注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2023-03-20 23:13:16
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レスを越えましたので作成しました。

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11521/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9476/

[スレ作成日時]2010-06-18 02:07:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4

102: 匿名 
[2010-07-26 07:18:47]
営業を何人も名前だしてきた=内部の人間だよね?
103: 匿名さん 
[2010-07-26 08:27:22]
100です。

内部の人間ではありませんが、あちこち展示場や見学会に顔出しては名前うかがってますので、
いろんな方を存じてます。
というか、検討先の会社にどういう人がいるかくらいは調べましょうよ。
社風を知るのにそれ以上の手段はないです。
たまたま担当になったひとりの営業のみ知っただけで家建てるなんて、バクチにも程があります。
104: 契約済みさん 
[2010-07-26 15:35:04]
99さん、検討中のうちに気になるようでしたら担当変えてもらったら?
ウチみたいに契約しちゃったら難しくなるんじゃないかな。担当変えるの。
うちは2週間以上も連絡ないっす。
やばいぜ。そろそろシメないと。
105: 匿名さん 
[2010-07-26 16:50:58]
>営業を何人も名前だしてきた=内部の人間だよね?

なんでそんなに発想が単純なのですか…。


契約したら連絡がこなくなる。わかります。
うち、嫌われてるのかな??と不安にさえなってしまいます。
実際は忙しいのでしょうが。
106: 入居済み住民さん 
[2010-07-26 19:28:55]
自分の経験からすると、契約後に決めることは標準内での仕様決めくらいです。
急いだところで職人さんの手配が早くなるわけでもなし、次回のアポさえとっておけばゆっくりで構わないんじゃないですか?
その間に自分の考えを決めておけばいいと思いますが。
107: 匿名 
[2010-07-26 20:06:13]
しかし、すぐに批判的な事を書く人がいる。
ライバル会社か恨みがある人かどちらかなんだろうがやめて欲しい。
そこでつまらないやり取りが始まってしまう。
108: 匿名さん 
[2010-07-26 20:38:29]
批判も含めて評判なんだし、いいのではないですか?

三昭堂で決めようか迷っている人にとって
色々な意見を見て決断するのでしょうし。
いい意見もたくさん出ているわけだし。
109: 契約済みさん 
[2010-07-27 14:11:30]
106さんちは当たりだったんだと思う。
標準以外の見積もりなんだけどな。
連絡しますからって言われたんだが、こっちからアポ頼まないとならんのか。
批判的な事を書くつもりじゃないんだけど。すまん。
110: 106 
[2010-07-27 14:28:07]
標準外ですか。
オプション高いから、契約までに済ませておきたかったところですが・・・。
111: 匿名 
[2010-07-27 18:53:35]
標準外はビックリするくらい高いですよ!私経験者です。
112: 匿名 
[2010-07-27 19:50:44]
109さんのような意見は貴重です。
自分たちは大丈夫か気にするし、三昭堂としても改善策を取るだろうしとても良いこと。

オプションは確かに高い。
でも三昭堂が基本価格を抑えられるは限定した材料に絞っているからだと思います。
だからしょうがないと思うしかないのかもしれません。
私は数万ぐらいであれば一生に一度のことだからとオプションをいくつか増やしましたが住み始めて見ると時間の経過とともに思ってたほど気にならなくなってきてます。
それよりもそのお金があればルンバとか買った方が良かったかな…。でもまだ後悔はしてません。
逆にあの時無理してでもオプションでグレードアップした方が良かったなどのご意見はありますか?
113: 住所一宮 
[2010-07-28 22:11:12]
初めまして。私も三昭堂 に行き希望を伝えて施工面積46坪で付帯工事、外構150万含み2700万でした。
1、2階にトイレとソーラー3.33kw静震ダンパー80万付きです。
資材運搬費で85万や発生材処分費が92万、現場諸経費が123万なと建物の価格は1150万くらいなのですがその他費用が1550万かかっている事になり、非常に高いと思ったので今はハウスメーカーで考えています。
三昭堂 には坪単価という甘い話につられてしまいました。
114: 契約済みさん 
[2010-07-29 04:21:14]
他社との金額比較表作ってみました?

私は5社から見積もりを取ってそれぞれの項目で値段比較表を作りました。
三昭堂は現在の家の解体費用や外溝費用。地盤改良費。火災保険料などなど
三昭堂にお支払いしない金額も含まれている事に気がつきました。

私の場合施工面積49坪で見積り2500万でしたがその内、三昭堂に支払いをしない関係費用が400万で実際は2,100万でした。ハウスメーカーの場合この400万がさらにかかってくると思ってください。

資材運搬費、発生材処分費、現場諸経費などはどの業者でも名前を変えて入っていましたよ。
113さんも比較表を作ると明確ですよ。

家を建てる時、予想外の費用がかかるとは良くいいますが、この費用が三省堂の見積もりには入っていましたので資金計画がしやすかったです。家を建てる総額がわかる三省堂に好感を持ち決定要因の一つになりました。

ただ坪単価っていうのは甘い話しというのは同感です。

※あと契約後キッチンなどグレードアップの見積もりとなっていたり、浄化槽が必要ないのに入っていたりで契約後100万ほど値段が下がりました。オプションを追加しまくりで100万は相殺されましたが、高めの見積もりで助かりました。
(確かに見積もりお願いした際は高めにお願いしますと話しましたが、契約しようと思ったら少しでも安い見積もりを出すはず。営業は欲がないのか・・・)
115: 匿名さん 
[2010-07-29 08:27:21]
>住所一宮さん

46坪ソーラー・制震・外構込み総額で2700万。
ハウスメーカーといってもピンキリですが、少なくとも大手でこの値段でできるところはないです。
一宮でしたらニッケン・タマ・アキュラくらいを比較してみるといいかもしれません。
116: 匿名 
[2010-07-29 08:36:29]
47坪、ソーラーつきで、ハウジングセンターに並ぶ大手なら3000万は余裕で越えますね。
117: スマップ 
[2010-07-29 09:48:37]
>>113
また結果報告してくださいな
118: 住所一宮 
[2010-07-29 11:57:34]
とりあえずトヨタホームは1坪少なくて2900万でした。
火災保険は30年分入っているので40万含まれています。三昭堂は年払い3万と書いてありました。
外構が200万なので三昭堂より50万多いです。
見学会とかも行き、軽量鉄骨に気持ちが揺らいでます。大和も知り合いにいるので見積り予定です。
119: 匿名さん 
[2010-07-29 12:17:13]
どちらの間取りが気に入ってます?
間取りで満足できるならトヨタのユニットはお値打ちですね。
120: 住所一宮 
[2010-07-29 12:25:33]
間取りどちらもいいのでほんと迷っています。
来年の3月に契約しようと思ってますので、まだ時間があるのでじっくり話を煮詰めていこうと思ってます。

やっぱり最後は営業マンの相性になっちゃうんですかね~。
121: 匿名 
[2010-07-30 10:22:38]
>>118
ソーラーオプション付きですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる