注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2023-03-20 23:13:16
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レスを越えましたので作成しました。

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11521/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9476/

[スレ作成日時]2010-06-18 02:07:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4

182: 匿名 
[2010-08-18 23:29:22]
あっ、うちも。
大事なことはメールでやってたなぁ。
183: 社宅住まいさん 
[2010-08-24 22:10:19]
契約~着工~完成

どれくらい期間かかりますか?
3月までには完成入居目指して計画中です。
184: スマップ 
[2010-08-25 00:49:36]
>>183
半年くらいは必要かと。
185: 匿名さん 
[2010-08-25 09:12:52]
>>183
契約~間取確定~長期優良住宅申請(約2ヶ月)~着工~完成

契約後は、打合せの回数や時間をどれだけ取れるかにもよると思いますが、
長期優良住宅の申請をする場合で半年くらい、しなければ4ヶ月くらいって感じだと思います。

私の場合は、初めてショールームにいってから契約までに半年くらいかかり、長期優良住宅の
申請もしたので、合計で約1年ほどかかりました・・・。
契約までに半年要した理由は、他社との相見積と間取りの構想に時間がかかった為です。

186: 入居済み住民だってばよ 
[2010-08-25 13:20:46]
指定しなかった自分が悪いんだけど
洗濯機の水道口がすごい変な位に位置に付いてて
棚が置けないよう・・・しくしく。

コンセント位置の確認はしたんだけど
ついでに聞いて欲しかったなぁ、と。
187: 社宅住まいさん 
[2010-08-27 01:37:16]
183です。
みなさんありがとうございます。
今から検討契約しても3月は厳しい?かもしれないですね。

その点大手は工期が短いから間に会うんですよね。
そこだけが魅力を感じる。
すいません、あくまでも私の感覚ですが。
188: 契約済みさん 
[2010-09-01 10:35:59]
経験者の皆様は、エクステリア(外溝)はどこで施工されましたか?

①三昭堂の紹介業者にて施工
②業者指定にて施工(自分の知り合いなど)
③その他

①で進めているのですが、費用面で自分で業者を探したほうが良いと聞く事もありますし・・・。
尾張地区で施工可能なオススメのエクステリア(外溝)業者をしりませんか?

189: ひろし 
[2010-09-01 20:40:54]
それは言えない。ここで特定業者の宣伝をする事はできませんよ。
190: きよし 
[2010-09-01 22:12:32]
1ではない。
191: 購入経験者さん 
[2010-09-08 20:11:08]
188さん
外構エクステリアの業者を探すならこんなものがありますので活用してください。
外構どこたのも? http://docotanomo.jp/

始まったばかりのサービスなので参加している業者さんがちょっと少ないですが、
無料なのでお気軽にどうぞ!
ちなみに私は三昭堂で紹介された業者さんにはしませんでした。
よろしくです!
192: 新築検討中さん 
[2010-10-02 10:18:42]
予算の関係上坪単価が最低ライン(25.8万円)で見積もりを依頼しましたが、
見積もりを見てビックリ!
本体価格が780万円(約30坪)に対して、その他もろもろの費用が800万?!
他のハウジングメーカー2社の付帯工事他は、600万円とか400万円でした。
項目を比較しても、訳の分からない項目が・・・
「高いんじゃ?」「これは何ですか?」と聞いたら、
「この費用項目は現地で説明します」とか・・・
最後の一言で「家は坪25万円では建たないですよ!」ですって!!

他のメーカーさんに見積もりを検証していただいたら、
三昭堂さんは手数料などかなり○○○してますね との話です。

坪単価25.8万円~とは、あくまでも客引きの為のもの?
坪単価が安い!と宣伝しているハウジングメーカーのからくりが見えた気がしました。
193: 匿名さん 
[2010-10-02 19:43:00]
坪単価は最終価格を述べ床面積で割ったものです。
メーカーが提示しているのは計算の元になる坪当たりの価格であって、いわゆる「坪単価」ではありません。
またメーカーも「坪単価」とは言いません。
だから総額で比較しないと意味ないのです。
194: 契約済55 
[2010-10-03 11:48:08]
そうですよね!!
付帯費用が多いのは???

総額で判断ってのもわかるけど、

三昭堂さんも、25.8万円の表示はやめた方がって思います。


なんとか処分費~なんて、意味わからんし、

突っ込むと、意味わからない答えも返ってきました。
(普通なら、本人が払わなくてもいいような費用)
(自分は知っていたので、突っ込んだら沈黙・・・)

それ以上に突っ込んだら、上司が出てきて、総額で考えてください~って!!


確かに総額で考えますが、
項目に納得できない項目がたくさんありすぎ~

説明のできないような項目乗せとくなら、諸経費ってことで一括計上されてた方がまだマシかも!!
うちの諸経費は何%ですからって言われた方がまだ納得できる。
イヤなら他社さんへ~って言えば良いわけだし。


家なんて素人ばかりですから、
適当に答えとけば良い~って感じが見え見えです。


〇〇工事費 なんてのも、どこまでが三昭堂さんでどこからが施工者なのか?

その工事はいくらぐらいか?
わかってる人には良いけれど、大抵の人は、はいそうですか?って払ってるんだろうな~
って思います。


貰える人からは、貰う。
そうでない人は、必要な分だけ貰う・・・・そんな気がします。


という私も契約者ですから~

三昭堂さんのコストパフォーマンスの良さは感じています。


家建てる人も、もう少し勉強した方が・・・とも思いますけど、
何を勉強するの~
って感じにもなりますし・・・

三昭堂さんだけがそうとは限らないし、

でも、自分が選んだ三昭堂さん!!
理屈の合わないものは、改善していって欲しいです。


素人に優しい建築屋として!!




195: 匿名さん 
[2010-10-03 20:57:05]
192さんや194さんの言いたいこともわかるんだけど、価格表示をなくすとローコストメーカーってことが明らかじゃなくなるんだよね・・・。
坪単価売り(坪単価って言っちゃダメなのか?)のメーカーだという予備知識があれば構えてかかれるけど、そういうところが漠然としてるとかえって困る。
これ、自分だけかな?
セールススタイルの意思表示だと思えば有効な情報だと思うんだけど。
196: 物件比較中さん 
[2010-10-03 22:26:31]
三昭堂に限らないことだけど、
坪○○万って謳っている価格で建てようなんて到底無理。

しかも、三昭堂は標準装備が最低ライン。
標準で付いてるから大丈夫ってタカをくくってると
蓋をあけてびっくりなことになります。

うちは結局三昭堂は候補から外れそうです。
標準でもいい物が付いてるローコスト、ありますからね。

ま、ハウスメーカーを選ぶ基準はみなさん違うから
参考程度にして下さい。

197: 契約済みさん 
[2010-10-05 21:20:53]
三昭和堂の坪単価(25.8萬)はトータルで40萬くらいだと聞きました。
198: 匿名さん 
[2010-10-06 07:41:07]
ほぼ標準で建てたらそんなもんなんだろうね。
俺も初回訪問時にそう言われた。
199: 入居済み住民さん 
[2010-10-06 10:08:11]
うちは坪50くらいになった。
ちょっとグレードアップしたら
そんなもんになるんじゃない?
200: 匿名 
[2010-10-06 10:50:37]
オプションも高い設定だしね。家が小さくて利益でないと地盤改良で利益上乗せされるしね。
201: 匿名さん 
[2010-10-06 11:06:01]
坪50て40坪で2000万。
十分安いだろ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる