一戸建て何でも質問掲示板「愛知 尾張方面でお勧め外構業者ありますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 愛知 尾張方面でお勧め外構業者ありますか
 

広告を掲載

もうすぐ契約 [更新日時] 2020-05-09 10:13:28
 削除依頼 投稿する

今、外構で悩んでます

もうすぐHMと契約なのですが

HMに外構の見積りを頼んだところ 約200万の

見積りでした、少しでも安くしたいと思いますので

愛知県 尾張、一宮、小牧あたりで

お勧め外構業者ありましたら教えて下さい

[スレ作成日時]2008-08-24 08:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

愛知 尾張方面でお勧め外構業者ありますか

161: 評判気になるさん 
[2017-01-17 11:27:29]
お金に困っていたら土地は買わないでしょ

借金していたとしても、
銀行から借りる力があるってことじゃないの?

悪いことだとは思いませんが・・

162: eマンションさん 
[2017-02-16 12:39:53]
>>149 匿名さん

こにふ○で
八割払いました。

その後もトラブルだらけで悲惨です
163: 通りがかりさん 
[2017-02-19 14:27:32]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
165: 管理担当 
[2017-02-24 13:10:39]
[No.153~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
166: 匿名さん 
[2017-02-28 09:25:58]
誰でも何とでも書き込めるネットの情報よりも。
直接店に行けばどんな会社か、どんな人が経営しているのか、雰囲気も含めて直接感じ取れると思うから。
ホントに真剣に考えてるのなら、その方がオススメだと思いますよ。
167: 匿名さん 
[2017-02-28 19:56:02]
>166
おっしゃる通りですね。
会社や店を直接訪れてみることは、住宅建築にも共通する業者選びの最重要ポイント。
小さな会社なら営業担当だけじゃなく、できればトップに会って話を聞いてみるといい。
商売の敵は「面倒だと思うその心」。
これは業者だけでなく施主にも共通する心構えだと思うね。

168: 管理担当 
[2017-03-03 16:16:12]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元より、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を
一斉削除させていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
情報交換の中で、過去のトラブルの情報などを書きこんでいただくことは
大変有意義なものであると考えております。

しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいておりますし、また、
特定の方の特定のトラブルについてのみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
ご利用いただければ幸いです。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
171: 匿名さん 
[2017-03-07 11:24:08]
良い業者探しは、
ホームページも参考になりますよ。

施工実績や完成写真は、もちろん大事ですが、
最近はブログなどで、活動を紹介している
業者も増えてきています。
172: 匿名さん 
[2017-03-08 13:28:35]
以前こに◯ぁさんで工事をしたらテラスの物干しが違うものが来て、もう頼んだからキャンセルできませんと言われました。間違えたのは自分では無いのにおかしいですよね。結局お金も私が負担して新しい物を買いました。以前テラス間違えて取り付けされた方もみえましたし、そんな会社だと思いますよ。
173: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-02 23:45:49]
新築にあたり外構業者を探しています。
豊明市です。ネットで検索したところ、エクスショップまた、愛知県のロイヤルガーデンというところが気になっています。
なるべくお値打ちにやりたいです。
口コミ等が知りたいのですがこの二つについて知っている方がいたら教えてください。他にもこのエリアでおすすめ業者があれば知りたいです。
174: 匿名さん 
[2017-04-04 11:39:42]
以前、外構の仕事をしていたものです。

業者の選定はとても難しいと思います、手間はかかると思いますが、2~3直接社話されて。
自分が良さそうだと思う業者を選ぶのが一番です。
※ネットは良いことばかり書いてある事が多いです。

ちなみに費用の件ですが、外構費用は建築費用の10%~15%ほどかけると
自分の満足いく内容になると言われております。
土地の大きさや、条件で変わるので、ご参考程度に。
175: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-07 17:46:56]
>>174 匿名さん

ありがとうございます。参考にします。
まずは問い合わせて見積もりしてみます。

176: 匿名さん 
[2017-09-11 00:14:14]
小牧のHにお願いした友人評
設計:無難。普通。提案力にかける。
施工:雑。職人気質ではない。
営業:適当。話が食い違っていたりする事が多々。現場も基本見に来ない。不安的中し出来映えみてやっぱりなって感じた。
良いところ:ホームページだけ。
どっかいいとこないものか。
177: 名無し 
[2018-03-04 18:06:13]
ん?
その友人は施工の感想言ってたって事は、工事契約して最終的に
工事やってもらったって事だよね。

契約前の段階で、色々と提案力にかけると思ったり。
営業が適当と・・・不安があったと感じたのに、契約したの?^^;



178: 名無し 
[2019-05-13 15:56:16]
私も自分で外構業者探し中です。

HMだと、どうしてもHM側でマージンが発生するので、外構業者と直接やり取りするより高くなります。

ネットでも出てこないような小さい外構業者は、言い値でしてくれたり、臨機応変に対応してくれるなど、コスト面で抑えることができると思います。しかし小さいところだと、デザインセンスがないかもしれませんので、デザインの明確なイメージがある場合、そういうところを探されると良いかもしれません。

私は、大工さんに聞いて、知り合いの外構屋を紹介してもらいました。今見積り段階でおすすめか否かはまだわかりません。

またご自分で探されると、やる気のない外構業者にあたることも少なくありません。
これも結構ストレスです。
名古屋にある外構業者YとT-連絡なし。
春日井にある外構業者W-できないと断られる。
少し嫌な思いもするので、自分で探すのも時間と労力がかかります。





180: 通りがかりさん 
[2020-03-07 23:08:36]
知人が、コ◯ファーに施工してもらった人がいますが、浄化槽?水道?の配管を壊されたらしいです。
せっかの新居を庭を綺麗にする業者さんとしてどうかと思います。
又、ポストにもテープの跡がくっきりついて会社の教育体制はどのようになっているのでしょうかね?(笑)
残土処理料等が高すぎ、結局予算オーバーとなったようです。

ノーメンテナンスを売りにしているようですが、仕上げ材(ニスみたいな液体)も剥げてきて別途料金。
ノーメンテナンスを売りにしたらダメですよね。


181: 名無しさん 
[2020-03-12 16:45:21]
通りすがりの外構業者です
まだ投稿が新しい上三件に対してですが

もちろんの事で業者側の施工ミスや管理不足等はクレームとして挙げてもらった方が良いです!


それとは別で、個人的な意見として、話半分でもとらえて頂ければと思いますが。

お客様は神様ではないので、正直合い見積もりをバンバン取るお客は嫌われます
(見積もりを有料としてる会社は別でしょうが・・・)
図面書くのも、見積もりするのも時間・労力がかかります。
かと言って図面有料化にすると、そもそものお客様が来ないと言うジレンマもあります。

178.の人はY社とT社から連絡無し。Wの業者は出来ない・・・
   違ったら申し訳ないですが。業者側もお客の、話し方・やる気や予算・要望を見て
   「この人ウチで契約する確率相当低いな」と思われたのでしょう。
   残念ながら「この客(物件)頑張って契約取りたい!」と思わないお客だったと思います。

外構金額は車と同じくらいの金額かかりますが
要望聞いて、プラン考えて、図面書いて、見積もりして。と
ネットでポチポチして数分で、やるのとは違います。
合い見積もりを取りたい気も分かりますが、お客側としてもそこそこ誠意が見えないと、業者に逃げられますよ。


179.の人は横柄と言うのはよく状況が分からないので、なんとも言えませんが。
  値引きの話しして、ニコニコする人はいないです。
  言うのはダメではないですが、タイミングと言い方は。ベストなタイミングを見計らって下さい。


180.は施工ミスの部分はしっかり言って対応してもらう事で、間違ってないと思います。
  お金払う側としては言いましょう!
  「ノーメンテナンス」と言う部分に関しては、打合せや契約の時に確認したのか、してないのか
  詳しくは分かりませんが、その会社が「どこまでノーメンテナス」と謳っているかですね。
  ※途中の残土処理が高すぎ、予算オーバー。←これはよく意味がわかりません。
  予算オーバーなら、何かを諦めるか、予算を確保するのか・・・ご利用は計画的に。


  
185: 評判気になるさん 
[2020-05-02 23:12:17]
写真を見る限りでは、値段なりの気がします。

施主さまが気に言っておられるようなので、あまり、指摘をするのはどうかと思いますが、プロの外構業者だとありえない点が写真に写っています…。他の人の参考になればと思い指摘をします。

まず、フェンスのカットが正面に来るのは、外構業者としては、ありえません…。カットは、目立たないとこで入れるのが当たり前です。カーポートのラベルも同様に背面に来るようにするのが当たり前です…。

人工芝も波打っており、素人が張ったレベルです…。クレームが入ったらやり直しです。

あと、カーポートの雨配管も、側溝が近いので、気が利く外構業者なら側溝に接続します。

ただ、値段はかなり安いと思います。

186: がっかり 
[2020-05-09 10:13:28]
(有)ラインアートの施工に関する件が出ていましたので、一言忠告申し上げます。
我家は、数年前にカーポート等の外構工事を依頼しました。
費用はそこそこ安い方(仕事の中身から見れば相応ですが)かも知れませんが、結果はがっかりする破目となりました。

その理由
①きちっとした図面は作成されず、依頼内容と施工との細かなずれが分かりにくい。
 変更にはすぐに応じてはくれますが、結果水掛け論となる事も出てきます。

②解体・カーポート工事・土間打ち、板金等それぞれの仕事は、違う職人(業者)が来ます。
 もともと詳細な図面がないので、こちらの意向は全くと言っていいほど無視されます。というか、全く伝わっていない。
 夕方仕事から帰って確認し、「ここは違う」といちいち連絡を入れる事が何回あった事か。
 やり直し出来る事はまだいいですが、「その仕様はそもそも出来ません」と言われた事もあり、その部分は泣き寝入りです。

③仕事の中身は、雑です。(職人は外国人の方が多く、日本人的な細やかさに欠けるのかも知れません)
 コンクリートも砂の配合が多いのか、仕上がりはザラついてります。ブロック施工も基礎は打ちません。直接土の上に置いていきます。

社長は人としては憎めない人柄で、ついそれにだまされてしまいました。
新たに仕事を依頼される方は、私の失敗を参考に十分気を付けて依頼ください。
その場合、きちっとした図面を引かせ、四六時中立ち会うつもりで依頼し、施主として手を抜いてはいけません。

今後仮にこういった工事が必要となっても、私ならもう依頼はしません。
187: 管理担当 
[2023-01-21 12:44:38]
[No.169~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる