注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その4)
 

広告を掲載

Nob [更新日時] 2015-09-27 01:07:44
 

その4スタートです。

過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/

by Nob

[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その4)

254: 匿名 
[2011-10-29 09:53:49]
太陽光の半額キャンペーンは魅力ですね。チラシ見ました。
坪単価アップはそれとは直接の関係なさそうだけど。軒並み各社価格上げてるからね。震災後の材料費上昇らしいね。
255: 匿名 
[2011-11-15 12:29:56]
ハイクラス仕様って どんな感じの仕様なの?
256: 匿名 
[2011-11-15 14:00:28]
キャンペーンなんてあてになりません。総額で高いか安いかです。
257: 購入検討中さん 
[2011-11-15 21:33:38]
ハイグレードアエラスと間取り、設備等同じような
条件でタマホームやレオハウスと相見積りをとった方は
いませんか?

坪数と総額の差を教えてください!!
258: やっと家がたつ 
[2011-11-15 22:23:41]
アエラホームはローコストではないですよ。(多分・・・)安さだけの住宅を求めるなら、他をあたったほうがよいとおもいます。ただ、外張断熱で、気密測定をおこなってくれているメーカーってありますか。個人的にかなりしらべているのですが、他のHMではないんです。C値・Q値測定をしてくるメーカーで、坪40万円前後で計画が成り立つところがあれば、是非教えてください。ただ、拝見しているとアエラホームですすめていいのか心配になりますが、今月末、契約をしようかと考えています。教えていただければ、ありがたいです。非常に真剣に検討しています。(子供の体が弱く、高気密・高断熱に魅力を感じています。絶対条件として、気密検査は必須と考えています。)

259: 匿名 
[2011-11-15 22:27:13]
気密検査自体は個人で専門業者に依頼してもたいした金額じゃないですよ。
260: やっと家がたつ 
[2011-11-15 22:59:17]
(アエラ営業さんの受け売りですが。)C値が1.0以上だと施工のやり直し(?)をしてくれると言っていました。対応してくれているのが店長さんなので、多分嘘ではないのかと・・・。(カタログにも記載あり)他のメーカーでも確認しましたが、アエラさんほどはっきり数字を伝えてくれるところがなく自信の表れにもとれました。ただ、上記書き込みをみていると不安もあります。【スウェーデンハウスとへーベルハウスさんはかなりの自信をもっていましたが、高すぎて手がでない・・・他6社まわりましたが、気密測定はできないとの回答が3社、別途費用にて測定しますが3社(数値を約束はできない。)といわれています。】今度が最終の打ち合わせとなり、契約する日をきめようと思っています。でも、本当にいいのかとも考えてしまいます。もし、他のHMで、アエラホームさんと同じような性能面を売りにしているところがあれば、最後に出向いてから、最後の判断をしようと思っています。ご存知の方おりましたら、是非教えてください。
261: 匿名 
[2011-11-16 08:22:13]
数値保障で値段もそこそこですか…
地場ならありますが範囲が地元限定ですからね…

地元で探してみて見つからなければ、そこぐらいしか無いかも知れませんね。
262: 匿名 
[2011-11-17 06:41:15]
アエラのクラージュプラスで建築中の者です。
私も他のローコストメーカー(アイフル、ユニバ、タマ)と散々比較しましたが最終的な価格は大差なし。
性能面ではアエラが一番レベル高いです。実際に基礎工事も見ましたが近所で建築中の他社大手よりも鋼材が太く、安心です。
また重要なのは打ち合わせ段階で間取りを変える度に本社で構造計算を行ってくれて、耐震等級3を満たすかチェックしてくれた事です。
これ意外にも大手でもやらない?ところもあるみたい。
また打ち合わせ時の議事録を必ず取ってくれます。
不満な点は打ち合わせ段階で日程をせかされます。あとは営業からの積極的な細かな提案が乏しいので自分で色々雑誌やネットで調べて要望を出す
事。
たいていの事は対応してもらえます。
まだ建築中ですが自分はアエラいいと思いますよ!
264: 購入検討中さん 
[2011-11-17 22:41:24]
262:大差なしとは思えませんが、各社いくらの差がありましたか?

他社は見積りしたのですか?
265: 匿名 
[2011-11-17 23:28:38]
見積もり高かった順でユニバ、アエラ、アイフル 。各社数十万円の差。タマは担当者の対応がイマイチで見積もり取ってないです。
私は総合的に判断して数十万円の差なら性能面で迷わずアエラで決めました。
266: 匿名 
[2011-11-19 09:25:15]
ローコストの中でもアイフルとユニバはフランチャイズで地元の工務店が請負ってる。
結局図面引くのは工務店の店長とか。
アエラはメーカーの設計部隊が図面を担当してくれる。タマも同じかな?
構造計算を確実にしてくれるから安心でした。
267: やっと家がたつ 
[2011-11-19 13:39:27]
いよいよ、明日アエラさんとの契約です。いろいろと不安になりましたが、断熱性能と気密測定の数値の保証は魅力です。あとは営業さん(私の場合は店長さんですが。)を信じてみます。(思うところはありますが・・・)予定では、来年3月中の引き渡しになるそうです。これから、キッチンや浴室のメーカーをきめるので、ショールームめぐりです。大変そうですが、楽しみでもある?ところです。皆様のお役に立てそうなことがあれば、報告していきます。
268: 匿名さん 
[2011-12-10 22:57:11]
アエラで建築中です。
私のところの営業は特に問題なし
営業手法は確かに独特で妻は嫌がっていましたが
無駄を省く方法だと思えばあまり気になりませんでした。

どなたかも言ってましたが要するに
至れり尽くせり ではありません
自分で色々とやることが必要になりますので
頼めば何でもやってくれる の要望をお持ちの方は
やめたほうがいいですね。

私の家の坪単価は豪華フル装備・太陽光発電・ちょっとしたアレンジを
いれておおよそ 坪47万くらい。 装備等からみると納得できる価格ではないかと
思います。 
決めては外張り断熱。他のメーカーではいまいち家そのものの性能が
はっきりしない(等級とかではなく)気がしたのでC値・Q値 断熱の仕組みなど
わかりやすいように感じたのでここに決めました。

ここで契約するには確かに悩みます。
自分の勉強も程度必要ですし、ローコストだからと割り切れないと
フラストレーションたまるかな・・・
274: 佐藤 
[2012-01-11 21:46:04]
私は津波で家をなくし、集団移転後はアエラホームで家を建てようかと思ってましたが、こんなにひどいのかとがっかりしました。でも、本当?やすくて、手抜きなしでできないの?まあ、今は仮設住宅の工事も素人が8割くらい仕事してるから、2,3年後はまともになるかな?
280: 匿名 
[2012-01-23 12:26:19]
先日アエラホームの一次面接に合格し、役員面接に東京本社まで来て欲しいと連絡を受け、その際の交通費は支給しますと言われたので躊躇なく往復14000円かけて行きました。結果不採用だったのですが交通費支給対応は一切なく、人事に問い合わせても繋がりません。支給されなくてもいいのですが、いい大人が&ローコスト住宅うたっておきながら見栄張ってNSビルに本社を構え、嘘ついてでも役員面接を設定し、人事課は仕事してるアピールなんでしょうね。残念な会社。不採用で本当よかった。
282: 匿名 
[2012-01-26 12:43:31]
人事に問い合わせても繋がらない?
→話し中なら待つしかないのでは?
普通に考えれば、まずは人事とコンタクトを取るしかないと思うが。。。
283: 匿名さん 
[2012-01-31 06:06:41]
ここは大工の手間はいくら支払っているの?
1坪概算で良いので知りたいです。
間に合わないので、こんな寒さの中だけど
今から出かけるか
タマの仕事は辛い...
284: 匿名 
[2012-01-31 13:53:57]
広告みるとセンスがいいなぁと思います。
売りにしている事もすごく分かりやすい。
設備もわかりやすい。
でも評判が・・・
悩みます。
ホームページに内観例をもっと乗せて欲しい。
285: 匿名さん 
[2012-02-01 09:32:25]
元社員です。(少し前の話ですが・・・)
今、問題になっているパワーハラスメントの**です。
社員に怒鳴って、怒鳴って、また怒鳴って感じです。
今の時代では摘発されてもおかしくありませんね。
通常の神経の人はうつ病になります。(私もなりまして・・・結果、退職致しました。)

タイムカード(今現在有るかどうかは不明ですが・・・)も午後七時前には強制的に打刻させられます。
その後、サービス残業開始~と言う感じです。

各展示場設置してあるカメラ(隠し)で本社から担当営業の対応をチェックして
指示を出していました。(どなり声で・・・)
その、対応チェックしてる担当者も良く怒鳴られていました。

現場もトラブルばかりだったみたいですねー

まあー、少し前の話なので改善されていれば良いのですが・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる