注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2023-03-20 23:13:16
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レスを越えましたので作成しました。

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11521/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9476/

[スレ作成日時]2010-06-18 02:07:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4

384: 匿名さん 
[2011-08-01 18:40:16]
不具合に対してでしたら

連絡すれば普通に対応してくれます。


数年後の事はわかりません。
385: 匿名さん 
[2011-09-06 20:19:52]
シントロピーハウスって、どうなんですかね?
386: 匿名 
[2011-09-08 11:32:07]
384さん
不具合に対応は当たり前ですが、レスポンスがあまりにも遅いと感じることは無いですか?
のんびりした社風で契約も急かさないし、完成した家もまぁ価格なりに満足してるけど、それだけは不満だった。
387: 入居済み住民さん 
[2011-09-08 22:52:46]
へー

うちはそんな事はなかったな
388: 入居済み住民さん 
[2011-09-14 07:50:53]
営業、設計も含めての安かろう悪かろうでした。

指摘しなければ、何もしません。こちらが細かい所まで、(傷や不具合や間違い)
時間をかけて見なければならず、かなり疲れました。 
指摘しても、何度も言わないと何もしません。


まぁ、価格を考えればこんなものでしょうかね??

傷や不具合や間違いが気にならない方には、おすすめです。
389: 匿名さん 
[2011-09-28 22:53:26]
388さん同様、私のところも、安かろう悪かろうでした。

不具合対応は、催促しないと、なかなか動いてもらえないけど。

392: 入居済み住民さん 
[2011-11-03 21:30:31]
No.391がおっしゃるように、意外に高くなったりますね。
自分は車を買うときも、そうですが安い車を買ったつもりが、オプションなどでかなり高い車に…
高い車を買ったほうが良かったなーと後悔します。

引渡し前の手直し終了後に、壁紙が剥がれていた(笑
かなり目立つ場所だったのですが、うっかり忘れてしまったんですかね??何箇所も…

393: 匿名 
[2011-11-07 21:10:11]
ここのライバル会社はどこなんだろ?
掲示板に書き込む暇があったら自分の会社のクオリティをあげた方が良いのでは…
実際に建てた人は直接会社に言わなければ何も改善できないからしっかり伝えよう
394: 匿名さん 
[2011-11-25 13:09:22]
◎ 三昭堂のいいところ(個人の感想)
・営業が大手みたいにしつこくない。紳士的かつ庶民的な感じがいい。
・設備や外壁、屋根、内装など、同じ価格内で選べる種類は割と多い。
・「大手と比較すれば」割安感はある。
・店舗など、個人宅以外の実績もあるし鉄骨住宅にも対応している。
・掲示板を見ていても、そこまで悪い評判はきかない無難なビルダーであるように思う。


◎ 三昭堂の悪いところ(個人の感想)
・三昭堂の広告がお客に与える印象は「安さ」だが、そこから期待するほど総額は安くない。
 諸費用の計上方法が独特なので、本体は安く計上されても総額は期待値を大きく外れる。
 特にローコストや中堅で比較している客は広告とのギャップにがっかりするだろう。
 タマホームも以前はそれで不評だったけど今は諸費用も明瞭で分かりやすい。
 地元密着型のビルダーなら、もっと正直な感じの広告の方が悪い印象を客に与えないと思いますがね。

・工法も建材も普通の住宅であり、他社でもできることばかりである。
 同じ軸組工法で価格が似ている他社と比べると、オリジナリティあふれる建材やデザインはない。
 例えば、クレバリーやアキュラの方が魅力を感じてしまう、しかもSE工法だし。
 だから、施主が明確なコンセプトを持っていないと「普通の家」が出来上がってしまう。
 (「普通の家」でよければもっと安くて工期短いところいくらでもある。)
 こだわる人は、じっくり話聞いてくれそうだし、いいんじゃないですか。
395: 匿名 
[2011-11-25 13:22:24]
>クレバリーやアキュラの方が魅力を感じてしまう

FCのクレバリーは工務店の信頼性が問題になるでしょう。
アキュラは何が魅力なんだろ?柱確か3.5寸ですよ。
蔵も三昭堂でできますし。
399: 購入経験者さん 
[2011-12-09 17:43:22]
三昭堂で建てて&住んで10年になります。 不具合ありません。
とてもしっかりとした造りだと感じます。

専門的なことはわかりませんが、この家は「体が喜ぶ」「食べ物が腐敗しない(枯れるだけ)」。
セラミックが体に良いことを実感します。

前社長、現社長、顧問の人間性、社会貢献にも惹かれます。
三昭堂で建てて&住んで10年になります。...
401: 検討中 
[2012-01-30 17:52:15]
断熱材を、アクアフォームからアイシネンに変更することは出来るんでしょうか?
変更した場合、どの程度、価格は上がりますか?

知ってる方いましたら、教えて下さい。
402: 入居済み住民さん 
[2012-01-31 22:54:23]
特に変える必要性はないとおもいますよ

経験者より
403: 検討中 
[2012-02-01 06:02:15]
どこかのホームページに、アクアフォームは堅いから木材が歪むと隙間が出来て断熱性が落ちる、と書いてありました。

アイシネンは台所のスポンジみたいなもので、木材や家が歪んでも隙間が空かないそうです。
唯一の軟性ウレタン?で、アメリカでは20年の実績があり、生涯保証すらあるとか…。
ただ、価格が外張り断熱並み、とも書いてありました。

経年で木造の家が歪むのは避けようがないため、それで何十年後かに断熱性が下がって寒い思いをするくらいなら、高くてもアイシネンの方が良いのかと考えてます。
404: 匿名さん 
[2012-02-01 07:39:28]
>アクアフォームからアイシネンに変更することは出来るんでしょうか?

実績はあるはず。
まだ吹き付け断熱仕様がなかったときに、アイシネン施工した施主がいたと聞いている。

ただアクアにしろアイシネンにしろ、ウレタンはその化学的性質上劣化が避けられないものだから断熱性能は確実に落ちる。
例えば「経年劣化を加味した熱伝導率算出のための補正係数(正規化熱抵抗)」は、ポリエチレンフォームで0.99、ビーズ法ポリスチレンフォームで0.98なのに対し、吹付硬質ウレタンフォーム(現場発泡品)は0.75となっている。
405: 匿名 
[2012-02-02 13:42:52]
>>404
横からですが、ありがとうございます。
「正規化熱抵抗 断熱材」でググったら自分なりに得るところありました。
気密断熱って初期値に目が行きがちですが、経年変化も重要なのですね。
406: 入居済み住民さん 
[2012-02-05 01:07:24]
経年劣化は当然するが、シビアに考えるほどではなく
それはアクアとアイシネンの選択にしてもそう

気密工事を別途するのがベストと思うが、コストと
地域性を考えて、それ程シビアになる必要はない

施工前は色々考えすぎるが、住んでしまえばそれほどの
違いはない・・・

と思う
407: 入居予定さん 
[2012-02-26 04:32:47]
ここの施工物件見たけど、もの凄く外観がダサいよ。
一度、展示場行って見てみなよ。
ここの会社褒めてるのは、社員だと思う。
408: 匿名はん 
[2012-02-26 12:58:16]
社員ということはない

>もの凄く外観がダサいよ。

ご自分のセンスで良い御宅を建ててください
409: 匿名 
[2012-02-26 13:02:46]
この会社の褒められるところは財務体質であって、施工物件の外観ではない。
それから「ここの会社褒めてるのは、社員だと思う」という発言はe戸建ての利用規約に反するから慎むこと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる