横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川と東京都下住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川と東京都下住むならどっち?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-01 20:28:10
 
【沿線スレ】東京への通勤路線| 全画像 関連スレ RSS

山手線内で勤務です。
こどもは2人ですが住むならどこが良いでしょうか。

[スレ作成日時]2010-06-19 15:40:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川と東京都下住むならどっち?

801: 匿名さん 
[2011-03-11 23:49:59]
>800
あなたもかい・・・
802: 匿名 
[2011-03-12 08:34:50]
今回のような災害時に、歩いて帰宅出来ない場所はちょっとね…
803: 匿名さん 
[2011-03-12 08:49:33]
甲州街道と府中街道が近いとある場所に住んでるんだけど、昨日は時々twitterをチェックしてたんだ。
甲州街道や府中街道に沿って徒歩で帰る人も相当いたみたい。中には自宅まで8時間という人もいた。
外に出たら、何やら道行く方向に困っている人がいて「どちらへ?」と聞いたら川崎までとのこと。その人の会った場所からだと軽く20kmはあるから驚いた。でも道をまっしぐら行くだけでいい帰路は何かあったときでも助かる立地だなって思ったよ。街道沿いなら食事や水分も補給できるポイントが確実にあるからね。有事のことを考えた物件や立地選びをするという大切さもあらためて痛感した。
804: 匿名さん 
[2011-03-12 10:18:31]
事前に言われたほどではないが歩道の混雑は応えたが歩けないほどでもなかった。
246とかの混み具合はどうだったのだろうか。

今回の地震で首都圏と言っても場所によって被害の差があるのに驚いたよ。

多摩丘陵は地盤が良いと思っていたが、大量の皿が割れたお宅があったり
スーパーのスロープが欠落したり、驚く現象ばかりだった。

武蔵野台地上は被害が少ないみたいだが鉄道路線によっては復旧具合が違った。

しかし有事には都心への距離が効いてくるなぁ。
山手線から10キロは歩けても20キロはかなりしんどいと思うよ。
805: 匿名さん 
[2011-03-13 07:31:59]
神奈川は内陸部でも黄色や赤なのは驚く。
都内でも城南や多摩丘陵は意外にも黄色が目立つ。

内閣府 揺れやすさマップ
http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/kanagawa.pdf
806: 匿名 
[2011-03-13 07:49:31]
そのマップ、東京はどうなの?あんまり変わらないんじゃないの

それにしても逗子葉山の超高級エリアの安定度がすごいな…
807: 匿名さん 
[2011-03-13 08:13:16]
なんかこれからの住まいの選びの基準に
地震への強さや、徒歩での帰宅可能距離
なんて要素が重要視されるのかもね。

昔からの高級住宅地は過去の実績があるからねぇ。
新興の埋立地や丘陵部の造成地は今回が初めての場所もあるだろうし。
808: 匿名 
[2011-03-13 08:47:17]
東京多摩方面は地震津波には強そうだけど歩いて帰れない
都心は湾岸エリアや下町エリアは地震被害が最悪と予想される。
高級住宅地は安全そうだが高いしな~
809: 匿名さん 
[2011-03-13 08:56:46]
810: 匿名 
[2011-03-13 09:00:11]
逗子のあの辺りは高台だから津波にも強いだろうな。
他スレで見たが港区白金台は震度3だったとか。
結局、都心でも神奈川でも本物の金持ちが勝ち組なんだよなあ。
811: 匿名さん 
[2011-03-13 09:04:52]
徒歩での帰宅を考えると環八周辺までだな。
その中で緑ゾーンは世田谷、杉並、練馬って感じか。
812: 匿名さん 
[2011-03-13 09:06:45]
地震の中で多摩川を越えるのが怖いって人がいた。
確かに橋を渡るときに揺れたら怖いなぁ。
813: 匿名 
[2011-03-13 09:19:21]
湘南方面は津波被害どうなんだろ?
814: 匿名さん 
[2011-03-13 12:55:35]
>807
マンション検討する人たちのほとんどは自分を含めて建設に関する素人だから、今後に耐震・免震に関心をもってマンション選びをする姿勢を持つことはとても良いことだと思うよ。
家族で住むなら自分だけの問題ではないしね。今回の地震では東京でも多くの人が帰宅に辛い思いをしたみたい。中には次は勤務地と自宅が近いマンションを買う人もいるだろうね。
815: 匿名さん 
[2011-03-13 13:21:45]
計測器の位置によってもちがうのかもしれないけど
丘陵地帯は地震に強いかと思えばそうでも無いんだよね。
でも揺れやすさマップと大凡の傾向は同じように見える。



地震情報
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20110311150154391-111446.html
816: 匿名さん 
[2011-03-13 19:31:52]
都心から遠いとこういうときに帰るのが大変・・・なんですね。本当に。
都心で、地盤がしっかりしている場所がベストだなと思っています。
そう良い場所に良い物件があるのかどうかはわかりませんが。
817: 匿名 
[2011-03-13 20:48:38]
都心で湾岸、下町以外のエリアか
818: 匿名 
[2011-03-14 08:23:12]
今日23区は計画停電ないみたいですね。
神奈川はあるのでうらやましい。都内の実家に帰りたいけど今電車止まってるし帰れず。夕方に幼児と懐中電灯で3時間・・厳しい。やっぱり住むなら都内だと実感。
819: 匿名さん 
[2011-03-18 05:52:18]
23区城西の北部に住んでいるが、被害を受けられている方に比べて
恵まれすぎていると思った。

地震の揺れも少く被害はなく、計画停電もなし。
電車は止まらないし、バスで移動できるし、最悪歩ける距離。
ガソリンの販売も継続しているし、スーパーもある程度の物はある。
停電情報や鉄道情報も1時間おきくらいに区役所からメールで正確な情報がくる。

せめて募金はしたよ。ポイントやマイルも募金した。
820: 匿名さん 
[2011-03-18 14:42:10]
自分もすごい恵まれてると思った。計画停電はもはや問題でも何でもないと思えるようになっているし、至っていつもどおりの生活ができる環境にちょっと涙ぐんださ。
今は一生懸命個人でも被災地を支援できる方法を探しているよ。支援は震災直後だけじゃないからね。今後何年にもわたって復興の為に協力したいと思ってるからコツコツ支援できる手段があればと探している最中。消費が手助けになる方法があれば一番いんだけどね。
821: 匿名さん 
[2011-03-18 16:26:55]
川崎で対象地域だけどまだ停電になったことがない。申し訳なく思う。
822: 匿名さん 
[2011-03-19 09:48:34]
コンスタントに節電を心がけていれば停電を回避できるという放送もありましたから、停電にならないのは多くの人々の協力の賜物ではないかと思います。うちのほうも今日は全くないとの放送がありました。ここ数日は相当節電もしましたし、気温も暖かく、全体的に自然と消費電力は抑えられそうですね。
823: 匿名 
[2011-03-20 18:08:28]
>>818
西、中区ほか周辺の南、保土ヶ谷、神奈川区の殆ども停電はありません。
824: 匿名 
[2011-03-20 18:31:40]
中原区悲惨だ
825: 匿名 
[2011-03-21 11:33:54]
そもそも23区集中型の欠点が露骨に現れた今、首都圏として横浜、幕張、さいたまへの分散型都市圏を目指すべきだし、大企業トップの認識もそうなりつつある。

世界一の巨大都市圏の東京首都圏(3500万人以上)として、23区に集中させることは破滅を意味しますね。
首都圏内での分散を図り選択を与えることにより均一した都市圏を形成すべきです。
都心から近い○
都心から遠い×

この発想はナンセンスでダサイ。
826: 匿名さん 
[2011-03-21 11:49:44]
川崎
これまで停電を2回あった。
一度は夜間で、懐中電灯ないので
洗面所で顔面打撲。
職場の港区は一回もなし。
23区は恵まれている。
停電の切実さが分からないから
開幕ナイターなんて発想が出てくる。
休日に一度23区も順番に停電して不便さを
分かち合ってもらいたい。
827: 匿名 
[2011-03-21 13:07:01]
同じく川崎市で2回経験しました。懐中電灯1つじゃ何もできず子供達も泣くばかり。
上記の方同様、職場の世田谷区も結局回避になり一度もありませんでした。
職場に泊まりたいぐらいです。23区だけないのはずるいなあ。
828: 匿名さん 
[2011-03-21 13:36:18]
横浜や横須賀でも一度も停電していないところは結構あるよ
829: 匿名 
[2011-03-21 13:48:54]
確かに横浜市在住だけどまだ一度もない。
830: 匿名 
[2011-03-21 14:16:07]
幹線道路や高速道路を停電させる訳にはいかないからね
246の信号を消すなんて怖いことはさすがにできないと思うけど
831: 匿名さん 
[2011-03-21 14:20:11]
川崎市、ほとんど対象外になってる。
川崎区、幸区、宮前区の一部のみ。
宮前区は4,5回停電になってるはず。
832: 匿名 
[2011-03-21 15:20:47]
4、5回も?
すごすぎる・・

やっぱり住むなら都内だと実感した
833: 匿名さん 
[2011-03-21 15:51:42]

23区在住なので停電は無いですが、
電車の減便で23区に来るころは鬼混みでなかなか乗れません。
浦安なんて断水したままですから風呂にもなかなか入れないでしょう。
郊外、23区それぞれ苦労はありますが、東北の被災者を思えば
大したことないですよ。
834: 匿名 
[2011-03-21 15:51:59]
都内や高級住宅地だけが停電免除はなんだかなぁ。


まあ税を高く払ってるからか。
835: 匿名さん 
[2011-03-21 17:48:34]
>都内や高級住宅地だけが停電免除はなんだかなぁ。

相模原市ですが一度も停電ありません。ターミナル駅の近くです。
市や区単位ではなくもっと細かくエリア分けしてるんじゃないかと思います。
836: 匿名さん 
[2011-03-21 18:44:20]
狛江市の小田急線の南側もまだ停電ないですね。
それから川崎市麻生区の黒川~はるひ野も停電無しです。
何かあるのかな・・・
837: 匿名さん  
[2011-03-21 21:09:12]
>>834
国家や国内経済の中枢を担っている人も少なくないからね。
838: 匿名 
[2011-03-21 23:10:40]
今回の地震での巨大都市東京のパニックぶりを体感した私は絶対に都心部には住みたくないな。
停電してもいいから、さいたまか横浜がいい。

長距離移動のインフラ整備(高速道路・新幹線・飛行機)が充実してる都市がいい!

いざとなったら逃げるが勝ち。
海があれば知り合いのクルーザーで伊豆まで行くとか?
都心部の密度を考えると避難は大多数で不可能ですね。
金持ちだけがヘリ脱出です。
839: 匿名さん 
[2011-03-21 23:54:41]
都心がダメなのは分かるけど都下は?
840: 匿名 
[2011-03-22 00:20:54]
都下じゃ歩いて帰れないから都内がいいよ
841: 匿名さん 
[2011-03-22 00:29:17]
じゃあなんで、横浜やさいたまなら良いんだ?
都下でも吉祥寺辺りならむしろ近くないか?
842: 匿名さん 
[2011-03-22 02:04:52]
吉祥寺は都下は都下だが、値段がかわいくないから比較対象にならん…
埼玉寄りや千葉寄りの都内の方がよっぽど安いし
843: 匿名 
[2011-03-22 12:56:11]
>>841

838には長距離移動インフラといて新幹線、飛行機、高速道路があげられてますね。

多摩地区は長距離移動には不適切ですね。
都心部―多摩だまけの往復だけです。

首都圏主要ターミナル間交通(乗り換えなし)
多摩―横浜×(町田、八王子は○)
多摩―さいたま×
多摩―千葉○

横浜―さいたま○
横浜―千葉○

千葉―さいたま×

844: 匿名さん 
[2011-03-22 15:17:48]
鉄道が止まってしまった時は歩いて帰っている人をたくさんみかけた。ツイッターとかでも今どこそこみたいなつぶやきが多くて、見てると区内から西へ歩いて帰っている人がたくさんいたみたい。吉祥寺ぐらいなら区内からでも歩ける距離だなと思う。さすがに八王子までは無理だろうけど有事の時の歩きも20kmぐらいまでなら頑張れるかな。
845: 匿名さん 
[2011-03-22 15:52:37]
多摩地区は地盤がいいんだよ。
地盤増幅率:東京 1.74、 横浜 1.70 に対して
八王子 1.05、 奥多摩 0.80
http://hwm8.wh.qit.ne.jp/san-sai/f.jrest.html

そこに価値がある。
846: 匿名さん 
[2011-03-22 17:16:26]
地盤がいいからといって僻地には住みたくないや…
その数値もよくわからんし。
847: 匿名 
[2011-03-23 00:08:07]
地震の事考えると職場から歩いて帰れる距離に賃貸で住むのが妥当だね
848: 匿名 
[2011-03-23 00:12:17]
中原区も停電ないよ!
849: 匿名さん 
[2011-03-23 00:18:04]
停電ないからといって中原区には住みたくない
停電ないのを自慢してること自体・・・
850: 匿名さん 
[2011-03-23 09:17:32]
>845
地盤がいいという話はよく聞きますね。ソースありがとうございます。多摩地区を含む東京の西側に愛着があるのでずっと住んでいるのですが大きな揺れを回避できているという感覚はあります。今回、千葉のほうで地盤があのような形になって、本当に地盤の差はあるものなんだと目の当たりにしました。
851: 匿名さん 
[2011-03-23 21:14:23]
液状化はひどいですねー
確かに、多摩地区で液状化の心配はなさそうですね。
852: 匿名さん 
[2011-03-23 22:28:51]
多摩地区って、どこのこと?
853: 匿名さん 
[2011-03-23 22:35:03]
結構多摩って人気なんですね。
しらなかった。
854: 匿名さん 
[2011-03-23 22:53:34]
宮前区で鷺沼駅に近い所に住んでるけど一度も停電ないですよ
855: 匿名さん 
[2011-03-24 07:28:00]
停電の有無で優劣なんてバカげてる
856: 匿名さん 
[2011-03-24 10:47:32]
>852
多摩地区は相当広いから一言で多摩地区に住むといっても端と端では随分と違いますよね。
ウィキペディアでは区部と島嶼部を除いた市町村部と説明されています。かなり広範囲ですね。私が住んでいる場所も多摩地区に属します。利便性で見れば多摩地区のマンションに住むなら中央線沿いか京王線沿いになるでしょうか。京王線は今回の地震でも一時的に停止状態がありましたが比較的頻繁に動いてくれて電車トラブルはあまりなかったようですよ。
857: 匿名さん 
[2011-03-24 16:45:11]
停電なんかより危険な水のほうが嫌だ。都内は住みたくない。
858: 匿名さん 
[2011-03-24 21:01:21]
計画停電の最初、小田急線も京王線も多摩地域を全部切り捨てての運行になったので、多摩地区に住んでいる私はどうすれば良いのだろうと困りましたが、
最近は小田急線ならだいだい運行してくれているので助かります。京王相模原線がなかなか通勤時間帯に動いてくれないのがいまだに困りますが。
859: 匿名さん 
[2011-03-25 05:49:08]
>857
基準内だけど横浜もでも検出されている。
なぜか福島から遠い浄水場から検出されているんだ。

放射能より鉛の水道管が問題だと思うが。。。

横浜市水道局
http://www.city.yokohama.lg.jp/suidou/
860: 匿名 
[2011-03-25 08:04:36]
武蔵野台地上の23区ですが、
地震で皿一枚割れてません。
停電もありません。
電車も座れます。
水道は多摩川水系か荒川水系ですが
何か?
861: 匿名 
[2011-03-25 09:31:50]
都下と神奈川比較するスレで、なにをそんなに息巻いてるんですか?
862: 匿名さん 
[2011-03-25 12:23:51]
神奈川の内陸部が最強
都心へのアクセスと住環境を考慮して横浜市港北区、青葉区、川崎市宮前区、中原区
湾岸とタワマンは終了
863: 匿名 
[2011-03-25 12:31:21]
まぁ神奈川内ならそこらへんだろうね
864: 匿名 
[2011-03-25 12:31:30]
まぁ神奈川内ならそこらへんだろうね
865: 匿名 
[2011-03-25 12:58:24]
中原区が内陸?
多摩川沿いの低地じゃないか・・・
866: サラリーマンさん 
[2011-03-25 13:24:00]
青葉区は坂が多すぎ、危険だよ
867: 匿名さん 
[2011-03-25 13:58:45]
青葉区に限らず神奈川は坂が多い
中原区でも元住吉の辺りで港北区の近辺は多摩川沿いではないね
868: 匿名さん 
[2011-03-25 14:13:24]
田園都市線のラッシュは凄いので青葉区はキツイね
ギリギリでたまプラかな
急行駅で東横線の日吉と田園都市線の鷺沼がベストか
869: 匿名さん 
[2011-03-25 14:58:23]
港北っ都心へのアクセス良いかなー?
870: 匿名 
[2011-03-25 15:21:46]
たまプラも都心から充分遠いよ。

せめて頑張って歩ける距離じゃないと。
871: サラリーマンさん 
[2011-03-25 15:35:21]
頑張って歩ける距離なら神奈川と都下はほとんど外れるでしょw
それこそ多摩川沿いは低地だし
872: 匿名さん 
[2011-03-26 02:06:21]
自転車があれば、もうちょっと範囲が広がるかと。。
873: 匿名さん 
[2011-03-26 06:48:49]
東京から越してみたけど田園都市線沿いなかなか良いところだよ。

東京の町田便利だね、南町田、つきみ野もきれいでいいね
近くの横浜市青葉区もきれいでいいね、いろんな公園多いね、
川崎市溝の口も学生やあちこち飲みたい人にはいいね、鷺沼もきれいだね

二子玉川、たまプラ、あざみ野、青葉台、グランベリーモールなど近いし
こどもの国、日本最大級ズーラシア動物園、ふるさと村、も近いし行きやすいよ

若いうちは都心が良い場合もあるだろうけど、家族を持って長く住むには
田園線沿いや周辺地域は自然も多くしかも便利で環境がいいんだよ、
横浜市は全国でも一番人口が多い市らしい
青葉区、都築区は県内や地方からも人気で人口が増加中だし
もし、東京にこだわりがない人ならば、神奈川でも日々の生活が十分充実するからね。

ファミリーで横浜、川崎、東京方面(渋谷付近含む)色々欲張りに楽しみたい人向け
東横線沿いも坂が多くすこし下町っぽいけれど、同じく横浜、渋谷など欲張りな人向け
874: 匿名さん 
[2011-03-26 07:16:28]
横浜市港北区日吉駅は、川崎市の武蔵小杉、新川崎が隣接してる。
都心と横浜両方への乗り換えアクセス面かなり良い。
駅前以外は特になにもない。公園はほとんどなく急勾配な坂、電柱、狭い道と古い町並み。
駅前はきれいになりつつあり、慶応大学が駅前にあり、学生向けを中心においしい飲食店が多い
綱島駅も同じ雰囲気若干治安が心配。どちらも東急東横線らしい街並みです。

ちなみに、港北区日吉は青葉区より急勾配です。
あの坂で生活できるならば青葉区の坂なんぞへのかっぱです。駐停車も緊張する。ころんだら。。。

青葉区は歩道が分かれバス経路がかなり計画的に発達し坂もきれいな景観の一部です。
新興住宅地なので気持ちよく楽しく歩けますよ。飲み屋街商店街などは東横線のほうが充実しています。
青葉区はジムも多いですが、ジョギングやペットと散歩をしている人が多いです。坂は実は許容範囲です。
溝の口駅という飲んだりするのに便利な飲食店街があるので田園都市線もわるくはないかも。

875: 匿名さん 
[2011-03-26 07:58:18]
東京の多摩地域は子育てにも老後にもわるくないとおもうな。
神奈川の相模原市も最近政令指定都市になり人気があるようです。
東京も神奈川もこの辺り一帯は普通に結構いいと思います。

876: 匿名 
[2011-03-26 08:30:41]
家も結婚するまで東急東横線で、数年して田園都市線に移住しました。
ディンクスの時と住環境に求める物が変わりましたので。
すごく環境いいです。
877: 匿名 
[2011-03-26 09:28:58]
東京都下で調布かな。喜多見もいいね。
多摩川は越えたくないが、中央線は高いから、このあたり。
878: 匿名さん 
[2011-03-26 09:38:24]
>875
子育てにも老後にもという意見からすると多摩地区でも南部側のほうでしょうか。鉄道も街道もあってどこに住んでも利便性も高いですよね。平日はその環境をあまり享受する暇がありませんが休日様々な施設や土地を訪れると、子どもにも年配者にも優しいと感じることが度々あります。マンションを買うにしてもギュッと詰まっていて窮屈な立地はほとんどありませんし、多摩のほうならではの快適さがありますね。
879: 匿名さん 
[2011-03-26 11:22:53]
田園都市線は駅前が綺麗で緑が多い
大型スーパーやホームセンターも多いのでファミリーで住むには最高
唯一の欠点は朝のラッシュ
880: 匿名さん 
[2011-03-26 12:06:03]
もう、神奈川でも都下でも無くて23区。
それも地盤が良く、標高のあるところ。。
881: 匿名 
[2011-03-26 13:38:23]
そういうところはお金持ちや旧家が占拠してるでしょ。
882: 匿名 
[2011-03-26 14:08:45]
板橋とか北区とか
883: 匿名 
[2011-03-26 14:43:02]
北区かあ。
駒込寄りの西ヶ原一帯は確かに地盤も環境もいいけど、
良物件はほとんど出そうもなさげ。
884: 匿名 
[2011-03-26 15:08:29]
豊島区や中野区なんかはマンション良くでるよ
885: 匿名さん 
[2011-03-27 07:48:16]
神奈川のひとって23区は都心と城南だけと思ってる人が多い。
東京の人は神奈川って赤レンガ倉庫と中華街と川崎駅前と思ってるようなもんかね。
886: 匿名 
[2011-03-27 08:07:43]
そんなにピンポイントならみなとみらいと元町、山下公園忘れとるがな
887: 匿名さん 
[2011-03-27 09:05:53]
>879
田都ってそんなにきれいかなぁ?たまプラ、青葉台の駅前は確かに綺麗だけど、都内と比べるとそんなに緑が多い印象はないなぁ。小田急多摩線とか京王相模原線か相鉄線と似た感じだよね、駅前にスーパーが1,2軒なのは郊外では当たり前だけど都内ではもう少し賑やかなんだよね。ホムセや大型スーパーは確かに都内では少ないね、代わりに大型のデパートあるしハンズかロフトもあるしネットもあるし。
888: 匿名さん 
[2011-03-27 09:56:13]
働く地域や、行動範囲、ライフスタイルの違いで選ぶ路線や地域色の条件も変わってきますよね。
書き込みだけで判断し購入や借りる人は居ないと思うのですが、実際に周辺を見にいくのが一番ですね。
評判の良い駅や、その駅の近くの駅はそれなりの選ばれる理由があるのでしょうから。
889: 匿名さん 
[2011-03-27 10:47:40]
確かに実際に歩いてみることをお勧めします。スーパーや学校などの周辺設備も実際に見てみるのが一番。エリアエリアで違ってますよ。マスコミや広告に踊らされることなく、自分の目で見るのが一番。

大量広告をしても竣工後1年経っても完売しない物件があるエリアはさらに注意する必要があるのかもしれません。新築でも売れないエリアは、中古で売却する時にさらに苦労する可能性があります。

広告を見るときは最初に物件概要を見て冷静に判断してから、設備などをみることをお勧めします。



890: 匿名さん 
[2011-03-27 11:34:20]
あちこち住んだけど東急線沿線が最強だな
891: 匿名 
[2011-03-27 11:57:23]
小田急も好きだけどな。
成城、新百合ヶ丘、相模大野、藤沢辺りは好きだな。
892: 匿名さん 
[2011-03-27 13:11:28]
東京都水道局の早い告知と乳児へのペットボトル配布はさすがだと思った。
翌日は都知事が浄水場にマスコミを呼ぶパフォーマンスは目立つが、
東京都は細かいデータを公表しているのも好感がもてる。
http://ftp.jaist.ac.jp/pub/emergency/monitoring.tokyo-eiken.go.jp/moni...
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/
893: 匿名 
[2011-03-27 13:54:44]
やっぱり東京都は迅速&子供想いだよね。我が神奈川は絶対真似できない。むしろ冷たい。県知事変わっても期待しない
894: 匿名さん 
[2011-03-27 19:09:42]
東京の宣伝をしたいのも解りますが、あんまり縄張り意識を持ち込まないで仲良くやっていきましょう。この辺りは東京都下、神奈川にこだわらず知り合いが色々いるので、いちいち境界線なんて意識して付き合っていません。他を悪くいうような人が多い地域に住みたいかな?がんばろう日本!
895: 匿名さん 
[2011-03-27 19:31:43]
そもそも都と道府県とでは税収の値の桁が違う。
その上、都と道府県は税の徴収・活用方法、さらには国との繋がり方ががまるで違うからTopに立つ人間で差が埋まる問題ではない。
道府県知事が出来ることは、いかに無駄を省くかと言う節約政策のみ。
896: 匿名さん 
[2011-03-27 19:39:19]
東京都の中でもまた制度違うからねぇ。
いいと言われる杉並なんかには高くて住めないし、江戸川区は遠くて不便だし千葉寄りだから場所によっては治安悪いし。
結局東京都制度がよくても物件価格が違いすぎるから実は神奈川の方がお得だったりする(笑)
都下ももう少し交通に便利な場所があればいいのになぁ。新宿渋谷東京一本で40分以内とか。
897: 近所をよく知る人 
[2011-03-27 19:59:26]
調布辺りは新宿まで30分だよ。
898: 匿名さん 
[2011-03-27 20:23:11]
>896
杉並の中もいろいろ、荻窪、久我山、浜田山なんかの有名な住宅地は高いけど
井荻や富士見ヶ丘なんかはお手頃だしサラリーマンには住みやすいと思う

新宿、渋谷、東京の1本のアクセスは東京では吉祥寺か赤羽、埼玉なら大宮くらい。
副都心線に乗り入れする東横線、東上線、西武池袋線なんかも理想に近いのでは?
東横線は目黒線で大手町、東上線は丸ノ内線に乗り換えればOK。

899: 匿名 
[2011-03-27 20:38:08]
荻窪って俺の実家やん。まあ60坪程度の家だけど
900: 匿名さん 
[2011-03-27 22:50:15]
小さ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる