横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川と東京都下住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川と東京都下住むならどっち?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-01 20:28:10
 
【沿線スレ】東京への通勤路線| 全画像 関連スレ RSS

山手線内で勤務です。
こどもは2人ですが住むならどこが良いでしょうか。

[スレ作成日時]2010-06-19 15:40:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川と東京都下住むならどっち?

No.101  
by 質問者 2010-06-29 06:55:21
東戸塚はオーロラモールがありますよね。
上大岡もデパートもあって便利が良さそう。
でも通勤距離からいったらちょっと遠いな。

田都や小田急は土地勘がありますが、最近は供給量が少ないですね。
京王もあまり見かけない、西武池袋線は値上がりが酷い。
東上線は成増とか多いですね、光が丘に近いと割り切るか。。

TXは良さそうだけど土地勘ないし。

何を拾って、何を捨てるかですよね。。。
No.102  
by 匿名さん 2010-06-29 08:51:32
大手町への通勤利便性、駅前は少し寂しくとも構わない、75米で5000万円以下…
横須賀線、新川崎のシンカシティがピッタリ
No.103  
by 匿名さん 2010-06-29 08:54:46
TXでもいいなら、どこでもありですよ。都内でも台東区、荒川区、足立区で埼玉の八潮市通って流山、柏方面。
お子さんの環境を無視すれば買えます。
No.104  
by 匿名はん 2010-06-29 09:07:27
都下って言ってるのに吉原区やスラム区の話が出てきてるし
神奈川と比較のはずがTXとか言ってるし
神奈川板じゃなくて他県板に引っ越ししてくださいな
No.105  
by 匿名 2010-06-29 15:53:39
羽田空港国際化で上大岡に狙い目になる。深夜早朝飛行機、利用します。
No.106  
by 匿名さん 2010-06-29 16:26:19
たぶん質問者さんは、きれいに整備されたニュータウンが好みなのではないでしょうか。環境がいいというのはそういうことなのではないでしょうか。値段が比較的安いところは、その環境が気に入るかどうかですよね。
No.107  
by 匿名 2010-06-30 09:29:50
TXって環境良くないの?
No.108  
by 匿名さん 2010-06-30 11:01:46
だからTXいらないから、
都下と神奈川で論じてくれ!!
No.109  
by 匿名 2010-06-30 13:59:27
下町のスーパー、イトーヨーカ堂。
たまプラーザにもあるね。
No.110  
by 匿名 2010-06-30 23:09:04
神奈川県なら東横線の横浜市がいいですよ。
もちろん横浜駅はとても便利で良いが、日吉、菊名、大倉山、妙蓮寺あたりも環境もよく良いと思います。
綱島は環境はイマイチかも。
No.111  
by 質問者 2010-07-01 07:03:09
漠然と環境のイメージを書くとこんな感じかな。。

緑が多いこと。大きな公園が近くにあれば、うれしい
子供が多いこと。
駅前に飲み屋・遊技場が少ないこと(居酒屋くらいはOK)
幹線道路や高速道路から離れていること。できればバス通りも。。


別にオシャレでなくても、ぜんぜん構わないんですよね。
No.112  
by 匿名さん 2010-07-01 09:40:20
>>111
もし大手町まで通勤時に50分以内で、駅から徒歩10分以内でなければ、そういう環境のところけっこうあるんですけどね。 新しいマンションが多いところは、子供多いですよね。古いマンションや団地が多いところは子供はあまりいませんけど。
No.113  
by 匿名 2010-07-01 09:49:07
武蔵小杉、新百合ヶ丘、鶴川、調布、田無、ひばりが丘、和光、志木
No.114  
by 匿名さん 2010-07-01 10:16:16
玉川学園前
No.116  
by 匿名さん 2010-07-03 07:14:21
別に山手やみなとみらいに住みたいわけじゃないし。
神奈川の土井中で十分、青葉区とか緑区、都筑区とかね。
No.117  
by 匿名さん 2010-07-03 12:35:34
いなかの意味が違うような気がする。
青葉区は例えば、地方といっても軽井沢、みたいな感じでは?
環境はいなかでも住んでる人が都会人みたいな。
モンペはいて畑仕事してるのにお金持ちの奥様みたいな。
No.118  
by マンコミュの古老 2010-07-03 13:13:47
地方都市に行くと「私だけは都会の人間」と思ってる痛い人が時々おるのぉ。
雑誌で見た青山とかに憧れて、ブランド好きなタイプじゃな。

反対に世田谷や練馬にはモンペ履いて白い軽トラ乗っていて、
取引銀行がスイスのPBみたいな人もおるのぉ。

おっと青葉区もJAが強いから、そういう方も多いと思うぞよ。

東京周辺では白い軽トラは金持しか乗れん乗りものじゃよ。
No.119  
by 匿名さん 2010-07-04 09:09:39
田舎から上京してきてはや十数年だけど、田舎者としては東京も神奈川はどこに住んでも都会だと思う。栄えている地域にすぐに行けるわけだしね。

車なら大きい街道がある近辺、電車なら駅が近いところ。この条件があれば隅っこのほうでも不自由しないかな、自分は。

住むならどっちという観点で言及するとこんな感じ。

No.120  
by 匿名 2010-07-04 09:25:25
歳を取ったらシルバーパスで、私鉄バスや都バスや都営地下鉄に乗り放題の都内がお得。

東京メトロまで、都営地下鉄と統合しようとしてるし。
No.121  
by 匿名さん 2010-07-04 09:43:29
リタイアして時間があっても美術館や博物館まわりもできますね。
大きな病院が1,2キロごとにあるのも安心かも。
自宅徒歩圏に大きな公園があれば、毎日犬と散歩も良いかも。
そういえば都内の公園って車いすで散歩されている方をよく見かけますね。
No.122  
by 匿名 2010-07-04 09:45:09
仕事があれば自然に囲まれた田舎に住みたいよ。
No.123  
by 匿名さん 2010-07-04 15:03:53
いいね。本当だったら箱根とかに住みたい。高いけどね。
No.124  
by 匿名 2010-07-04 15:05:36
伊豆だな 魚と温泉
No.125  
by 匿名さん 2010-07-04 15:15:45
一度箱根の湖畔のホテルに泊まったことあるけど、窓からの景色がものすごくきれいだった。伊豆は、刺身がすごくおいしい。
No.126  
by 匿名 2010-07-04 16:17:58
たまプラーザか青葉台に家持って伊豆に別荘とか良さそう 別荘が軽井沢なら家は練馬か所沢だな
No.127  
by 匿名さん 2010-07-05 18:58:45
長く住むならという視点で考えると自分も歳をとってゆくわけで、いろいろ条件を調べたくなりますね。病院とか自然とか、欲しい環境がどんどん増えます。
No.128  
by 匿名 2010-07-05 19:23:06
確かに病院は大切、ただ大学病院があるというだけでなく、得意の診療科目も大事。文京区や板橋区のレベルに及ばなくとも近くに複数の大病院があると安心。そういう場所は退官した教授がクリニックを開業していたりする
No.129  
by 匿名さん 2010-07-06 04:09:16
ただ、病院のそばだと夜中でも救急車がうるさいし、環境的にはどうなんでしょうね。
No.130  
by 匿名さん 2010-07-06 06:26:30
別に病院の横に住むわけじゃないし。
マンションなら防音能力高いからまず気にならない。

別荘か、いいな。伊豆か軽井沢がいいな。
アクセスは軽井沢のが良いね。
でも伊豆も捨てがたい、房総と言う手もあるね。
No.131  
by 匿名さん 2010-07-06 06:41:47
横浜から軽井沢ってどのくらいかかるんですか?土日で行って帰ってこれます?
No.132  
by 匿名 2010-07-06 06:44:01
128
60や65で教授職を定年してから開業する人なんてほぼ皆無だよ。
No.133  
by 匿名 2010-07-06 07:51:43
助手クラスが若くして開業というのもある。
No.134  
by 匿名さん 2010-07-07 20:50:30
あ、そっかあ、箱根も神奈川なんだよね。じゃあ神奈川ならどこって言われると箱根も悪くないな。しかも電車だと新宿まで一時間ぐらいだよね。
No.135  
by 匿名さん 2010-07-07 20:55:16
小田急は江ノ島と箱根を抑えているし、京急は三浦半島。
通勤はしんどいけど週末の家には良いね。
No.136  
by 匿名さん 2010-07-08 17:41:59
千葉の東の方から東京都心に通勤すると2時間かかるところもあります。箱根は新宿までなんと1時間、勤務先が横浜ならほんとに近い。

自分の中で神奈川西部も気になり始めました。
No.137  
by 匿名 2010-07-08 19:05:00
小田原から新幹線もあるしね
No.138  
by 匿名さん 2010-07-10 00:00:26
箱根、いいですね。文句なく自然の多い環境と言えます。
小田原もローカルながら、地方都市という感じが好きです。
温泉が近いのも嬉しいです。
No.139  
by 匿名さん 2010-07-10 08:55:38
箱根なんて温泉地としても三流だけど住宅なんて論外
みなさん本気でおっしゃってるのでしょうか?閉口

軽井沢なら分かります
あそこならレッチワースになれます
No.140  
by 匿名 2010-07-10 10:35:46
箱根は開発の歴史、高級旅館の数、あたりでみたら決して三流の温泉地ではないだろ。
てか一流ってどこ?泉質とか秘湯とかにこだわっちゃうオタな方ですか?
No.141  
by 匿名さん 2010-07-10 11:08:54
箱根も軽井沢も東急と西武の歴史だもんなぁ。
No.142  
by 匿名さん 2010-07-21 06:06:20
多少、通勤時間が伸びても戸建も良いかもと思います。

調布市深大寺周辺も環境は良いよね。
調布や三鷹からバス便になるけどさ、戸建なら許せるかも。。
値上がりしちゃった美しが丘西に住もうと思うなら対抗馬になるかも。

あと戸建ならひばりヶ丘も供給多いね。
西武線はマンションの値上がりが酷い、それでも短期完売するし。。
同じ駅でも場所で環境も値段も激変するし、

No.143  
by 匿名さん 2010-07-22 22:37:17
どっちでもいいけど、ゆとりのある環境で緑が多くて仕事場が近いところがベスト。
自転車通勤が理想。
あるいは在宅。
自転車通勤が楽しいのは横浜の関内あたり。
あの辺の環境に近い都下だとどの辺かな。
在宅なら緑と文化的な刺激の多い街がいいと思う。
No.144  
by 匿名さん 2010-07-23 17:57:14
神奈川と東京都下のどちらかを選ぶスレでは無くなってきちゃったね。でも自分が住んだことないところの説明は難しいから、上の方々みたいにこんな条件が理想とつぶやいておいてくれるとパッと思いつきそうで助かる。自分は東京の府中市(具体的には府中駅が最寄)なんだけどかなり気に入ってるよ。スレ主さんはお子さん二人っていってるから、緑もあるし公園もあるし個人的にはおすすめです。
No.145  
by 匿名さん 2010-07-23 19:37:06
町田・相模大野周辺、麻生区と稲城市が最寄になっている新百合ヶ丘や稲田堤。
スレ主さんももう決めたのかもしれないね。
No.146  
by 匿名さん 2010-07-23 23:18:02
狛江だって!
No.147  
by 匿名さん 2010-07-26 18:47:18
>146
ん?狛江がオススメっていうことですか?狛江駅近物件に関していうとなかなかいいですよね。成城学園と登戸に挟まれた良い立地だと思います。広い範囲で考えるとお得っぽい。
No.148  
by 匿名 2010-07-26 19:35:48
武蔵境からバス便か自転車だけど深大寺はどうかな?京王線の重複も使える
自然環境は最高だし、買物も東八道路沿いにお店沢山あって便利
No.149  
by 匿名 2010-07-26 19:36:18
武蔵境からバス便か自転車だけど深大寺はどうかな?京王線の調布も使える
自然環境は最高だし、買物も東八道路沿いにお店沢山あって便利
No.150  
by 匿名さん 2010-07-26 20:50:18
環境から言えば国分寺崖線(野川)や湧水地である井の頭公園、善福寺公園、三宝寺池(石神井公園)、武蔵関公園が良いですね。野川が電車の駅に近いと高級住宅地になりますね。田園調布、二子玉川、成城。京王線の国領や柴崎や西武新宿線の武蔵関は穴場かもしれません。

そういえば狛江も深大寺も野川に近いですね。
No.151  
by 匿名さん 2010-07-26 21:51:09
かりぐらしのアリエッティは小金井が舞台らしいです。
小金井公園周辺も良いですね、

西武新宿線の田無とか花小金井は一時期に比べお手ごろになりましたね。
おなじ西武線でも池袋線は値上がりしてますね。
新宿線の戸建でも良いかも。
No.152  
by 匿名さん 2010-07-27 17:39:03
>151
「耳をすませば」の舞台は聖蹟桜ヶ丘の丘の上だったよね^^東京に住んでると知っている場所が映画やドラマの舞台になっていたりして何だか嬉しい。

田舎者のわたくしの感想。
No.153  
by 匿名 2010-07-27 19:10:45
武蔵野と多摩丘陵の風情はまた違いますね

耳をすませばは聖蹟桜ヶ丘の街が綺麗に描かれてましたね
平成タヌキ合戦ぽんぽこは多摩ニュータウンだったかな
No.154  
by 匿名さん 2010-07-27 20:14:40
ドラえもんは練馬区富士見台の設定ですが細かい部分は川崎の生田を中心に宮前平の景色が描かれていますね・
No.155  
by 匿名さん 2010-07-27 20:30:15
ちなみに野比のび太という名前は、横須賀にある野比という場所から由来しているみたいです。
どちらかの先生(不二子か我孫子)が当時その辺に入院していて、その名前を思いついたとか。

野比には一直線のきれいな海岸線があって、よくドラマや撮影のロケに使われますね。
私は、時々海が見たくなると、わざわざ川崎から野比海岸まで出かけていきます。
結構、穴場スポットですよ。
No.156  
by 匿名さん 2010-07-27 20:48:15
野比って横須賀の地名だったのですね。
野火止用水の野火から取ったのかと思っていました。
No.157  
by 匿名さん 2010-07-27 22:13:59
映画を見て小金井を歩いてみたらいつもとは違って見えるのでしょうね。
映画の舞台になる街っていいですね。
No.158  
by 匿名さん 2010-07-28 18:51:14
>149
深大寺あたりはいいですよね。しかも京王線と中央線の両方が使えます。どちらも決して遠くはないです。
No.159  
by 匿名さん 2010-07-28 22:11:22
ドラえもんは練馬と宮前区多摩区がミックスした不思議な感じ。
実際の練馬区富士見台は手塚治虫の旧居など漫画家・著述業・芸能関係の家が意外と多い。
そこで川崎郊外の普通の住宅地をミックスしたのだろうね。
No.160  
by 匿名さん 2010-07-28 22:56:07
>158
深大寺は公園も多いですよね。
中央線の雑踏から適度に離れているし、緑が深くて良いですね。
No.161  
by 匿名 2010-07-28 22:59:38
ドラえもん、多摩区は分かるけど、宮前区はあんまり関係ないような?
藤子氏が住んでいた小田急沿線の多摩区が主な舞台では?
No.162  
by 匿名さん 2010-07-29 18:05:32
稲城市と麻生区って住環境の違い大きいかな。時々乗る電車から眺めてどっちも長閑そうでいいなあって思う。
No.163  
by 匿名さん 2010-07-29 19:34:07
稲城はのどかな田舎だけど東京、麻生区は川崎の高級住宅地。
それが隣接しているから面白いね。
No.164  
by 匿名 2010-07-29 21:20:06
新百合ヶ丘近辺の場合、公共施設が稲城市民には、ほとんど使えないのは、大きいかと思う。
No.165  
by 匿名さん 2010-07-30 00:53:38
稲城市の一番の商業エリアである若葉台地区。駅自体は麻生区ですよね。
新百合からはるひ野までも駅から10分も歩けば稲城市ですね。
No.166  
by 匿名さん 2010-07-30 08:04:58
>164
川崎市ってそうなの?普通、隣接地区には解放しているんだけどな。
でも新百合の主な施設って図書館くらいでしょ。
No.167  
by 匿名 2010-07-30 09:53:15
麻生区役所もある。
映画館も(笑)
No.168  
by 匿名さん 2010-07-30 10:01:39
>>164
公共施設というか税務署や役所関係では?
消防署も警察署も管轄が違いますし。
ちなみに、図書館は、稲城市と狛江市で協定を結んでますね。

後は、政令指定都市とそうでない市、
東京都と神奈川県で細かい違いがあるかも知れません。

どこでも、市町村の境付近は、若干、不便なことがあるのでは?
No.169  
by 匿名さん 2010-07-31 17:17:43
>163
そうなんだ、初耳、ありがと。電車から眺めると違いは全然わからないんだけど、麻生区は高級住宅多いんだね。

でも稲城も豪邸っぽいのがちらほら、徒歩で訪れると点在してるんだよね。稲城も麻生区もなかなか住むのに雰囲気良さそう。
No.170  
by 匿名さん 2010-08-08 20:39:56
稲城市はとても過ごしやすいと聞きました。一度行ってみたいと思います。
No.171  
by 匿名 2010-08-09 07:30:02
稲城は住みやすいみたいね
多摩川越えて調布や府中も良いかも
ぽつんと西武多摩線って有るけど、住みやすいのかな?
No.172  
by 匿名 2010-08-09 07:35:09
失礼、西武多摩川線でした
あれを延ばして新百合ヶ丘経由であざみ野まで続伸、東西線に乗り入れして流せば良くない?
No.173  
by 匿名さん 2010-08-09 12:42:13
西武多摩川線って単線の路線でしたっけ。距離も短いし現時点では自分は使うことはないのですが、何気にいいポジション取ってるんですよね。線路と便の本数の問題を解決して延伸も視野に入れれば、沿線物件の人気は出そうな気がします。
No.174  
by 匿名 2010-08-09 13:39:17
高架になったらしいからね あのあたりの西武の支線は美味しい場所通ってる もったいない
No.175  
by 匿名さん 2010-08-10 10:51:09
スレ主の条件で、まず思いつくのは東急田園都市線ですね。
都内はまだまだ高いですが、神奈川県内ならば、最近は価格が落ち着いてきました。
大手町まで直通ですし、自然もあり整然とした閑静な街並みで綺麗な住宅街が多いですよ。
急行停車駅の戸建て街は高級邸宅街なので、若い人は少ないですが、マンションの方は若いファミリーがたくさんいます。
各停駅は、駅前が私鉄特有ののほほんとした雰囲気で、物件価格も抑えられておりお勧めです。
横浜市内のあざみ野以遠の各停駅も良いですが、通勤時間がかかるし、都心から遠い割りにそれほど物件価格が落ちません。
むしろブランド力で高くなる物件も多々あります。
スレ主の予算と通勤の便、希望の環境からすると、お勧めは川崎市内の各停駅徒歩10分内のマンションですね。
ドアドアで大手町通勤1時間以内も可能です。
No.176  
by 匿名さん 2010-08-10 11:09:38
調べてみると田園都市線の溝の口から徒歩6分の新築マンションが86平米5160万円で
売り出されているようです。
溝の口は東急大井町線の始発駅でもあるし、新橋、品川方面の人もいいですね。
No.177  
by 匿名さん 2010-08-10 17:35:35
田園都市線・・・一度は住んでみたい。
No.178  
by 匿名さん 2010-08-10 18:41:22
田園都市線…
神奈川県民でも神奈川県内の田園都市線には住みたいと思わない…

人それぞれですから…
気にしないで下さい…
No.179  
by 匿名 2010-08-10 18:58:45
小田急沿線の環境はどうでしょうか?
多摩線や鶴川辺りは住みやすそうですね
No.180  
by 匿名さん 2010-08-10 19:03:43
>>176
急行停車駅の溝の口でその価格は、安くないですか?!
No.181  
by 匿名さん 2010-08-10 19:22:12
うん、鶴川ええやん。
町田駅周辺に比べて静かだし、街並みもキレイだぞ。
(三輪緑山とか千都の社とか・・・)
No.182  
by 0 2010-08-10 20:16:39
田園都市線は多分予算オーバーです。
あと坂と通勤ラッシュがつらいかな。
でもこどもの国線の戸建は良いかな。
そういえば子供の国と鶴川はご近所さんですね。
鶴川は緑山側と千都側の細かい違いはわかりません
でも住みやすそうな場所ですね。

前に出た深大寺の環境は良いですね。
駅徒歩10分の原則を曲げても良いかな。
ここらだと西武の支線なら掘り出しものがありそうですね。

アリエッティの舞台の小金井公園周辺も良いですね。
田無側だと戸建は高いですが、なぜかマンションはお手頃ですね。

No.183  
by 0 2010-08-10 20:20:49
色々と住みやすそうな場所はあるもんだなと思いました。
ここだと決めても物件が無い場合もあるし、
教えて頂いた場所を参考にしながら物件探しをしてみたいと思います。
ありがとうございました。
No.184  
by 匿名さん 2010-08-11 17:48:50
>179
学生の時は小田急線の向ヶ丘遊園とか経堂とか、その間にある駅、あのあたりに住んでる知人が多かったです。みんな学校はそのあたりではなかったのですが、気にいっていましたね。
No.185  
by 購入検討中さん 2010-08-11 18:39:48
横浜市って財政がまっ赤っかで、福利厚生がどうしようもないと聞きましたが、
実際、どうなんでしょうか?

公共施設、子育て環境は
東京の市部のほうが良いのかな??
No.186  
by 匿名 2010-08-12 17:15:38
住めば都、車のナンバーが横浜になるか多摩になるかとかじゃない?
足立ナンバーもちょっとかな・
No.187  
by 匿名さん 2010-08-12 23:26:42
神奈川は横浜以外も検討してみて下さい。
No.188  
by 匿名さん 2010-08-13 10:59:28
 
喜多見駅・・・・品川
狛江~和多摩・・多摩
登戸~柿生・・・川崎
鶴川~町田・・・多摩
相模原以遠・・・相模&湘南
No.189  
by 匿名 2010-08-13 11:08:08
三浦半島はどうでしょう?逗子や横須賀あたりは便利ですよ
No.190  
by 0 2010-08-14 08:07:42
三浦半島も良いですね。でも逗子って高くないですか?
No.191  
by 匿名さん 2010-08-14 13:01:10
神奈川も東京都下もどちらもそうですが、どうしても主要駅に注力してしまうんですよね。私自身、そういう駅の情報しかわからないというのがあるので、間のいろんな駅の良さを聞いてみたいです。
No.192  
by 匿名さん 2010-08-14 13:21:48
都下の大きな駅ではない以下の街で実際に数年住んでいましたが、
やはり物価の高い街が結構多いです。 
そこで、私の勝手な住みやすかった順は
 
1.狛江
2.仙川
3.鶴川
4.小平
5.谷保
 
かな・・・
谷保はいいとこなんだけど、通勤が辛かった。
狛江と仙川は都心に出るには最高でした。
小平はまだかなり畑があってのんびり過ごせた記憶が。
鶴川は駅前が再開発で綺麗になってからはお勧めです。
No.193  
by 匿名さん 2010-08-14 13:35:18
すみません。谷保ってどこにありますか?保谷の間違いじゃないですよね。

No.194  
by 匿名さん 2010-08-14 14:32:48
谷保駅
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E4%BF%9D%E9%A7%85

国立だけど南武線がネック
No.195  
by 匿名 2010-08-14 14:35:43
狛江・仙川の良さを教えてください。
(移住検討してます)
No.196  
by 192 2010-08-14 21:49:44
>>195さん
 
狛江の良いところは殆ど坂が無いところです。
自転車で市内全部回れます(てか日本で2番目に小さい市ですし)。
スーパーや銀行、狛江駅ちかくに役所から全部揃います。
 
仙川も雰囲気は狛江に似ています。
最近オシャレなショップが多く出る街になりましたね。
 
隣or2つくらい離れたところに急行停車駅があるので
どちらも静かです。
 
No.197  
by 匿名さん 2010-08-14 22:16:39
「JR沿線や急行停車駅には住まない」という人がいたな。
JR沿線や急行停車駅は盛り場の要素が大きく環境的には良くないという意味だったな。
そういう意味では狛江や仙川なんか良い選択だと思う、このスレの流れも概ねそんな感じだね。


No.198  
by 匿名さん 2010-08-14 22:49:24
JR線はなんであんなに駅が汚いのでしょう??
特に南武線と中央線。
古いから・・・と言われてもなぁ。
No.199  
by 匿名さん 2010-08-14 22:55:42
今の中央線の駅はすごくきれいです。
三鷹以西は改修が済み、今は吉祥寺駅の工事中です。
No.200  
by 匿名さん 2010-10-03 17:35:55
仙川は京王線が各駅しか止まらなかった時はちょっと不便でしたが、快速が止まるようになってちょっと乗り降りが楽になりました。
本当は急行が止まってくれるといいのですが・・・

駅前も大きなお店がたくさん出来てきれいな街になり、
昔ながらの商店街も残っているし、住みやすい街だと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる