注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2023-03-20 23:13:16
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レスを越えましたので作成しました。

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11521/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9476/

[スレ作成日時]2010-06-18 02:07:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4

82: 匿名さん 
[2010-07-21 18:52:18]
81さんの言ってることが正しいと、自分も思う。
タマホームよりできることが決して多いわけじゃないんだけど、契約せっつかれないし、営業が付き合ってくれるから要望を通しやすい。
83: 契約済みさん 
[2010-07-21 21:34:59]
契約せっつかれたし、その後、あんなに熱心だった営業はトーンダウン。
84: 検討中77 
[2010-07-21 22:50:12]
営業さんによって、いろいろみたいですね~

長久手のメガネかけた営業君は、知識も対応もGOODでしたよ!!


先輩が春日井行ったら、
やたらいい加減な営業マンで、
質問しても、いい加減な返事ばかりで、参考にならん
って言ってました。

確かに契約した人から聞きましたが、
契約までは熱心。
契約後の質問事項や見積もりは・・・ほったらかしで、
こっちから連絡しないと、連絡こない~って言ってました。

良い営業マンと、そうでない営業マン・・・


まあ、どこにでも当たりハズレはあるものですが・・・

85: 検討中77 
[2010-07-21 22:55:35]
釘一本とまでは言いませんが、
ちゃんと明細持ってるんだから、見せてくれればいいのに~
って思います。

質問すると明細や代価表、ちゃんとチラ見させてくれますし・・・


見せないのは・・・なぜ?


見せたり、渡したりすると困ることが発生するんですかね?


86: 匿名さん 
[2010-07-22 08:05:09]
発生しますよ。
87: 1 
[2010-07-22 12:52:40]
相見積されたあげくにあっちのメーカーはタダだから三昭もそうしろと、ドロボーさんみたいな客に迫られている光景を見た事はあります。
同じ客としてもあれは見苦しい。
88: 契約済みさん 
[2010-07-22 18:07:45]
84さん。そうなんです。質問事項、見積もり、挙句図面まで。完全放置プレイ状態。
契約前はレスポンスも早くて融通利くし、ばっちりだと思ってたのは間違い。
融通が効く=適当って事だったとは
自分の人を見る目のなさに家族からも非難される始末。
89: ビギナーさん 
[2010-07-22 18:35:59]
普通、仕様と金額に納得して契約という流れだと思うのですが、三昭堂は契約してから見積もりなのですか???
90: 契約済みさん 
[2010-07-22 19:23:02]
追加でオプションなど見積もり契約後にもありますよ。
細かい仕様を決めるのは契約後なので。
91: ビギナーさん 
[2010-07-22 19:29:25]
契約後にオプション・・・ローンとか大丈夫なんでしょうか???
他人事ながら心配性なもので。
92: 匿名 
[2010-07-22 19:41:44]
オプションで増えるのはどこでも同じです。
だからある程度見込んでおくべきです。
契約後動きが悪くなるのもどこでも同じです
ただこれはちゃんと伝えれば改善されます
改善されなければ偉い人に相談しましょう。
93: 契約済みさん 
[2010-07-23 11:54:07]
予算には見込んでおくと安心ですよね。
ただ、オプションもどんどん増えていくと大変な事に。
必要度と金額とのトータルバランスで考えていこうかと。見積もりが必要になったのですが。
営業には伝えたのですが。やっぱ偉い人ですかね。
って、誰だ?
94: 入居済み住民さん 
[2010-07-23 22:29:14]
今日引渡しが無事終わりました。大きな事故やトラブルなどもなく、満足いくものとなりました。個人的感想で参考にならないかも知れませんが、とにかく一生懸命すべての事に取り組んでくれる会社だと感じました。
95: スルーされたら悲しいな・・・ 
[2010-07-24 07:46:03]
勝利者インタビューの時間です。

94さん、おめでとうございます!
決めては何でしたか?


96: 入居済み住民さん 
[2010-07-24 21:13:46]
95さんへ
営業さんと内装外観の趣味が合った為、自分が伝えたいことが伝わった所が決めてです。
また無理かな~?と思う事も、とりあえず相談してみると「そんな方法もあるのか」という提案をしてくれたところなど、いいチームに運良くか出会えたから決めました。
97: 検討中77 
[2010-07-25 01:19:18]
頼りになる人、いい加減な人、
いろいろな方が見えますが、

たとえば、今現在の担当者から担当者はあの人に変更して
なんてことは言えるのでしょうか?

今の担当よりも、知識も人当たりも良い人がいるのですが・・・


なんだか今の担当者は信用が今一つで・・・
質問しても適当というか、
後で調べてお知らせします~
って言って、ほったらかし・・・

連絡しても、すみません、もう少し時間くださいって言って
またほったらかし・・・


う~ん、あの人が良いんですけど・・・って言える???
98: 匿名さん 
[2010-07-25 07:33:30]
95です。

96さん、97さん、やはり『人』ですか。
結局カタログやホームページだけでは伝わってこない部分が決め手になりますね。

担当者の変更は可能でしょう。
会社の立場からも何千万の取引の客逃すよりは、担当替えを選ぶでしょうし。
・・・でも自分だったら鍛えてやるつもりでもっとイジメますけどね。
もっと質問用意して答え出すまで敷居跨ぐなって通告して。
うまく回るようになればそれでよし、どうにもなんなくなったらその時点で担当替えを申し出ても遅くないじゃないですか?
次の人は緊張感を持って対応してくれるでしょう。
99: 検討中77 
[2010-07-25 10:07:53]
鍛えてやろうにも、
質問がほったらかしで・・・

多分、敷居またぐなって言ったら、
また連絡来なくなるだけのことかも・・・


質問して、すぐに答えられた長久手の彼は、良い。
こちらも安心感出来ますし・・・


長久手のメガネ君・・・彼はお勧めかも!!


他にもお勧めの営業さん、いますかね?
100: 匿名さん 
[2010-07-25 10:30:13]
長久手のメガネ・・・K君ですかね?
東浦のM氏とか西尾のF氏はいいと思います。
101: 匿名はん 
[2010-07-26 04:09:54]
あら・・
今度は営業さんの評判になってきましたね(笑い)
本来の姿に戻しません・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる