横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川と東京都下住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川と東京都下住むならどっち?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-01 20:28:10
 
【沿線スレ】東京への通勤路線| 全画像 関連スレ RSS

山手線内で勤務です。
こどもは2人ですが住むならどこが良いでしょうか。

[スレ作成日時]2010-06-19 15:40:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川と東京都下住むならどっち?

601: 匿名さん 
[2011-03-05 12:35:42]
おお、この店けっこう安いね。普段は食べ放題なんだ。
たまプラもテラスが出来て変わったみたいだね。
http://www.ystable.co.jp/restaurant/crystaljade/tamaplaza.html


清瀬の店は花小金井にもあるね。口コミサイトで評判良い。
http://www.tonshinju.com/ton/
602: 匿名さん 
[2011-03-05 12:44:27]
都下でも通勤が許容できればJR青梅線とか武蔵野線とかも良いかもね。
ただ武蔵野線は埼玉は開発されて良い感じなのだが都下は今一つなのかも。
603: 匿名さん 
[2011-03-05 12:54:29]
神奈川、とくに湘南は大地震はどうなんですか?

多摩地区は立川断層なるものがあるらしいけど、活動周期は何千年に一回とか
そんなレベルだと聞いたことがあります。

多摩地区は地盤が強いという話をきいたことがありますが、どぜうでしょうか。
604: 匿名さん 
[2011-03-05 12:56:59]
武蔵野台地は地震に強いと聞くけどね。
605: 匿名 
[2011-03-06 03:39:29]
藤沢市はのどかで穏やかな環境で子供達ものんびりしていて住みやすいですよ

とにかく自然が多いので、空気が澄んでいます。
606: 匿名さん 
[2011-03-06 06:57:10]
神奈川も湘南の方に行くと良いよね。
利便性は捨てて、環境だけを追及。
海が近くにないと神奈川とは言えないのかもね。
607: 匿名 
[2011-03-06 08:18:00]
確かに南武線には住みたくないな。

それなら絶対都下だな。
608: 匿名 
[2011-03-06 08:20:56]
このスレの南武線の人気に嫉妬
小杉に溝の口、立川だもんな
609: 匿名 
[2011-03-06 08:24:00]
小杉に嫉妬してみたいよ(笑)
610: 匿名 
[2011-03-06 08:33:14]
>562

川崎市はクーラーとか設置する前に、生活保護者の問題とかを片付けるべきだと思う。
611: 匿名 
[2011-03-06 08:38:14]
↑川崎市民だけどそれは一理あるな。
612: 匿名さん 
[2011-03-06 10:35:07]
地盤の強さなら府中のある地域でしょう!
地盤の強さでは昔から定評です。駅から少し離れますが、平坦地です。
地図でどんな建物があるか探せば、地域はすぐに分かります。

神奈川県内では田園都市線方面が地盤は固めなようです。
613: 匿名 
[2011-03-06 12:36:44]
田園都市線は起伏があるから場所で地盤違うんちゃう
614: 匿名 
[2011-03-07 12:35:07]
正直都下と神奈川じゃ括りが大き過ぎて選べませんね。

都下なら甲州街道沿いの三鷹までなら住みたいし、神奈川なら横浜西中区か都筑区かだね。
615: 匿名 
[2011-03-07 13:18:38]
なぜ都筑区?某組の本拠地なのに?
616: 購入検討中さん 
[2011-03-07 14:13:33]
>610

川崎市も、川崎市ホームレス自立支援実施計画を立ててるみたいよ
http://www.city.kawasaki.jp/e-news/info2279/index.html

これで少し減少するといいのだけど。。。

ときどき最寄駅で見かけると、朝からブルーになります。
617: 匿名さん 
[2011-03-07 14:14:26]
都築区は○川会でしょ。
618: 匿名 
[2011-03-07 14:19:02]
↑都筑区より川崎の方がヤバいっしょ
619: 匿名 
[2011-03-07 14:36:48]
あれ、三鷹市に甲州街道通ってたっけ?
620: 匿名 
[2011-03-07 14:41:44]
>615、617、618
都筑区や川崎市ってどっかの組の本拠地があるんですか?
621: 匿名 
[2011-03-07 15:47:57]
都筑区のチャイニーズマフィアもやばいよ
大偉とか…

横浜は、稲川、長後、堀政とか…ヤバいのばっかり。
川崎の***なんか横浜に比べたらしょぼいのしかいないでしょ。
622: 匿名 
[2011-03-07 16:08:14]
足立区と川崎が抱えるホームレス、生活保護者、ギャンブラー問題の方が、日常生活に関わるなあ
623: 匿名 
[2011-03-07 16:36:30]
川崎はホームレス減ってるけど横浜は増えてるんだな。
そんでも川崎は横浜の2分の1くらいの人口しかいないのに横浜と同じホームレス数じゃあ困っちゃうけど。
624: 匿名さん 
[2011-03-07 17:39:07]
三鷹市に甲州街道、通ってますよー
625: 匿名さん 
[2011-03-07 18:52:17]
>>619
甲州街道は道中で一部三鷹市を通っていると思いますよ。
甲州街道沿いのマンションは場所によっては人気があるみたいですよね。多分京王線と甲州街道が近いという理由も一要因だと思います。街道沿いは何かとお店も多いので京王線寄りの甲州街道沿い物件はショッピングや食事の環境に比較的恵まれていると思います。ファミリーなら休日車も出しやすい環境ですからファミリータイプのマンションもけっこう建っていますよね。
626: 匿名 
[2011-03-07 19:10:31]
地図で確認したら、三鷹市はつつじヶ丘のあたりで少しだけ甲州街道に接してますね。

でもこれで通っているていうのはビミョーですね。
627: 匿名さん 
[2011-03-08 06:21:18]
ひばりヶ丘と言えば大京が徒歩20分の距離に
なぜかコンドミニアム風のマンションを作ったことがあったね。
億ション棟とかもあったね。大京がプレスリリースを出すほどハードは最高に良いのだけど、
なんであの駅距離に作ったのかな?中古はかなりこなれてきてるね。

http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/3442
628: 匿名さん 
[2011-03-08 11:08:40]
ひばりが丘がどんなに良くても、西武線沿線は勘弁。
城南~城西までですね。
629: 匿名さん 
[2011-03-08 11:55:38]
田園都市線や小田急より自分は西武線の方が好きなんだけどなぁ
630: 匿名 
[2011-03-08 12:55:50]
西武沿線って物件早く掃けるよね
ひばりヶ丘の建売なんて結構な値段で規模が大型でもあっさり完売する
あざみ野や小田急多摩線って時間かかっても販売中みたいな印象
631: 匿名 
[2011-03-08 13:05:42]
田園都市線は物件価格高いんだよな。坂ばっかりで大して住みやすくもないのに。
632: 匿名 
[2011-03-08 13:08:18]
あっさり完売するのは安いから。都民から見たら西武線魅力ないな

都下に住むなら絶対川崎とか小杉の方がいいよ。
633: 匿名さん 
[2011-03-08 13:12:15]
>>632
川崎市住民ですが…
さすがにそれは無理があるかと…
634: 匿名さん 
[2011-03-08 13:16:23]
でも私は西武沿線よりは川崎・横浜の方がずっといいな。
都下なら調布や稲城、狛江の方が好きです。
単なるおばさん意見ですが・・・・
 
山手線につながっているターミナル駅で、
池袋や上野などのあの雰囲気がどーしてもダメなんです。
(新宿より渋谷の雰囲気が好き)

 
635: 匿名さん 
[2011-03-08 13:20:40]
渋谷大嫌いな駅だな…。
チャラチャラした若者に加齢臭の田園都市線サラリーマンに…。
まず席の取り合いや乗り換えのダッシュなどのマナーの悪さは一番ひどい。
636: 匿名 
[2011-03-08 13:53:20]
両方住んだことあるけど、南武線よりマシだよ。

子供の環境が良かったし、ラッシュも時間をずらせば全然問題なかった。

転勤で今は小金井だけど、住みやすさは南武線は一番最悪な環境だった。
637: 匿名 
[2011-03-08 14:02:04]
このスレ読んでると西武線と南武線の人気がないのが分かりますね。

確かにどっちとも人気は聞きません

京王線とかどうなんでしょうか?
638: 匿名 
[2011-03-08 14:04:37]
定期的に南武線イヤな書き込みあるね。自分も好きじゃないけど。
田都は確かに坂多くて高い。鷺沼徒歩10分が坪270弱。
西武線はわからないけど、田舎なイメージがある。
639: 匿名 
[2011-03-08 14:06:18]
現在京王線、以前南武線と京浜東北に住んでましたが、京王線が一番自然が豊か。井の頭公園とかとても良いです。

南武・京浜東北は公園が少なかったです

少ないのにホームレスは多かったのが悩みでした。
640: 匿名 
[2011-03-08 14:10:52]
関内ってどうして安いの?
641: 匿名 
[2011-03-08 14:11:01]
今南武線なので、嫌われてるのは分かります。。。

確かに子供がいる家庭は避けた方がいいかも。

利便性は良いのですが。

今は賃貸なのでマイホームを買う時は違う線にします
井の頭公園良いですね。
京王線の環境は良いのでしょうか
642: 匿名 
[2011-03-08 14:11:20]
また南武線の話に繰り返すね。確かに南武線は好きではないけど。
643: 匿名さん 
[2011-03-08 14:21:01]
>>639
井の頭公園って京王線じゃなくて中央線だよ(笑)
ホントに土地勘あるの?

それに井の頭公園って言ったら吉祥寺。
川崎とじゃ全然価格帯が違うんだけど。
644: 匿名さん 
[2011-03-08 14:25:28]
南武線の鹿島田(戸建て)に住んでますが、全然住みやすいんですけどねぇ…
駅も綺麗だし、生活商業施設は整ってるし、坂もなければ、都内横浜のアクセスも便利。
嫌われるのはしょうがないですけど、人気がない分安いので我が家には有り難かったです。
645: 匿名 
[2011-03-08 14:31:01]
南武線はイメージもイマイチだけど、利便性もイマイチ。
必ず乗り換える必要があるのはアクセスがよいとは言わないよ。
646: 匿名 
[2011-03-08 14:43:44]
643

井の頭公園は京王井の頭線だから間違ってないよ。
土地勘あんの?
647: 匿名さん 
[2011-03-08 14:45:15]
鹿島田がアクセスがいいのは新川崎があるからだろうな
利便性のいい南武線駅は武蔵小杉と鹿島田くらいか?
武蔵溝ノ口や登戸とかも新宿か渋谷は一本でいけるけど他の駅はイマイチだよな
路線自体の利点が見つからない
648: 匿名 
[2011-03-08 14:47:59]
私は溝の口がゴミゴミしていて不良っぽいのがよくいるから嫌いですね
649: 匿名さん 
[2011-03-08 14:50:33]
不良っぽいのは横浜線でよく見るけどな
まぁ千葉とか埼玉に比べたらマシだけど
650: 匿名 
[2011-03-08 14:59:43]
>643

中央線ウケる(笑)
都内を知らないね
651: 匿名 
[2011-03-08 15:07:30]
ひばりヶ丘だと一戸建で六千万円位。
吉祥寺も公園の南側や青梅街道越えるとマンションなら手頃。
652: 匿名 
[2011-03-08 15:13:33]
ひばりヶ丘良さそう。
653: 匿名 
[2011-03-08 15:36:19]
>647
同感。家を探すにあたり、どうも南武線だけは利点が見つからずやめた。
654: 匿名さん 
[2011-03-08 15:46:02]
>645
言われてみると乗換えが必ずあるね。
乗り換えポイントの駅周辺よりもそうじゃない駅周辺のマンションのほうがやっぱり安いのかな。駅近なら乗り換え1回ならあっても別にいいかな。広くて安い物件のほうがいい。川崎と登戸の間でどっかないかね。
655: 匿名 
[2011-03-08 15:50:16]
西武や東武など埼玉に通じる路線はこのスレには馴染まないでしょう。

656: 匿名さん 
[2011-03-08 15:59:58]
新城いいよ。他の路線と比べたら安いし。武蔵小杉で乗り換えればどこだっていけるし。
あとは上ででてる鹿島田。ここは家族には正直かなり穴場だと思う。
三井のパークタワーが出来る予定だが高いだろうから、パークホームズ狙い目。
平間、矢向、尻手はもろ南武線って感じ。田舎が好きなら宿河原。
657: 匿名 
[2011-03-08 16:12:23]
西武は東京都下の路線が長いよ。

急行は埼玉県民、快速と準急が都下。23区民は各駅。
658: 匿名 
[2011-03-08 16:13:41]
田無は住民が良い感じ
659: 匿名 
[2011-03-08 17:05:56]
田無はよさそうだけど、西武新宿線はやだなぁ
西武新宿まで一本だとしても乗り換え不便すぎる…
660: 匿名 
[2011-03-08 19:13:29]
新城はパチンコ屋があって嫌。
茶髪母と茶髪幼児の組み合わせが多い。
661: 匿名さん 
[2011-03-08 19:26:59]
>660
パチ屋が嫌って、そしたらおたくどこまで田舎に住もうっていうのよ…
662: 匿名さん 
[2011-03-08 19:32:17]
西武新宿線は環境良いよ。
住宅街も良さそう。
利便性は良くない、だけど余り混まないし
中央線にバスで行ける
663: 匿名さん 
[2011-03-08 19:35:22]
西武線を推す方は、スレ違いじゃないの?
神奈川と都下の間を指しているのでは?
664: 匿名さん 
[2011-03-08 19:37:13]
>660

町田市玉川学園はパチ屋1件も無いよ!
その代わり「坂」が多いけど・・・w
665: 匿名 
[2011-03-08 19:40:27]
>>661
パチンコ屋があって当たり前な所に住んでいるとそういう感覚になるんだよ。
パチンコ屋があると都会なのか?
666: 匿名さん 
[2011-03-08 19:43:13]
だから東京都の市部が都下。
西武線の路線は大部分が東京都内。
所沢より先が埼玉県だけど、マンションは余り売りだされない。

吉祥寺が京王じゃ無いとか本当に首都圏に住んでる?
667: 匿名 
[2011-03-08 19:50:54]
ラッシュ時のホームって学生バイトが多いけど、田園都市線は屈強なガードマンがズラリ。
なんかちょっと異様な雰囲気。
668: 匿名 
[2011-03-08 19:55:29]
玉川学園 久しぶりに名前聞いたよ
少し前までは小田急の高級住宅地の代名詞だったね
669: 匿名 
[2011-03-08 19:55:36]
埼玉と都下の比較スレなら西武ありだとおもうが、
670: 匿名 
[2011-03-08 19:56:44]
吉祥寺は中央線。
普通、京王線イメージしないって。
671: 匿名さん 
[2011-03-08 20:05:04]
京王線って言うからイメージがわかない。
井の頭線だね
井の頭公園前の伊勢屋が懐かしいな〜

672: 匿名さん 
[2011-03-08 20:06:45]
>>665
じゃあパチ屋がない街で都会なとこ言ってみ?
田園調布とか言うなよ?(笑)
673: 匿名 
[2011-03-08 20:08:05]
伊勢屋良いね シューマイが美味しいよ

鯛焼きで美味しい店ができた
674: 匿名 
[2011-03-08 20:12:06]
住みたい街ランキングNo1の吉祥寺にすらパチンコ屋なんていっぱいあるし…
と吉祥寺はスレ違いだからこのへんで話はおしまいにしましょうか〜
675: 匿名 
[2011-03-08 20:16:33]
伊勢や懐かしいねー!行ってないなー。井の頭公園が中央線のイメージは確かにないね。京王井の頭線だわ。
676: 匿名さん 
[2011-03-08 21:46:43]
神奈川県民と東京都民の土地に対する感覚やイメージの違いが分かって面白かった。

多分、東京都の住民に川崎市宮前区や麻生区と言っても川崎というだけで工業地帯をイメージするのかも。
青葉区や緑区と言ってもまさか山の中とは思わないで、海の近くだと思うかもしれない。

まぁ、地元は詳しくても20キロ先はわからないってことだよね
677: 匿名さん 
[2011-03-08 22:04:52]
>>676
私も西武線は「肥溜め列車」というイメージが頭から離れなかったのですが(60代です)、
結構、ひばりが丘が良いという意見が多かったので、
改めて変わったのだなと感じました。

678: 匿名さん 
[2011-03-08 22:30:25]
変わったもなにも「ひばりヶ丘」は自由学園が宅地開発し名付けた由緒ある住宅地ですよ。


679: 匿名さん 
[2011-03-08 22:48:42]
>>672
たまプラ

680: 匿名さん 
[2011-03-08 23:01:45]
肥溜め列車の世界観「となりのトトロ」なんだけどね。
宮崎駿自身も西武線ではマイナーな駅に住んでいるし。
681: 匿名さん 
[2011-03-08 23:02:23]
>>672
セン南北(港北NT全域)
682: 匿名 
[2011-03-08 23:09:51]
パチンコ屋はあろうがなかろうがどうでもいいなぁ。
683: 匿名 
[2011-03-08 23:12:13]
たまプラは高い!港北ニュータウンはアクセスが微妙すぎる…
684: 匿名さん 
[2011-03-08 23:16:18]
>>672
鷺沼
685: 匿名さん 
[2011-03-08 23:33:23]
鷺沼の駅前雰囲気はコンパクトで好きだな。
686: 匿名さん 
[2011-03-09 07:26:33]
鷺沼にはマックのある東急ストアのあるビルくらいしかなくてスッキリしてるね。
でも居酒屋は結構あるぞ。
687: 匿名 
[2011-03-09 08:36:50]
東大和も緑が豊かで住みやすいぞ
688: 匿名 
[2011-03-09 09:35:14]
東京都は全公立中学校給食なんですよね。

横浜市もなるとか。

親的にはうらやましいです。

うちの市はまだまだだろうな。
689: 匿名 
[2011-03-09 09:59:52]
もう 東京だけ独立国になれば良いね
690: 匿名さん 
[2011-03-09 10:43:48]
新興住宅地だと街の新陳代謝が無い場合が多い。新しい住民が流入せず、入植者が高齢化していくのが怖いね。
住宅展示場があったり、スーパーの品ぞろえが子供向きのものが豊富なところは安心できそう。
逆にスーパーが撤退したり、住宅展示場が撤退する街は高齢化しているのかと思ってしまう。
691: 匿名 
[2011-03-09 11:39:09]
東京はいいよな。
石原さんなんだかんだ言われても神奈川県知事よりかはしっかりやってるよ。
692: 匿名 
[2011-03-09 11:45:22]
確かに東京都→神奈川県に引っ越したが、子供の支援が違いすぎてちゃんと調べてから越すべきだった。

神奈川県は児童館というものがない。びっくりした。
以前は設備が充実して綺麗な児童館が子供は大好きでよく通っていたので、
是非作ってもらいたいのだが。
693: 匿名さん 
[2011-03-09 12:33:53]
図書館の数も多いしね。ハード面も充実。

里帰り出産する時に、幼稚園の子供がいて困っていると
役所が里帰り先の保育園の空きをさがしてくれて
東京の価格で利用できた。本当にその担当には感謝してる。

育児で困っているときも都内の保険所は親切に相談に
乗ってくれて色々手配してくれた。
それも信じられないくらい一流のところだった。しかも無料。
神奈川の時とは比較にならないくらいソフト面も良かったよ。
694: 匿名 
[2011-03-09 13:00:34]
神奈川県は全国一人数多いのに支援は冷たいです。。
県知事はいきなり都知事目指すしね。。
695: 匿名さん 
[2011-03-09 13:27:37]
言葉の遅いことに相談しても神奈川の保健所は冷たかった。
テストだけしただけ。紹介を受けたクリニックは予約が一杯でいつになるかわからないと言われた。
ネットで調べても近くの専門医は初診ン十万円みたいなところしか見つからなかった。

都内の保健所はテスト後に専門医などを紹介してくれ療育を受けることができました。
勿論、保険対応で無料。
いまではすっかりお喋りさんですが、あのまま神奈川に住んでいたらどうなったんだろう。
696: 匿名 
[2011-03-09 13:29:34]
これから神奈川に引っ越そうと思っている自分にはこたえるなぁ…
失敗したかや…
697: 匿名 
[2011-03-09 13:58:59]
俺も購入済。しかも話題の南武線。あー失敗したー。都内にすれば良かった
698: 匿名さん 
[2011-03-09 14:19:08]
いや、神奈川も住み良い場所ですよ。
東京の人は他人にはあまり構わないし
服装も着飾る人は多くないし。
おしゃれしたいとかいう人は神奈川の方が良いと思う
699: 匿名 
[2011-03-09 14:23:37]
>697
まさか勘違い宮殿じゃ…
700: 匿名さん 
[2011-03-09 14:40:09]
神奈川、川崎、アクアグランデじゃ3大疾病みたいなもんだな(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる