注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2023-03-20 23:13:16
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レスを越えましたので作成しました。

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11521/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9476/

[スレ作成日時]2010-06-18 02:07:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4

42: 匿名さん 
[2010-06-26 07:49:35]
↑そういうこと。
標準品が格安なんだよ。
43: 匿名 
[2010-06-26 11:06:14]
ローコストでも質が悪くならないのはそういうこと
どこかでコスト縮減を図らないと安かろう悪かろうになりますので…
でも確かにオプションは高くつく
44: 匿名さん 
[2010-06-26 11:34:39]
仕入品の品数を絞ってたくさん納入し、その分安くさせるのがコストダウンのわかりやすいパターンのひとつ。
オプションが高くなるのは仕方ないような。
つーかローでオプション安いなんて聞いたことない。
45: 社宅住まいさん 
[2010-06-28 14:58:07]
>>40

色々、三昭堂さんの物件見ましたが、
カッコいい!! ステキ~ って思える家は・・・1件だけでした!!

わかります~~~~!!!!
見学会に行っても、ダサ~って家が多いですよね。
どうしたらそうならないんだろう・・・。
46: 検討中 
[2010-06-28 15:03:17]
かなりの研究が必要だと思いますよ!!

色々な物件見て、
建物の形や色遣いなど、
良~く考えて、センス良く建てれば
カッコいい家が建つはずです。


センス良くってのが、難しいですけどね!!
47: 匿名はん 
[2010-06-28 15:50:42]
三昭堂で建てられて、見学会された皆さん、
ほとんどの家がダサ~いんですってよ・・建てた人が良ければ良いじゃない。
余計なお世話、貴方もセンスが良い家を作って見学会して見せてくださいな。
お願いしますよ。

48: 匿名 
[2010-06-28 19:04:12]
センスは人それぞれなんだからダサイは失礼でしょ
見学会させてくれるんだから感謝すべき
そんなあなたはどんな素晴らしいセンスなんでしょうか…
ちなみに気に入った家を建てたいなら気に入った家と全く同じにするか、大手の規格品にするかどちらかです
私はかなり検討してますがきっとセンスが良いとは言われないと思います
なぜなら初めての経験で想像の世界でしかないからです
49: 検討中 
[2010-06-29 07:44:47]
確かにダサイは失礼かもね。

でも、見学会させてくれるんだからってのもちょっとおかしいかも!!
見学会すれば、いろんな評価があっていいと思うし、
どんな評価だろうが、自分が納得できればいいと思う。

人の評価が怖いなら、
見学会しなければいいし・・・

事実、人に見られるのが嫌だから
見学会はしないって人もいますし。

感じたことを素直に言うのも、
大事なことだと自分は思いますが・・・

無理に見学会させられてるわけではないと思うし。

家は3回建てて・・・なんてこと言うのも納得。
そういう自分もセンスには・・・自信なしですがね!!
50: 1 
[2010-06-29 07:57:56]
見学会の収穫は自分にとって家族にとってどう感じたか。

質感を感じるだけでよいと個人的に思います。重要なのは自分の希望がそこで叶うかどうかではないでしょうか?見学会で感じた事を率直に意見するのも良いですが、一応マナーとして施主の手前は辞めておきましょう。
51: 匿名さん  
[2010-06-29 09:15:08]
某創価系と噂されるHMでは、ダサいの話題が出る度に荒れる。
ここの人等は、そういうことじゃ怒らない。
見てくればかりじゃないよ、って気概が感じられて男前。
52: e戸建てファンさん 
[2010-06-30 01:31:28]
それでも、最近品位がない書込みが多いね。

53: 購入検討中さん 
[2010-06-30 06:50:48]
普通に良い家を造る工務店だと思います!
あまりこだわると高くなるかも・・・
54: 契約済みさん 
[2010-07-02 01:32:20]
今建築中の者です。

初めて三昭堂さんにお邪魔したときは、某ハウジングセンターの帰り道で、取りあえず見て行くか?くらいのノリでした。

BIDしていたのはミサワ(義両親宅で実績、親族割引等うまみあり)クレバリー(タイルが魅力でした)地元工務店(コネクションあり)でしたが、営業さんの応対がすごくよく、冗談を交えながら楽しく打ち合わせができ契約となりました。

設計さんは若い女性の方で、親身にヒアリングしてくれてとても良かったです。

『こうした方がよりかっこいいですし、コストダウンできますよ』
『コストアップになりますけど、ここはこうした方がきっと満足してもらえると思います』

ちっちゃい家ですが、アドバイスをたくさんくれました。

私はわけあって現場にあまりいけないのですが、そんな私の為に、監督さんが写真を撮ってメールしてくれています。
2度ほど大工さんにもお会いしましたが、気さくな方でいろいろと質問に答えてくれました。

8月末あたりに完成予定ですが、楽しみです。

55: 匿名 
[2010-07-02 03:23:25]
56: 検討中 
[2010-07-05 01:57:44]
それでも、最近品位がない書込みが多いね。


ってありますが、どういった部分が品位がないのか?
自分にはわかりません。
確かに、批判だけの意見は品位がないと思いますが、
前は、よほど品位のある書き込みばかりだったのでしょうかね!

こういった書き込みスレでは
正直な意見、感想や情報など
いろんなことが情報として入る。

それが利点であると思いますし、
施主さんも見ていることもあるでしょう。
だからといって、遠慮した意見ばかりでは・・・と思います。


まあ、社員の方は困ったりもするのでしょうが・・・
57: 匿名さん 
[2010-07-05 08:14:08]
>>56さん
52さんではありませんが。

情報掲示板では肯定的意見だけじゃなくて批判もあってしかるべきです。
ただし、その批判はしっかりしたソースに基づいたものであるか、あるいはそこから演繹された結論でなくてはなりません。
なぜなら評価されている側は営利企業であるが故、批判はそのまま営業妨害につながりかねず、しかも被告は批判に対して説明も弁解もほぼできないからです。
不正に関しては弾劾も結構、しかし殴り返せない相手に俺基準で一方的に攻撃するのはリンチに等しいと思いませんか?

品位がないのはここだけではなく、他スレにも共通した傾向だと思います。
社会的評価の確立している大手HMなら少々の誹謗中傷も緩衝できましょうが、小さいビルダーはそうはいきません。
おそらくe戸建てでの噂が命数を縮めたであろう企業、いくつか心当たりあるでしょう。
今までのところ、そうした会社は放っておいても持たないところばかり(あくまで私見)ですが、今後もそうだとは限りません。
e戸建てでのバッシングが、一企業の社員を路頭に迷わす主原因ともなりうるのです。
2chと異なり、「投稿マナー」と「利用規約」がしっかり定められているのですから、その分投稿者に節度が求められます。
58: e戸建てファンさん 
[2010-07-10 21:24:36]
品位がない

そのままの意味だが
とかく、ローコストは余裕がないのか書き込みに
配慮がない者が多い傾向にある。

>見学会させてくれるんだからってのもちょっとおかしいかも
>「一応」マナーとして

指摘されても、気づかないのは恥ずかしくないのか
逆に理解に苦しむ。
施主は色々な想いを自分の家にこめている
そう言った事を、検討中という人達が本質的に理解して
いないのが不思議だ。契約すれば反対の立場になるだろうに

>まあ、社員の方は困ったりもするのでしょうが・・・


こういった書込みしかできない人は、スレッドを参考にしても
意味がないんじゃないか?




59: 検討中 
[2010-07-12 23:36:02]
自分も指摘されていることに気づかないのか?

自分の意見は絶対なのか?
理解に苦しむのはこちらですよ。

見学会は人のためにやってるのではなく、
見学会をすることで、利益があるからするのであって、
利益なければ、見学させる人はいないのでは?


見学させてもらってる。


見学する人が思うことで、
他人の人が言うことではないと思いますが・・・

そして、自分の意見を否定されろと、理解に苦しむだって・・・

どんな品位?
さぞかし、品位のある方なんでしょうね~

60: 匿名さん 
[2010-07-13 09:14:04]
まあまあ。
見学会での批判に関していうなら、ただ「ダサい」だけでは誰も得しない上に、施主さんだって気分悪いわけですよ。
内心そう思っていても口に出さない、あるいはどこそこはよかったという発言にとどめておけば有益な意見交換ができると思いますが。

それから見学会は家造りに携わってくれた方々への感謝と施主の見栄でやるもんです。
エサにつられてというケースは少ないんじゃないですか?
61: 検討中 
[2010-07-14 19:27:30]
そうなんですか?

多くは、メーカー側がお願いすることが多いですよ!!
ハウスメーカーには見学会やるメリットはたくさんありますからね。
お願いした代わりに、エアコンなどがサービスらしいです。

自分の家を使用前に
みんなに見せ、ご近所にも見られ、
不特定多数の人に触らせるのですから、
当然、メリット無ければやりませんよ!!

各ハウスメーカーも同じで、
自分のところはこんな家建てれますよ~
って宣伝になりますからね!

豪華な家なら見栄もあるのでしょうが、
普通のお家は、見栄なんてないのでは?


自分の知っている限り、
人に見られるのは嫌なので、断ったって人はいますけど、
いくらエアコン3台貰えてもね~ って言ってました。

エサなしの見学会あったら、教えてほしいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる