注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2023-03-20 23:13:16
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レスを越えましたので作成しました。

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11521/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9476/

[スレ作成日時]2010-06-18 02:07:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4

410: 匿名さん 
[2012-02-29 13:30:25]
外観デザインで褒めてるレスは見たことありませんね。
でも「東海の注文住宅」の今の号(2012冬春)に載ってるのは結構かっこいいと思うけど。
411: めた坊 
[2012-04-25 23:30:14]
数年前にここで建てたけどいまんとこ快適です。
偶然この掲示板を見つけたので少し三昭堂の感想を書きます。

値引きに関しては何でもそうですが「値引きしてちょうだい」と言っても引いてくれませんよ。
契約までにある程度打ち合わせをして「お宅に頼みたいんだけど値段がちょっとオーバーなんですよ。○○円にしてくれたら決めるだけど」というようなことをもっと切実にうまく言えば見積もりの3~5%なら引いてくれるもんですよ。

提案力については皆さんの言われるとおり黙っていたら平凡な提案しか出てきません。
でもこちらも色々調べて他社のパンフとか写真とかで要望を伝えていけばそれなりに考えてくれる。
それが注文住宅の醍醐味だと思える人には向いていると思います。

社員の人は営業の人も監督の人もメンテの人も、皆ほのぼのとしたいい人ばかりです。ちょっと頼りない感じもしますが。

総合的にはまあまあ満足してます。
もしもう一度同じ予算で同じような家を建てるとしたらまたここに頼んでもいいと思っています。


412: 匿名 
[2012-07-03 15:46:49]
三昭堂さんで建てましたがアフターがしっかりしてる気がします。毎年のように顔を出してくれるので、ちょっと困ったことなど相談できるし、ちょっとした事もサービスでやってくれます。素直に建てて良かったと思いますよ。
413: 匿名さん 
[2012-07-03 16:33:20]
低価格帯である三昭堂のアフターが大手並とは思えん。
が、施主が特に不満持ってないレベルならそれでいい。
416: 匿名さん 
[2012-07-15 20:44:00]
坪単価は安いけど、給排水工事など付帯工事費が結構高いよ
たの会社と比較したら
417: 匿名さん 
[2012-07-16 14:51:58]
総額でいくらかってこと
421: ショールームみてきました 
[2012-09-25 00:10:52]
週末にモデルハウスいってきました。感想は・・・・
モデルハウスって、いい面をお客様にみせますよね??モデルハウスの仕様がよすぎて、現実味がない・・ってことはよくある話ですが、こちらのモデルハウス、子供さんが来場したときに壁に落書きしたりできるコーナーが以前にあったとかで、その周りの壁が汚れ。そのまま。あんまりいい印象じゃあありませんよね。説明してくれるお店の方も、『修繕の話があるんですが・・』って、すぐに修繕したほうが絶対いいのに。これじゃあお客さんのアフターも大丈夫なの?すぐきてくれないんじゃ??と思われても仕方ないような。ちょっと残念でした。
423: 匿名さん 
[2012-09-26 17:52:17]
うちも契約した途端かなりいい加減な対応になった。
まぁ、契約前もちょっとなーと思うことはあったのだが。
ここって社員も見てるのかな??
今検討中の人には後悔してほしくないから詳しいこと伝えたいけど、社員も見てるだろうから特定されそうで詳しく伝えられない。
424: 匿名 
[2012-10-02 21:30:12]
それはやめておいた方がいいって事ですか?
まだ契約前ですが三昭堂で決めようと思ってます...
425: イベントへ 
[2012-10-04 21:29:16]
週末にイベントに行ってみようと思っていますが・・・標準仕様などのグレードなんかもきになります。
426: 物件比較中さん 
[2012-10-05 00:46:26]
宿泊体験できますよ。
427: 入居済み住民さん 
[2012-10-05 00:59:09]
へー
最近はそんなことやってんだ
428: 匿名さん 
[2012-10-05 07:34:50]
>>421
そお?
ここの経営内容がいいことは定評あるけど、そういうところにもお金をかけないことが
徹底してると考えれば、見方が変わると思うけど。
429: 候補中 
[2012-10-07 20:46:54]
いろいろなローコストメーカーで、アイフルホーム、クレバリーホーム、日建ホームズ、アエラホームなどと比較しているところです。三昭堂さんも候補のひとつです。
月に一度のイベントに行ってみました。とっても多くの方が来場していてびっくりしました。社員さん総出で活気がある印象です。三昭堂さんで検討されている方や、建築された方、逆に検討されていて他社に変えたなどのご意見がききたいです。
430: 匿名さん 
[2012-10-08 08:42:54]
蟹江の展示場は一番古いらしく、そこ見たら建てる気はしないかも…。自分は長久手展示場を先に見たから全然好印象でしたよ
431: 購入検討中さん 
[2012-10-11 21:58:43]
ニッケンホームのスレで三昭堂は知り合いにやめたほうがいいと忠告されたという書き込みをみました。検討している候補のひとつなので気になります。どなたか悪い評判など知っていれば教えてください。
432: 匿名さん 
[2012-10-16 13:49:58]
スレ読んでください。
いい評判悪い評判てんこもりです。
433: 購入経験者さん 
[2012-10-24 14:11:32]
ちょこっと前に住み始めました。
質問あればどーぞ♪
434: 匿名 
[2012-10-24 15:13:15]
東海の注文住宅の最新号に50坪台のおうちが3500~4000万円となっていました。
3階建てだったかと思いますけど、そんなに高いのでしょうか?
435: 購入経験者さん 
[2012-10-25 09:24:02]
>434
雑誌見てないので何とも言えませんが。。
建坪で50?土地で50?

どちらにしても、家の形や、外壁、内壁、外溝、照明などなど。
高く作ろうと思えばいくらでも高くできますよ♪
例えば□の形状と、凹の形状の家では、材料代が全然違います。表面積も□より凹のが大きいので外壁材や、内装なんかも値上がり(材料代)しますし。照明も、いっぱいつければ高いですよ。窓もね。

3階建てなら尚更、構造をシッカリ作るので高いでしょうね。
3階建てを安く作るなら、軽量・重量鉄骨扱ってるメーカーにすれば安く出来ると思いますケド。

ここは木造ですからね~

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる