横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川と東京都下住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川と東京都下住むならどっち?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-01 20:28:10
 
【沿線スレ】東京への通勤路線| 全画像 関連スレ RSS

山手線内で勤務です。
こどもは2人ですが住むならどこが良いでしょうか。

[スレ作成日時]2010-06-19 15:40:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川と東京都下住むならどっち?

201: 匿名さん 
[2010-10-03 18:24:03]
昨日のアド街は調布深大寺でしたね。
野川の自然が良い感じでした。
202: 匿名さん 
[2010-10-04 19:01:44]
>200
急行とか止まるようになると物件価格にも影響しそう。でも止まって欲しいです。新宿近いし、若干相場が上がっても人気を集めそう。
204: 匿名さん 
[2010-10-12 20:22:58]
都下の武蔵野・小金井・国分寺あたりが良い
大学進学率が全国トップクラス
205: 匿名 
[2010-10-12 21:56:28]
進学なら文京区豊島区練馬区のが良くない?
206: 匿名さん 
[2010-10-12 23:09:09]
大学進学率

全国1位 小金井市 66%  
全国2位 武蔵野市 64%
全国3位 国分寺市 64%



全国18位 文京区 60%
全国24位 豊島区 59%
全国36位 練馬区 57%
207: 匿名さん 
[2010-10-12 23:12:39]
進学率じゃなくて立地かと思った。
208: 匿名 
[2010-10-13 01:13:18]
でも大学といってもピンキリ打からな。。
有名大への進学率、ってわけじゃないよね?
209: あ 
[2010-11-08 17:39:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
210: >>198さん 
[2010-11-08 17:47:24]
JRの駅が汚いのではなく、都会の駅が汚いんです。首都圏ではJRが都会を走り、私鉄が田舎を走っているからでしょう。
211: 近所をよく知る人 
[2010-11-08 17:48:48]
>>198さん
JRの駅が汚いのではなく、都会の駅が汚いんです。首都圏ではJRが都会を走り、私鉄が田舎を走っているからでしょう。
212: 匿名さん 
[2010-11-08 20:51:29]
アド街は野方だったね。西武線では珍しい下町だけど流石に中野区、城西エリア。
オシャレな飲食店などが充実してDINKSなどには向いているのかもしれないと思った。
都心からタクシーでも大してかからないからねぇ。
歌舞伎の大御所が通うイタリアンは美味しそうだったし、プリンスホテルの偉いシェフが
独立したフレンチもそそられたよ
213: 匿名さん 
[2010-11-09 16:13:37]
私もアド街見ました。
商店街が新旧混在していて面白そうな街ですね。
あの付近に住んだら、いろんなお店が利用できて便利そう。
214: 匿名さん 
[2011-01-25 19:05:25]
やっぱり横浜。流れ者は都会または港へ。
215: 匿名 
[2011-01-25 19:45:43]
東京生まれ東京育ちで、結婚して横浜市に10年目です。

断然東京派です。
横浜は子育て支援に優しくないし、中学から弁当だし母親目線では横浜最悪です
216: 匿名 
[2011-01-25 21:58:42]
今の時代に弁当は信じられない
217: 匿名 
[2011-01-26 09:00:19]
給食費払わないバカ親が増殖しているからじゃない
218: 匿名さん 
[2011-01-26 09:20:40]
中学での給食は昔から国の指導がありながら、横浜、川崎など神奈川県は未実施の行政が多い。
219: 匿名さん 
[2011-01-26 12:19:20]
子供に弁当を持たせてあげられるの嬉しいけど!捉え方は人其々ですね。
220: 匿名 
[2011-01-26 13:20:52]
弁当って 夏は傷みやすいし冬は冷たい(゚ーÅ)ホロリ
221: 購入検討中さん 
[2011-01-26 14:43:35]
そんなものは、住んだ所が一番に決まってるじゃん。

いちいち、人に意見を求めるな。
222: 匿名さん 
[2011-01-26 19:05:27]
東京住まいです、といっても西のほうですが。神奈川県の住環境はあまり知らないのでこれを機にいろいろ教えて頂きたいと考えております。最も知りたいことなのですが、東京と神奈川でこの上なく似通った住環境はどことどこかというのを知りたいのですが。無ければ無いで仕方がないと思うのですが、もし東京の多摩市や府中市あたりと似ているような地域が神奈川のどこかにあれば、今後のマンション検討の幅を広げる為にも一度見に行ってみたいのです。
223: 匿名さん 
[2011-01-26 21:45:01]
>>222
東京に住まわれているのでしたら、ワザワザ神奈川を選択しなくてもよろしい気がします。実家や出身が関西方面(西側)なら、東名、新横、羽田へのアクセスを考慮して神奈川も選択有りとして理解できます。生活は東京でも神奈川でも近隣で全てを賄えます。大差ないです。あとは、出身地(帰郷)へのアクセスがどうか?それを念頭において、住まう場所を決めれば好いのではないかと私は思います。
224: 匿名さん 
[2011-01-26 22:13:42]
東京都多摩市や府中市であれば、もともと普通に線引きしてたときは神奈川県ですから、どっちもどっち。
府中市や多摩市に似てる地域はないので、いまの地域が気にいっているのであれば、その地域で探した方が良いと思う。
似てないけど別の良さを持った地域なら沢山ありますが。
225: 匿名さん 
[2011-01-27 17:24:42]
私は府中市から新百合ヶ丘(神奈川県川崎市麻生区)へ引っ越しましたが、わりと環境は似ている気がします。
とくに不便も感じず、便利に暮らしてます。
226: 匿名さん 
[2011-01-27 18:30:27]
私は新百合は好きですよ。ゆとりを感じる点では府中と似ているかもしれませんね。東京と神奈川の境の地域はどちらに住んでも快適なんじゃないかと思っています。田舎出身の私の勝手な感覚ですが、東京都と神奈川県って一つで考えちゃうんですよね。
227: 匿名さん 
[2011-01-28 01:27:04]
東京都と神奈川県はひとつでしたからね。
そこに東京市(特別区)が独立してた。
228: 匿名 
[2011-01-28 02:02:05]
新百合は良いね。程よく田舎、程よく都会で。
都心まで30分弱で行けるし
229: 匿名さん 
[2011-01-28 02:22:31]
私は225さんと逆のパターンで地元が新百合で府中に住んだことがあります。
府中の雰囲気も大好きです。
1番は駅前にある大國魂神社。縁日にはしょっちゅうお祭りに行きました。
またあの辺りは土地が平坦なので自転車を気軽に使えるのが良いですよね。
家族で深大寺や野川公園、井の頭公園、昭和記念公園などに頑張ってよくサイクリングをしました。新百合も府中も大好きな街です。
230: 匿名さん 
[2011-01-29 18:15:39]
私もどちらの町も良いと思いますが、
自転車と考えると府中は良いですね。
平坦な場所が多くて。
新百合は結構坂が多いですよね。。

でもどちらも居住環境は良いと思います。
231: 匿名 
[2011-01-30 02:51:02]
田舎の良さと都会の利便性を持ち合わせてるよね。
232: 匿名さん 
[2011-01-30 06:39:31]
東京都下だと府中、調布、町田、吉祥寺~八王子、田無、ひばりが丘あたりが住みやすそう。
駅前が適度に発展していて、自然や公園もあり、平坦で歩きやすいって感じでしょうか。
233: 匿名さん 
[2011-01-30 18:11:00]
なんだか総合的にこのスレでは府中が人気だな。府中市というより府中駅周辺が人気なのかな?
マンションに住むって考えた場合でも府中は魅力的かどうかっていう部分をみんなに聞いてみたいね。
昨日かしらコンビニで雑誌開いたら住んでみたい街のランキングが特集されてたよ。府中はー、20位代ぐらいだったかな、みんなのレス通り上々の人気みたい。京王線ならどこっていうか、京王線沿いのマンションならどこといわれたら今は府中が注目なのかも。
234: 匿名さん 
[2011-01-30 18:43:55]
府中は自然環境も豊かだし、なんといっても伊勢丹があるのが大きいね。
京王線では聖蹟桜ヶ丘も良いね。但し、どちらも新宿まで20分超なんだよね
235: 匿名 
[2011-01-30 19:16:47]
朝は遅いんだよな京王線
236: 匿名さん 
[2011-01-31 19:08:51]
朝は遅いですね;;
どこまで通勤するかにもよりますね、新宿勤務なら京王線だけで済むので我慢がききます。丸の内とか他県までとなるとちょっとツラいかもですね夜は意外と快適な日のほうが多いです。府中や聖蹟は夜帰ってくると駅周辺にまだ人が多くほっとする空気は持っています。なんにしましても遠方勤務なら駅近マンションがいいですね。
237: 匿名さん 
[2011-01-31 20:05:31]
23区以外で商業施設が充実している駅をピックアップ。
住宅地としても住みやすそうな街が多いですね。

田園都市線:溝の口、たまプラーザ、青葉台
小田急:新百合ヶ丘、町田、相模大野
小田急多摩線:多摩センター
京王相模原線:多摩センター、南大沢、多摩境、橋本
京王:調布、府中、聖蹟桜ヶ丘、八王子
井の頭線:吉祥寺
西武新宿線:田無、所沢
西武池袋線:ひばりが丘、所沢
有楽町、副都心線:和光
東上線:志木、ふじみ野
238: 匿名さん 
[2011-02-02 20:01:43]
確かに京王線の朝のラッシュは・・・
でも、帰りは深夜バスがあるので、終電後になってしまっても帰れるのが便利です!
239: 匿名さん 
[2011-02-03 19:13:31]
京王線の深夜バスは安いですしいいですよね。
府中住まいの場合は甲州街道があるからタクシー・バスでも都心からほとんど一本道で深夜帰ってこれるのが良い点だと思いますよ。実際府中駅近辺は深夜でもタクシーから降りてくる人が多いですね。路線と街道が並行しているのもマンションを選ぶ上では有効な条件ではあることがわかります。
240: 匿名さん 
[2011-02-04 17:02:36]
若葉台に住んでいたころ、
終電で桜上水で下車してタクシー乗車。
8000円くらいで家まで買えてましたよ。
甲州街道があるから思ったよりかからなかったのかと思ってます。
241: 匿名 
[2011-02-04 17:29:09]
↑じゅ〜ぶん掛かってるやないかい!
242: 匿名 
[2011-02-04 23:02:39]
神奈川在住、生まれは東京です。
東京には3●年住んでましたが、やはり住みやすかったです。今でも早く神奈川から出たいぐらい。
武蔵小杉は住民の質が悪すぎなのです。。。
243: 匿名さん 
[2011-02-05 10:18:47]
府中って高いじゃない?って思ったけど
たまプラ、あざみ野、青葉台とおなじ位の坪単価だね。

でも23区の同価格帯でも都心に近くて環境も良い沿線も多いよ。
例えば副都心・有楽町線の小竹向原以遠もほぼ同じ価格帯。
西武新宿、西武池袋、東武東上、三田線も23区で十分狙える価格帯。
下から私立を考えているならこのあたりも検討余地ありだと思う。
244: 匿名さん 
[2011-02-06 17:29:58]
>240
個人的にはたまにタクシーで帰らなければならないことがあることを前提にすると10000円以内の料金におさまる範囲の住居がいいです。若葉台だと新宿からタクシー乗車で10000円ぐらいでしょうか、ギリギリいい場所ですね。よくタクシーに乗る場所からコンパスで料金10000円距離に円を描いてその範囲内で、良いマンションを探したいものです。
245: 匿名さん 
[2011-02-06 18:47:09]
京王なら芦花公園など23区西部も良いよ。
246: 匿名さん 
[2011-02-06 18:51:57]

気持ちはわかります。
自分は15000円以内ならタクシー代もそれほど気にならないのですが、タクシー使うときは疲れてるときが多いので金額より時間が気になります。
ですので首都高などの高速インターからわりと近めであることも、鉄道駅近と同様に重視してます。
247: 匿名さん 
[2011-02-06 19:27:05]
時間が気になる人はなるべく都心が良いと思うよ。


環八周辺は23区でも自然環境が比較的残っていて人気の住宅地が多い。
交通の便も山手線まで10分程度だし、高速インターに近い場所も多い。

自由が丘、二子多摩川、成城学園、桜上水、
千歳烏山、高井戸、久我山、上石神井、
石神井公園、光が丘、赤塚など。

あるいは地下鉄の始発駅。朝は座れるし、都心からそう離れていない。
西馬込、代々木上原、方南町、荻窪、中野、三鷹、光が丘、和光、西高島平など。
248: 匿名さん 
[2011-02-07 16:48:46]
東京勤務で神奈川のマンション探すとしたらJR沿線が希望ですね。スムーズに移動ができることは確かですし、JRの、特に乗り換えポイントや特急・急行停車駅は商業施設も多いのでなるべく生活の中で時間を浪費してしまわない便利な立地がいいと思っています。川崎、いいですね。
249: 匿名さん 
[2011-02-10 19:53:09]
川崎はラゾーナができてから雰囲気変わりましたね。
250: 匿名 
[2011-02-22 11:00:49]
基本的に、東京都心で働く方の休日は、殆どは東京に行かない傾向があります。
年100日近い休日の過ごし方や移動時の交通インフラも重要な指標ですね。
首都圏の日帰りレジャー場所としてはダントツ一位の神奈川横浜に住んだほうが楽しい生活がおくれると思います。
車なら横浜都心から横須賀、鎌倉、江ノ島、箱根東京都心へ30〜60分程度でいけます。
鉄道も羽田空港、新幹線へのアクセスは新宿に勝てますし、京浜間の鉄道の充実は首都圏一です。
乗り換えなしの一本で、新宿、大宮、高崎、宇都宮、伊東、成田、千葉へ行けますし、近い将来は東海道と東北・常磐との乗り入れが始まりますし、常磐方面への特急は横浜始発との噂も。
歩いて中華街や元町へ山手には公園も多いし毎日響くお昼汽笛。
大手町から一時間以内の場所でリゾート気分を味わえます。


251: 匿名 
[2011-02-22 12:26:53]
私は絶対東京ですね。
先月都内から川崎市に越してきましたが、環境が悪すぎます

横浜市の友達にも反対されたのに忠告を守れば良かったです。
252: 匿名 
[2011-02-22 12:43:07]
↑川崎も広い、どこで、どう悪かったか書いて無いから判断できないよ
253: 匿名 
[2011-02-22 18:27:35]
確かに川崎も南北ではえらい違う。
宮前あたりなら東京の閑静な住宅地にひけをとらない。

因みに自治毎に発表する都市間の転入出の指標があるが、数年前に東京23区が唯一負けた自治体が川崎。
23区は川崎相手に転出超過を屈した。因みに川崎は全自治体に対し転入超過。

殆どが小杉のマンションでしょうがね。
254: 匿名 
[2011-02-22 18:53:07]
川崎市全く魅力ない(笑)
255: 匿名さん 
[2011-02-22 19:59:38]
>首都圏の日帰りレジャー場所としてはダントツ一位の神奈川横浜に住んだほうが楽しい生活がおくれると思います

分かる気がする。横浜近辺(横須賀、葉山、鎌倉)などの地域は魅力満載ですよね。海近いし。
横浜は大好きでよく遊びに行くので結構詳しくなりました。
先週、NHKでブラタモリの再放送で横浜特集していて、すごい魅力を感じました。
今、都下にすんでいるけど、本気で横浜方面に引越ししたいです。
256: 匿名さん 
[2011-02-23 01:14:32]
川崎もピンキリ。新百合ヶ丘も堀之内も同じ川崎市
257: 匿名さん 
[2011-02-23 10:41:59]
子供の医療関係で見れば、都内の方が安く済みますよ。
中学生までは基本無料です(薬代はかかりますが)。
258: 匿名 
[2011-02-23 10:52:59]
新百合の方は良いでしょうね。
都内もいいなー。
南武線沿いの川崎市に住んでますがホームレス多いし街はごちゃごちゃしてるし最悪きわまりないです。
259: 匿名 
[2011-02-23 10:58:53]
↑昔から川崎市が嫌われてるのは有名でしょ
260: 周辺住民さん 
[2011-02-23 11:27:06]
私は通勤を大事にして、都内を選びました。
東急田園都市線とか東横線とか、神奈川から東京へ通じる路線での通勤は、正直、地獄のようにつらいです。。。上記路線のエリアは人気エリアなのですが、通勤時には電車に入りきれず。
261: 匿名 
[2011-02-23 12:08:54]
上記の方々の気持ち分かりますね。

東京都から南武線のマンションに引っ越してきましたが、なんか近所住民の質とか違うし、児童館ないし、公園ないし、不満だらけです。
262: 匿名 
[2011-02-23 12:47:01]
南武線は昔から沿線イメージ悪いし、実際にも悪いですよ。
横浜市住まいの人間なら、住むには避けるエリアです。
川崎や武蔵小杉には新しく良いイメージを持つ人もいるでしょうが、昔からの住民には変わらず避けますね。
結果、わりと収入の低い世帯と韓国中国が流入してるのが今の南武線です。
263: 匿名さん 
[2011-02-23 13:14:36]
狛江市と多摩区、多摩川対面の町ですが、
犯罪・窃盗の件数がケタ違いに多摩区が高いのね。
実際には狛江市がちっこいので面積で割らなければダメなのでしょうけど。
264: 匿名 
[2011-02-23 13:32:36]
》262分かります。産まれてずっと横浜育ちですが、確かに川崎市には引っ越したくないですね。
南武線なんか一番嫌かも。
265: 匿名 
[2011-02-23 15:17:45]
横浜も広いからね。
青葉区都筑区やみなとみらいとかは住みやすそうですけど。
266: 匿名 
[2011-02-23 15:21:28]
南武線は横浜線よりはマシだと思う。
267: 匿名さん 
[2011-02-23 15:45:20]
>>266
いかにも県外の人っぽい意見。
268: 匿名 
[2011-02-23 15:53:21]
田都線住民です。
昔ながらのイメージで私も南武線は好きではなかったんですけど、最近仕事で南武線に乗る機会が多かったのですが別に普通でしたよ。だからといって南武線沿いに住もうとは思いませんが…
横浜線は比較的空いてていいですよね。田園都市線は毎日きついですけど街がステキなので我慢です!
269: 匿名 
[2011-02-23 16:01:16]
266
どこがマシなんでしょうか?
横浜線に住んでいて、南武線毎日通勤で使っていますが、初めて乗った時は臭いし汚い人多いしで、かなりびっくりしたものです。
もうそんな車内に慣れた自分が怖いですが、、。
270: 匿名 
[2011-02-23 19:27:47]
自分は川崎市民ですが、小田急線です。南武線沿いには確かに住みたくないですね。住めるものなら東京都に住みたいですが。
271: 匿名 
[2011-02-23 21:15:28]
》262
同感
272: 匿名 
[2011-02-23 22:29:12]
横浜線の方が臭いとおもうが、、整備も遅れてるし。
273: 匿名 
[2011-02-23 22:40:21]
>272適当な事言わないで下さい。乗客の質とか全然違いますよ。
274: 匿名さん 
[2011-02-23 22:46:09]
>263 さんが言っているように、
南武線沿線は本当にガラ悪いですよ。
横浜線はホームがえらい汚い気がする。
要はJRはあんまり良いイメージはありません。
275: 匿名 
[2011-02-23 23:05:43]
横浜線の人は南武線使うが、南武線の人は横浜線使わないから。わからないでしょう。
276: 匿名さん 
[2011-02-23 23:09:25]
南武線は汚いどうのというより不便!
それにすぐ止まる!
277: 匿名さん 
[2011-02-23 23:24:49]
都民ですが、横浜線は横浜線という名のくせに、東神奈川どまりばかりです。
昔のように桜木町までは行ってほしいです。
横浜駅まで届かないなら、東神奈川線にした方がいいですね。
278: 匿名 
[2011-02-24 00:02:14]
都民なら横浜線の終点がどこだろうとどうでもよくないか?
279: 匿名さん 
[2011-02-24 00:16:09]
八王子の人も都民でしょう。

都民もいろいろね。
280: 匿名さん 
[2011-02-24 00:18:15]
横浜線は南武線より、良くも悪くも郊外を走っているので、
乗客は少なく、本数も少ないでしょう。

横浜駅まで行かなくても、ローカルな感じは結構好きです。
281: 匿名 
[2011-02-24 08:50:46]
私も横浜線好きだなあ。少なくとも南武線よりかは・・・。
ヤンキー率が高すぎていつも嫌悪感。
282: 匿名さん 
[2011-02-24 08:59:04]
知らない人も多いと思うが、朝の横浜線の混雑は田園都市線並み。
なにしろ6ドア車をつけるほどだから。
混雑遅延も毎度のこと。なめてはいけない。
283: 匿名 
[2011-02-24 09:02:54]
私みたいに主婦で朝の混雑知らずなら、横浜線良いですよ。町田はちょっとガヤガヤしてますが、、。
284: 匿名 
[2011-02-24 09:58:08]
都下と神奈川なら、横浜の中区、西区限定で神奈川ですね。

どうしても都下なら幹線沿いで三鷹までの間ですね。
甲州道沿いでないと、高速もないし交通整備の遅れは否めません。

しかしアクティブに動かれる方に、都下はオススメ出来ませんね〜交通移動手段は首都圏最低ですよ。
重複路線はないし(東京都心ー横浜都心は5路線)、首都圏主要都市間移動の路線もないし、長距離では羽田空港や成田へのアクセスも首都圏最低。
ただアクティブに動かず、新宿、渋谷、東京駅との往復だけなら最高に住みやすいと思います。
285: 匿名 
[2011-02-24 10:46:53]
>>283
その「ガヤガヤ」が町田の魅力。
286: 匿名さん 
[2011-02-24 11:02:30]
>>284
中区ってまとめて言ってるけど中区って広いよ?
実家が中区だけどすごく不便。駅遠い、坂だらけ、店少ない。
車無いと生活できないし、スレ主のような都内勤務者にはツライと思うな。
288: 匿名 
[2011-02-24 12:08:58]
中区や西区は生活保護世帯多く治安に問題あり、風俗好きならたまらないようだかね。

でも山手やMM21もこの辺なんだよね。
場所によってだいぶ違うね。
289: 匿名 
[2011-02-24 12:10:04]
>>286

284です。仰る通りですね。
ざっくり過ぎました。
私個人の主観で言わせてもらえば、横浜東口界隈がベストですね。
5千万ではきついですが、4〜5階程度なら買えないかな〜?

根岸線に入るなら桜木町徒歩5〜10分圏内で紅葉坂あたりは最高。 カーテン開ければみなとみらい。
ただ最高級は億ションと聞いたから低層部分でどうかな?
しかし丘の上なので低層部分でも景色はいけるとおもいます。
290: 匿名さん 
[2011-02-24 12:11:44]
南武線確かにどーでもいい線ではあるよな
武蔵小杉駅乗り換えで都心のあらゆる場所にいけるからアクセスはまぁまぁ便利
横浜勤務の人限定で考えれば横浜線もありだけど、仕事場も友達も都内が多いって人にはきつくない?
せめて長津田あたりに住まないと…
291: 匿名さん 
[2011-02-24 12:37:08]
空港アクセス、都心アクセスを重視するのなら押上が一番いい。
銀座・日本橋・大手町・渋谷も成田羽田の両空港も全て乗り換えなしで行ける。
加えて横浜も一本利用で可能。

ただ、このスレ住人層にはまずあり得ない街なのだろうけど。
292: 匿名 
[2011-02-24 13:28:10]
押上もスカイツリーができれば、
垢ぬけていい町になるかもね。
293: 匿名 
[2011-02-24 15:13:03]
皆さんスレタイを忘れていませんか?

都下or神奈川ですよ。
294: 匿名 
[2011-02-24 17:19:45]
神奈川でも横浜市は、
「子育てに適した住環境」を重視した区が
多いからいいけど、川崎市はまだまだだと思う。
住むなら緑に囲まれた住環境の区かな。
295: 匿名 
[2011-02-24 18:53:26]
鶴見区とか戸塚区とか子育てには不向き、川崎以下だね。

296: 匿名 
[2011-02-24 19:01:21]
横浜市なら青葉区、緑区、金沢区とかいいね
他はほんとどこも一緒ってイメージ
中原区や多摩区はもっと悪いかな
297: 匿名 
[2011-02-24 19:01:21]
>>295
東戸塚は富裕層が多く、子供関係も充実してます。
鶴見も寺尾の丘上は富裕層だらけです。

区単位で甲乙はつけられませんね。
298: 匿名 
[2011-02-24 19:01:43]
横浜市のどこが子育てに適してんねん!?
都内と比べると段違いに悪いんやけど…
299: 匿名 
[2011-02-24 19:03:09]
川崎市よりマシだろ。
子供の支援、助成、環境、横浜市の方が上だよ。
300: 匿名 
[2011-02-24 19:09:12]
そりゃ東京には負けるけど…

川崎市と横浜市だけで言えば支援制度は明らかに川崎より横浜の方が上だな
環境は場所次第だから一概にどちらがいいとは言えないか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる