注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2023-03-20 23:13:16
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レスを越えましたので作成しました。

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11521/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9476/

[スレ作成日時]2010-06-18 02:07:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4

548: 匿名さん 
[2013-02-17 22:22:07]
真面目に三昭堂さんで検討されている方へ・・・

我が家は大手HMさんも検討していました。
ですが、予算大幅オーバー。
三昭堂さんは価格に見合った以上の家を建ててくれたと
信じています。(こまかい愚痴はさておき)
実際に住んでみて今の仕様で十分だと思いました。
大手HMさんの仕様は高級というか無駄なものも多いかんじがします。
不満といえば・・・
見積りの詳細までは見せてくれません。
削った分は引かれているのか、本体価格は何まで含まれるのか
不透明です。でも住宅価格というのはそういうものなのかなぁと思いました。

でも自分達の希望を具体的にしてくれたり、
無理なお願いも聞いてもらったりしましたから
今のところ満足しています。

とにかく不透明なところは質問しまくり
実際に三昭堂さんが建てられた物件を見学したほうが
いいと思います。
ど素人意見ですみません。
何か質問があればお答えしたいと思います。
551: 匿名さん 
[2013-02-25 13:37:15]
すべてにおいて雑!契約すればわかる事だから、してみたら
553: 匿名 
[2013-02-25 17:29:56]
 ローコスト=「雑」にしては いけないでしょ。
 ローコスト=材料等 コストカット

 では ないですか。ローコストだから いい加減や雑を 容認する事は できません。
  
 ローコストでも 求める事は 沢山ある。
 
555: 契約済みさん 
[2013-02-25 19:56:09]
三昭堂で 大手HMと ほぼ同じ事をお願いしたら、ローコストでなくなるよ。大差ない金額がでるよ。

だからって、雑に扱われたら?。大手でも 当たり外れあるわけだし 結局 そこんとこも大差でないでしょうね。

施主は 初めから雑を見越して契約するわけないでしょ。

安いから 雑 を認めて家なんて 建てられないよ。それが 常識って、それは常識ではないでしょ。

そういう事も あり得る 程度の事

施主が希望した家を 近づけて建ててもらうよう望む事が非常識なの
かな?。
557: 匿名さん 
[2013-02-26 08:00:53]
>施主が希望した家を 近づけて建ててもらうよう望む事が非常識なのかな?

メーカーによって得意なことと不得意なことがあります。
人件費や工期を可能な限りカットしていくローコストで、大手並みの丁寧さを求めるのは違うと思いませんか?
大手の安売りが不可能なように、ローコストメーカーの丁寧施工はビジネスモデル的に無理なのです。
558: 匿名さん 
[2013-02-26 09:43:13]
なら ローコストで妥協して雑に建ててもらって 文句言わないこったね。どこで建てるかは 個人で判断するわけだし、 どうせタマやアイフル~ 何か言ってる奴が三昭堂で考えてる奴には思えんよ。あおるだけなら 消えてくれ。555さんはそう感じたんだろ。担当する業者にもよるだろう。 ローコストでは無理な事も当然あるだろうがね 。もう少し 濃い内容は ないのか?。検討しようにも 最近ここは 内容薄い。仕様についてとか聞きたいんだが。
560: 匿名さん 
[2013-02-26 16:54:41]
木材も駄目!全てが雑!契約すればわかるって
561: 匿名さん 
[2013-02-26 16:57:04]
営業の社員と話しをしてみて何も思わないのかね?駄目な奴ばっかり
562: 匿名さん 
[2013-02-26 16:59:53]
比較対象がタマなの?底辺だな!マタは問題外だよ
563: 匿名さん 
[2013-02-26 19:42:14]
契約した人は使っている材木の全てのデーター表を担当の営業から貰ってみてよ!

出せないのは変だからさぁ〜

何処でコストを下げてるかわかるよ

564: 匿名さん 
[2013-02-26 20:32:25]
何処でコストを抑えるか?それは材木です。マタちゃんもそうだよ!国産の木材なんて一部だけだよーん
566: 匿名さん 
[2013-02-28 14:20:45]
営業が駄目な奴ばっかり…ってそんなに何人かの営業と話す機会あるの??

当たり外れはあるかもね。

当たり障りの無いことばかり言ってくるし、
肝心な事は忘れるし、
メモしても反映されないし。
こっちが言わないと何もしないのは
どうなんだろう???

打っても響かない営業さん。
受け身ばかりじゃなく
とにかくもう少しやる気を出して欲しい。
567: 匿名さん 
[2013-03-02 00:37:52]
しょせん下請け任せの店はしれてんなー
568: 匿名さん 
[2013-03-02 20:04:41]
三昭堂の社員の年収は皆さん1000万以上です。詰まり・・おわかりですよね
569: 匿名さん 
[2013-03-06 06:39:32]
年収なんてどうでもいいけど、

そんなに貰ってるなら

ちゃんと見合う仕事をして。
573: 匿名 
[2013-03-07 17:03:33]
言ったのが役員さんかも知れませんが、私も「社員の年収は皆さん1000万以上」のローコスト住宅企業なんてありえないと思いますよ。
2000万そこそこの住宅1軒あたり、(職人を含まない)社員のみの人件費で600万以上の計算になりますね。
冗談を真に受けてるのか何かの勘違いかでしょう。
他人の言うことを自分の解釈で他所に吹聴するのはお勧め出来ませんね。
574: いつか買いたいさん 
[2013-03-07 17:13:04]
1000万円以上良いじゃないですか?
その分しっかりやってくれれば、
医者と同じで家を建てるのは大変なんですよ。
そういう書き込みではなくて、もっと家づくりについての
書き込みをした方が良いですよ?
良い物を作るからそれだけの対価をもらえるのですから。
579: 匿名 
[2013-03-08 08:47:37]
三昭堂スレが上がってると思ったら訳わからん展開に。。。

会社が潰れるか否かを調べるのは必要ですけど、社員個人の懐事情を詮索するのは下世話です。
同価格帯の家のスペックと比較して明らかに劣ってるというのならともかく、よくやってる方でしょう。
また国産材をふんだんに使いたいなら、そういうのを売りにしてる業者を検討すればいい。
絡み方が電波過ぎやしませんか。
580: 匿名さん 
[2013-04-11 14:32:12]
今 建築中です。楽しみです。
581: 匿名さん 
[2013-05-24 09:52:10]
2012年10月期決算のCIIC評定出ました。
Y評点991点です。
2012年10月期決算のCIIC評定出ま...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる