますね。
12: 匿名さん 
[2019-02-17 06:54:29]
ホームページに記載がありますよ。
紹介した方および紹介する方
成約時に10万プレゼント
だそうです。
13: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-17 17:03:35]
10ですが紹介なく住宅展示場に行って来ました。
日曜に予約なく行きましたが
営業の方は快く対応して頂きました。
自由設計ですのでスキップアップフロアーなしでも
設計可能だと思いますよ
主寝室も小上がりになってデサインも
色々と提案出来る工務店さんだと思います。
14: 通りがかりさん 
[2019-07-16 09:42:11]
屋上庭園付きを建ててもらいました
瓦のいらない屋根程度に考えていましたが、気兼ねなく出られるスペースとして気分転換になります
しっかりした工事の出来る良い工務店さんです
ただ、バルコニーの平米単価は滅茶苦茶高いと思います
15: 匿名さん 
[2019-08-02 18:16:07]
屋上庭園付、いいですよね。
屋上だったら、今はやっているグランピングとかもしやすいと思います。
庭ですると、防犯上どうなんだろう?というのはありますが
屋上庭園だったら
そういう心配はないです。人目を気にしなくていいってところもよさそう。
16: 匿名さん 
[2019-08-30 11:01:36]
近くに屋上庭園がある家の近隣住民です。屋上で楽しく盛り上がるのは勝手ですが、近所の人間からすれば、やかましいわ、上から見下ろされえるは、迷惑この上ないです。田舎で隣の家と離れているところならそんなことはないでしょうが、家が立て込んでいる長岡京市では近所迷惑以外のなにものでもありません。近所と円満に住みたいなら屋上庭園はやめた方がいいです。
17: 匿名さん 
[2019-09-14 08:49:27]
安いのにはそれなりの訳があります。解体業者は極力安い業者を使うため、近所迷惑を考えない無茶苦茶な解体します。近所で解体をされましたが、土埃が舞い散り窓も開けられない状態で、解体後に壁や雨戸を高圧洗浄機で洗わなければなりませんでした。工事中も、大工は普通なら騒音防止のために屋内に置くエアコンプレッサーを屋外に置きっぱなしで使用するため、騒音の日々でした。また、休憩時には外で大声で話し盛り上がります。とにかく近所迷惑をかけて作り上げる家なので、入居後の近所関係は悪くなると思います。
18: 匿名さん 
[2019-09-27 09:30:25]
建築工事は委託ですか?公式サイトの家づくりの流れでは工事部長さんが
『近隣の皆さまとの近所付き合いを工事期間中はお客様に変わってしていくことも大切な事であると思います』
というように仰っていますし、工事中は周辺に気配りをしているように書いてらっしゃいますよ。
19: マンコミュファンさん 
[2019-10-14 10:31:58]
九割大栄さんにお願いしようと決め事務所を訪問。リフォーム担当の営業の方の感じ悪さ、横柄な物言い、もうここはないなと帰宅。
20: 購入経験者さん 
[2019-10-19 13:55:12]
口で言っていることと実際は全く違います。気配りなんて全くありません。近所の者が、こういう配慮をしてほしいと直接お願いしても、完全に無視いします。お客は大切にするかもしれませんが、近所の人間など相手にする気はありません。営業の人に騒音に対するお願いをしたら「工事責任者に伝えます」と約束しました。お願いしたことが何もされないので、現場で工事責任者にお願いした件の話をすると「何も聞いていません。できません。」の一点張りでした。ひどい対応です。
22: 匿名さん 
[2019-11-10 15:49:34]
屋上庭園のある家って、屋根のある家と同じ価格でできるとありました。
屋根と同様の防水性、屋根の場合以上の強度、あと排水システムも必要になって来ると思うのですが
どうやって普通の屋根の場合と同じような価格にできているのでしょう?
薄利多売的な感じ?
屋上があると、例えばベランピングみたいなことがしやすいのはいいと思います。
庭だと防犯面が心配ですから。
子供って、たとえ家でもテントを張って寝るのって喜んだりしますよね。
23: 匿名さん 
[2019-12-29 14:16:22]
屋上がある家と屋根のある家、同じ価格でできるっていうのは特に難しいことでもないように思うのですが…
強度的に屋上がある方が強く作らないといけないのに、
同じ価格なのはすごいということなんでしょうか。

最近、キューブ型の家で屋上庭園のところ多いです。
あまり人目を気にしないで食事をしたり、洗濯物を干したりできるのは良さそう。
24: 匿名さん 
[2020-02-12 10:08:46]
屋上庭園を選択される方多いのでしょうか。実例をみていると、半々くらいかなぁ?とも思いました。
ただデザイン的にそういう風に半々に見せているだけで
実際はどちらかが多かったりするもかもしれないけど。
まぁライフスタイルとかそういうのによって考えていければいいんじゃないでしょうか。
27: 通りがかりさん 
[2021-08-24 23:24:37]
以前住んでいた家で修理箇所が出てきたので、建て替えかリノベーションを検討したさ際に相談に行きました。
とりあえずこちらの話を聞いてもらってから、モデルハウスを見学させてもらいました。でもこちらが聞いても全く参考になる事も言ってくれないし、プロらしい提案は一切ありませんでした。その時点でやる気ないのは感じましたが、うちでは旨みがないと思ったのか、その後の音沙汰もなし。他社はちゃんと後日何らかの提案をしてくれたのに。

結局、他の所で良い物件見つけて買いました。

近所で新築で建てた家も見た目は悪くないし、地元密着な印象だったのですが、客を一見で選ぶなんてつくづく残念な会社だなと思いました。
29: 匿名さん 
[2022-03-17 10:32:56]
換気システムはオプションで第1種熱交換型が導入可能のようですがユーザーのレポートを調べると導入費用が高い、フィルター掃除などメンテナンスが面倒、フィルターが高い、ガスファンヒーターや石油ストーブが使えなくなるなど意外とデメリットもありそうですね。
30: 匿名さん 
[2022-04-15 14:35:24]
第一種換気で全館空調すれば家中の温度が均一となり
ヒートショックも防げると聞きますが、その状態でも
ガスファンーターや石油ストーブを使う必要が
あるのですか?
31: 匿名さん 
[2022-05-16 11:39:47]
第一種換気で全館空調の場合は暖房機器は不要なんじゃないかと考えていましたが
季節によっては全館空調を切って副暖房機器を稼働する等、細やかに調節した方が経済的なんですかね?
32: 匿名さん 
[2022-05-25 09:35:17]
エアコンだとこまめに切ったり付けたりするよりずっとつけっぱなしの方が
光熱費節約になるとは聞きますけどね。
一部を温めておいても廊下が寒かったりすると風邪を引いたりして結局不経済になったりすることもよくあったりします。
こういうのを実験して結果を出してるサイトとかあったら見てみたいですね。
ファンヒーターが使えないというのは臭いの問題なんでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる